04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 05

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ダイエットにキノコ♪ 

ダイエットはじめて1週間たちましたぁ。

Wiiの『シェイプボクシング2』をしっかり活用してますよ(o≧▽゚)o



シェイプボクシング3


6日だけ休んでますが

この日は仕事の疲れがひどかったので・・

1日10分程度のトレーニングだけど

めちゃしんどいです(;´ρ`)


最初に比べてメニューが・・・


卍つづく


シェイプボクシング1


日に日に曲が増えていってます。

後ろへいくほど、なにこれ?本格的なボクサーじゃないの!

ってな感じで1曲終わるともうハァハァハァハァ(;´ρ`)

やってて分かったんですが

ボクシングって全身運動なんですね。

まぁ、インストラクターの指示にちゃんと従ってればかな?

「腹筋を意識して」と「腰に力をいれて」とか・・・

言われたら、ちゃんとソコに意識しながらがんばってます(≧ω≦)b


シェイプボクシング2


モードは4種類あるけど、まだ「曲で選ぶ」しか選べないんですよねぇ。

曲もまだ全曲埋まってないから、それから追加されるかも。

ちなみに曲はBGMだけです。

ここがちょっと残念かなぁと・・

まぁ、トレーニング中は曲に意識してる余裕ないんですけどねw



シェイプボクシング4


オマケみたいなものですが、トレーニングウェアなども

進めるごとに増えていってます。

着せ替えして視覚的に飽きないようにしてるんでしょうねw


この1週間は主に夜勤だったので

次に遅番、早番になってときにちゃんと進められるか

まだまだこれからです!


3日前に注文してた体重計もきたので

毎日計るのを楽しみにしてます♪



そして・・・

問題の食事は、基本無理な制限をしないことにしてます。

ただ、守らなければならないことをいくつか・・


①間食になるべくお菓子を食べないこと。

②1日3食しっかりとること。

この二つを基本方針として、あとは細かく


朝食、昼食はあまりメニューを気にせず夕食に制限を設ける。(夜勤は除く。)

いろいろ調べたところ、夕食は量を少なく、食材大目がいいみたい。

注目したのが

きのこダイエット

キノコに含まれるキノコキトサンの効果はいろいろありますが、現代人にとってはかなり嬉しい効果をもたらしてくれるものばかりです。

●体脂肪の減少
●コレステロール値の減少
●脂肪分解
●中性脂肪の減少
●血液をキレイにする
●血糖値の低下

脂肪分解や体脂肪の減少はダイエット効果がありますし、コレステロール値の減少や中性脂肪の減少はダイエットや生活習慣病予防の効果があります。

また、血液をキレイにするというのは肌のアンチエイジングにもつながるため、美容効果も期待できます。



さらに、キノコのカロリーは100gあたり20kcalと、とても低いです。


もちろんキノコだけ食べるっていうわけではなく

レシピにキノコを加えることで、全体のカロリーを抑えることができます。

いちばんはキノコはどんな料理にも使えることですね♪


そんなわけで、昨日の夜からキノコを主力にしたメニューを作ってます☆-(^ー'*)b

休みの日は手の込んだものを作りたいですねぇ。

ちなみに、今日は


キノコとマカロニグラタン


キノコとマカロニグラタンを作ってみましたぁ♪

このグラタン皿は今日100円SHOPで買ってきたのですw

材料はキノコ、マカロニの他に

タマネギ、ムキエビ、ネギ、ソーセジ(鶏肉の代わり)を入れてます。

はい!とても美味しく召し上がりましたっ♪


まぁ、仕事のある日は時間のかかるもの作ってる余裕ないので

キノコを使った簡単料理も考えていきます。


明日からは遅番なので

トレーニングや食事はまた少し変わると思うけど

とにかく継続第一、習慣づけることですね!!


最後に、わたしがやってるダイエットは

急激に体重を減らすものではありません。

リバウンドを防ぐために、じっくり焦らず少しづつのつもりで(゚ー^*)


忍忍【買い物や料理が不思議と楽しくなってきたw】

Posted on 2011/09/08 Thu. 21:17 [edit]

category: ダイエット日記

thread: 健康、美容、ダイエット  -  janre: ヘルス・ダイエット

TB: 0    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/431-0ab4199c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

