04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 05

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

いつも夢見るガンスなのに・・ 

韋駄天


けっきょく先日の昼間も韋駄天やっちゃいました。

シュミレーションした結果

納得のいく装備の準備はもう無理だなぁってなったんだけど・・

メゼいんしたら、やっぱ韋駄天しよー!

ていうより、ティガとのタイマン勝負物足りない?

そんな感じでしたw


卍つづく



武器はガンスに絞りました。

評価よりも順位がましっていうだけでw

ただ、ガンスもどれに絞るかが定まらなかったんですよね~

雷属性のみ、麻痺付龍属性など

持ってるガンスで3種類試してみたけど

なんせちょこまか動きまわるもんだから

イライライライラ・・・

頭を突いて怯みさせることはできても

急に後方ジャンプしたりするから間合いが上手くとれない・・

いろいろ戦い方も試してみたけど

う~ん、火力不足??

間合いの取り方が下手??

わからずじまいで約2時間戦った結果



韋駄天結果


9分台をずっとうろちょろしてました(;´∩`;)

言い訳するなら、やっぱ準備してなかったこと

時間が少なかったことになるんだけど

それよりも・・・わたし持ってるガンスの種類少ない??

という意外な事実にショックww

じゃなくて非課金の著名なガンスが少ないというべきかしら。

そして、あの麻痺ガンスがまた欲しくなる誘惑w



あぁ~虫網かついで数日峡谷巡りしないと~(´Д`;) 


500クエできたんだから、それぐらいできるじゃない!

・・・・・・

でも、、なにかが違う・・



忍忍【このモチベを上げる方法はないだろうか・・・】
スポンサーサイト

Posted on 2011/09/05 Mon. 02:20 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

05

コメント

 

今回のティガ韋駄天でちょっとは私のこと認めてくれたかしら?

いくら、武器がアクラガンスだからといっても、麻痺してない時は条件一緒なんだからねっw

あなたのサーヴァントなんだから、ちゃんと本気だせば出来る子なのよw
いいサーヴァントを引き当てましたね。マスター(自分で言うなってねwww)

ちなみに私が本気で韋駄天したのは今回入れて3回だけ。

今回も本気で頑張る気なんて全然なかったんだけどね。
試しにやってみて、シナリオ立ててちょいちょいと頑張ってたらやる度にタイムが短縮されていったから調子に乗って頑張っちゃったw
結局自己記録の3’58は更新できませんでした><

噂では秘伝防具+火事場で1.8倍の火力UPが正解だったみたい。秘伝防具なんて一部位ももってないし・・・
武器の正解はなんだったのかしら???

URL | テレサ #9HfB2c1M | 2011/09/05 14:23 | edit

テレサへ♪ 

> 今回のティガ韋駄天でちょっとは私のこと認めてくれたかしら?
> いくら、武器がアクラガンスだからといっても、麻痺してない時は条件一緒なんだからねっw

あなたがそんなすごいハンターだったなんてww
参りましたっ(≧∇≦)ノ


> あなたのサーヴァントなんだから、ちゃんと本気だせば出来る子なのよw
> いいサーヴァントを引き当てましたね。マスター(自分で言うなってねwww)

うん!もう手放せないww


> ちなみに私が本気で韋駄天したのは今回入れて3回だけ。
> 今回も本気で頑張る気なんて全然なかったんだけどね。
> 試しにやってみて、シナリオ立ててちょいちょいと頑張ってたらやる度にタイムが短縮されていったから調子に乗って頑張っちゃったw
> 結局自己記録の3’58は更新できませんでした><

めんどくさがりやのわりには
集中するとすごい力発揮するよねw
ナルトでいうとシカマルに似てるわねww
て、言ってもしらないかな?


> 噂では秘伝防具+火事場で1.8倍の火力UPが正解だったみたい。秘伝防具なんて一部位ももってないし・・・
> 武器の正解はなんだったのかしら???

正解装備じゃない装備でそれだけのタイム・・・
あなたのその発想
ハンターとして尊敬しちゃうよ♪

URL | ナナミー #- | 2011/09/05 18:12 | edit

おつですw♪ 

 6分台をうろちょろしてましたが、とある方の記事を拝したところ、武器を改めて挑戦してみますと4分40までなんとか(´∀`;)


 私は火事場匠餓狼装備を流用しまして、珠を2つ天壁G2つ詰めてガ性を発動させた装備で臨み、最終的には剛種用匠剛力装備(高防御、餓狼無し)を↑と同じく珠を変えてガ性を発動させた装備で最終調整へ。


 今回はガンスは餓狼と砲術師は要らなかったカモですね~w
竜撃砲喰らわす時間に頭に切り上げ2、3発喰らわせた方がダメがあったりするのでw切れ味も落ちちゃいますし。。。ティガは柔らかいのがネック
 あと餓狼でガードがあまり出来ないと手数が減ってしまうという罠もあったので餓狼も切りましたw 


 今回思ったことは。。。やっぱり武器も貸し出しの方が良いんでは無いか?という事ですね>< わたしみたいに武器1つかえた位でタイムが大幅に変わったりしますし、正直技術が多少ヘタレでもそこそこな順位がついてしまうので・・・昨今はHC武器祭ですし(HR500~の武器ですしね。。。)
 *しかし韋駄天は、“そういう”気付きの部分も多いと言われていますがw

 やっぱり武器も防具も同じラインでたたせてこそ、ちゃんとした技術が分かるんじゃ無いですかね?w

URL | Sophia #- | 2011/09/05 23:46 | edit

 

こんばんはー(^-^ノ

あの、ランサーさまはどちらにいかれたのでしょうか?w

ガンスで韋駄天に参加されていたのですね、お疲れ様でした

オイラ的には装備が組めない時点で諦めモードMAXにwww
そしてやる気の出ない韋駄天でした

匠業物2火事場餓狼を組むだけに
TPとかBPを回すのもバカらしいし
オイラはもうガチャはしないのです( ー`дー´)キリッ

適当に組んだ火事場餓狼装備で
太刀とか双剣とかガンス、、そしてランスで遊んでました
匠チケも欲しかったのでw

ちなみにガンスは3回チャレンジででた9分55秒がマックスで
見事にナナミーさんに負けましたよ(><)

非課金ガンスは意外とカッコイイのが多いので
作り始めると愛着がわくものが多いですよ♪
オイラ的にオススメは
 ガンチャリ、リヴァイアサン、ラヴァゲイザー、タワーオブプラズマ
などなど

アクラガンスもいいけど、ちょっと武器屋を眺めて見ると
いいものが一杯あります
お気に入りの一本が見つかるかもです

長期イベやるなら、オイラ的にはランスのフランヴィーテのほうがほしいですww
どっちにしても長期イベなので、無理の無い程度に頑張りましょうね

でわぁー(^-^ノシ

URL | sasuke999 #- | 2011/09/06 00:22 | edit

Sophiaさん(〃^∇^)oお疲れさま~ 

>  6分台をうろちょろしてましたが、とある方の記事を拝したところ、武器を改めて挑戦してみますと4分40までなんとか(´∀`;)

韋駄天て他人はなに使ってるんだろうて気になりますよねw
そういう意味でもブログで参考になる記事あるのはありがたいですね♪


>  私は火事場匠餓狼装備を流用しまして、珠を2つ天壁G2つ詰めてガ性を発動させた装備で臨み、最終的には剛種用匠剛力装備(高防御、餓狼無し)を↑と同じく珠を変えてガ性を発動させた装備で最終調整へ。
> 今回はガンスは餓狼と砲術師は要らなかったカモですね~w
> 竜撃砲喰らわす時間に頭に切り上げ2、3発喰らわせた方がダメがあったりするのでw切れ味も落ちちゃいますし。。。ティガは柔らかいのがネック
>  あと餓狼でガードがあまり出来ないと手数が減ってしまうという罠もあったので餓狼も切りましたw 

わたしも匠剛力装備で餓狼と砲術師なしでしたよぉ。
砲撃ありなしとかいろいろ試したけど
頭に突きのみがいちばんよかったですね。
ただ、火力不足なせいか怯み回数が少なかったかなぁ・・・


>  今回思ったことは。。。やっぱり武器も貸し出しの方が良いんでは無いか?という事ですね>< わたしみたいに武器1つかえた位でタイムが大幅に変わったりしますし、正直技術が多少ヘタレでもそこそこな順位がついてしまうので・・・昨今はHC武器祭ですし(HR500~の武器ですしね。。。)
>  *しかし韋駄天は、“そういう”気付きの部分も多いと言われていますがw
>  やっぱり武器も防具も同じラインでたたせてこそ、ちゃんとした技術が分かるんじゃ無いですかね?w

今回トップランカーさんは秘伝装備でしたね~
たしかに最近の韋駄天はHC武器祭な感じで
わたしもいまいちやる気がおきなかったんです。。
ただ、そんなの関係なく
わたしと遜色ない装備で上位にはいる実力者が
身近にいたことにびっくり!
これがほんとの強いハンターなんだなぁ~ってw
装備に頼らずとも腕と戦法で上位を目指せることがわかりました♪

URL | ナナミー #- | 2011/09/06 12:04 | edit

sasuke999 さん(〃^∇^)oお疲れさま~ 

> あの、ランサーさまはどちらにいかれたのでしょうか?w
> ガンスで韋駄天に参加されていたのですね、お疲れ様でした

順位を見て心変わりしましたw


> オイラ的には装備が組めない時点で諦めモードMAXにwww
> そしてやる気の出ない韋駄天でした

わたしも装備作る余裕なかったんですけど
まぁ記事の通りでしてw


> 匠業物2火事場餓狼を組むだけに
> TPとかBPを回すのもバカらしいし
> オイラはもうガチャはしないのです( ー`дー´)キリッ
> 適当に組んだ火事場餓狼装備で
> 太刀とか双剣とかガンス、、そしてランスで遊んでました
> 匠チケも欲しかったのでw

餓狼だとランスやガンスはガードできないのかな?
そうなると回避のみで立ち回らないといけないし
怯みを続けさせるにはそれなりの火力もいりますよねぇ。
剣士の餓狼装備まだ持ってないので
そこらへんがよくわかってないですぅ(´-ω-`;)ゞ


> ちなみにガンスは3回チャレンジででた9分55秒がマックスで
> 見事にナナミーさんに負けましたよ(><)

わたしはもっとやってるので、同じような成績ですねw


> 非課金ガンスは意外とカッコイイのが多いので
> 作り始めると愛着がわくものが多いですよ♪
> オイラ的にオススメは
>  ガンチャリ、リヴァイアサン、ラヴァゲイザー、タワーオブプラズマ
> などなど
> アクラガンスもいいけど、ちょっと武器屋を眺めて見ると
> いいものが一杯あります
> お気に入りの一本が見つかるかもです

ガンチャリ以外は持ってないなぁ~
MHFではじめて目指したガンスがガンチャリですw
他のモンハンシリーズでも龍属性ガンスでは超有名でしたしねw
アクラガンスの麻痺性能を身近でよくみるので
欲しくなっちゃいます(=´▽`)ゞ


> 長期イベやるなら、オイラ的にはランスのフランヴィーテのほうがほしいですww
> どっちにしても長期イベなので、無理の無い程度に頑張りましょうね

わたしも欲しいです!
まずはアクラからいきまーすw
地味な作業なのでまったりがんばりまーす♪

URL | ナナミー #- | 2011/09/06 12:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/427-c318bcd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

