06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

シェイプボクシングで健康美を目指そう! 




モンスターハンタートライ以来のWiiの復活です!


『シェイプボクシング2』


健康的でグラマラスなカラダ作り、そして体重を減らすために

購入した運動のメインとなるものです(o´ω`o)ウフフ

発売されたのは去年の年末だけど

このダイエットゲームの口コミなど見てみると

かなりの好評価でして☆

今日、埃のかぶったWiiを掃除したあと

挑戦してみましたぁ(*≧∇≦)ノ


卍つづく
シェイプボクシング1


まずは、自分の分身とインストラクターを選びます。

このとき自分の現体重も入力します。

体重計部屋にないから正確な数値わからなかったんだけどw

体重計買わなくちゃねw


シェイプボクシング2


最初は基本トレーニングから。

まずは操作になれることからですね。

Wiiリモコン2個あればベストですけど

ヌンチャクと組み合わせてもできます。

ケーブルが邪魔になるかなぁと思ってたけど

リモコンとヌンチャクの組み合わせでも支障はありませんでした。



シェイプボクシング3


インストラクターの指示に従って

ボクシングスタイルの姿勢でスタートです!

トレーニング中はインストラクターが生声で話してくるので

かなり本格的で、臨場感もあります!



シェイプボクシング4


タイミングに合わせて打つべしっ!

これゲームって感じじゃないですw

やってみると、ほんとにボクシングしてます!

リモコンとヌンチャクはグローブの代わり

常にフットワークしながら脚も軽いスクワット状態だし

腰もひねるのでカラダ全部を使ってる感じです。

基本トレーニングが進むにつれてモードが追加され

ジャブ、ストレート以外にアッパーやフック

そして防御がしんどかったww

カラダ全身かなり動かしますw

クーラーつけてる部屋でトレーニングしたのに汗もタラタラと。。



シェイプボクシング5


データ管理もしっかりしてます。

カレンダーに記録できたり、消費カロリーやカラダ年齢なども測定できます。


シェイプボクシング6


コレクション的要素もあっていいですね♪


TVなので実際のプレイ動画を載せることはできないけど

You Tubeでプレイ動画見つけたので参考までに。








まだ、初日プレーだけど、いい汗かいて楽しめましたっ♪

これは継続できそうですね!

ダイエットは継続できるかどうかがいちばんのポイントだと思うので

ボクシングをダイエットに取り入れるのはおもしろいし効果的かなぁと。


ちなみにシェイプボクシングとは・・

協栄ボクシングジムが有名スポーツジムで展開している「フィットネスとしてのボクシング」エクササイズです。
男女問わず幅広い年齢層にも対応できるようスタジオレッスン用にプログラミングされており、
音楽に合わせてパンチ・ステップなどの動作を行うことで、
リズム感、バランス感覚、筋力、持久力、柔軟性の向上が期待できるだけでなく、エネルギー消費を高めて全身シェイプアップなどの身体的な効果や精神的な効果を検証する研究が進められています



継続することでどのくらいの効果がでるのか楽しみです♪


ちかじか、体重計やルームシューズも購入して、さらに本格的に進める予定です。

そして、食事も考えないとね。

ここがいちばんネックになるところで

美味しいものや好きなものを食べれなくなるようにしてしまうと

あとで反動がくると思うし、じっくり検討していくつもりです。


もうひとつ問題なのが、仕事が3交代制なこと。。

どのタイミングでトレーニングすればいいのか

これから進めながら考えていきます。



ひきつづき、ダイエット日記も載せていくので

体重を減らしたい方、くびれが欲しい方などなど

ちょっぴりでも参考になればいいなぁw

がんばっていきましょー!



忍忍【明日から狩りも復帰しまーす♪】

Posted on 2011/09/02 Fri. 21:19 [edit]

category: ダイエット日記

thread: 健康、美容、ダイエット  -  janre: ヘルス・ダイエット

TB: 0    CM: 4

02

コメント

 

狩り日記はどうしたの?w
ヌンチャクよりはコントローラーの方がダンベルぽくていいかも
問題は続けられるかどうか。私は・・・orz
競争して頑張りましょうw
うん、わたしも頑張るw

URL | リア #- | 2011/09/03 21:52 | edit

リアさんヾ(゚▽゚*)ノこんばんにゃ♪ 

> 狩り日記はどうしたの?w

狩りしてないからネタがないのですぅ(´-ω-`;)ゞ
昨日の昼4日ぶりにインしたから
次回の記事にてw


> ヌンチャクよりはコントローラーの方がダンベルぽくていいかも

Wiiリモコン2つのほうがいいよねw
ただ、リモコンもう1台購入する気がどうも・・・


> 問題は続けられるかどうか。私は・・・orz
> 競争して頑張りましょうw
> うん、わたしも頑張るw

あらま!継続は力なりだよぉ~
リアさんのお勧めは正しかったd(*ゝω・´*)
うんうん、競争しましょう♪
いっしょにやれば頑張れる!

URL | ナナミー #- | 2011/09/04 01:50 | edit

 

クーラーつけてトレーニングするのはいいのだけれど・・・

汗かく ⇒ お風呂 ⇒ クーラーで体温低下 ⇒ 脂肪蓄積

トレーニングすると体脂肪のエネルギーが使われるのね。
言い換えると動くために身体は必要以上に脂肪を蓄積するように出来てるの。
身体の仕組みだからしょうがないねw

要注意なのが以下の点!

脂肪の働きとして、体温保持などの保温作用を持ってるの。
身体が冷えてしまうという警戒警報が出て、脂肪を溜め込もうとするの。

トレーニング後からだを冷やさないように注意しましょうw

URL | テレサ #9HfB2c1M | 2011/09/05 11:44 | edit

テレ先生へ♪ 

わかりましたっ!
クーラーつけるのをやめて
トレーニングに励みますねっ(*・∀・)ゞ

今後も指導お願いしまーす♪

URL | ナナミー #- | 2011/09/05 18:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/424-1f0d512c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

