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真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

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告白と決心。 

突然告白します。


わたしには子供がいます。


かなり早い結婚だったので、金銭的にも苦労してきました(^_^;)

なので貧乏性だったりw

パチスロを趣味にしてたのは、それで少しはプラスの稼ぎがあったからなんですよw

今はわけあってはなればばれになって暮らしているけど

もう、わたしの手から離れるくらい大きくなりました(^_^)

たまに大阪に帰るのもそれが理由だったんですけどね。

大阪にはわたしより強いパートナーと見廻組数人配置してるので安心ですw


今まで隠してた?まぁ、一部のひとは知ってることだったんですけど

いつのまにか忍として素性は隠そうかなぁとキャラ的なこともあったのでw

突然話そうと思ったのは、生活を変えるための決心の現れです。


大切な子供達を守るために

自分が倒れるわけにはいかないと思うようになったのかしら。

3交代制の仕事、ひきこもりがちな狩り生活

決して健康的とはいえない生活を送ってきました。

それでも、モンハンはわたしの1番の楽しみになってしまったし

仕事のストレスも解消できる1番のお薬とも言えますw

ただ、もう自分の健康も考えていかなくちゃならないお年頃。

この3年で体重が10kも増えちゃった(>_<)

不健康な生活を送ってきた証ですよねw


今回の500クエマラソンはいい機会だと思いました。

MHFのひとつの区切りとして…

今のMHFは誘惑が多過ぎてけじめがつかなかった。

そして、けじめをつけることができた今

狩りと並行して、ダイエットを長期的に進めていくつもりです。


6年ほど前にダイエットに成功したことはあります。

その時の方法はインシュリンダイエット夕食後の軽い運動でした。

インシュリンダイエットはカロリーとはあまり関係なく

インシュリン値の低い食べ物を中心に摂取する食事で

肉は豚肉中心だったり、お菓子はピーナツのようなもの。

詳しくは忘れちゃいましたけど、1番効いたのは飲み物を天然水中心にしたことかなぁ。

夕食後の軽い運動とは、夕食を食べたあと30分後に

ストレッチ運動をすること。腹筋も含まれてます。

汗をかかない程度の運動で十分でした。

これを約3ヶ月続けて10k痩せることに成功しました。


ただ、そこでやめるとダメなんですよねぇ。

リバウンドがきます…

食事制限ほど難しいものはない。

だって美味しいもの食べたいもんねw


そこで、今回は食事も多少考えるけど

運動を楽しく日常化することに重点をおこうかと考えてます。

明日から少しづつ準備していくと同時に

日常のダイエット記録もブログに書いていくつもりですw

そうすることで、じぶんを窮地に追い込もうかとww


てなわけで、明日からタイトルは


ナナミーのダイエット生活☆


に変えちゃおうかな?なーんてw



忍忍【狩りをやめるって一言も言ってないからねっ(≧∇≦)ъ 】





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Posted on 2011/09/01 Thu. 23:54 [edit]

category: 日記

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

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01

コメント

こんにちわ-(*´∀`)ノ 

一瞬引退宣言かと思いましたw

それはそうとナナミーさんには2人のお子さんがいたんですねー(´・ω・)
私も出来れば速くケコンしたいとは思うけど相手がナッシング・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
そしてそのお子さんが大きくなっているということは・・・
逆算すると・・・ギャーーっ!
と・・・とりあえず・・・ダイエット・・・頑張ってくだチャイ・・・(ガクリ)

※ザクさんが何者かに襲撃されたようですw

URL | ザク娘 #5/WDfDPM | 2011/09/02 06:32 | edit

 

【テレサのダイエット講座】
「この3年で体重が10kも増えちゃった(>_<)」
悲観することはないのよぉ~
10Kg増えたと言う事は脂肪も増えてるでしょうけど、注目すべきは筋肉量も増えているということだもんw
せっかく大きくなった筋肉。もったいないので筋肉を痩せさせることはやめましょうねw

余談ですが、プロのボディービルダーさんはOFFの時の一度肥るの。楽して筋肉量を増やすんだよぉ~。
そして、筋肉トレーニングをして脂肪を落としていくと同時に身体を作っていくんだよぉ~w

スポーツクラブでパーソナルトレーナーをつけた場合、基本的に有酸素運動はしないかな。
大きな筋肉、「大腿筋」「大胸筋」「腹直筋」のトレーニングをします。

有酸素運動は筋肉も痩せるので体重は減ってくんだよ。脂肪よりも筋肉の方が重いからw
でも筋肉が痩せる=基礎代謝量が減るという最悪な結果になっちゃう。
リバウンドの典型だねっw体重の減少だけを目標にするのが危険なのはここねw

じゃあどうする?
有酸素運動もするし、筋肉トレーニングもするのが理想だけど。。。
しんどくて長続きしないよね?

お勧めは筋肉トレーニングと食事制限w
筋肉トレーニングは「スクワット」「腕立て伏せ」「腹筋」の3種類のみ。
この3種類だけで、美しい「足、バスト、背中、ヒップ、くびれ、二の腕」が作れますw
1日30分頑張るw
月曜は「スクワット」+「腹筋」、火曜は「腕立て」+「腹筋」って感じで交互にしていくのがいいかなぁ~。腹筋は毎日したほうがいいよ。

食事制限に関しては無理なくいきましょう。
お勧めは「プロテイン」ですw低カロリーだし、良質なたんぱく質なのでお肌にもいいですよw
ちなみに「プロテイン」飲むだけでマッチョになったりはしませんwww

トレーニングは食事前にするほうがいいので、
まず、プロテインを飲みます⇒トレーニング⇒食事の順番がいいかなw
トレーニング前にプロテイン飲んでるので、トレーニング後にはお腹の減りも多少収まってるはず!食事の量が自然と少なくなると思うよぉ~w

有酸素運動もするなら、筋肉トレーニング⇒有酸素運動の順が効率的かなw

最後に!
大切なのは体重の数値ではなく、見た目です!!
毎日体重計に乗るよりも、毎日鏡で自分を見て理想の体型を想像しましょうw
筋肉トレーニング中心のダイエットは1ヶ月続けるとボディーライン美しく変わりますよw
痩せるだけでなく、引き締まったボディーラインを見るとトレーニングが癖になっちゃいますwいや、これマジで、鏡見るのが楽しみになっちゃうんだよw

プロテインはここがお勧め
http://www.suplinx.com/shop/goods/goods.aspx?goods=116-30221
安いし、結構美味しいwお勧めは「モカカプチーノ味」www
牛乳で溶かすと確かに美味しいけど、ちょっとカロリーオーバーかなw
私は水で溶かして飲んでるw
でもでも、食事量を減らすなら無脂肪牛乳で溶かす方がいいかも。。。
カルシウムも摂れるしねw

URL | テレサ #9HfB2c1M | 2011/09/02 10:26 | edit

 

実際にやってみて効果的だったのが日々の食事と体重の記録
あとで見返してみると意外な量食べてたり栄養が偏ってるのがわかります。

まずは記録から。コレで結構かわります。
狩りも減量も頑張りすぎずマイペースで(*´ω`*)

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/home/se403403.html

URL | モヒカン #TqvFhsFU | 2011/09/02 13:08 | edit

ちわ(^-^)/ 

遅くなりましたが500クエ完走おめでとす☆彡
冒頭の書き出し……何となく薄々感じてましたよぉ!
子供を持つ親としての直感といいますか……まぁ私も一応子持ちでしたのでw
ダイエットというより 健康な体を作るトレーニングと捉えた方がいいかも!
私の場合はランニング +知り合いのジムで筋トレですねぇ。
地震でスッカリ滞っちゃいましたが 走り込みはそれまで行ってました
走るだけなら お金かからないし…という節約にもなってますw
私もいい加減再開し健康的にダイエットしなければ……
ナナミーさん無理せずガンバですよう(^ー^)ノ

URL | 不知火 #- | 2011/09/02 13:51 | edit

ザク娘さん(*´∀`*)ノ。+.・*こんにちわぁ.・+. 

> 一瞬引退宣言かと思いましたw

あははw引退などわたしの狩り辞書に載っておりませんw


> それはそうとナナミーさんには2人のお子さんがいたんですねー(´・ω・)
> 私も出来れば速くケコンしたいとは思うけど相手がナッシング・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

メゼ広場で相手を見つけられるかもですぅw
がんばですっ(>▽<)b


> そしてそのお子さんが大きくなっているということは・・・
> 逆算すると・・・ギャーーっ!
> と・・・とりあえず・・・ダイエット・・・頑張ってくだチャイ・・・(ガクリ)
> ※ザクさんが何者かに襲撃されたようですw

あうあうあう~(>▽<;
これはヒミツですがわたしが結婚したのは・・才
なのでして・・・w
たぶん思ってるほど歳はいってませんことよw
^▽〆オーホッホッホ

URL | ナナミー #- | 2011/09/02 15:45 | edit

テレ先生ご指導ありがとー♪ 

> 「この3年で体重が10kも増えちゃった(>_<)」
> 悲観することはないのよぉ~

その言葉だけで安心できるわw


> 10Kg増えたと言う事は脂肪も増えてるでしょうけど、注目すべきは筋肉量も増えているということだもんw
> せっかく大きくなった筋肉。もったいないので筋肉を痩せさせることはやめましょうねw

ふむふむ。納得です!


> 有酸素運動は筋肉も痩せるので体重は減ってくんだよ。脂肪よりも筋肉の方が重いからw
> でも筋肉が痩せる=基礎代謝量が減るという最悪な結果になっちゃう。
> リバウンドの典型だねっw体重の減少だけを目標にするのが危険なのはここねw

いちいち納得しちゃうw


> じゃあどうする?
> 有酸素運動もするし、筋肉トレーニングもするのが理想だけど。。。
> しんどくて長続きしないよね?
>
> お勧めは筋肉トレーニングと食事制限w
> 筋肉トレーニングは「スクワット」「腕立て伏せ」「腹筋」の3種類のみ。
> この3種類だけで、美しい「足、バスト、背中、ヒップ、くびれ、二の腕」が作れますw
> 1日30分頑張るw
> 月曜は「スクワット」+「腹筋」、火曜は「腕立て」+「腹筋」って感じで交互にしていくのがいいかなぁ~。腹筋は毎日したほうがいいよ。


1日30分まずはこれをわたしの生活に取り入れます!
筋力トレーニングは楽しくできる方法を見つけたよ♪
まぁ、スクワットや腹筋までいかないけど
そこそこ筋肉君もつくかなぁとw


> 食事制限に関しては無理なくいきましょう。
> お勧めは「プロテイン」ですw低カロリーだし、良質なたんぱく質なのでお肌にもいいですよw
> ちなみに「プロテイン」飲むだけでマッチョになったりはしませんwww

食事制限がいちばんの問題かもぉ(^▽^;)
プロテイン視野にいれてみますねっ!


> トレーニングは食事前にするほうがいいので、
> まず、プロテインを飲みます⇒トレーニング⇒食事の順番がいいかなw
> トレーニング前にプロテイン飲んでるので、トレーニング後にはお腹の減りも多少収まってるはず!食事の量が自然と少なくなると思うよぉ~w

食事前がいいんだねw
そこはわたしと逆だったけど・・
仕事が3交代制なのもネックだから検討中だよ。


> 有酸素運動もするなら、筋肉トレーニング⇒有酸素運動の順が効率的かなw

有酸素運動は今のところ予定なしw


> 最後に!
> 大切なのは体重の数値ではなく、見た目です!!
> 毎日体重計に乗るよりも、毎日鏡で自分を見て理想の体型を想像しましょうw
> 筋肉トレーニング中心のダイエットは1ヶ月続けるとボディーライン美しく変わりますよw
> 痩せるだけでなく、引き締まったボディーラインを見るとトレーニングが癖になっちゃいますwいや、これマジで、鏡見るのが楽しみになっちゃうんだよw

ナルシストねww
体重計も鏡も両方使いたいかな?
もひとつ着れなくなったパンツを着れる事を目指しますっ!


> プロテインはここがお勧め
> http://www.suplinx.com/shop/goods/goods.aspx?goods=116-30221
> 安いし、結構美味しいwお勧めは「モカカプチーノ味」www
> 牛乳で溶かすと確かに美味しいけど、ちょっとカロリーオーバーかなw
> 私は水で溶かして飲んでるw
> でもでも、食事量を減らすなら無脂肪牛乳で溶かす方がいいかも。。。
> カルシウムも摂れるしねw

美味しくいただけるなら試してみたいねw
プロテインやってみようかしらw

最後に、テレサもいっしょにダイエットしよー♪

URL | ナナミー #- | 2011/09/02 16:04 | edit

モヒカンさん(*´∀`*)ノ。+.・*こんにちわぁ.・+. 

> 実際にやってみて効果的だったのが日々の食事と体重の記録
> あとで見返してみると意外な量食べてたり栄養が偏ってるのがわかります。
> まずは記録から。コレで結構かわります。
> 狩りも減量も頑張りすぎずマイペースで(*´ω`*)
> http://www.vector.co.jp/soft/winnt/home/se403403.html

記録表があるとやりがいもあるかもですね!
ただ、モヒカンさんが指定していただいた記録表
ダウンロードできませんでした(;^_^A
PCオンチなもので・・・
今のところ記録表は考えていないっていうか
これから使うゲームに備わってるので
それで試してみますね。
教えていただいてありがとです♪

URL | ナナミー #- | 2011/09/02 16:21 | edit

不知火さん+。:.゜こんにちゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。 

> 遅くなりましたが500クエ完走おめでとす☆彡

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!


> 冒頭の書き出し……何となく薄々感じてましたよぉ!
> 子供を持つ親としての直感といいますか……まぁ私も一応子持ちでしたのでw

今までツイッターでもそれらしきことはほのめかしてたんですw
いずれはわかるからいいかなぁと。
子持ちの親だったら感づくかもですねw


> ダイエットというより 健康な体を作るトレーニングと捉えた方がいいかも!
> 私の場合はランニング +知り合いのジムで筋トレですねぇ。
> 地震でスッカリ滞っちゃいましたが 走り込みはそれまで行ってました
> 走るだけなら お金かからないし…という節約にもなってますw
> 私もいい加減再開し健康的にダイエットしなければ……
> ナナミーさん無理せずガンバですよう(^ー^)ノ

健康なカラダを作る!たしかにそうですね♪
わたしの場合見た目も気にしちゃうのでww
ひとそれぞれいろんな方法があって
それを聞くのもおもしろいし、参考になりますね♪
無理のない長期的に楽しめる方法でがんばりまーすv(*'-^*)

URL | ナナミー #- | 2011/09/02 16:29 | edit

 

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
ナナミーさんお子様がいらっしゃったのですね~!!
ビックリしちゃいました!
子持ちの親としては、やはり健康でいなくちゃいけない!って私も思います。

ダイエット方法っていろいろあるみたいですけど、
私の場合、運動とか食事制限とかは性格的に続かないので、
夜8時以降は水・お茶以外飲まないってことだけを徹底して続けてます。
あとは食べたいものは食べる!
↑これでストレスを貯めないようにしてます♪
まっ、たまにストレス貯まっちゃうと夜お菓子食べることもあるけどね(-∀-`; )
き、気分転換も必要よっ!!(え、甘い?w

ダイエットの記録を書いていくのは良い方法だと思います♪
しっかりチェックしますからねー!!w
無理せず頑張ってくださいネ☆

URL | haru #- | 2011/09/02 18:46 | edit

 

毎度!(*≧ω≦)b

ななみんっ♪

プリン食べる?w

URL | DEN983 #- | 2011/09/02 21:21 | edit

haruさんコンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!! 


> ナナミーさんお子様がいらっしゃったのですね~!!
> ビックリしちゃいました!
> 子持ちの親としては、やはり健康でいなくちゃいけない!って私も思います。

あははwビックリさせちゃいましたねw
わたしの子供は、生意気に大きくなっちゃって
もう、いっしょに遊びにいくことが少なくなってきました(^_^;)
でも、かわいいことに変わりはないし
一人立ちするまでは、親が守らないとねっ(≧∇≦)ъ


> ダイエット方法っていろいろあるみたいですけど、
> 私の場合、運動とか食事制限とかは性格的に続かないので、
> 夜8時以降は水・お茶以外飲まないってことだけを徹底して続けてます。
> あとは食べたいものは食べる!
> ↑これでストレスを貯めないようにしてます♪
> まっ、たまにストレス貯まっちゃうと夜お菓子食べることもあるけどね(-∀-`; )
> き、気分転換も必要よっ!!(え、甘い?w

夜8時以降は水・お茶以外飲まない!
これはなかなかできないことですよぉ!
歌手の倖田來未もこの方法でグラマラスボディを
維持してるって聞いたことあります。
やっぱり継続は力なりですね!
ストレスをためないことも必要だし
たまには気分転換もいいんじゃないかしら♪


> ダイエットの記録を書いていくのは良い方法だと思います♪
> しっかりチェックしますからねー!!w
> 無理せず頑張ってくださいネ☆

わたしがサボらないように
しっかりチェックしてください‼
無理なく楽しめるようにがんばりまーすd(^_^o)

URL | ナナミー #- | 2011/09/02 23:22 | edit

DEN君 毎度!(*≧ω≦)b 


> ななみんっ♪
> プリン食べる?w

しゃんなろーヾ(。`Д´。)ノ
誘惑すなー!
でも、プリンぐらいならいいもんねぇ♪
・・・たぶんw

URL | ナナミー #- | 2011/09/02 23:28 | edit

 

こんばんみっ!(ΦωΦ)ノ

ナナミー姉様!
ポテチどーっすかっ!?

URL | しん爺 #- | 2011/09/02 23:30 | edit

爺さま(=^・ω・)ノこんばんにゃん♪ 


> ナナミー姉様!
> ポテチどーっすかっ!?

もっかいしゃんなろー!(♯`Д)=====◎)@Д).・;グハッ!
ポテチもマクドも禁句にゃぁぁ!
あ、マクドはたまに・・・(ノ∀`*))))

URL | ナナミー #- | 2011/09/02 23:40 | edit

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