08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

500クエストはじめますっ! 

ロビー


先日作った夕焼を忍スタイルにコーディネートしてみました。

かわいくできたのでお気に入り☆

長くロビー用で使いそうです(*^-^)


そして、フォワード2のプレビューサイト(←クリック)が公開されましたね!

そのなかで9月8日まで開催中のスクリーンショットで描け!新モンスター(←クリック)に

上のロビー装備投稿しちゃいましたw


スクリーショットで描け!


F2でどんなモンスターが実装されるのか楽しみですね♪

さてさて、先日からずっと迷っていた

『目指せ上位1万ハンター!500クエストを駆け巡れ!!』

昼間メゼインするとミナちゃんがはじめたってヽ(*゚O゚)ノオォ!

それを聞いてわたしも決意しました。


卍つづく
500クエの詳細をもう一度確認してみると

「クリア個数とクリア累計タイムを競う」

すなわち、500全てクリアする必要はないんですねぇ。

でも、やるからには全てクリアしたい!

褒賞も魅力的だけど、それ以上にこのお祭り的なイベントに参加したい

ていう気持ちのほうが大きいです(´∀`●)

ただ、仕事している身なのでオールクリアするには

それのみに集中しないと、無理じゃないかなぁ。

それでも、きびしいくらい・・・

基本お祭り好きなわたしなので

こういう年一?イベントはやっておかないと後悔しそうw

HCクエのようにいつでもいけるクエは焦ってやる必要もないしね。

てなわけで、予定していたことを全て白紙にして

夏休み気分を味わうつもりで500クエ駆け巡りまーすヾ(≧∀≦*)ノ彡


そして、開始前に準備しないと…

キャラバン航路のようにクリアしたクエにクリアマークがつかないので

チェックするためのリストが必要ですね。

おなじみの小部屋様からも、チェックリストが公開されてるけど

ミナちゃんは公式サイトからダウンロードしたExcelファイルを使ってるとのこと。

わたしもそちらを使うことにしました!


500クエスト詳細
500クエストExcel


クリアした項目は赤字にチェックして、F列にはクリアタイム(単位ラスタ)を記入。

こうするとやりがいがあって楽しむことができました(*´∀`*)

上表のように、初日は下位No11までクリアしてます。

これは、あくまでソロでクリアしたクエで、そのあと

ミナちゃんといっしょに凄腕ランクの変種クエをこなしていましたぁ♪

タイムも絡んでくるので、メンバーが多いほど有利だもんねw

今はレスタもいるので助かりますw


ナナミー&ミナ


ミナちゃんとは同じ時間にインできることは少ないけど

同じ目的で狩りできるのはうれしいことです♪


ガルルガ変


初日は密林中心に、ガルルガ変種~

タイムが絡んでなければHCにするんだけど

普通にハンターズクエストするのもなんだか懐かしい気分w


クック変


くちばし集めクエもひさしぶりぃw

片手剣限定で捕獲のみ。

実はこれ、苦戦しただよねぇ。

フラウ二人が倒しちゃうから2回失敗したっていう…

こんときはレスタ変えましたw

ランスのエドワード弱く感じたんだけどw


ディア変


砂漠に移ってディア変種~

ここから二人爆撃アローで楽しみます♪

ひるみまくりで部位破壊も早い!

尻尾はフラウが斬ってくれましたw

爆撃ビン使い切ったところでちょうど討伐できました。


ヴァシム変


ヴァシム変種も爆撃でいってみましたぁ。

打撃破壊できるんだねぇ。

4ラスタでクリアできるって早くない?

これも爆撃ビン使いきったところで討伐~


てな感じで変種クエは13クリアしました♪

初日は計24個クリアチェック

変種を含んでるからいいスタートじゃないかしら★⌒(●ゝω・)

レスタがいるうちに多くクリアしておきたいなぁ。

あとは仕事休みの日にどれだけクリアできるかだね。

とかく、31日までがんばるぞぉヾ(`・ω・´)ノ


忍忍(500クエに集中したいのでブログ更新隔たるかもしれませんm(_ _)m)
スポンサーサイト

Posted on 2011/08/19 Fri. 00:58 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 10

19

コメント

こんにちわー(*´∀`)ノ 

500クエストは私もやってます♪
というか、昨日の時点で個人賞の30クエは終わりました(∩´∀`)∩ワーイ
下位クエを上から順にやっていくだけで結構カウント稼げますよ(*´∀`)♪
とりあえず30クエストは達成したんであとはスタンプラリーのでまったりカウントを稼ぐ予定ですヽ(´ー`)ノ

URL | ザク娘 #5/WDfDPM | 2011/08/19 06:35 | edit

こんちわ^^ 

うほw 500目指しちゃうんすか! 頑張っちゃうのですか!?
ヤバイです…とてもとても刺激を受けちゃってますよ…w
せ……せめて参加賞だけは貰っておかなければ…
ナナミーさんの記事で自分も頑張った事にしておこう( ´ ▽ ` )
お体 気をつけて ガンバヾ(@⌒ー⌒@)ノ

URL | 不知火 #- | 2011/08/19 10:02 | edit

こんにちは 

いつも楽しみに拝読しております。
初心者的な質問で申し訳ありませんが教えて下さい。
爆撃アローについてです。
私はまだHR400ちょいなので秘伝書はありません。
キリンの剛弓に爆撃ビン を装填して撃つことはできるのですが
爆撃アローと呼ばれている攻撃力には、まったく比べることができない程
弱いと思ってるんですが、どうでしょうか?
または全く性質が異なるんでしょうか?

私もblogを読めば読む程打ってみたい衝動にかられておりましてw

よろしくお願いします

URL | オゲマン #- | 2011/08/19 17:59 | edit

 

夕焼つかった装備いいな~♪
めちゃかわいいんですけどっ(≧▽≦)
わたしもつくろっかなぁ~。

ナナミーさんも500クエに挑戦するのね~。
めちゃ大変だと思うけれど、無理だけはしないように。
完走できるように祈ってるよん(*^▽^*)

URL | エナ #mQop/nM. | 2011/08/19 20:14 | edit

ザク娘さん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。 

> 500クエストは私もやってます♪
> というか、昨日の時点で個人賞の30クエは終わりました(∩´∀`)∩ワーイ

おぉ~500目指すんですかぁ!
わたしも負けてられないぞぉ(≧∇≦)b


> 下位クエを上から順にやっていくだけで結構カウント稼げますよ(*´∀`)♪
> とりあえず30クエストは達成したんであとはスタンプラリーのでまったりカウントを稼ぐ予定ですヽ(´ー`)ノ

ソロでする時はわたしも下位で稼いでいきまーすw
やってるひとがいると励みになるね!
お互いがんばりましょー♪

URL | ナナミー #- | 2011/08/19 20:44 | edit

不知火さん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。 

> うほw 500目指しちゃうんすか! 頑張っちゃうのですか!?

決心しましたっ!頑張っちゃいますよぉ(≧∇≦)b


> ヤバイです…とてもとても刺激を受けちゃってますよ…w
> せ……せめて参加賞だけは貰っておかなければ…
> ナナミーさんの記事で自分も頑張った事にしておこう( ´ ▽ ` )
> お体 気をつけて ガンバヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あははw刺激受けないほうがいいですよぉw
他のいきたいクエいけなくなります。。
これほんとに大変なのでたぶん休みの日もガッツリやらないと・・
ま、まず飽きないだろうか・・・w
お気づかい感謝です!がんばりまーす♪(*^ー゜)v

URL | ナナミー #- | 2011/08/19 20:52 | edit

オゲマンさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。 

> いつも楽しみに拝読しております。

ありがとうございまーす♪


> 初心者的な質問で申し訳ありませんが教えて下さい。
> 爆撃アローについてです。
> 私はまだHR400ちょいなので秘伝書はありません。
> キリンの剛弓に爆撃ビン を装填して撃つことはできるのですが
> 爆撃アローと呼ばれている攻撃力には、まったく比べることができない程
> 弱いと思ってるんですが、どうでしょうか?
> または全く性質が異なるんでしょうか?
> 私もblogを読めば読む程打ってみたい衝動にかられておりましてw
> よろしくお願いします

わたしも弓専門ではないので
知っていることだけ書いてみますね。
まず、剛弓は全て爆撃ビン装着できますよね。
剛弓全て言えるんですが、普通に爆撃を撃つと75の固定ダメージです。
キリンの剛弓だとよく使うのはタメ3の連射4だと思いますが
強撃ビンを装着して、連射4全命中、いちばんダメージを
与えられる距離で撃って153のダメージです。
攻撃大、見切り+3、火事場+2だと250もダメージがUPします!
ちなみに、ここはダメージシュミレーターで調べましたw
ただ、モンスターの肉質やらも絡んでくるので
実際は計算通りにいきませんし、これだけのダメージを与えるには
腕、技術が必要なんですよねぇ。
その点、爆撃は距離にも肉質にも影響されない固定の75ダメージ
例えばミラのように肉質硬化したときなんかは爆撃が有効じゃないかしら。
そして、本題の爆撃アローですが
これも距離、肉質に影響されない固定の275ダメージを与えることができます!
さらに、距離が普通に撃つよりかなり遠くまで届くところも利点です。
ただ、欠点もあります。
しゃがみ撃ちなので、完全な無防備であること。
タメ4以上なので撃つまでに時間がかかること。
なので、連射や根性スキルが有効なんですよね。
そして、ここが重要なんですが
戦うモンスターやPTメンバーなどなど
いろいろな要素が絡んでくるので
爆撃オーラは絶対的な強さではありません、
普通に火事場、強撃ビンで撃ってるほうが早いときもありますし
そこは腕やら技術やら・・・とにかく弓は奥が深いです!
なので、わたしも爆撃オーラでいろいろ試してながら
楽しんでるところですw
あと、F2になったら爆撃に修正がかかるので
取得するならおはやめに(>▽<)b

長くなっちゃいました。。すいません。

URL | ナナミー #- | 2011/08/19 21:30 | edit

エナさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。 

> 夕焼つかった装備いいな~♪
> めちゃかわいいんですけどっ(≧▽≦)
> わたしもつくろっかなぁ~。

夕焼かわいいでしょー♪
作るのは苦労しない相手なのでおはやめにっ(>▽<)b
ただ、あくまでロビー用なんですけどね(゚∇^*) テヘ


> ナナミーさんも500クエに挑戦するのね~。
> めちゃ大変だと思うけれど、無理だけはしないように。
> 完走できるように祈ってるよん(*^▽^*)

正直言うと自信はないんだけど・・・
でも、完走すればなにか見えてくるものがある。
そう信じて、31日まで出来る限りがんばりますっ!

URL | ナナミー #- | 2011/08/19 21:38 | edit

 

長文、丁寧なご返答ありがとうございます。
75ダメ固定で全弾(30)あてれば2250ダメってことですねー
爆撃ビンだけの場合は肉質無視の方が良い時に打ち込む程度で考えといた方が良さそうですね

基本はランスなんで私も弓中心って事ではないんですが、エディオガンナーデフォルトの雷属性攻撃強化を引き出すべく剛キリン弓作ったんで(^^;;

フォワード2で弱体化の様ですが、場面場面で使えるような感じみたいではありそうなので、いつか試してみたいですねo(^▽^)o

多分、秘伝書はランスになると思ので(^-^)/

楽しい記事を毎日楽しみにしてますので今後ともよろしくお願いします

URL | オゲマン #- | 2011/08/20 17:38 | edit

オゲマンさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。 

> 長文、丁寧なご返答ありがとうございます。

いえいえ、わたしも書きなが勉強になりましたぁ(゚ー^*)


> 75ダメ固定で全弾(30)あてれば2250ダメってことですねー
> 爆撃ビンだけの場合は肉質無視の方が良い時に打ち込む程度で考えといた方が良さそうですね

だと思うんですけど、他にも有効なときがあるかな?


> 基本はランスなんで私も弓中心って事ではないんですが、エディオガンナーデフォルトの雷属性攻撃強化を引き出すべく剛キリン弓作ったんで(^^;;
> フォワード2で弱体化の様ですが、場面場面で使えるような感じみたいではありそうなので、いつか試してみたいですねo(^▽^)o

爆撃オーラは個人的に使ってて楽しいです♪
わたしも同じように、弱体化しても、ところどころで使えるとは思ってますd(^^*)


> 多分、秘伝書はランスになると思ので(^-^)/

ランスの4連突きできるようになったら
もう手放せなくなりますよぉw


> 楽しい記事を毎日楽しみにしてますので今後ともよろしくお願いします

見ていただいて感謝です♪こちらこそよろしくお願いしますね。

URL | ナナミー #- | 2011/08/20 22:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/415-72de4dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

