04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

黒龍決戦の時! 

ミラボレアス


仲間が韋駄天に集中してる今がチャンス!

HR800試練にチャクラを全開するのです!

ミラボレアスをソロランスで討伐することが

わたしに与えられた指名。

数週間前にも挑戦したけど、苦汁をなめさせられた・・・

一時、武器を弓に変えてしまおうかと考えたこともあったけど

やっぱりわたしはランススキー!

今、いちばんメインで着用してるランス装備と

いちばん好きな槍【鴆】で討伐してこそ納得して800にいける。


先日の夜、ひそかに黒龍と勝負することに・・・


卍つづく


ミラボレアス1


黒龍の弱点は顔。でも、ランスでは届かない。

集中して狙えるのは脚と腹

弱点を狙えないかわりに火事場で応戦するのですっ!


でも、、、

一瞬のスキが命取りになります。

トカゲのように這うズリズリ一撃のパターンから抜けれないのぉぉぉ(><)

たまに、空中尻尾たたきつけで転がされ、火の玉で一撃もあるし・・

1乙したら、そのまま非火事場でいくものの

30分過ぎると集中力が落ちて、スキを突かれます・・・


2戦目気をとりなおしていくものの、あっというまに・・・だ、だめっ。。


ストレスがたまるなか、マモちんから

「剛チケわんこ行かない?」のお誘いチャットがはいったので

少し迷ったけど、ストレス発散~



チケわんこ出発


ミナちゃん、マモちん、ハヤと4人で爆撃オーラチームを組みますっw


マモちん曰く、高台爆撃オーラ4人で2ラスタぐらいでいけるらしく

体験してみたくなって(ー)



チケわんこ


咆哮などのダメージは喰らうけど、やっぱはやいねぇ~

4人爆撃だと爽快♪



報酬


1時間くらい連戦し、剛チケ補充させていただきますw

とりあえず、黒龍は次の日に引き継ぐことに・・



そして、8月7日仕事から帰ってきてはやめにメゼいーん

黒龍倒すまでは、他のクエにはいかない!

覚悟を決めて、チャクラを開放します。


火事場発動して、脚を集中攻撃ぃぃぃ!


ミラボレアス2


でも、10分ももたない・・・先日と同じパターンでやられちゃう。

そのまま3乙を繰り返してると、時間がかかるので

10分以内に1乙したらリタすることにして、連戦します。

なんで、やられちゃうんだろう・・

だんだんイライラが募り、コントローラーを投げ捨てそうに・・

ちょっと長めの休憩を入れて、黒龍の動きを脳内シュミレーション

ズリズリ攻撃をだすのはあのときだけだわっ!

そして、再び戦場へ

火事場発動して、黒龍を何度もひるみさせること10分が過ぎたぁ~

15分して、一瞬の気の迷いか1乙

このままいっくよぉぉぉ!


黒龍が壁に向かって、突進を繰り返してる今がチャンス!


脚っ!突きっ!突きっ!突きぃぃ!



ミラボレアス3


や、やったああああああああ!!!

思わず拳をあげちゃいましたw

この瞬間が最高~♪これぞモンハン!これぞ狩り!

苦労して倒したときの快感こそモンハンの醍醐味なんです!



ミラボレアス4


MHP2Gで味わったあの快感を再び思い出させてくれたようです(^ー^* )


それにしても長かったぁ。

HR799の期間が・・・w



HR800


ようやく800になり

心の足かせがとれたようです♪



忍忍【ランスのSRを600まで上げちゃいたい!】

Posted on 2011/08/08 Mon. 00:09 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 24

08

コメント

おめでとうございます! 

試練突破おめでとうございます♪

ヴェェエエ(・ω・;)
ん~非火事場でついこの間試練を終えた私とは大違い><

一応剛力ガンス装備あるんですが、代わりに匠が無くて(汗)
*その代わり必要なスキルは大体揃ってるのですがね

ん~なんだか負けられない気分w 私もちょっと火曜日にギリギリですがもっかい火事場ガンスで挑戦してみようかな(・◇・*)

PS;ナナミーさんへ、ろっしょい!←元ネタは“モンどう”と一緒にググると分かるかも?w 一応モンハン・ネタです。そして深い意味は有りません!w

URL | Sophia #- | 2011/08/08 01:30 | edit

 

試験突破おめでとうございます!!!
ストレスや、コントローラーを投げたくなる気持ち・・・痛いほど分かりますw

僕なんて志してから3ヶ月以上かかったのに、さっすがナナミー姉さん!
(惚れてまうやろ~!w) 

URL | 礼志 #xv6hrlWs | 2011/08/08 07:34 | edit

 

HR800試練おめでとー♪(やったね^^v)

ナナミーさんには、やっぱランスが似合いますねw
火事場でなんて・・・さすがですww
ちなみにヨシは、ヤケドしまくりでしたYO!

ナナミーさんも・・・プロ・・・あ・・いや・・なんでもない・・・ボソッw
この勢いで900試験もいっちゃえぇぇぇ~~~~~wwwww

URL | ヨシ #- | 2011/08/08 08:01 | edit

 

HR800試験おめでとーw

良く頑張りましたw
この調子でHR900の紅龍たんwHR999の祖龍たんもランスで頑張るのですw

黒龍たんに比べれば、紅龍たんは結構簡単で2回目で合格しましたw
私は後残るは祖龍たんだけなんだけど、祖龍たんは暇な時ソロで遊んでたので特に不安要素はないのですw

P.S.
密かにあなたより先にランスで黒龍クリアしちゃおうと企んでいたのは内緒ですw

URL | テレサ #9HfB2c1M | 2011/08/08 09:25 | edit

おはようございます~ 

800試験突破おめでとうこざいます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
絶倫+回避性能完備の超絶ピアスがナナミーさんのお手元に!
私的体感の面倒さ 黒≫紅≫白 だった様な気がしますねぇ。
確かいずれもプレミア中のSR上げで時間を惜しみさくっと渇愛で終わらせたような気がします… 少しもったいなかったなぁσ(^_^;)
槍SR上げ、いよいよ本格再開ですか!剛武器解禁にむけて ガンバですヨ^^
でわでわ またね!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

URL | 不知火 #- | 2011/08/08 10:49 | edit

 

HR800試験突破おめでと~
ランスでクリアとか私にはきっと出来ませんw

黒ミラは私はグングニルでクリアしたようでした
このまま紅・白と頑張って下さいね♪

紅・白はランスだと硬化がネックになりそうだよね・・
ガンスに持ち替えてもいいんだよ~w

おつかれちゃんでした!

URL | kuman #U6M1AWu2 | 2011/08/08 11:54 | edit

 

800試験突破おめでとうございます

あの黒ミラを一人で狩るなんて・・・・
さてと、お金の準備をしときますかなwww

ランス好きーなナナミーさんは
紅・白ミラもきっとランスなんでしょうね(フラグ)

PS
マイリンクが寂しいのでリンク追加させてもらいました

URL | sasuke999 #- | 2011/08/08 12:22 | edit

さすがだぜぃ~♪ 

800試験突破おめでと~^0^ノ
すばらしい忍忍魂見せてもらいました♪♪
「諦めなければ何でも出来る!!」ってことを教えてもらいました!!
私も諦めず夢であった
「ミラの上に乗り、日本昔話のオープニング風なSS撮ろう♪」と思いますw

残すは後2匹のミラ!
果たしてナナミー殿は裸でいくのか?いかないのか?!
楽しみだっちゃ♪ww

これからも応援してモフよ~^-^b

URL | 孫六 #- | 2011/08/08 18:13 | edit

 

おめっと!(*≧ω≦)b

ナナミンらしい
GJな職忍魂を魅せたねっ!

ホントにおつん(o^―^o)ニコ

URL | DEN983 #- | 2011/08/08 19:02 | edit

Sophiaさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。 

> 試練突破おめでとうございます♪

ありがとー♪(#^ー゚)v


> ヴェェエエ(・ω・;)
> ん~非火事場でついこの間試練を終えた私とは大違い><

わたし非火事場だと時間内に討伐無理なんじゃ!
と思って火事場でいったんですよぉw
非火事場で討伐できたんだからすごいと思います(*'-')b


> 一応剛力ガンス装備あるんですが、代わりに匠が無くて(汗)
> *その代わり必要なスキルは大体揃ってるのですがね
> ん~なんだか負けられない気分w 私もちょっと火曜日にギリギリですがもっかい火事場ガンスで挑戦してみようかな(・◇・*)

わたしのランスは匠つけてますねw
もしガンスでいくなら、う~ん
拡散の砲撃主体で戦うなら匠はつけず砲術スキル上げると思います。
砲撃メインなら火事場は必要ないかな?
斬メインなら匠、火事場でいきますねw


> PS;ナナミーさんへ、ろっしょい!←元ネタは“モンどう”と一緒にググると分かるかも?w 一応モンハン・ネタです。そして深い意味は有りません!w

モンハンどうでしょう?かな?かな?
とにかく、ろっしょい!w

URL | ナナミー #- | 2011/08/08 19:16 | edit

礼志さん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。 

> 試験突破おめでとうございます!!!

ありがとうございまーす!!!


> ストレスや、コントローラーを投げたくなる気持ち・・・痛いほど分かりますw

コントローラーの予備ないからふんばりましたっ(≧ω≦)b


> 僕なんて志してから3ヶ月以上かかったのに、さっすがナナミー姉さん!
> (惚れてまうやろ~!w) 

月日とか時間は関係ないと思うよぉw
自分の納得のいく形で討伐できれば、それで満足です!
(惚れちゃいなぁ~w)

URL | ナナミー #- | 2011/08/08 19:23 | edit

ヨシさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。 

> HR800試練おめでとー♪(やったね^^v)

ありがとー♪(*'-^)-☆パチン


> ナナミーさんには、やっぱランスが似合いますねw
> 火事場でなんて・・・さすがですww
> ちなみにヨシは、ヤケドしまくりでしたYO!

下手ながらもランスが好きで使ってるので
似合うと言われたら照れちゃうなぁw
わたしは擦れまくりでしたYO!


> ナナミーさんも・・・プロ・・・あ・・いや・・なんでもない・・・ボソッw
> この勢いで900試験もいっちゃえぇぇぇ~~~~~wwwww

ん?プロレスラー!?
たんなるかよわい下町娘ですヾ(-_-;) オイオイ...
900試験は・・・またまた条件クリアしてからぁぁぁww

URL | ナナミー #- | 2011/08/08 19:29 | edit

テレサこんにゃくわっw 

> HR800試験おめでとーw

〃 ̄∇)ゞありがとーーーーーーーーーーーーーーー♪


> 良く頑張りましたw
> この調子でHR900の紅龍たんwHR999の祖龍たんもランスで頑張るのですw

もちろん残りの試練もランスでいっくよぉ!


> 黒龍たんに比べれば、紅龍たんは結構簡単で2回目で合格しましたw
> 私は後残るは祖龍たんだけなんだけど、祖龍たんは暇な時ソロで遊んでたので特に不安要素はないのですw

なんか紅のほうが簡単ていううわさはよく聞くねぇw
紅龍たんも祖龍たんもソロでいったことないから、楽しみにしとくね♪


> P.S.
> 密かにあなたより先にランスで黒龍クリアしちゃおうと企んでいたのは内緒ですw

わたしがインする前にクリアしてるんじゃないかと
ドキドキしてたのはほんとですw

URL | ナナミー #- | 2011/08/08 19:34 | edit

不知火さん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。 

> 800試験突破おめでとうこざいます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★


> 絶倫+回避性能完備の超絶ピアスがナナミーさんのお手元に!

そだそだw超絶ピアス忘れてましたぁ!
絶倫と回避性能ついてればまた新しい装備作れそうですね♪


> 私的体感の面倒さ 黒≫紅≫白 だった様な気がしますねぇ。

ふむふむ。体験したひとはみんなそう言いますねw


> 確かいずれもプレミア中のSR上げで時間を惜しみさくっと渇愛で終わらせたような気がします… 少しもったいなかったなぁσ(^_^;)

うちの団の仲間もほとんど渇愛で行ったみたいですw
まぁ、わたしには変なこだわりがあるのでっ(*^-°)v


> 槍SR上げ、いよいよ本格再開ですか!剛武器解禁にむけて ガンバですヨ^^
> でわでわ またね!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

たっぷりでどこまであげれるか・・・
時間と相談してがんばりまーーーす!

URL | ナナミー #- | 2011/08/08 19:54 | edit

kumanさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。 

> HR800試験突破おめでと~

☆⌒(*^-゚)v ありがとー!


> ランスでクリアとか私にはきっと出来ませんw

スーパーガンサーのkumanさんなら余裕でしょw


> 黒ミラは私はグングニルでクリアしたようでした
> このまま紅・白と頑張って下さいね♪

おぉ!グングニルといえば
ネカフェ武器の龍麻痺ガンス!
いっときわたしも欲しかった代物です!
すっかりわすれてたw


> 紅・白はランスだと硬化がネックになりそうだよね・・
> ガンスに持ち替えてもいいんだよ~w
> おつかれちゃんでした!

硬化は悩みどころですねぇ~
やってみないとわかんないけど・・
ガンスなら砲撃があるけど・・・
だ、だめっ!誘いにはのらないんだからねっw

URL | ナナミー #- | 2011/08/08 20:03 | edit

sasuke999さん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。 

> 800試験突破おめでとうございます

(*^^)/。・:*:・°☆ありがとー♪


> あの黒ミラを一人で狩るなんて・・・・
> さてと、お金の準備をしときますかなwww

ストレスたまるので、もう2度としないかもww
お金で解決してはだめなのですっw


> ランス好きーなナナミーさんは
> 紅・白ミラもきっとランスなんでしょうね(フラグ)

もちっ!そのつもりでーす♪


> PS
> マイリンクが寂しいのでリンク追加させてもらいました

ありがとうございまーす♪
一度、わたしのリンク整理してから
sasukeさんのブログリンクさせてくださいね♪

URL | ナナミー #- | 2011/08/08 20:13 | edit

孫六さんあふろだぜぃ~♪ 

> 800試験突破おめでと~^0^ノ

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚


> すばらしい忍忍魂見せてもらいました♪♪
> 「諦めなければ何でも出来る!!」ってことを教えてもらいました!!

諦めたらそこで終わりですっ!
でも、何度も逃亡が浮かんだのはナイショですっ!


> 私も諦めず夢であった
> 「ミラの上に乗り、日本昔話のオープニング風なSS撮ろう♪」と思いますw

討伐よりむずかしいwwww
が、がんばっ!!
ぜひ、夢をかなえてくだされぇぇぇぇ♪


> 残すは後2匹のミラ!
> 果たしてナナミー殿は裸でいくのか?いかないのか?!
> 楽しみだっちゃ♪ww
> これからも応援してモフよ~^-^b


(*ノωノ) イヤン
裸でいったらSS撮れないっちゃ!!
亜不呂下着セットくれたらだね(・-・*)ヌフフ♪

URL | ナナミー #- | 2011/08/08 20:22 | edit

DEN君  毎度!(*≧ω≦)b 

> おめっと!(*≧ω≦)b

ありがとっ♪(*'-^)-☆


> ナナミンらしい
> GJな職忍魂を魅せたねっ!
> ホントにおつん(o^―^o)ニコ

これがいちばんわたしらしい狩りの仕方かもしんないw
わたしの職忍魂は剛ドラランスに注ぎ込まれてるのよっv(*'-^*)-☆

URL | ナナミー #- | 2011/08/08 20:27 | edit

 

試験突破おめでとうございます^^ノ

草葉の陰よりひっそりと応援してます。

引き続きMHFをお楽しみ下さいませ!
m--m<ハハッー

URL | Gal&Do #- | 2011/08/08 21:04 | edit

こんにちわ♪ 

黒龍討伐&HR800おめでとです^^
HR試練って後半は面倒な相手が多いけど、苦労してソロでやっつけるのもまた楽しいものですよね♪
残り2つの試練もこだわりを持ってやってくれる事と期待してます^^

SRあげも頑張ってね(`・ω・´)b

URL | 明日香   #- | 2011/08/09 09:37 | edit

Gal&Do さん( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア 

> 試験突破おめでとうございます^^ノ
> 草葉の陰よりひっそりと応援してます。
> 引き続きMHFをお楽しみ下さいませ!
> m--m<ハハッー

ありがとー♪(#^ー゚)v

で、親方電話つながらないの?w

URL | ナナミー #- | 2011/08/09 18:59 | edit

明日香さん(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.:: 

> 黒龍討伐&HR800おめでとです^^

ありがとー♪( ^-^)/★,。・:・゚


> HR試練って後半は面倒な相手が多いけど、苦労してソロでやっつけるのもまた楽しいものですよね♪
> 残り2つの試練もこだわりを持ってやってくれる事と期待してます^^
> SRあげも頑張ってね(`・ω・´)b

今はHRの価値がだいぶ薄れてますよね。
わたしは納得のいく形で上がりたいなぁて思ってますw
もちろん、残る試練も条件クリアするまで受けません!
SR上げランス、ガンス中心にがんばりまーす♪

URL | ナナミー #- | 2011/08/09 19:07 | edit

おめっとです^^ 

HR800試練突破おめっとぉ~^^

わたしはまだHR800試練まだだけれど、かなり苦労させられそうな予感がw
ナナミーさんの記事を参考にちょこちょこ練習しとかないと♪

次の試練は紅い子かな~??
HR900試練も楽しみにしてまっしゅ(*^▽^*)

URL | エナ #mQop/nM. | 2011/08/09 21:02 | edit

エナさん((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜こんにちゎ゜+.☆ 

> HR800試練突破おめっとぉ~^^

o(*^▽^*)o~♪わーい!!ありがとー!!


> わたしはまだHR800試練まだだけれど、かなり苦労させられそうな予感がw
> ナナミーさんの記事を参考にちょこちょこ練習しとかないと♪

いあいあwエナさんとわたしでは格が違いすぎますっ(≧ω≦)b
わたし脚中心に攻撃してたけど
エナさんなら顔も狙える腕があるはずっ♪


> 次の試練は紅い子かな~??
> HR900試練も楽しみにしてまっしゅ(*^▽^*)

HR900になっても
ある条件を満たしてから試練に望むつもりでーすw
まだまだ先はなが~いw

URL | ナナミー #- | 2011/08/10 11:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/407-27176646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

