06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

大苦戦!キャラバン707 

猟団プーギー


今日は土曜日で仕事が休み、そして誰パロ

予定は決まっちゃいますw

キャラバンペア狩り!

パートナーのテレサと2人でキャラバン航路制覇!

今わたしの目標のなかでも、いちばんやり遂げたいターゲットです。


前回の続きで、今日は705航路からスタート予定

航路すすめる前に、猟団プーギーの影千代にエサをあげます( ^-^)o

ガンス装備でいくのでブーブー体術を発動させ、スタミナ切れを防ぎたいから。

そして、朝、約束の時間まで開拓用の素材集めしながら

キャラバンで激戦の前の静かな時間を過ごしていました・・


卍つづく
色変更


キャラバンにいったら、迎賓館で虹色に変えまーす。

全色まんべんなく集めていきたいので♪


そして、約束の時間にテレサと合流

テレサはネカフェからインだったけど

レスタの力は借りず、705航路からペア狩りヒートブレード!



705航路
上位オオナズチ-ドスファンゴ変種-ヒプノック変種-ティガレックス変種

★7は変種モンスターが中心で古龍種は上位ですね。


ナズチ


キャラバンペア狩りのメイン武器はヒートブレード

高級砥石のおかげです♪



ティガ


テレサのアクラガンスはほんといい!

よく麻痺させてくれるので、ヒートブレードのチャンスを与えてくれます♪



706航路
ヴォルガノス変種-上位イヤンクック-ダイミョウザザミ変種-イヤンガルルガ変種


ヴォル


変種が多いから無属性のSPガンスがいいんだけど

SR200なのでお気に入りのデッドウィングが使えない(>_<)

他の無属性ガンス作っとけばよかったなぁ。

それとも、次のたっぷりでガンスのSRを上げちゃう?



ガルルガ


キャラバン航路はなぜかガルルガの登場回数が多い気がするw

テレサの麻痺ガンスのおかげでそんなに苦労はしないんだけどね♪



ガルルガ変


キャラバンモンスターは攻撃力が半端ないです!

その分体力は少なめみたいだねぇ。



707航路
エスピナス変種-上位テオ・テスカトル-ラージャン変種

ラージャンがいる時点で恐怖におののくわたしとテレサw


エスピ


このエスピ・・・通常のエスピとちが~~う!

削られ方が半端ないですっ(;´▽`A``

ペアで狩るにはしんどい相手でしたぁ。



テオ


テオは上位らしいといえばらしいかなw

ここで、エスピで疲れたあとのわずかな休息・・

そして・・・


恐怖のラーにひれ伏すのです。


707航路乙


キャラバンのラージャンは痛すぎます!

これが変種となると、サイヤ化一撃でBC送り・・

ここで、2戦連敗。。

ラーだけでなくエスピでも乙ってしまうから、きびしいぃぃ(。>0<。)


昼ご飯休憩~いったん出直し~

昼食とりながら、ETR(エスピ-テオ-ラー)の強力カルテットを

打ち破る作戦を考えるのよ!

とにかくラーにたどりつくまでに乙ってはだめっ!

エスピの削りに耐えれるのはガード性能+2

エディオでいこー!


そして3戦目スタートしたもののエスピに2乙しちゃったわたし・・・

ちょっと集中力欠いちゃた?

仕切りなおしで、リタして4戦目

なんとかエスピ、テオをくぐりぬけ恐怖のラーへ


ラージャン


ヒートブレード発動させる余裕もなく

必死に隙を見て攻撃。

怒り時はかなり腰がひけてます・・・w

それでも、一瞬にしてわたしとテレサ互いにBC送り・・


背水の陣で「こいつなんとかしてーー!」と心の叫びが神に聞こえたのでしょうか。

「うごおおおお!」

ク、クリアでけた(〃´o`)=3 フゥ

心の中でフラウ様が少しよぎったのはナイショですw


ここで足止めされたけど、★7航路突き進むよぉぉ!



708航路
グラビモス変種-上位クシャルダオラ-イヤンクック変種-リオレイア希少種


クシャに苦戦するかなぁと思ったけど


クシャ


古龍種は変種と比べると並?の強さかしらw


最後の金レイアと桜2頭だしだったけど、ここは無難に切り抜けました('-'*)



709航路
ガノトトス変種-ババコンガ変種-上位ヒプノック-上位グラビモス-上位ディアブロス-ドスファンゴ変種


数が多いんですけど・・・

ヒプ


ほとんどが上位なので苦戦することはありませんw

ただ、連戦の疲れが・・・

次が★7ラストがんばですっ!


★7最終試験
ショウグンギザミ変種-上位ダイミョウザザミ2頭-上位イヤンガルルガ-ディアブロス変種-ラージャン変種


最後の最後にラーだよ・・・


ギザミ
ディア


疲労を気合でカバーしつつ、ディアまで無傷でクリアするわたしとテレサ

ラーに全てを捧げるのよっ!



ラー1


707航路で苦戦したおかげで

少しは動きを見れるようになったのでは!



ラー2


ほーんっとおつかれさまぁぁヽ(=´▽`=)ノ

★7オールクリア~やったね♪

疲れたけど、おなかいっぱいだよぉ(*'ー'*)


残るは★8の10航路!またのお楽しみに♪



忍忍【記事が長くなりすぎちゃった(>▽<;】



追記:ブログリンク追加のお知らせ♪

ブログフレの不知火さんの彼女??

いおん。さんがブログをオープンされましたぁ♪


まいなすいおん☆


MHFはじめられたばかりで、これからの狩り日記が楽しみです♪

ガンダムスキーなのでGファンも必見!?

今後ともよろしくでーすヾ(=^▽^=)ノ
スポンサーサイト

Posted on 2011/08/06 Sat. 21:02 [edit]

category: MHFキャラバン日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

06

コメント

 

こんにちわw

キャラバンも残すところ80航路だけですねwマスターw

あなたの剣となり戦ってきたこの戦いもあと少しで終わるのですねw

思い返せばいろいろありました。
鳥竜種にはガ突きをおみまいし!飛竜種にもガ突きをおみまいし!もちろん牙獣種にもガ突きをおみまいし!
魚竜種だってガ突きを・・・甲殻種なんてガ突きを・・・古龍種に至ってはガ突き・・・・・

ああ、私の思い出ってガ突きでいっぱいw

らめえええええええええええええええええええええええええ!

私、80航路ではアクラガンス+HBを封印させていただきます!

ところで、マスター!私への魔力の供給は?
キャラバン後はご自身だけ、魔力の回復をしているような気がするのですが・・・?

URL | テレサ #9HfB2c1M | 2011/08/08 10:14 | edit

テレサこんちくわっw 

> キャラバンも残すところ80航路だけですねwマスターw
> あなたの剣となり戦ってきたこの戦いもあと少しで終わるのですねw

そうだねぇwよくここまでこれたねっ♪
ついてきてくれてありがとね (゚∇^*) テヘ♪


> 思い返せばいろいろありました。
> 鳥竜種にはガ突きをおみまいし!飛竜種にもガ突きをおみまいし!もちろん牙獣種にもガ突きをおみまいし!
> 魚竜種だってガ突きを・・・甲殻種なんてガ突きを・・・古龍種に至ってはガ突き・・・・・
> ああ、私の思い出ってガ突きでいっぱいw
> らめえええええええええええええええええええええええええ!

HBメインだったからガ突き中心だよねw
とくに、あなたは麻痺専門だったもんねw
らめじゃないわよwどれだけ、助かったことかぁ♪


> 私、80航路ではアクラガンス+HBを封印させていただきます!

え?え?ええええええ!?
あなたのアクラガンスなくして航路突破できるかしらぁ(>▽<;
なにでいくつもりなのぉぉ?


> ところで、マスター!私への魔力の供給は?
> キャラバン後はご自身だけ、魔力の回復をしているような気がするのですが・・・?

気のせいw気のせいw
うんじゃぁ、あなたが望む魔力の供給は
な~に~か~な~~~~??

URL | ナナミー #- | 2011/08/08 19:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/406-91c1f49d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

