04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

はじめての一人旅♪ 

人生初の一人旅にいってきましたぁ♪

過去に友達、恋人、家族と行ったり、会社の慰安旅行もあるけど

ひとりで行くのははじめて。

なんで、そんな気持ちになったんだろう?


ひとつは露天風呂が好きで、大阪に住んでた頃は

しょっちゅう近場の天然温泉に足を運んでたんだよね。

京都にひとり住むようになってからは行くことがなくなった。

てより、行けなくなったっと言うべきかなぁ。

露天風呂が好きな理由は開放感!

全裸で外に出れる場所ってここしかないんじゃなくて?

心も体も開放できて、とても癒されるのです♪


そして、ひとりで行きたかったのは

気を使いたくなかったからかも。

会社で気を使うことが多すぎて疲れたのかもしれないね。

自由気ままにすべてを開放したかった。

日常のありふれた生活から逃れたかったのかもしれない。

基本飽き性なので、新鮮な空気を味わいたかったのもあるかもw


そして、8月2日からの一泊2日で選んだ旅先は

城崎温泉♪


卍つづく


旅行先は約2ヶ月前から悩んでたんですw

1泊2日で、なるべく疲れが残らない場所

となると、あまり遠くにはいきたくなかったし

近畿限定で調べまくりでしたっ!

それでも、なかなか限定できないので3つのキーワード

「温泉」「近畿」「一人旅」

で浮かび上がってきたのが城崎温泉なのです。

ひとりで泊まれる旅館でもかなり限定されます。

その他にも費用やら細かいところもあるんだけどねw


城崎温泉は7つの外湯めぐりで有名ですよねぇ。

夏の暑い時期に、あちこち見てまわる体力もないし

温泉のみの目的で行くには最適な場所かもしれません。


そして、先日の昼前からしゅっぱ~つ♪



特急きのさき


京都駅から特急きのさきで約2時間の電車の旅です。

大阪に住んでた頃は車がメインだったので

京都に住み始めてから電車の楽しさを知りましたw

ipadで音楽を聴きながら、窓の外に映る自然を眺めてのんびり~♪

駅弁も必需品ですねw



城崎駅


城崎温泉に到着~

じつは、ここで切符をだそうとしたら財布がないっ!!

え?え?あああぁぁ!!電車の中で乗務員に切符見せるときに

かばんから財布を出して、それからそれからどうしたんだろう!?

急いで駅員に事情を説明して、まだ乗ってきた電車はいたので

自分の座ってた席に駆け込んでみたけどない・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そだ!清掃員!!

聞いてみると「なかったよ。」

えええええええええ!!

どうしよう。どうしよう。どうしよう。。。

半べそかいて、駅員に事情を話してると

もうひとり清掃員がいて「財布落ちてたよ。」って・・

たすかったぁぁ(´▽`) ホッ

しょっぱなからとんだハプニングでしたw


そして、送迎バスで旅館先に着いて、落ち着いたあとに

外湯めぐり~♪



御所の湯


最初に行ったのは御所の湯で「美人の湯」と呼ばれてるところです。

まずここに行くのが当然だよねぇ~w

「天空風呂」と呼ばれる露天風呂で山や滝が見えて癒されるぅぅ♪

ちなみに各7つの湯には短冊があって、願い事を書いて吊り下げることができます(*´∇`*)

わたしもやってみたけど、なにを願ったのかはひ☆み☆つ


ひとまず一湯だけ使ったあとは、旅館に戻り夕食~♪



お料理


全部は写しきれてないけど、丹波牛の会席料理♪

ボリューム満点でおなかパンパンになりましたw


部屋でしばらくくつろいだあとは

再び外湯めぐり~

21時から花火も上がるんですよぉ(^ー^* )フフ♪

じつは、これも見たかったから城崎温泉を選んだのですw



花火


写真がぼやけちゃったけど、すごく綺麗でした♪

花火見る前に一の湯にいったんですけどね。

ここは「開運・招福の湯」と呼ばれるところで

ヒキを強くしたいわたしにはもってこいのお湯でしたw


花火見た後はまんだらの湯



まんだら湯


「一生一願の湯」と呼ばれるところで商売繁盛も意味してます。

露天桶風呂があったんだけど、だれか入ってたのでorz


他の外湯もめぐりたかったけど

なんせ外は暑いので、ソフトクリーム食べながら

旅館に戻りました。

十分温泉は堪能できたし、満足して部屋でのんびりしながら就寝しますzz


そして、朝7時前に起きて朝風呂外湯へ~

まだ、いってないお湯じゃなくて、最初にいった御所の湯にしましたっ。

別に美人の湯だからってわけじゃなくて

実はもっかい城崎温泉にこようと思ったからw

それだけ、気に入ったんです!旅館もよかったしね!

他の湯は次回にまわすことにしたのですw


朝風呂ですっきりしたあとは、朝食~

わたし旅館の朝食が大好きなんです(゚▽゚*)ニパッ♪

ガッツリ食べれるよねぇw


朝食食べて落ち着いたあとに、のんびり街道散策



城崎街道


この街並みに懐かしさを感じたり、まったり気分♪

おみやげ屋に入ると、かわいいものがいっぱ~いヽ(=´▽`=)ノ

30分ほど迷ってましたw



おみやげ


これは自分用w

ビン入りの歯ブラシがめちゃかわいい♪

もちろん、会社や家族の分も買ってありますよw


そして、旅館に戻り身支度して帰路につきます。


ほんとよかったぁぁ♪

ひとり旅に最初は不安もあったけど

ぜんぜんいいです!

自由気ままってこういことなんだぁ!ってw

旅館選びも当たり外れがあるけど、今回泊まったところは大成功!

親切で温かい方達でした(*´∇`*)

また来たいっ!て思ったもんね。

できれば、今度は冬にいきたいなぁ。

温泉は寒い時期に入るのがいちばん気持ちいかも。

旅用の貯金しちゃおうかなw



忍忍【浴衣と下駄で歩く人たちを見てるだけでも癒されます♪】
スポンサーサイト

Posted on 2011/08/03 Wed. 18:15 [edit]

category: 日記

thread: 一人旅  -  janre: 旅行

TB: 0    CM: 8

03

コメント

 

温泉一人旅、うらやましいですなぁ~♪

城崎温泉は爺も行った事ありますが、
情緒溢れる素敵な場所だったのを覚えていますだぁよw

記事からもホントに楽しそうに旅行されてたのが分かるから
見てるコッチが何だか出掛けたくなりますた!

だから・・・だから誰かワシに連休プリィィィ――ズッ!!

URL | しん爺 #- | 2011/08/03 19:07 | edit

爺さまおはよー♪ 

> 温泉一人旅、うらやましいですなぁ~♪
> 城崎温泉は爺も行った事ありますが、
> 情緒溢れる素敵な場所だったのを覚えていますだぁよw

爺さまが温泉の話すると
それらしく聞こえちゃうから不思議w


> 記事からもホントに楽しそうに旅行されてたのが分かるから
> 見てるコッチが何だか出掛けたくなりますた!

ほんとよかったぁ♪
夢心地だったよぉw


> だから・・・だから誰かワシに連休プリィィィ――ズッ!!

会社にお願いするか、歌舞くか・・・選ぶしかないよねw

URL | ナナミー #- | 2011/08/04 10:15 | edit

おはようございます~ 

旅の実況 twitterで楽しく拝見させて頂きました(^^)v
ナナミーさんが丹後牛を食されている同時刻…
近所のラーメン屋にて大盛塩バターコーンラーメンを食べてましたね( ´Д`)y━・
丹後牛…(@ ̄ρ ̄@)美味しそうぅ!
私の住む近辺にも静岡県伊豆半島や神奈川県の箱根とか温泉街は多々ありますが
旅館の施設内に温泉が設置されてるトコが殆どで…
外湯を回るってのは面白そうでいいですよねぇ^^
iPad、大活躍でしたネ♪(´ε` )b やっぱり便利ッスw
でわでわまた長文失礼!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
*歯ブラシ オサレでイカすー

URL | 不知火 #- | 2011/08/04 11:51 | edit

 

温泉一人旅♪
いいなぁ~w

温泉、食事、景色どれも素晴らしいですよね~^^
それと地元の方達との出会い!
嗚呼・・・なんだか・・・旅したくなってきましたww

URL | 礼志 #xv6hrlWs | 2011/08/04 12:28 | edit

不知火さん☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆ 

> 旅の実況 twitterで楽しく拝見させて頂きました(^^)v

見ていただいて恐縮です(*´・д・)
お湯の中までipad持ち込もうかなぁなんて思ったりもしましたw


> ナナミーさんが丹後牛を食されている同時刻…
> 近所のラーメン屋にて大盛塩バターコーンラーメンを食べてましたね( ´Д`)y━・
> 丹後牛…(@ ̄ρ ̄@)美味しそうぅ!

おいしかったぁ♪
でも、バターコーンラーメンもおいしそうでしたね!
あれ見てまた食欲わきましたよw


> 私の住む近辺にも静岡県伊豆半島や神奈川県の箱根とか温泉街は多々ありますが
> 旅館の施設内に温泉が設置されてるトコが殆どで…
> 外湯を回るってのは面白そうでいいですよねぇ^^

外湯もぐりが城崎温泉の醍醐味ですね♪
浴衣と下駄で歩き回るのがまたいいんです♪


> iPad、大活躍でしたネ♪(´ε` )b やっぱり便利ッスw
> でわでわまた長文失礼!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
> *歯ブラシ オサレでイカすー

ipadが活用できてよかったです♪
あのビン歯ブラシもったいなくて使えませんw

URL | ナナミー #- | 2011/08/04 20:25 | edit

礼志さん☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆ 

> 温泉一人旅♪
> いいなぁ~w

はじめての一人旅に不安もあったけど
自由きままに行動できるっていいもんですね!


> 温泉、食事、景色どれも素晴らしいですよね~^^
> それと地元の方達との出会い!
> 嗚呼・・・なんだか・・・旅したくなってきましたww

もちょっと綺麗に撮れてたらよかったんだけど・・
街道は浴衣と下駄姿でカランコロン♪
いいですよぉ~w
旅でリフレッシュしましょう♪

URL | ナナミー #- | 2011/08/04 20:31 | edit

肉が食いたい 

温泉一人旅か~

べ、べつにうらやましくなんてないんだからね!

最後に一人旅したのは15年くらいまえだったかな?
単車で甲州一周する予定だったんだけど、道に迷ってしまい箱根の旧道で野宿したな~。
そしたら深夜2時くらいに知らないおじさんから声掛けられてホットコーヒーを貰ったっけ、話した内容は忘れたけど一言だけ覚えてる台詞があります。

「この先のカーブでウチの息子死んだんだよ。危ないから気を付けてな~」

マジ、ネタじゃなくてビビった記憶だけが残ってます・・・

今の現場終わったら一人旅でも行ってくるかな~


家族には内緒でな!!

URL | 通りすがりのカメラマン #- | 2011/08/04 23:48 | edit

通りすがりの親方へ 

親方の実体験エピソードはぜひ!

自分のブログでどんどん書いていってね♪

いつブランクアップするの~??


ちなみに、家族にナイショでいったら通報するからねっ(*^-°)v

URL | ナナミー #- | 2011/08/05 10:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/403-1f6fe4dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

