07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

黒龍と眠鳥 

シクレ開始


本格的に入魂祭、いえ、シクレスタートです!

今回は新たなシクレ配信ですよね。

シクレ倍増計画の意味が少しだけわかったような。。

朝、昼、夜に2回づつ、2連ちゃんで配信されてる感じかな。

そして、両組と負組が交互にきたり勝組もあったり。

クエも過去シクレになかったものばかり。

シクレ検証隊も大変ですねぇ。


今回、うちの同盟は紅組

そして、先日の夜紅シクレ確定を待ちながら

ひとり、黒龍に立ち向かうのでした。


卍つづく


HR800試練の黒龍ミラボレアス

MHFではソロでいったことはないです!

武器もガンか弓がメインで近接武器でいったのは2、3回じゃないかなぁ。


わたしはランスがいちばん好きっ!

だから、ランスで倒したい!

選んだ武器は、700試練のアカム戦と同じく

真冥雷槍【鴆】

仲間とフレに手伝ってもらい、長丁場で完成した

最高の龍属性リーチ長ランス

最も思い入れのある武器です☆


ボレアス


剣士でどう戦えばいいのか・・・

はたして、未熟なわたしでソロ討伐できるんだろうか・・・

まずは、剣士で立ち向かう場合の黒龍の動きを把握することからはじめます!



ボレアス1


黒龍の弱点は頭、顔。

でも、立ち上がってる間は届かないので胸中心に突きっ!

トカゲのように這いずりしてるときは

安全な後ろ脚あたりで突きつづけるんだけど・・・


ダメージがどれぐらい通ってるのかよくわからず

時間は徐々に過ぎていきます。


時間が15分を過ぎると、集中力が低下しちゃって・・・

突然の這いずりに巻き込まれるちゃうの!!



ボレアス2


尻尾に擦れるだけで一撃乙

これが読めずに3乙失敗・・・


長い戦いになると、苦戦必死なので

2戦目は火事場発動していくものの

またまた這いずりで・・・

これ以外の攻撃は読めるんだけど、なんでかなぁ(ノ_-。)


あと、頭をなんとか攻撃できないのかしら・・・

シクレが確定しそうなので、黒龍戦は次回にまわすことにします。。。


「あぁ鴆が泣いている。

もっと上手く扱えと叫んでるように・・・」




さて、シクレはGALAが上手く機能しないので

都会でマモちんとトトロが情報収集

金銀ヒプノック24魂をキャッチしたようです!


そして、ミナちゃん、マモちん、トトロが集まり

ヒプ討伐連開始~



ヒプ1


マモちんが麻痺太刀で麻痺、罠によりヒプ固定

ミナちゃん双剣で主力攻撃

そして、わたしとトトロで


ヒプ2


爆撃オーラのツートップ

1ラスタで完了するものの

爆撃ビン使うのもったいなく感じてきたっていう・・・


途中から

マモちん笛で攻撃強化、ミナちゃん、トトロ双剣主力攻撃(ミナちゃん途中から巨龍ガン)

わたしは麻痺ランスでヒプ固定の戦法で!



ヒプ3


同じ1ラスタでもこちらのほうが早いしっ!

マモちん0ラスタを目指そう!と意気込み

時計でタイム測定しちゃってるしw

まぁ、移動だけで30秒かかってるみたいだから、ちょっと無理ぽw


こんな感じで約1時間半連戦し500魂ほど入魂できましたぁ♪



爆撃
極楽浄土


ちょっと自己満足SSも載せてみたりw



忍忍【明日は休みだから、シクレ三昧だぁ♪】

Posted on 2011/07/22 Fri. 19:51 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

22

コメント

 

わかります!わかりますよ~!!!(泣)

今ナナミー姉さんがどれほどボレアスに苦戦してるか痛いほどわかります・・・w
大丈夫です!こんなへっぴり腰な自分でも出来たんですw
ナナミー姉さんなら必ず仕留められます!

応援してますからね♪
爆撃オーラSS素晴らしくかっこいいっス!

URL | 礼志 #xv6hrlWs | 2011/07/23 00:53 | edit

礼志さんこんばんわぁ(^-^*)/ 

> わかります!わかりますよ~!!!(泣)
> 今ナナミー姉さんがどれほどボレアスに苦戦してるか痛いほどわかります・・・w
> 大丈夫です!こんなへっぴり腰な自分でも出来たんですw
> ナナミー姉さんなら必ず仕留められます!

へっぴり腰はわたしも同じですw
でも、これぞモンハン!
っていう戦いをしてみますね!
長期的な戦いになりそう・・・w


> 応援してますからね♪
> 爆撃オーラSS素晴らしくかっこいいっス!

たまにかっくいいSS撮れることもあるので
自己満足で載せてみようかとw

URL | ナナミー #- | 2011/07/23 21:21 | edit

 

こんにちわー(*´∀`)ノ
逞しいクチバシの入手おめです(*´∀`)
弓かと思ったらランスを作ってたんですねw

それにしてもなんか先にクチバシを手に入れられやや悔しいかも?w
先に手に入れたら自慢しようかと思ったのに(´・ω・)

私も狩人祭が終わったら気長にHCクックを乱獲する予定です(*´∀`)
目指せっ!クック絶滅ww

URL | ザク娘 #5/WDfDPM | 2011/07/24 11:37 | edit

ザク娘さんこんばんわぁ(^▽^)/ 

> 逞しいクチバシの入手おめです(*´∀`)
> 弓かと思ったらランスを作ってたんですねw

ありがとー♪
弓も欲しいんですよw
とりあえず手に入った素材でできる武器を
作っていく感じですw


> それにしてもなんか先にクチバシを手に入れられやや悔しいかも?w
> 先に手に入れたら自慢しようかと思ったのに(´・ω・)

あらw先にフルンチェリー作られたわたしも悔しいぃぃw


> 私も狩人祭が終わったら気長にHCクックを乱獲する予定です(*´∀`)
> 目指せっ!クック絶滅ww

どんだけ狩られても
絶滅しないのが99先生ですっ!w

URL | ナナミー #- | 2011/07/24 18:34 | edit

 

こらぁぁぁぁぁ!!!

な~に、爆弾なんて置いちゃってるのさっ!

試験はガチでいくのよ!
罠、閃光、爆弾は禁止よ。いいこと!禁止!!
まあHR800以降の試験で罠、閃光は意味ないけどねっ!

がんばりなさぁぁぁぁいw

URL | テレサ #9HfB2c1M | 2011/07/26 12:23 | edit

テレサこんにゃくわっw 

> こらぁぁぁぁぁ!!!
> な~に、爆弾なんて置いちゃってるのさっ!

【【【(゚Л゚ж)ヾゝあ、あ、あ、あの・・・・・・
爆弾置いただけだからね、、、
点火してないかなぁ。したかなぁ。


> 試験はガチでいくのよ!
> 罠、閃光、爆弾は禁止よ。いいこと!禁止!!
> まあHR800以降の試験で罠、閃光は意味ないけどねっ!

(≧∀≦)ゞ了解シマスタ!!
あなたの言うことに従いますっ!

> がんばりなさぁぁぁぁいw

がんがるぅぅぅぅ。.:*.゚☆(●´∀`●)ニパァ♪

URL | ナナミー #- | 2011/07/26 19:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/393-167ee5d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

