04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 05

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ボンバーガール★ 

棘眠


人は夜寝て昼間に活動するもの。

今の世の中、その法則が崩れちゃってるよね。

コンビニなど、便利な世界になるにつれて

自然の摂理が乱れていってるような気がします。


夜勤明けて、大阪に帰る習慣があるわたしだけど

夜勤体制からぬけるために、昼間眠いのを我慢して

夜疲れて寝るようにしてます。

今回、暑さもあって、疲れがピークなせいか

失敗して昼間寝落ちしちゃったわけで

当然、夜眠くならないことに・・・


まぁ、たまには夜更かしもいいかなぁと

京都ハンティング用PCに戻り、仲間のいるフリ7へ


卍つづく

棘眠

ヒラにゃんは前回の剛チケ救済クエのとき、MHFお休みしてたので

いきたくていきたくて仕方がないみたいw


わたしも、決してたくさん持ってるわけじゃないしおつきあい(*'-'*)

DEN君とヒデぽんもついてきてくれました♪



棘眠1


棘眠で爆撃オーラってどうなんだろう?

取得してからというもの、使いたくて使いたくてw

新しいもの手に入れたら、どうしてもやりたくなるんだよねぇ。

わたしって子供みたいw

爆撃ビンは30個しかないから、エスピのためにおいておきますね。



棘眠2


爆撃喰らわすとエスピはよくひるんでくれます(*'ー'*)

それが気持ちよくてw

わたし、この姿勢で戦う姿がお気に入り♪

かっこいいもんw

ま、いずれは飽きちゃうのかな?かな?



報酬


たっくさんでるとうれしいよね!

大当たりのくじひいたよぉ♪



じつは、今回夜更かししたのはプロジェクトを進めるためもあったんだけど

どうしてもどうしても爆撃スナイプをマスターしたかった。

F2になったら、この戦法は使えなくなる?

使えるうちに、証をたくさん集めておきたいのが本心。。。


韋駄天をスルーしたのも、HC武器をもってないからってのもあるけど

こちらを優先したかったのがいちばんの理由なのです!



さて、爆撃スナイプのいちばんむずかしいところは睡眠誘導

前回の記事でコメで教えてくれたことを、頭にたたきつけ

数戦した結果、睡眠誘導成功!

あとは、スナイプするだけよぉぉ♪



剛ナナ1


ところが・・・


なんで一発目ですぐ見つかるのぉ!?


くるりと岩のほうを向いて発見マーク消えても

また撃つとみつかっちゃう・・・

うーん、どういことなの??


そだ!爆撃スナイプを使い慣れたマモちんに聞いてみよう!


カクカクシカジカ・・・・・・



「頭狙ってない?」

「え?」


謎は解けました。

わたし頭を狙ってたみたいで、それはNG。

基本翼を狙うんですねぇ。


そして、もっかい挑戦してみると




剛ナナ2


爆撃スナイプ初成功~♪

苦労した分、よけいうれしいしw


この感覚を忘れないように

入魂祭までに、完全にコツをつかんでおきたいなぁ(=´▽`=)



忍忍【剛翼も集めとかないと、あとで後悔するんだろうなぁ。きっとw】
スポンサーサイト

Posted on 2011/07/17 Sun. 11:52 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 10

17

コメント

 

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます。

そして・・・地獄の入り口へようこそ・・・w
そう・・・前回書き込んだ悪夢・・・

『ほしいナナ剛武器の数だけ連戦する』無限地獄へ(・∀・)

渇愛 悪女 媚態 華麗 妖艶 愛執・・・ 170枚・・・
未来のための予備・・・ 30枚・・・  計 200枚(゚∀゚)

渇愛は必須になるのであとは何を作られるかですね・・・

健闘を祈ります。 (・∀・)ノシ

URL | モヒカン #TqvFhsFU | 2011/07/17 14:01 | edit

モヒカンさんこんばんゎヽ(´∀`)ノ 

> お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます。

人´Д`*)ありがとぉ☆


> そして・・・地獄の入り口へようこそ・・・w
> そう・・・前回書き込んだ悪夢・・・
> 『ほしいナナ剛武器の数だけ連戦する』無限地獄へ(・∀・)

な、なるほどぉ。そういうことでしたかw


> 渇愛 悪女 媚態 華麗 妖艶 愛執・・・ 170枚・・・
> 未来のための予備・・・ 30枚・・・  計 200枚(゚∀゚)

え?全部揃えるってことかしらw


> 渇愛は必須になるのであとは何を作られるかですね・・・

わたしMHFでは片手と双剣は使わないんです^^;
渇愛、悪女は確かに高性能武器だけど
都会にいかないかぎりは必要ないかなぁと。
てなことで欲しいのはランスと弓かなw
でも、枚数に余裕がでてくれば作るかもです・・・w


> 健闘を祈ります。 (・∀・)ノシ

はい!がんばりますね♪

URL | ナナミー #- | 2011/07/17 23:25 | edit

 

補足します。
渇愛はミラルーツたんやドラQでいるようになるので
ゼッタイもってたほうがいいですよ(; ・`д・´)?

ご友人にも聞いてみてください(`・ω・´)ゞでわ

URL | モヒカン #TqvFhsFU | 2011/07/18 01:00 | edit

こんばんわぁ~ 

剛ナナスナイプ・・・おめでとう!
アタシャ できないZE!
覚えるのも 面倒で・・・・orz 練習=ストレス=双剣ぢゃないからw
という方程式がなりたっちゃうのですよ!
ヘタクソですが双剣スキーなんですよねぇ(汗
ランスも性能はいいですが剛ドラランス所持されてるので・・・
渇愛>悪女or弓 ってカンジをぜしオススメします!
ほんっと 必須になるんですよ 渇愛・・・これだけは作ったほうがいい!
スナイプの練習になる=証集まる=剛翼ももしかしたら=ものはついで主義
この方程式で頑張ってくださひ!
*本日 ツィートが行ったと思いますが どうぞよろしくお願いします!
好きなアニメもかなり幅広いですw 
ひぐらしもスキだそうですw
近々 ハンターデビューも行うそうですのでブログにもひょっこりコメント残しに現れるかもしれませんw でわでわ また^^ノ

URL | 不知火 #- | 2011/07/18 03:14 | edit

モヒカンさん('-'*)オハヨ♪ 

> 補足します。
> 渇愛はミラルーツたんやドラQでいるようになるので
> ゼッタイもってたほうがいいですよ(; ・`д・´)?
> ご友人にも聞いてみてください(`・ω・´)ゞでわ

あははw
ルーツとドラは仲間と何度もいってるので
渇愛のすごさももちろん知ってますよぉw
短時間で討伐するなら渇愛がベストですね!
せっかく薦めてもらってるし
作ってみようかな♪

URL | ナナミー #- | 2011/07/18 07:52 | edit

不知火さん('-'*)オハヨ♪ 

> 剛ナナスナイプ・・・おめでとう!
> アタシャ できないZE!
> 覚えるのも 面倒で・・・・orz 練習=ストレス=双剣ぢゃないからw
> という方程式がなりたっちゃうのですよ!
> ヘタクソですが双剣スキーなんですよねぇ(汗

ありがとー♪
たしかに慣れるまでが大変ですねw
自分がいちばん好きな武器でいくのがいちばんです!


> ランスも性能はいいですが剛ドラランス所持されてるので・・・

正直言うとドラランス、ナズチランスあるので
ナナランスはあっても使わないかな?
この3種の龍属性剛槍は各々特徴があるので
そろえておきたいって感じですw
けっきょくわたしはランススキーなのです!


> 渇愛>悪女or弓 ってカンジをぜしオススメします!
> ほんっと 必須になるんですよ 渇愛・・・これだけは作ったほうがいい!

渇愛のすごさは知ってるんですけど・・・片手だけはどうもw
でも、枚数集まったら作ってみますね♪


> スナイプの練習になる=証集まる=剛翼ももしかしたら=ものはついで主義
> この方程式で頑張ってくださひ!

仲間に聞いてみると、けっこう剛翼でるらしいとか!
ナナは連戦しがいがある相手ですね♪


> *本日 ツィートが行ったと思いますが どうぞよろしくお願いします!
> 好きなアニメもかなり幅広いですw 
> ひぐらしもスキだそうですw
> 近々 ハンターデビューも行うそうですのでブログにもひょっこりコメント残しに現れるかもしれませんw でわでわ また^^ノ

不知火さんの彼女ですよね!
趣味があいそうですw
ハンターデビューぜひぜひ!
ブログコメも大歓迎ですよぉ♪

URL | ナナミー #- | 2011/07/18 08:08 | edit

 

始めまして~こんにちは~☆

先日は あたしの拙いブログにいらしてくださって 感激でしたw

遅ればせながら...

剛ナナ爆撃スナイブ 成功おめでとう御座います( ^∇^)/*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*\(^∇^ )

鯖は違いますが 今後の活躍を コッソリ観ながら応援しております♪

ではまたね~^^ノ

URL | fuu #ZquFpHGc | 2011/07/18 13:00 | edit

fuuさんこんばんわぁ(^-^*)/ 

> 先日は あたしの拙いブログにいらしてくださって 感激でしたw

こちらこそ、いつも訪問していただいて感謝です♪


> 遅ればせながら...
> 剛ナナ爆撃スナイブ 成功おめでとう御座います( ^∇^)/*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*\(^∇^ )

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。


> 鯖は違いますが 今後の活躍を コッソリ観ながら応援しております♪
> ではまたね~^^ノ

鯖は違えど、同じ狩人
お互いハンター生活楽しみましょーヾ(´∀`*)ノ

URL | ナナミー #- | 2011/07/18 19:50 | edit

 

「炎妃槍【華麗】、炎妃剣【渇愛】 両方もってるんだぞ」と、テレサはテレサはちょっと自慢してみるぅ~w

「でも、炎妃槍【華麗】でまともに狩りしたことないけどねっ」と、テレサはテレサは勝手に補足する。

「炎妃剣【渇愛】はソロでミラトリオばっかりだった」と、テレサはテレサは自分の友達の少なさを再認識した結果、ちょっとションボリしてみたり。。。

「でもでも、ソロでミラ入魂も出来たりなんかしてぇ~」と、テレサはテレサは炎妃剣【渇愛】の価値を上げてみるぅ~w

「じゃあ、炎妃剣【渇愛】は去年1年間でどれだけつかいましたか?」という質問に胸を張って「思い出せないぐらい?」と、テレサはテレサは疑問交じりで答えてみるぅ~w

「ちなみに炎妃槍【華麗】は一度も使ってない気がする」と、テレサはテレサは聞かれてもないのに更に胸を張って答えてみるぅ~w

「じゃあなぜ作ったの?」と、テレサはテレサは自問自答してみる。
「持ってる人見て羨ましかったから?」と、テレサはテレサは・・・・・
「きっと凄い武器なんです。私がその価値を知らないだけなんです。だから。だから。。。ウワーン><」

今日のコメは御坂20001号っぽく書いてみたかっただけ。

特に意味はないよぉ~w華麗や渇愛を低評価してるわけでも、不必要だと言ってる訳でもないからねぇ~w

最後に私の、私だけの感想
『目的もなく一人っきりで作った武器はどれも思い出も、思い入れもなくてやっぱり嬉しくない。』

んじゃ、まったねぇ~w

URL | テレサ #9HfB2c1M | 2011/07/19 12:27 | edit

テレサこんちくわっw 

> 「炎妃槍【華麗】、炎妃剣【渇愛】 両方もってるんだぞ」と、テレサはテレサはちょっと自慢してみるぅ~w

あなたの過去を知りたいわw


> 「でも、炎妃槍【華麗】でまともに狩りしたことないけどねっ」と、テレサはテレサは勝手に補足する。

たぶん、わたしも使わないかも。
昔はめちゃ欲しかったんだけど
今はチンがあるからねw


> 「炎妃剣【渇愛】はソロでミラトリオばっかりだった」と、テレサはテレサは自分の友達の少なさを再認識した結果、ちょっとションボリしてみたり。。。

ほ! 渇愛あればソロでミラトリオできるの!?
ちょっと心が揺れ動いてみたりw


> 「でもでも、ソロでミラ入魂も出来たりなんかしてぇ~」と、テレサはテレサは炎妃剣【渇愛】の価値を上げてみるぅ~w

渇愛のすごさはわかってたつもりだけど・・
さらに購買欲が高まるぅ~w


> 「じゃあ、炎妃剣【渇愛】は去年1年間でどれだけつかいましたか?」という質問に胸を張って「思い出せないぐらい?」と、テレサはテレサは疑問交じりで答えてみるぅ~w

思い出せないくらい使ったの?使ってないの?
どっちなの~~


> 「ちなみに炎妃槍【華麗】は一度も使ってない気がする」と、テレサはテレサは聞かれてもないのに更に胸を張って答えてみるぅ~w

わ、わたしランススキーだから、、
ちょっとはいいところ言いなさいよぉぉw


> 「じゃあなぜ作ったの?」と、テレサはテレサは自問自答してみる。
> 「持ってる人見て羨ましかったから?」と、テレサはテレサは・・・・・
> 「きっと凄い武器なんです。私がその価値を知らないだけなんです。だから。だから。。。ウワーン><」

なにあなた。。。
作るなってことなの!?
わたしがランススキーだって知ってて><
テレサがいじめるううううぅぅ


> 今日のコメは御坂20001号っぽく書いてみたかっただけ。

御坂20001号ってなに??
気になって調べたけどよくわかんなかった。


> 特に意味はないよぉ~w華麗や渇愛を低評価してるわけでも、不必要だと言ってる訳でもないからねぇ~w
> 最後に私の、私だけの感想
> 『目的もなく一人っきりで作った武器はどれも思い出も、思い入れもなくてやっぱり嬉しくない。』

ふむふむw
じゃぁ作ってみてから
どんな気持ちになるか体験してみるねw

URL | ナナミー #- | 2011/07/19 19:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/389-83ca15a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

