09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

激戦!ナナミーvs剛ナナ 

剛ナナ


先日の昼間メゼ広場にいき、いつものように

猟団プーギーにエサをやり、マイトレ管理人とおしゃべりし

開拓地を確認し、グークを抱っこしたり・・・

で、考えてた爆撃オーラ用装備を作ったあとふと思いました。


わたしの目標に剛ナナ討伐が抜けていたぁっ!


じつは、まだ剛ナナを・・倒したことがないんです。

記事には書いてないけど、過去何度かいろんな武器で挑戦してました。

そのたびに、今はまだ無理っ!て逃げていた気がする。


HRをずっと799で止めていたのも

心の奥で「剛ナナも倒せてないのに上がる気なの?」

このモヤモヤがあったからなのです。


そして、爆撃オーラでひとつ試したかったことが

剛ナナ爆撃スナイプ

じつは、4日前にも1時間ほど試してみたけど

ぜんぜん上手くいかない(>_<)


今日は大阪に帰らないとだし

二日狩りできないことを考えると

採取するより、剛ナナに明け暮れるほうがスッキリすると考えて・・


卍つづく


前回、上手くいかなかった点は睡眠ビン何発撃てば

眠らせることができるのか、それが安定しなかったんです。


参考にさせて頂いた動画




(オーラ中の曲ウケタwwこの動画作った方(*^ー゚)b グッジョブ!! )


動画で確認したところ

連射4の幻雷弓だと、8~9発撃って所定の場所に睡眠タル爆弾を置いて

おびきよせて小タル爆弾を置く。



剛ナナ1


ナナの突進でわたしが乙ると同時に小タル爆破&睡眠タル爆破

そして、ナナがおやすみになる。


これができそうで、できないんです><

今日、何度かやってるうちに連射4の矢すべてナナに撃ち込んで

8発という数値になることがわかったんだけど

睡眠タル爆弾おびきよせて爆発させるのも難しい。

1時間ほどやって、成功したのは1回だけ。。。

そこからスナイプしようとしたら、なぜかすぐ見つかるし。

スナイプ場所は動画のとおりにやってるはずなんだけど・・・


もう、イライライライライラ・・・・・・・

スッキリと討伐!てつもりが逆効果って。


でも、、、

これで万が一討伐できたとしても、わたしは納得するの?

この方法は効率的に証を集めるための方法。

もちろん、簡単に上手くいかないわけだし練習が必要なんだけど。


う~ん今日ぜったい討伐してやるんだからっ!

闘志に火がついたというか、もう逆切れだしっ!

ガチで倒してやるううぅぅぅ!


過去、弓でも何度か挑戦したことあるんだけど

今のわたしはそんときよりも上達してるはず。

装備も特4弓装備がある!

SRでは行けないけどシスネ弓に持ち替えて、火事場発動

剛ナナお覚悟~!



あえなく乙・・・あれ?

落ち着いて、落ち着いて、、

1乙したらそのまま非火事場で

爆撃で翼を狙い破壊
 
爆撃ビンなくなったら強撃ビンで頭を狙って~

ところが、ふとした拍子に突進乙・・・粉塵爆発乙

ミスがなくならず、連敗続き(ノ_-。)


またまたイライライライライラ・・・・・・


ひとまず休憩して

ミスを誘発する原因を考えよう。

位置はナナの顔に向かって右斜め、連射クリティカル距離を保つあたり。

そして半時計周りで動いてれば、ナナの突進には当たらない。

正面にいってしまったらそく右へ離れること。

粉塵爆発の位置に足を踏み入れないこと。

怒り時は無理しない。


これだけ守っていれば乙ることはないはずだけど・・


いざ再開してみると、頭ではわかってても

手が動かないことも・・・くっ!と、歳のせいじゃないもん!


落ち着いて、落ち着いて、落ち着いて、、

そだ!これは韋駄天じゃないの!

時間を気にしちゃだめっ!

まずは、討伐することだけを考えなくちゃ!

いい感じにはなってきてるんだから。


もう寝る時間がきているし、これがラスト

逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ。


最初は火事場発動して、頭を狙うもののケアレスミスで1乙

爆撃ビン装着して、翼を狙い、そして破壊するものの

狭い場所に閉じ込められて焦って2乙目・・・

ま、まだまだぁ!

時間はまだ十分あるし、安全重視で非火事場で

頭をしっかり狙って~

そして、破壊(*'-')b OK~

強撃ビンが調合分も底をつき、とにかく乙らないように安全安全

頭、尻尾を極力狙いつつ時間は30分経とうとしたとき・・・







剛ナナ2
剛ナナ3


や、やっと倒せた(;-_-) =3 フゥ

うれしさと同時に安堵感が・・


報酬


ああ、間違いない。剛ナナだ(泣笑)


30ラスタかかっちゃったけど

1回討伐すれば、自信がもてるし

立ち回り方もわかってきた!

あとは、火事場を維持することができれば

時間を短縮できるもんね。


この調子でナナの証も集めていっこー

でも、やっぱり爆撃スナイプマスターしたいです!

なにがいけないのか、もう一度動画と見比べて研究しよう!



そして、これでHR800に上がってもいいかな、かな。

相手はミラボレアス

ランスで勝負よ!いえ、ガンス?太刀?え?



忍忍【やっぱSR600まで上げときたいなぁ。たこやき買って帰ろう('-'*)】
スポンサーサイト

Posted on 2011/07/15 Fri. 13:16 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 8

15

コメント

こんこん~( ´∀`)ノ 

動画を旦那と一緒に見てたらイントロ5秒。
「ほぉ~ダンバインか、懐かしいなw」
だってw
なにこのドレミファドンw
さすが私の夫にしてアニオタw
タイトル聞けば私も知ってるんだけど、イントロでわかるとかどこの早押し大会ですかw

剛ナナ討伐おめでとです♪
私はガチで倒した事は数回しかなく、それ以外は全て爆撃やケムリハメでしたねw
多分今なら弓ガチでも倒せるとは思うんですが、証の使い道がなく剛ナナやる事がなくなってます^^;
睡眠誘導は確かに難しいですよね><
私もよく失敗してはイライラしてますw

800試練、頑張ってくださいね♪
私の時は弓で頑張りましたw
得意な武器で行くのが一番だと思います♪

URL | 明日香   #- | 2011/07/15 17:36 | edit

 

初書き込みです。
ブロガーの方々の色々な立ち回り、装備を参考にさせてもらってます。

ナナ討伐の記事を読んで数ヶ月前の悪夢を思い出しました:(;゙゚'ω゚'):

参考になるかわかりませんが私の感覚的なものを書きます。

①例の柱で相打ち睡眠・・・コレは練習あるのみです。
 斜めから突っ込まれると睡眠爆弾がうまく当たらないんで
 正面から突っ込んできてもらうイメージで。
②岩陰位置でスナイプ・・・1撃目撃ったあと発見されたら左の方に
 (岩のほうに)グルっとスクロールさせてみてください。
 発見の表示が消えるはず。
 (なれると1撃目でも発見されなくなります(,,゚Д゚)b)
③その他注意点・・・あとは音楽が途切れた瞬間に間髪入れず
 当てるようにすれば歩かれて外れることはほとんどないはずです。

漠然とした表記ですいませんがなんかの参考になれば・・・。
では健闘を祈ります。(`・ω・´)ゞ

URL | モヒカン #TqvFhsFU | 2011/07/16 01:07 | edit

明日香さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう 

> 動画を旦那と一緒に見てたらイントロ5秒。
> 「ほぉ~ダンバインか、懐かしいなw」
> だってw
> なにこのドレミファドンw
> さすが私の夫にしてアニオタw
> タイトル聞けば私も知ってるんだけど、イントロでわかるとかどこの早押し大会ですかw

あははwドレミファドンもなつかしいw
夫婦でブログ見てもらってるんですね♪
微笑ましいというか、うらやましいなぁw


> 剛ナナ討伐おめでとです♪
> 私はガチで倒した事は数回しかなく、それ以外は全て爆撃やケムリハメでしたねw
> 多分今なら弓ガチでも倒せるとは思うんですが、証の使い道がなく剛ナナやる事がなくなってます^^;
> 睡眠誘導は確かに難しいですよね><
> 私もよく失敗してはイライラしてますw

ありがとでーす♪
証いっぱい欲しいし、できれば爆撃スナイプマスターしたいなぁw
睡眠誘導がいちばんキモになりそう。
成功率低いなら、ガチのほうが逆に早いのかな?かな?


> 800試練、頑張ってくださいね♪
> 私の時は弓で頑張りましたw
> 得意な武器で行くのが一番だと思います♪

がんばりまーす!
わたしも弓でいきたいところだけど
・・・螺旋ガンかしらw

URL | ナナミー #- | 2011/07/16 08:34 | edit

モヒカンさん(*´∀`)ハジメマシテ☆★ 

> 初書き込みです。
> ブロガーの方々の色々な立ち回り、装備を参考にさせてもらってます。

初コメありがとうございまーす♪
わたしも他のブロガー様の立ち回りや、装備参考にさせてもらってますw


> ナナ討伐の記事を読んで数ヶ月前の悪夢を思い出しました:(;゙゚'ω゚'):

あ、悪夢??気になりますぅw


> 参考になるかわかりませんが私の感覚的なものを書きます。
> �例の柱で相打ち睡眠・・・コレは練習あるのみです。
>  斜めから突っ込まれると睡眠爆弾がうまく当たらないんで
>  正面から突っ込んできてもらうイメージで。
> �岩陰位置でスナイプ・・・1撃目撃ったあと発見されたら左の方に
>  (岩のほうに)グルっとスクロールさせてみてください。
>  発見の表示が消えるはず。
>  (なれると1撃目でも発見されなくなります(,,゚Д゚)b)
> �その他注意点・・・あとは音楽が途切れた瞬間に間髪入れず
>  当てるようにすれば歩かれて外れることはほとんどないはずです。
> 漠然とした表記ですいませんがなんかの参考になれば・・・。
> では健闘を祈ります。(`・ω・´)ゞ

これはとても参考になります!
教えていただいてありがとうございますっ!
練習してみますね♪

URL | ナナミー #- | 2011/07/16 08:46 | edit

おはようございます~ 

遅くなりましたが…ガチ撃破おめでとぉ♪───O(≧∇≦)O────♪
そうなんですよねぇ 睡眠ビンと爆弾設置から起爆への誘導
これのタイミングがイマイチ私もしっくりこないのですよ(。-_-。)
練習する時間=その時間にイラつきそうで こないだの拡散ガチで30な結果です。
効率悪いけど 力でゴリ押し…SR主体になってからはそんなのばかりです私w
800試験 頑張って下さいネ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

URL | 不知火 #- | 2011/07/16 09:46 | edit

●'∇')ハロー♪ 

剛ナナガチ討伐(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
凄いですね!!
私ガチで剛ナナ討伐したのはホント数回かも(-ω-;;)
毒麻痺がまだ使えた頃に、剛ナナのまわりをぐるぐると
目を回しながら何度かやってたかも?w
コントローラ握る手に汗びっしょりしながらね><;
でも苦労して戦って成功した時の達成感はすごくあると思う!!
ガチだと確か反時計周りで動くといいみたいですよ^^

睡眠からの爆撃オーラ壁ハメも、ホント慣れが必要だと思います。
寝かせてから爆撃オーラというのは誰でも簡単にできますが、
寝かせるまでがね・・・(-ω-;;)
私も何度も失敗したし、イライラしたりもしましたw

ポイントは閃光で足止めして誘導することかな?
睡眠ビン8~9本撃ってるなら、睡眠タル爆弾は1個で大丈夫ですよ^^
もしここで失敗しても、次また睡眠タル爆弾もう1個使って眠らせることができるので、
再チャレンジできるのがいいかも♪
ま、あまりにも威嚇とかブレス攻撃が続くと、睡眠タル爆弾2個置かないといけない時もありますけどねー><
慣れるまで頑張って下さいね♪

HR800試験もガンバです(≧ω≦)♪♪

URL | haru #- | 2011/07/16 10:23 | edit

不知火さんこんばんわぁヾ(*^▽^*)〃 

> 遅くなりましたが…ガチ撃破おめでとぉ♪───O(≧∇≦)O────♪

ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪


> そうなんですよねぇ 睡眠ビンと爆弾設置から起爆への誘導
> これのタイミングがイマイチ私もしっくりこないのですよ(。-_-。)
> 練習する時間=その時間にイラつきそうで こないだの拡散ガチで30な結果です。

簡単にいくと思っていざやってみたら
かなり練習必要!?
ここでイライラするなんて思ってなかったしw


> 効率悪いけど 力でゴリ押し…SR主体になってからはそんなのばかりです私w

ゴリ押しわたしも好きですw


> 800試験 頑張って下さいネ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

がんばりまーすd(^_^o)

URL | ナナミー #- | 2011/07/16 20:53 | edit

haruさん+。:.゚こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゚。 

> 剛ナナガチ討伐(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪

(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡


> 凄いですね!!
> 私ガチで剛ナナ討伐したのはホント数回かも(-ω-;;)

いえいえw初討伐なので
まだまだこれからですw


> 毒麻痺がまだ使えた頃に、剛ナナのまわりをぐるぐると
> 目を回しながら何度かやってたかも?w
> コントローラ握る手に汗びっしょりしながらね><;

あの頃は毒麻痺主体でしたよねw
わたし、ボウガンではやらないっていう
こだわりと、ガンナーなら弓で!
ていう自己満足感に浸りたくてw


> でも苦労して戦って成功した時の達成感はすごくあると思う!!
> ガチだと確か反時計周りで動くといいみたいですよ^^

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
これが狩り本来の達成感だよね!
反時計回りでクルクルしてましたよぉw


> 睡眠からの爆撃オーラ壁ハメも、ホント慣れが必要だと思います。
> 寝かせてから爆撃オーラというのは誰でも簡単にできますが、
> 寝かせるまでがね・・・(-ω-;;)
> 私も何度も失敗したし、イライラしたりもしましたw

ここまで難しいとは思ってなかったですw
効率的な方法でありながら、そこにいきつくには
修行が必要ですよね!


> ポイントは閃光で足止めして誘導することかな?
> 睡眠ビン8~9本撃ってるなら、睡眠タル爆弾は1個で大丈夫ですよ^^
> もしここで失敗しても、次また睡眠タル爆弾もう1個使って眠らせることができるので、
> 再チャレンジできるのがいいかも♪
> ま、あまりにも威嚇とかブレス攻撃が続くと、睡眠タル爆弾2個置かないといけない時もありますけどねー><
> 慣れるまで頑張って下さいね♪

.....〆(・ω・)メモメモ
(≧∀≦)ゞ了解です‼
教えてくれてありがとー♪


> HR800試験もガンバです(≧ω≦)♪♪

がんばりまーすd(^_^o)

URL | ナナミー #- | 2011/07/16 21:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/388-6b1c890e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

