07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

剛種武器はどこに!? 

ヒラにゃん


今回の夜勤ほんときついです(>_<)

なにがきついって睡魔が襲ってくるのが早いんです。

いつもなら朝方になって襲ってくるのに

今回は2時あたりから睡魔が・・・もう4日目なのに。

これは、早寝早起き早朝狩りの習慣に変えたせいなのかなぁとも思ったり。

以前は、遅番のときは遅くまで夜更かししてたし

どちかというと夜型人間だったから、夜勤になれるのが早かったんだろうなぁ。

でも、早寝早起きスタイルは健康のためにも変えるつもりはないし

夜勤は狩り時間を減らして、睡眠時間を増やすしかないかなぁとも思ったり。

人間、すべての動物は必ず環境に適応していけるようになるんだし

そこまで深く考える必要もないかぁw


さて、先日の昼間、メンテ明けどんなクエが配信されてるんだろう。

まぁ、あまり気にするような狩り時間もなかったので

フリ7にいたヒラにゃんとまったり過ごしてました(=´▽`=)


卍つづく


トレジャーハンター


ジュエルブレイドは持ってはいるものの、ずっと倉庫に眠ったままw

龍と睡眠がついてるから使う局面はあるんだろうけど

大剣はほとんど使わなかったからねw

でも、秘伝書取得した今使うこともあるかもだから

ゴージャスブレイドに強化できる素材集めといてもいいかな?かな?


ヒラにゃんはジュエルブレイドを持ってなかったので

まずは、錆びた大剣が作れる「ネコ達の秘宝?」


これが、また秘密のポーチ5個納品がやっかい(^▽^;)

メラルー達草むらで落としてくれるもんだから

見つけるのが大変で、レイアがうろちょろしてるし

レイア倒したらクエ失敗なんだよね。1回やっちゃったしw

さらに素材確定じゃなかったっていう・・・


お互いちょっとやる気をなくしたので

1回だけジュエルを強化できるクエを手伝ってもらうことにw

「ネコのヒホウを求めて」

バサル変捕獲、尻尾切断、岩30個の破壊??がマストオーダー


岩の破壊といえば爆撃ビンが使える剛弓がいいかなぁと


ネコのヒホウを求めて


てか、岩の破壊に爆撃ビン使うのもったい気がしてきたんだけどw


ネコ報酬


報酬はふたりともありました。

でも、これも連戦する気になれないなぁ。


配信クエを眺めてみると

フロンティアクエに「猛る金属槌を手に」

リオレイア変種1頭、ガレオス5頭、ゲネポス5頭がマストオーダー

新ハンマーなのかな?と1回いってみましたぁ。



猛る金属槌を手に


ま、特に難しいわけでもないんだけど

目新しい報酬もなかったわけで・・・

いったいなんざんしょw


う~ん、なんかぱっとしない。

連戦したいって思えるクエがないような。


そだ!これがあった!



暴君と棘眠


ヒラにゃん剛チケないないて言ってたし、ちょうどよかったねw

てなわけで、棘眠~




棘眠


てか、前の剛チケ救済クエ以来、剛種ほとんどいってないから

在庫十分あるんだよね。

ま、いずれ大量に使うことがくるだろうから・・・


それにしても、なんだろう。

ここ最近配信されるイベクエ等めんどーな素材ばっかり?

都会へあまりいきたくないわたしにはきついのばっかだし・・・

ふと思えば、なんで剛種いかなくなったんだろう。

以前は欲しい剛種武器を作るために!って確固たる目標があったのに

今は目標が散乱している気がする。

次から次へとくる新しい波に追いついていけないし。

そんな狩りする時間ないんだからねっ!

もう、なにをしたらいいか、混乱状態に陥ってるわ(-。-;)


と、マイナス思考を働かすのはわたしらしくないので

今なにを目標にしているのかまとめてみることにしましたぁ。


①キャラバンペア狩り制覇(主に誰パロ配信時、土日休みのとき続行)

②火山開拓

③ハーヴェスト製作のための採取活動

④長期イベの太公望(大剣)、アクラジェイル(ガンス)、まだ未着手の

イグニスピラル(ランス)製作のための素材集め

⑤新装備に必要な素材集め(ネオジム、メリクリメモなど)

⑥HC武器(主にランス、弓、ガンス)製作の素材集め(主にレスタがいるときに)

⑦既存秘伝書武器のSR上げ



こんなもんかなぁ。

こう見るとメインは採取活動になっちゃう?


そして、剛種武器がない!?

あれ?F1スタート時に剛ルコランス作るって言ってなかったっけ

と自問自答したりw


なんで、剛種武器を作ろうとしないのか、今わかりました。

それはSRが関係してるからなんだよねぇ。

弓のみが強化前の剛種武器が使える状態。

SRじゃないと剛種武器を使う気がしない気持ちになってしまってる。

とくにメインのランスは剛種武器でいかなくても

剛種にいける武器を持ってるし、4連突きやガードチャージが手放せなくなってる。

といっても、やはり剛種武器はいちばん魅力的な武器に変わりはないし

そのためにも、SR上げは目標になるわけですね。

いまのところ、秘伝書もガンス、ランス、弓、大剣以外は取得するつもりはないかな。


ときに、わたしのなかの長期イベント

同盟Φ‘sプロジェクトも少しづつ進めているので。



来週には


狩人祭


入魂祭、シクレ中心になるだろうから

今週はまったり目標を進めましょうw


て、いつもまったりじゃないの!



忍忍【金曜日夜勤明けってことは・・・今回も韋駄天スルー】
スポンサーサイト

Posted on 2011/07/14 Thu. 03:29 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

TB: 0    CM: 6

14

コメント

 

こんちくわぁ~

>ふと思えば、なんで剛種いかなくなったんだろう。
>以前は欲しい剛種武器を作るために!って確固たる目標があったのに

きっとねぇ~武器、防具に対する作成意欲の減退よ!
結局、剛種武器なくてもみんなと狩りいけば適当な武器で遊べるしねぇ~w
私も昔はそうだったのよねぇ~。武器、防具作成が目的だった!
でも、いつの日か遊ぶことだけでよくなっちゃったw

>もう、なにをしたらいいか、混乱状態に陥ってるわ(-。-;)

ふむふむ。まあ、混乱するぐらいやりたい事が溢れてるってことよねw
それはそれでいいことよねw再配信未定の期間限定イベント以外はゆっくりすればいいんじゃない?
焦ってこなしても、一瞬の満足感しかないわよw(経験者語るw)

それにしても、あなたの今の目標からすると、私の出番は当分なさそうねぇ~寂しいわ><

それじゃ、まったねぇ~

URL | テレサ #9HfB2c1M | 2011/07/14 14:17 | edit

こ 

剛種武器作ってもSRじゃ使えないから。。。これはよくわかります
でも前向きに考えると、SR600まで上げて作った剛種武器を存分に振り回す
目標設定としてはこの上なく便利だと思いますよ♪
500で満足してしまわないようにあえて先に強化してレア11・12にしておくといいかもですねw
私はそうやってSR上げ頑張ってます^^
(まだまだ追いついてませんが><;)

剛種クエに行かなくなったと言うのも、ほしい剛種武器があんまりなくなったのも原因の一つじゃないかな?
今は剛種武器じゃなくても優秀な武器は沢山ありますからね♪
あれこれ迷う気持ちもわかりますが、これだけは頑張るっていう目標を持つのもいいかもしれませんね^^

URL | 明日香   #- | 2011/07/14 16:53 | edit

テレサこんにゃくわっw 

> きっとねぇ~武器、防具に対する作成意欲の減退よ!

いえwそれはないわね。
武器はともかく、防具はファッションを楽しめるw
それがMHFの楽しみのひとつよ♪


> 結局、剛種武器なくてもみんなと狩りいけば適当な武器で遊べるしねぇ~w

そうそう。それは間違いないのw


> 私も昔はそうだったのよねぇ~。武器、防具作成が目的だった!
> でも、いつの日か遊ぶことだけでよくなっちゃったw

まだ剛種武器に限って書いたことだからw
わたしの狩り生命は全く終わってないのよぉw


> ふむふむ。まあ、混乱するぐらいやりたい事が溢れてるってことよねw
> それはそれでいいことよねw再配信未定の期間限定イベント以外はゆっくりすればいいんじゃない?
> 焦ってこなしても、一瞬の満足感しかないわよw(経験者語るw)

全てをこなそうとすると無理があるんだよね。
そして、焦りがいじてくる。
わかってはいるんだけど・・・
こうやってブログで書くことで
一度落ち着かせようとしてるかもねw


> それにしても、あなたの今の目標からすると、私の出番は当分なさそうねぇ~寂しいわ><

なにを言ってるの!
わたしがあなたを必要とするとき
あなたがわたしを必要とするとき
・・・それがパートナーの関係でしょ?
キャラバンだけじゃないんだよw

URL | ナナミー #- | 2011/07/14 21:04 | edit

明日香さんこんばんわぁ(^▽^)/ 

> 剛種武器作ってもSRじゃ使えないから。。。これはよくわかります
> でも前向きに考えると、SR600まで上げて作った剛種武器を存分に振り回す
> 目標設定としてはこの上なく便利だと思いますよ♪

ですよね。
それがSRを上げる目標になってる。
剛種武器を嵐の型で使いたい!
ここにいきつくんですw


> 500で満足してしまわないようにあえて先に強化してレア11・12にしておくといいかもですねw
> 私はそうやってSR上げ頑張ってます^^
> (まだまだ追いついてませんが><;)

なるほどーw
ただ、わたしにはそれは無理かも^^;


> 剛種クエに行かなくなったと言うのも、ほしい剛種武器があんまりなくなったのも原因の一つじゃないかな?
> 今は剛種武器じゃなくても優秀な武器は沢山ありますからね♪
> あれこれ迷う気持ちもわかりますが、これだけは頑張るっていう目標を持つのもいいかもしれませんね^^

うんw優秀な武器がたくさんあるんですよね。
でも、剛種武器が欲しくなるときは必ずまたきます!
やっぱSRを上げることですね(≧∇≦)b

URL | ナナミー #- | 2011/07/14 21:17 | edit

 

初コメさせていただきます

現在の私の心境とまったく同じでとてもいい刺激になりました

好きな武器のSRをとって、好きな武器種の剛武器作って
でも使えないという袋小路

挫けかけたけど
好きでとった武器のSRなんだから600まで頑張ろうと思います

これからもブログ頑張ってください

PS 
エナさんのイラストに描かれてた方ですよね?
きっと夏が似合う人なんですね(適当ですw)

URL | sasuke999 #- | 2011/07/16 10:24 | edit

sasuke999さん(*´∀`)ハジメマシテ☆★ 

> 初コメさせていただきます

コメありがとうございまーす♪


> 現在の私の心境とまったく同じでとてもいい刺激になりました
> 好きな武器のSRをとって、好きな武器種の剛武器作って
> でも使えないという袋小路

わたしと同じ気持ちになってる方も
やっぱりいらっしゃるんですね。

> 挫けかけたけど
> 好きでとった武器のSRなんだから600まで頑張ろうと思います

SR600まで上げて剛種武器使えるように!
あるいは、剛種武器使うためにSR600まで上げる!
少し意味あいが違うけど
狩りを楽しむための目標になると思うんです。


> これからもブログ頑張ってください

お暇なときに、またコッソリ見てくださいませ♪


> PS 
> エナさんのイラストに描かれてた方ですよね?
> きっと夏が似合う人なんですね(適当ですw)

はい!エナさんはわたしの憧れの名槍手です!
わたしのイラスト描いてもらってすごく嬉しかった♪
ナナミーのキャラは夏が似合うかな?かな?

URL | ナナミー #- | 2011/07/16 21:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/386-44c3ae14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

