07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

フラウのなく頃に 




夜勤初日からめちゃはまりしちゃいました(;´▽`A``


ひぐらしのく頃に


本作品は人口2000人に満たない寂れた架空の村落、雛見沢村を舞台に、村にまつわる古い因習「綿流し」を軸にして起こる連続怪死・失踪事件を扱った連作式のミステリーである。読者に謎を提示する「出題編」4編と、事件の真相と謎に対する解答、すなわち、事件の惨劇を回避するために人々は何をすべきだったのかが明らかになる「解答編」4編とで本編が構成される。

物語の舞台となる雛見沢村は村人の連帯が強固で一見平和な村に見えるが、ダム建設をめぐる村人間の対立は建設中止後もしこりを残している。また、6月に行われる夏祭り「綿流し」の日に毎年発生している、一人死んで一人消える奇怪な事件が起きていた。事件は村で祀る神、オヤシロさまの祟りとして村人に畏れられていた。事件が始まって5年目の昭和58年。少年前原圭一が雛見沢村に引っ越してくる。彼は持ち前の明るい性格で、新たな学校や友人に打ち解けていく。物語は平穏でゆったりとした日常のシーンから始まるが、進行していくにつれて違った趣きを見せてくる。そして、綿流しの日に5年目の事件が起き、不気味な出来事が発生するようになる。

劇中には残虐な場面が多数含まれており、一見すると殺人を肯定するような内容も含まれているが、殺人者はその理由に関わらず報いを受けている。短絡的な行動をしないために、他者を信頼し悩みを打ち明けることの大切さがくりかえし説かれている。
(以上Wiki解説抜粋)




もう、一度見だしたら気になるストーリー展開

はっきりいって怖いです!

アニメとしても変わった手法をとっており

パラレルワールドといわれるらしんですが

あらゆる方向から謎が少しづつ・・・

深夜にひとりでは見れません!

こわいもの見たさってこういうことかしらw


マクロスF以来鬼はまりしちゃったこのアニメを見ながら

昼間の狩りは集中できずに・・・



この2日間はカジキ納品とHC下位クックの連戦でした。

プレアシしてたからね。

昨日はずっとひぐらし見ながらカジキ納品

して大剣のSRを20まであげましたぁ。


そして、今日はフラウ様のお力を借りて、HC下位クックへ

逞しいクチバシを1個でいいからお願い!



フラウ様


最初はクック討伐に集中してたけど

なんせ作業的になりがちだし

ひぐらしの続きが気になって気になって・・・w



HCクック1


途中からipadを傍らにおいてアニメスタート♪

もう、何度も連戦してるから

クックを凝視する必要もないけど

フラウにまかせっきりってわけでもないんだよぉw


頭はきちんと破壊してるんだからねっ!



しかしながら・・・・

どんだけ連戦しようとも





HCクック2


確率の世界なんてこんなもんよね。

こういうときっていつもパチスロに明け暮れてた日々のことを思い出します。



どんだけ回そうがでないときはでない!

でるときはでるっ!



はははっはは・・・ε-(ーдー)ハァァ



忍忍【メンテ後の配信クエより続きが気になるうぅぅ】

Posted on 2011/07/12 Tue. 18:50 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

12

コメント

おはようございます^^ 

夜勤お疲れ様です!
HC素材のヒキってほんとバラツキありますよねぇ…(>_<)
一つ出ると他でもヒキがよかったりw
パチスロの確変とホント一緒ですよね!
あの例えはお見事!
(^^)つナナミーさんに座布団二枚♪

URL | 不知火 #- | 2011/07/13 09:50 | edit

 

初めまして♪♪
僕は4鯖でのんびり遊んでるSQALといいますU,,・ω・)ノ

だいぶ前からナナミーさんのブログを
チラッチラッと覗かせてもらって
自分のやる気に繋げてました♪

リンクをはらせて頂いたので
挨拶しておきます♪

これからも、のんびりとブログ更新頑張って下さい☆

URL | SQAL #- | 2011/07/13 19:49 | edit

不知火さんこんばんわぁ(^▽^)/ 

> 夜勤お疲れ様です!

ありがとです!


> HC素材のヒキってほんとバラツキありますよねぇ…(>_<)
> 一つ出ると他でもヒキがよかったりw

1%っていう確率は追い求めるような
数字じゃないと思いますw


> パチスロの確変とホント一緒ですよね!
> あの例えはお見事!
> (^^)つナナミーさんに座布団二枚♪

あははw不知火さんもやるんですねw
年何回かくる異常なヒキを待ってるわたしです!

URL | ナナミー #- | 2011/07/13 23:12 | edit

SQALさんはじめまして♪ 

> だいぶ前からナナミーさんのブログを
> チラッチラッと覗かせてもらって
> 自分のやる気に繋げてました♪

ありがとうございまーす!
このブログでやる気に繋げてもらえるなんて
うれしいお言葉です(*´∇`*)


> リンクをはらせて頂いたので
> 挨拶しておきます♪

ありがとです♪
SQALさんのブログはまだ見たことないので
これからちょくちょく訪問させていただきますね♪


> これからも、のんびりとブログ更新頑張って下さい☆

はーいwがんばりまーす♪

URL | ナナミー #- | 2011/07/13 23:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/385-52ffba05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

