07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

夏は浴衣っ! 

ロビー


夏といえば祭り!祭りといえば浴衣を着たくなるよねw

てことでロビーを城下町娘スタイルにしてみましたぁ(ー)


じつは、星祭装備を使ったきっかけは

わたしが憧れるフリ7のエンジェルランサーであり絵師さんでもある

エナさんがわたしをモデルにイラストを描いてくれたからですっ(≧∇≦)v

もううれしくてうれしくて

PCの壁紙に貼ったり、PC用ツイッターの背景にも♪



ツイッターはこんな風になりましたぁ


ツイッター


デスクトップの背景も華やかに彩られて、うっとり眺めてます(*´ェ`*)

ん?こんなかわいくないぞぉて思ったひとはすぐに職忍室にくるようにっ!w


エナさんほんとにありがとー!!!

もうお尻を向けて寝れませんw



さてさて、今日から5日間の夜勤

狩りのほうは昼間中心の生活です。


先日、爆撃アロー取得したあと

なぜか腑抜けになっちゃって(;^_^A

やることはいっぱいあるんだけど

なにから手をつけようか・・・

アルゲンランスもイベも素材集めが大変でやる気が起こらなくなったので

プレアシ課金してるから、HC素材でも集めよっかなぁと。


まずは爆撃アローで遊びたくてHC下位フルへ


HCフル1


爆撃ビン30個使い切って捕獲できる状態でした。


もしかして、オーラアローのほうがいいんじゃないかと思い

特大弓装備で攻撃力300の火属性弓でいってみると



HCフル2


強撃ビン50個使い切って捕獲できる状態に。

う~ん、ビンの数からすると爆撃のほうが早いけど

討伐しきれないことを考えると・・・

どっちがいいのかしら。。。


爆撃に使った弓はレア10の剛キリン弓

爆撃は武器のレア度や攻撃力、距離に関係なく固定ダメージだよね?

団員のひとりがレア度で変わるんじゃないかなぁて言ってたけど

ダメージシュミレーターで調べた感じだと

どの剛弓でもダメージ変わらないんだけど・・・

だから、爆撃オーラのみ使うんなら

レア10の剛弓でかまわないと思ったんだけど

実際どうなんでしょう。


それは、また調べるとして

今いちばん欲しいHC素材は「逞しいクチバシ」

1個もってるけど、まだランスや弓に必要なのだ。


てなわけでHC下位クックをまったり連戦してましたw


HC99


クックに爆撃使ったらもったいなすw

無属性弓で通常練習しながら連戦したけど・・・・・でない(ー。ー)


そうそう!先日の夜

次の秘伝書も取得しちゃったのだw



大剣秘伝書


ずいぶん前から決めてた大剣です!

プレミアしてるうちに、カジキマグロ納品でLV10まで上げましたぁ。

まぁ、急いでないのでゆっくり上げるつもりだけどw


大剣の天の型「ガード斬り」をちょっと試してみたくて

HC下位クックにいってみましたぁ。



ガード斬り



このモーションかっこいいんだけど・・・

わたしのコントローラーだとセレクトボタンで使いにく~い><

それ以上に、大剣の魅力であるはずの溜め斬りが使えない!

う~ん、嵐の型取得するまでは地の型のほうがいいかなぁと

思っちゃったり。しばらく使ってみないとわかんないけどね。


ていうかLV10だと裸同然の防御力であることを忘れてて




乙


甘くみてました(>_<)

カジキである程度あげとかなきゃねw

そだ!ヒラにゃんもうすぐHR500でしょw

秘伝書取得したらいっしょにあげようね(^_^)



忍忍【サークルKの天使のプリンめちゃやばすwはまりそう♪】
スポンサーサイト

Posted on 2011/07/10 Sun. 22:48 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 12

10

コメント

 

記事とは全然関係ないんだけど。。。。

ランス好きぃ~のあなたは長期イベントランス作らないの?
派生強化が来てから火属性最強のランスだと思うのだけれど・・・勘違いだったらゴメン

火属性1400って手数の多いランスとしては凄いんじゃないの?
火属性強化スキル付けたら属性1680にもなるなんて。。。コワイ!

しかもこんなに凄いランスなのにレア7ってのがお得よねぇ~w
ちなみにアクラガンスはレア9でございますw

あっ!
アクラガンスの強化素材の古龍種の牙10個なんて持ってない気がががが。。。。
なんだか、嫌な感じしてきたぁ~><

URL | テレサ #9HfB2c1M | 2011/07/11 10:51 | edit

テレサこんにゃくわっw 

> 記事とは全然関係ないんだけど。。。。

あははw全然おkだよw


> ランス好きぃ~のあなたは長期イベントランス作らないの?
> 派生強化が来てから火属性最強のランスだと思うのだけれど・・・勘違いだったらゴメン

そ、そうだった。ほしぃぃぃ!


> 火属性1400って手数の多いランスとしては凄いんじゃないの?
> 火属性強化スキル付けたら属性1680にもなるなんて。。。コワイ!

だからほしいって!!


> しかもこんなに凄いランスなのにレア7ってのがお得よねぇ~w
> ちなみにアクラガンスはレア9でございますw

今思ったけど
このランスにせよアクラにせよ
一度猟団抜けないと、き、きつい。。。


> あっ!
> アクラガンスの強化素材の古龍種の牙10個なんて持ってない気がががが。。。。
> なんだか、嫌な感じしてきたぁ~><

でたぁw間違いなくもってないはずだよw
手がいるときは呼んでね♪

URL | ナナミー #- | 2011/07/11 14:56 | edit

こんこん~(。・ω・)ノ゛ 

爆撃は確かに500で使えるようにはなり、レア11でも12でも威力は固定なので変わりません。
ソロで爆撃だけで終われるようならSR500でも良いとは思いますが、下位フルでさえ爆撃のみでは終れないので弓の攻撃力も上がるレア12、SR600までを推奨します。
それに爆撃撃てればいいやってだけでSR500で止めるのもナナミーさん的にそれでいいのかしら?w

私はドドンガイクリプスを強化済みだったのもあって、真っ直ぐSR700まで頑張りましたよw

次の大剣SRも頑張ってくださいね♪

URL | 明日香 #- | 2011/07/11 17:20 | edit

こんにちわ^^ 

遅ればせながら爆撃取得オメデトゥ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
装備セットの完成 楽しみにしておりますヨ ^^
イラストもナナミーさんのイメージ通りで素晴らしいですねぇ
さっすがエナさん!
大剣SR取得ですか!実はナナミーさんと全く同じ理由で私も取得しちゃってます♪
全然上げてないのですがねσ(^_^;)
話題が変わりますが iPadの 目覚ましにAlarm crockの有料版をいれて見ました
シンプルでしかもバックグラウンドでアラーム起動でき中々いいカンジっす!
でわでわまた( ´ ▽ ` )ノ

URL | 不知火 #- | 2011/07/11 17:23 | edit

 

こんばんわぁ^^

はうぅw PCの壁紙だけじゃなくて、ツイッターの方でもつかってくれるなんて…
ナナミーさんは神さまですにゃ!!
わたしこそ、ナナミーさんにはおしりをむけて眠れないかもw

アルゲンランスの素材は大変そうだよねぇ~。
わたしはまだアルゲンランスの素材がでるクエにはいってないけれど( ̄ー ̄;
集めるの大変だけど、なかなか良さそうなランスだから頑張るのだ(*^▽^*)

URL | エナ #mQop/nM. | 2011/07/11 21:23 | edit

 

ま!毎度!(*≧ω≦)b!

ここは潔く!ww

|職忍室| λ...トボトボw

URL | DEN983 #- | 2011/07/11 23:35 | edit

明日香さんこんばんわぁ(^▽^)/ 

> 爆撃は確かに500で使えるようにはなり、レア11でも12でも威力は固定なので変わりません。

やっぱりそうですよねw


> ソロで爆撃だけで終われるようならSR500でも良いとは思いますが、下位フルでさえ爆撃のみでは終れないので弓の攻撃力も上がるレア12、SR600までを推奨します。
> それに爆撃撃てればいいやってだけでSR500で止めるのもナナミーさん的にそれでいいのかしら?w

600までは上げるつもりですよぉ♪
ただ、500以降はのんびりでいいかなぁとも思ってるんですw
ランスもそうなんですけど、よく使う武器なので
自然と上げていくのもいいかと思ってまーす。
たっぷりきたらもちネカフェですけどねっw


> 私はドドンガイクリプスを強化済みだったのもあって、真っ直ぐSR700まで頑張りましたよw
> 次の大剣SRも頑張ってくださいね♪

剛弓がまだ強化済のシスネと強化前の幻雷弓しか持ってないので
SR同様のんびり剛弓も集めていくつもりですw
大剣はさらにのんびりがんばりまーす♪

URL | ナナミー #- | 2011/07/12 02:03 | edit

不知火さんこんばんわぁ(^▽^)/ 

> 遅ればせながら爆撃取得オメデトゥ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ありがとでーす♪


> 装備セットの完成 楽しみにしておりますヨ ^^

この夜勤中にシュミって完成できるかな?


> イラストもナナミーさんのイメージ通りで素晴らしいですねぇ
> さっすがエナさん!

エナさんがわたしをこんな風にイメージしてくれて感激です♪


> 大剣SR取得ですか!実はナナミーさんと全く同じ理由で私も取得しちゃってます♪
> 全然上げてないのですがねσ(^_^;)

大剣の嵐の型タメ4が魅力的なので取得しましたぁw
とりあえずはのんびり上げていくつもりです♪


> 話題が変わりますが iPadの 目覚ましにAlarm crockの有料版をいれて見ました
> シンプルでしかもバックグラウンドでアラーム起動でき中々いいカンジっす!

ふむふむw
ipadは寝るときもふとんのそばに置いてるので
使える目覚ましは欲しいところ!
わたしもいれてみよっかなぁw

URL | ナナミー #- | 2011/07/12 02:12 | edit

エナさんこんばんわぁ(^▽^)/ 

> はうぅw PCの壁紙だけじゃなくて、ツイッターの方でもつかってくれるなんて…
> ナナミーさんは神さまですにゃ!!

いえいえwあんな素敵なイラスト描いてもらって
エナさんは天使様ですにゃ!
PCの壁紙に使ってみたらほんと素敵!!


> わたしこそ、ナナミーさんにはおしりをむけて眠れないかもw

わたしにはどんどんおしりむけてくださいなw


> アルゲンランスの素材は大変そうだよねぇ~。
> わたしはまだアルゲンランスの素材がでるクエにはいってないけれど( ̄ー ̄;
> 集めるの大変だけど、なかなか良さそうなランスだから頑張るのだ(*^▽^*)

フロンティアクエなので急ぐ必要もないかなぁなんて思ったりw
ベル戦ランス限定なのでクエは楽しめることまちがいなす(≧∇≦)b

URL | ナナミー #- | 2011/07/12 02:25 | edit

DEN君 毎度!(*≧ω≦)b! 

> ここは潔く!ww
>
> |職忍室| λ...トボトボw

認めたわねw

さーて、職忍室お掃除して清めとかなくちゃね。
あれ?指がポキポキ鳴ってる(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

URL | ナナミー #- | 2011/07/12 02:32 | edit

 

浴衣姿がなんとも・・・♪♪♪
ナナミー姉さんパリコレに出演するんですね!

爆撃オーラいいな~w
すごく使ってみたいですけど、今は大剣をSR200まで上げないと・・・w
はい、自分も今はSR大剣中っス^^
早くアバンストラッシュを使ってみたいです♪

URL | 礼志 #xv6hrlWs | 2011/07/12 07:46 | edit

礼志さんこんばんわぁ(^-^*)/ 

> 浴衣姿がなんとも・・・♪♪♪
> ナナミー姉さんパリコレに出演するんですね!

あらw浴衣姿でパリコレでちゃったら
優勝しちゃいますぅwえ?なにか?


> 爆撃オーラいいな~w
> すごく使ってみたいですけど、今は大剣をSR200まで上げないと・・・w
> はい、自分も今はSR大剣中っス^^
> 早くアバンストラッシュを使ってみたいです♪

爆撃オーラの魅力は入魂祭で確かめてみるつもりです!
大剣の嵐の型も魅力的だよね♪
ところでアバンストラッシュって聞いたことあるんだけど
思い出せなくて調べてみたら・・・
ダイの・・・!なつかしすw

URL | ナナミー #- | 2011/07/12 18:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/384-3a6b7537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

