08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

峡谷めぐり♪ 

峡谷


こんな暑い日はキンキンに冷えた

イチゴミルクがおいしい♪

夜勤中はお酒を飲まないようにしてるからねw

明日は夜勤明けて、大阪に帰るので

たぶん、まる三日狩りできないだろうなぁ。

余裕あればちょびっとネカフェいくけどねw


そして、メンテ後やることいっぱいありそうなMHF


アルゲン


剛種武器に匹敵するとうたわれてるアルゲン

なんか薬みたいなネーミングw

すでにクエスト内容は発表されましたねぇ。

おそらく素材集め大変なんだろうなぁ。


そして、誰パロもあるし、イベもあるだろうし・・・

計画的にやっていくっきゃない(>▽<)


そんなメンテ前の忙しさに備えて、先日、今日と

のんびり採取してました(=^・^=)


卍つづく


ハーヴェスト素材集めのための峡谷めぐり(自分用メモ)


①BC→MAP2に移動して手前のツタを登りオカサンゴとエールナッツ採取

峡谷1


②MAP2で風紋石採掘

峡谷2


③爆弾(夜は爆雷針)でMAP3に

峡谷3


④MAP3で緋夕石or燐蛍石を採掘(オカサンゴ採取)

峡谷4


⑤MAP4で緋夕石or燐蛍石を採掘

峡谷5


⑥MAP5に移動、ベリル採掘

峡谷6


⑦ハーヴェと関係ないけど、イベアクラガンス作成のため

オオツノアゲハ



そしてもどり玉でモクモク((( (-h-) )))モクモク


ipadで音楽聴いたり、アニメ見たりしながら退屈な作業も苦になりません!


ちょっぴり火山開拓もして、七色たんぽぽ、紅蓮石もいただきました。


6月のハーヴェ素材入手状況は



ハーヴェストグラフ


黒真珠はいつのまにかコンプリート♪

ってこれなにして集まっちゃったの?w

まぁだ先はながいながい(⌒・⌒)ゞ


もちろん落し物ネコも忘れずに。



落し物



ぜーったいハーヴェスト作ってやるんだからねっ!

特別いくクエがなかったり、だれもいないときはこんな感じで☆キラッ


そいえば、今日メゼインして

猟団名簿のぞいてみると



え!


えぇぇ!まさかの新団員にびっくり

ミナちゃんよく許可したねw

ヒデキだから?



忍忍【ま、自由奔放だから長くはいないんでしょ?】



追記:リンク追加のお知らせ~♪


DEN君を兄と慕う、礼志さんのブログ


礼志のモンハンFライフ


仲間を大切にする、心優しいハンターさんです☆

記事もMHFのみならずいろんなジャンルで楽しませてくれます!

ぜひ、ご覧ください♪

Posted on 2011/06/28 Tue. 18:45 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 8

28

コメント

 

ナナミーさんこんばんわー(*´∀`)ノ
ハーヴェストの素材集め順調のようですね♪

さて、それは置いといて・・・
次回の更新で実装されるイベント武器アルゲン・・・
むむ・・・かなり興味深いですっ!
特に超鋼金という当たりがっ!
読み方は「ちょうごうきん」で合ってるんでしょうか?(´・ω・)?
とりあえず黒光りするアレ的な武器なんですねw

そうそう、黒光りするアレといっても変な意味じゃないですよ(´∀`*)ウフフ

URL | ザク娘 #5/WDfDPM | 2011/06/28 22:52 | edit

 

毎度!(*≧ω≦)b

100円みつけたら・・・
こっそりポケットだっ!ww

ハヴェは順調そうでなにより♪

さてと・・・言いたい事が山ほどある!
だが、あえて1つに絞ろうか・・・

「ヒデキっ!おまっ!」

URL | DEN983 #- | 2011/06/29 02:28 | edit

おはようございます~ 

夜勤お疲れ様でした^^ノ
ハーヴェスト頑張ってますネ! iPad大活躍ぢゃないですか!
私の場合はまずベリルから狙っちゃいますねぇ~
その後はナナミーさんと同じルートです♪
私もフレイヤのため再開しなきゃなぁ(;´Д`A
アルゲン武器と誰パロと…今週も盛りだくさんで時間を有効に使わなきゃ(汗
でわでわまた!( ´ ▽ ` )ノ

URL | 不知火 #- | 2011/06/29 10:22 | edit

 

ご紹介ありがとです!

これからも楽しく拝見させていただきますので宜しくです♪
ハヴェ頑張ってますね~w
その果てしなく終わりが見えてこない、困難な試練に立ち向かうナナミー姉さんを応援してますね♪

URL | 礼志 #xv6hrlWs | 2011/06/29 19:26 | edit

ザク娘さんこんばんわぁ(^-^)/ 


> ハーヴェストの素材集め順調のようですね♪

ほんと先が長い。いつ完成するのかしらw


> さて、それは置いといて・・・
> 次回の更新で実装されるイベント武器アルゲン・・・
> むむ・・・かなり興味深いですっ!

これは手に入れたいよね!


> 特に超鋼金という当たりがっ!
> 読み方は「ちょうごうきん」で合ってるんでしょうか?(´・ω・)?
> とりあえず黒光りするアレ的な武器なんですねw


ちょうごうきんで合ってると思いますw
昭和のロボアニメを彷彿させるよねぇw


> そうそう、黒光りするアレといっても変な意味じゃないですよ(´∀`*)ウフフ

えーと、あぶないあぶない。
危うく危険なことを書くところでしたd(^_^o)

URL | ナナミー #- | 2011/06/29 22:26 | edit

DEN君 毎度!(*≧ω≦)b 


> 100円みつけたら・・・
> こっそりポケットだっ!ww

甘い!
こっそりコンビニで使っちゃうのだぁw
わ、こんなこと書いたら逮捕されるぅぅ


> ハヴェは順調そうでなにより♪

まだまだこれからよw


> さてと・・・言いたい事が山ほどある!
> だが、あえて1つに絞ろうか・・・
> 「ヒデキっ!おまっ!」

ヒデキの目論見
見えてきたぞぉ!たぶんw

URL | ナナミー #- | 2011/06/29 22:31 | edit

不知火さんこんばんわぁ(^-^)/ 

> 夜勤お疲れ様でした^^ノ

ありがとですっ( ´ ▽ ` )ノ


> ハーヴェスト頑張ってますネ! iPad大活躍ぢゃないですか!

iPadの活躍はこれだけでは止まりませんよぉ!
旅にも活用していきますw


> 私の場合はまずベリルから狙っちゃいますねぇ~
> その後はナナミーさんと同じルートです♪
> 私もフレイヤのため再開しなきゃなぁ(;´Д`A

今さら感のハーヴェストだけど
狩り生活はまだまだ終わらないし
できることは、全部手を出したいです!
わたし、フレイヤまでがんばれるかなぁw


> アルゲン武器と誰パロと…今週も盛りだくさんで時間を有効に使わなきゃ(汗

ご利用は計画的にですねw
お互いがんばりましょー!

URL | ナナミー #- | 2011/06/29 22:41 | edit

礼志さんこんばんわぁ(^-^)/ 

> ご紹介ありがとです!
> これからも楽しく拝見させていただきますので宜しくです♪

こちらこそリンク誘っていただき感謝です♪
DEN君の弟分・・・いじめちゃおっかなぁww

> ハヴェ頑張ってますね~w
> その果てしなく終わりが見えてこない、困難な試練に立ち向かうナナミー姉さんを応援してますね♪

ありがとっ♪
MHF自体が終わりが見えてきませんw

URL | ナナミー #- | 2011/06/29 22:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/374-a4ae2e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

