04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

シクレが好きなんです♪ 

採取用


ロビーで着用してる忍服をクリーニングにだしてるので

しばらくククボをロビーでw

暑い夏にぴったしの涼しくてかわいい服だよね♪

てか、まだ梅雨明けてないかぁ。


じつはこの装備新しい採取用装備として

ずっと前から強化してるんだけどw

ククボが以外にめんどーなので気がついたときに素材集めしてる感じ。

胴は本日最終強化完了!

あとはククボ脚と頭の猟団員の証【運送】

また、ヌコ達と3時間も・・・これは、また機会あるときにw






今日から本格的に入魂、まぁ、入魂といってもいつもシクレでしかしないんだけどw

昼2時頃メゼイン、蒼シクレがあるのを確認して

いつものごとくシクレ検証システムGALAからの確定報告を待ちながら

ククポ脚の強化素材集めてましたぁ。


あ、そうそう。

話はそれるけど、最近欲しい素材がソロで集めれるものばかりで

ソロ活動がぐ~んと増えた話は以前したけど

ソロ用拠点としてフィアレス7で遊ぶことが多くなりました。

なので、フリ7にいることがめっきり減ったけど・・・

フリ7にいると仲間がいるから、どうしてもソロするのをさぼっちゃう。

ずっと仲間と遊んできたから、できなかったこともたくさんあるんだよねぇ。

なのでフィアレス7にいるときはソロしてると思ってください。

といっても、手がいるときは呼んでくれればジャンプするから

気軽に声かけてね☆


では、本題につづく↓

ククボ脚に必要な素材集めのため

上位ドスファンゴやら上位クック亜種に弓ソロっ!

そして、ククボFフットLV5→LV6に必要な素材

に上竜骨、立派なクチバシ・・・もうない。


上竜骨は上位ヒプノックで本体剥ぎ取り20%

普通じゃおもしろくないので、あえてHCにしてw



HCヒプ


けっこう時間かかっちゃった(;^_^A

弓のレア度9まであげたいなぁ。

使いたい弓が今レア6で強化するといっきにレア9まで

あがっちゃうから中途半端なんだよね。

次たっぷりきたら、SR250から400まで上げれるようにがんばらなくちゃ!

まぁ、今弓ばかり使ってるから自然と300まで・・・無理だろうねw


そんなこんなで上竜骨でないうちに、シクレ検証がはじまります。

そして、各々散らばって狩りしてた

マモちん、アッシー、シルクがシクレ参戦のため集合!

確定したのは31~雪山ラージャン

装備自由で連戦開始ですっ!



ラー


とにかく弓!今は弓の練習、SR上げをかねて

弓がメインとなりつつありますw


顔を中心に撃ちながら、たまにオーラアローで遊んだりw

仲間内でいくからできるんだよね♪

33魂のラーを6時まで連戦して、お疲れでしたっ!



またまた話はそれるけど

わたしシクレけっこう好きなんです☆

欲しい素材が特別あるわけでなく、入魂数稼ぐためのものだけど

シクレがあると散らばってた仲間が自然と集まる。

そして、同じ目的でまったり狩りを楽しめる(*´∇`*)


忍者めしは基本活動自由な猟団

仲間で遊ぶこともあれば、野良したり、ソロしたり、フレと遊んだり

各々好きなように遊んでますw

すごく居心地がいい猟団なんだよねぇ。


シクレはわたしのなかでは、猟団内の祭りのようにも感じますw

1~2時間、そのときのクエ内容、集まった団員の力量を考えて

効率もどきだったり、装備自由でいったり

自然とできあがっちゃうんです。


忍者めしができて1年2ヶ月

遊びかたは月日とともに変わってきたけど

今活動してる団員

ミナちゃん、マモちん、ハヤ、アッシー、シルク、トトロ、ヒラにゃん

純粋に狩りを楽しめるから今までやめずに続けけてこれたんじゃないかなぁ。

シクレは特に難しいクエはないから

仲間内でまったり楽しめるクエであり

仲間の成長をお互いに感じあえるものと思うようになりました♪



忍忍【猟団ランク13まであともう少し!みんながんばっ♪】
スポンサーサイト

Posted on 2011/06/10 Fri. 02:05 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/357-a2129285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

