05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

棘眠とネカフェガノで睡魔強襲? 

ガノ1


巨大魚竜ガノトトス

地上にひきずりだせば、体当たり、水ブレス、腹すべり、回転尻尾の

4つの攻撃パターンがあるけど、シンプルな攻撃だから

覚えれば苦戦することなく討伐できると思うんだよね。

でも、一撃の重みがあるから、当たれば痛い。


わたしは、MHP2G時代からランスで戦うのが好きだったガノだけど

弓でいくと、以外に距離感がつかめず尻尾に当たったり

油断してると、腹すべりのえじきにあったり。


とまぁ、話はとぶけど、今回個人韋駄天ガノをスルーして

強襲ガノトトスで弓のSRを上げる!


誰パロ終わった頃からすでに決めていたのですw

爆撃アローに修正発表されたけど

大きな痛手はなく、目指すだけの価値は十分あるわね!

週末は、強襲ガノでSR150の弓をどこまであげれるか・・

プレアシ、そしてネカフェ活用してのガノ集中特訓となるはずだったのに・・・



卍つづく↓
まさかのタイミングの棘眠

剛チケ救済クエきてー!て願ってはいたんだけどw

予定を少し修正して

金曜日の夜は、忍者めし団員達と連戦しました。



棘眠1


剛チケはここでなるべく集めておきたい!

適正クエいく気がしないもんねぇ。

最初は弓のSR上げもかねてたけど棘眠SRP少ない・・

できれば、効率よく集めたかったので

みんな、いろいろ武器を変えながら定番PTもどきでやってたけど

最終的にはなんでもありになるのがうちの猟団のおもしろいところだねw


基本剛チケ3枚の報酬も、運よければ


剛チケ

たんまりはいることも♪


そして、その日ははやく寝て土曜日の早朝から

ネカフェにレッツGO!



麻痺片手剣のフローラを連れて、強襲ガノ連戦です。

火事場餓狼で慣れないうちは

攻撃喰らい乙っちゃって、時間かかってたけど

何度かやってれば慣れてくるわねw


SRP19200あるから、1回でSR2~3ポイント上がります♪


2時間ほど連戦してるとミナちゃんとハヤがインして

ハヤのお誘いで棘眠へ、弓で寄生させてもらうことに。

ま、レスタがおまけについてるしねw


棘眠1


ミナちゃん笛、ハヤボウガン、わたし弓にフラウの双剣の火事場PT

変則PTのようで、効率よくクリア連戦できちゃいますw

ミナちゃんだいぶ棘眠の研究してたようで

ミナちゃんの指示が的確だったのかもねw


まぁ、SRPは少ないけど、6倍の効果でだいぶましw 


ハヤが落ちたあとは、ミナちゃんと強襲ガノ連戦です。

ミナちゃんもネカフェだったので、レスタのフローラ双子で楽々2ラスタ♪
                                                         

ガノ2



ミナちゃんは双剣600まで上げてる途中で、もうちょっとで。

わたしの弓も、連戦中200に!

レア7開放やったぁ♪


休憩をはさみながら、夕方ネカフェ時間終了まで連戦して

ミナちゃん連おちゅだっちゃヽ(=´▽`=)ノ


いったんお家に帰り、家事、仮眠をはさんで

ナイトパックネカフェへw

ここまできたら300までは上げたい!


インすると、ミナちゃん、マモちん、アッシーが棘眠してたので即参加('-'*)エヘ

最初、無理に火事場PTでやってたせいか失敗つづき(^▽^;)

けっきょく、各々好きな装備でやれば普通に連戦クリアですw


棘眠


終盤ガンスヒートブレードで参加すると、以外に使える!

ガード性能+2とヒートブレードの相性抜群だね!

キャラバンのように高級砥石使えたら文句なしなんだけどなぁ。


そして、ミナちゃんオネムの前に猟団韋駄天やりたいってことで


猟団韋駄天1


相手はグレン。4人与えられた装備でどれくらいかかるんだろう・・・

1回目、わたしとマモちんアイテムBOXからアイテム持ち込み忘れてまいっかぁw

で、その二人は乙かれさまで11ラスタかかりましたw


何分を目安にすればいいか、だれもわからなかったので

とりあえず10分以内を目標に2戦目


猟団韋駄天2


今度は忘れずアイテムもってw

マモちんの調査によればグレンは翼と尻尾の先っちょが狙いらしく

4人そこに集中攻撃!とはそうそう上手くいかないけどねw

とりあえず10分をきれたので、ミナちゃんオネムにはいりまいた。


話はそれるけど、大剣楽しす♪

次の秘伝書は大剣にしようと決めてたけど、このグレンで確定しましたw


それはのちのち、0時から各自韋駄天など分散して

わたしは遅い夕食で休憩したあと、強襲ガノラストスパート!

偶然にもトトロが弓SR上げるべくガノしてたので

いっしょにやろーw


ガノ


二人でやれば早いしお得だね。

1時間ほど連戦してトトロはオネムに。

この時点でわたしの弓は240

300までソロでがんばろうとしたけど・・・

睡魔が襲ってきちゃった(>▽<;

ネカフェ温いんだもんw寝てくれっていってるようなもんだわ。


ウトウトしながらガノと戯れてなんとか250までこぎつけたけど

ノックアウトで(*+_+)ノzzZ


起きた時にはネカフェ終了時間まで@1時間もなく

250でけじめもいいし、帰りましたとさw


爆撃アローまでの道のりは遠いなぁ・・・



忍忍【イベヴォル頭性能抜群だけど、かぶりたくないから作らないもんw】
スポンサーサイト

Posted on 2011/06/05 Sun. 14:35 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

05

コメント

こんばんわぁ~ 

精神と時の部屋お疲れ様です(笑)
アシストを入れてしまっていた事もあり韋駄天パスって
ひたすらHC素材を土日ガッツリ狙っておりましたしらぬいですw
棘眠の定番って実は一度もやったことがなく
ワタシは適当にスキな武器でガチしか経験がなくて
記事を読んで ウンウンって思ってしまいましたw
棘眠自体 今回じぇんじぇん手をつけてなかったんですけどね!
まぁチケットはまたの機会に・・集める事とします!
弓SR上げ ガンバデスヨ~ 500で満足しちゃってましたが
そのうち時間見つけて600まで集中してあげないとなぁ^^;
*夜勤頑張ってくださいな! そうそう iPad用に
Bluetoothのイヤホンを購入してみました!
まだ慣れませんが カバンに入れて持ち歩く分だと
ワイヤレスで中々使い勝手いいかもしれないでっすw
でも安物でイマイチ満足してないので またいい品めっけようかな
と考えてしまっているしらぬいでした^^

URL | 不知火 #- | 2011/06/06 01:18 | edit

こんにちは~^^ 

強襲ガノお疲れ様です♪
私は自宅でプレ&アシ入れて3日間やってましたけど、
もうガノ見たくないww
途中で飽きて、欲しい素材集めながらSR上げしてました^^

韋駄天はいつも通りスルーで、棘眠ガッツリやってきました♪
棘眠装備自由もなかなか楽しいですよね♪
でも今回はプレ&アシと期間ちょっとかぶっちゃったので、
やれる期間が短く、結局ガッチガチの効率PTでやってましたw
剛チケだいぶ貯まったけど、さすがに疲れたぁ。゚( ´pω・`。)゚。

ヴォル頭、もちろん私も作りませんw

URL | haru #- | 2011/06/06 12:00 | edit

 

こんにちわっw

Nカフェで連戦してると眠くなるわよねぇ~w
眠気もそうだけど、妙にムラムラするときってなぁい?

ってことでこんなコントローラーあったらどうかしら?

コントローラーのグリップの中に仕込まれてる「ブルブル」が外付けになってるコントローラーw

イメージ的には、女性の9割以上がもっているであろう玩具がコントローラのグリップの底に2つ付いてる感じwケーブルの長さは1mってとこかしらw

もちろん「ブルブル」はMHFに連動よ!

どう?ほしいでしょ?これ商品化しらた売れるんじゃない???

あっ!エ○目的での使用は禁止よ!あくまで眠気防止用コンってことでw

これさえあれば、ガノ連戦も効率UP間違いなしよ!

さて、あなたはどこに仕込んじゃうのかしらwww

URL | テレサ #9HfB2c1M | 2011/06/06 14:12 | edit

不知火さんこんばんわぁ(^▽^)/ 

> 精神と時の部屋お疲れ様です(笑)
> アシストを入れてしまっていた事もあり韋駄天パスって
> ひたすらHC素材を土日ガッツリ狙っておりましたしらぬいですw

わたしも計画どおりアシストもいれたので
韋駄天は完全スルーでしたw


> 棘眠の定番って実は一度もやったことがなく
> ワタシは適当にスキな武器でガチしか経験がなくて
> 記事を読んで ウンウンって思ってしまいましたw
> 棘眠自体 今回じぇんじぇん手をつけてなかったんですけどね!
> まぁチケットはまたの機会に・・集める事とします!

棘眠の定番ってわたしもわからないけど
うちの団長は把握してたみたいw
と言っても定番もどきでやるのが
うちの猟団の定番ですっ!w
そして、装備自由が天然理心流の教えでごじゃればw


> 弓SR上げ ガンバデスヨ~ 500で満足しちゃってましたが
> そのうち時間見つけて600まで集中してあげないとなぁ^^;

爆撃アロー使える500まではぜったい上げます(>▽<)b


> *夜勤頑張ってくださいな! そうそう iPad用に
> Bluetoothのイヤホンを購入してみました!
> まだ慣れませんが カバンに入れて持ち歩く分だと
> ワイヤレスで中々使い勝手いいかもしれないでっすw
> でも安物でイマイチ満足してないので またいい品めっけようかな
> と考えてしまっているしらぬいでした^^

わたしもワイヤレス買おうか迷ってるところです。
いあwたぶん近いうちに買うでしょうw
高性能なのをボーナス出てからでw

URL | ナナミー #- | 2011/06/06 17:38 | edit

haruさんこんばんわぁ(o^∇^o)ノ 

> 強襲ガノお疲れ様です♪
> 私は自宅でプレ&アシ入れて3日間やってましたけど、
> もうガノ見たくないww
> 途中で飽きて、欲しい素材集めながらSR上げしてました^^

わたしもしばらくガノ見たくなすw
あれ、ぜったい飽きますよね!
ソロ50連戦できるうちの団長見習わなくちゃw
お互い強襲ガノお疲れ様ですね♪


> 韋駄天はいつも通りスルーで、棘眠ガッツリやってきました♪
> 棘眠装備自由もなかなか楽しいですよね♪
> でも今回はプレ&アシと期間ちょっとかぶっちゃったので、
> やれる期間が短く、結局ガッチガチの効率PTでやってましたw
> 剛チケだいぶ貯まったけど、さすがに疲れたぁ。゚( ´pω・`。)゚。

棘眠は効率PTがいいです♪
剛チケたっぷり集めるためのクエですもんw
わたし、仲間内で行くので
効率できる装備がないだけですの('-'*)エヘ


> ヴォル頭、もちろん私も作りませんw

見た瞬間いらないっ!
て思いますよねw

URL | ナナミー #- | 2011/06/06 17:51 | edit

テレサこんにゃくわっw 

> Nカフェで連戦してると眠くなるわよねぇ~w
> 眠気もそうだけど、妙にムラムラするときってなぁい?

ネカフェの室温調整設備芳しくないんだよねぇ。
そう思わない?
長時間いるのはちょっと苦痛に感じるときもあるし。
狩りに飽きてくるとムラムラ・・・え?


> ってことでこんなコントローラーあったらどうかしら?
> コントローラーのグリップの中に仕込まれてる「ブルブル」が外付けになってるコントローラーw
> イメージ的には、女性の9割以上がもっているであろう玩具がコントローラのグリップの底に2つ付いてる感じwケーブルの長さは1mってとこかしらw

ちょっとぉw女性の9割以上っておおげさすぎでしょw
証拠を見せなさい!妄想働かせすぎよっw


> もちろん「ブルブル」はMHFに連動よ!
> どう?ほしいでしょ?これ商品化しらた売れるんじゃない???

ど、どうかしら。使ってみないとわかんないw


> あっ!エ○目的での使用は禁止よ!あくまで眠気防止用コンってことでw
> これさえあれば、ガノ連戦も効率UP間違いなしよ!

いあw使い方によってはガノどころじゃなくなるんじゃw
あなた実戦体験して感想聞かせてよw


> さて、あなたはどこに仕込んじゃうのかしらwww

クリティカルだせるように仕込むわw

URL | ナナミー #- | 2011/06/06 18:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/353-787639c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

