05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

キャラバンに篭った日々 

開拓


開拓はじめましたぁ♪

誰パロ終わった次の日

パローネ課金しちゃったのだw

2段階強化すると、スキルがリセットされて

また、いちからやり直しみたいだったので

せめて胆力まで色集めしときたいのと

まったく未知の世界だった開拓もしてみたかったのですw


そう!誰パロ後の3日間もキャラバンに篭ってました(* ̄∇ ̄*)






開拓MAPは火山を選択しました。

てか、よくわかってないので

以前、マモちんが猟団チャットで「ヒーヒーの実」って

連呼してたから、火山にしちゃおうと思ってw


そして、拠点をひとつ設置したあと

完成させるのに開拓クエを連戦しなきゃいけないのかなぁと解釈し

開拓クエのドスイーオスを連戦



ドスイーオス


あっというまに討伐するけど、めんどくさいし、飽きてくる・・・

もらえるCPも少ないし。

とりあえず拠点ひとつ完成して、ふたつめ設置したあとは

航路でCPと色集めすることに。


狙いは202航路の塔レウスと密林クシャ


ソロで効率よく集めるには

これがいちばんと風の噂で聞いたことあるので

まずはランスでいってみたけど

う~ん、はやいけど、もっとはやくクリアしたい。


そして・・・


フェデラシオライフル


普段使うことが少ないライトボウガンで拡散祭りを試してみよう!

選んだボウガンはバーニーキットについてた

フェデラシオライフル(強化済)

拡散弾LV2を撃てるのはもちろん

貫通弾LV1が速射6連発できる優れもの♪

見た目もかっくいいしね♪


拡散調合分で足りないことも考えて

レウスに対しては貫通弾、クシャには拡散でのぞみました。


卍つづく↓
レウス


レウスに会ったら、まず閃光玉でピヨピヨさせて貫通弾速射!

正気に戻ったレウスに麻痺弾で麻痺させて貫通弾速射!

そのあとは貫通祭りで

上手くいけば2ラスタぐらいで討伐できますw

火事場しなくても、相手は下位だからいけるわね('-'*)


ネクストステージクシャには最初から拡散祭り


クシャ


頭に当たり続ければ、倒れやすく

閃光玉も駆使して、これも上手くいけば2ラスタぐらい。


ま、普段使わないガンだからこそ新鮮に楽しめたので

飽きずに連戦できました♪


途中、開拓MAPを見てみると



開拓MAP


開拓進んでる?!

あとで、聞いたら開拓は開拓クエに限らず

どのクエでも回数こなせば成長するんだねw

な~んだ、最初から航路にしとけばよかったぁ(^▽^;)


こんな感じで2日間202航路を連戦して

胆力もつけれるまで色集めれました。


3日目はテレサを召還して、ペアキャラバンのつづき♪



ナズチ


601~603航路をクリアです♪

あいかわらずラーが強敵だわ(;^_^A



この6日間のキャラバンの旅を終えて

わたしに新たな目標ができました。



遠くを見つめる



目標が増えてきて、さらに終わりが見えなくなるわねw

開拓という仕事もできちゃったしw


そして、キャラバンをあとにして

本日から韋駄天スルーしてSR上げ!!


と、考えてたのに・・・



棘眠


なんで、この時期に・・・



忍忍【これは優先するしかないでしょw】
スポンサーサイト

Posted on 2011/06/03 Fri. 20:18 [edit]

category: MHFキャラバン日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

03

コメント

 

祭前の適正週間は何だったのか。。。

と思うような今更棘眠ですよねw(-"-;)>゛

また超速射募集に飲まれてしまうのかなw


丁度最近はやることも無いので、私も開拓してみようと思ったりしてます~♪

URL | Sophia #- | 2011/06/04 17:15 | edit

 

ナナミーさんこんばんわー♪(*´∀`)ノ

ふむふむ、バーニーキットのライトボウガンってそんなに優秀なものだったんですね
いままでノーマークでした(/ω\)


伝説を作るのですか・・・
それは伝説のビキニアーマー・・・ゲフンゲフンw
頭から足の先まで全身FXという伝説を打ち立ててみてはいかがですか?w

URL | ザク娘 #5/WDfDPM | 2011/06/04 19:07 | edit

Sophiaさんこんにちわぁ(^▽^)/ 

> 祭前の適正週間は何だったのか。。。
> と思うような今更棘眠ですよねw(-"-;)>゛

剛チケ救済を願ってたハンターさんけっこういたと思いますw
わたしも含めてw
ただ、なんでこの時期に・・・


> また超速射募集に飲まれてしまうのかなw

野良PTは超速射なのかなぁ。


> 丁度最近はやることも無いので、私も開拓してみようと思ったりしてます~♪

開拓で少しづつ拠点が成長するのを見るのが最近おもしろかったりしますw

URL | ナナミー #- | 2011/06/05 14:39 | edit

ザク娘さんこんにちわぁ(^▽^)/ 

> ふむふむ、バーニーキットのライトボウガンってそんなに優秀なものだったんですね
> いままでノーマークでした(/ω\)

最近の課金武器は性能優秀なんだけど
ついつい見落としがちですよねw


> 伝説を作るのですか・・・
> それは伝説のビキニアーマー・・・ゲフンゲフンw
> 頭から足の先まで全身FXという伝説を打ち立ててみてはいかがですか?w

全身FXはむ、むりだす・・・w
まだビキニアーマーだったらいける!
て、ビキニアーマーってどんなMSかしらw

URL | ナナミー #- | 2011/06/05 14:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/352-01abcc1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

