04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 05

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

キャラバン航路をヒートブレード! 

落し物ネコ


ついこの前から落し物ネコを気にするようになりました(*゚ー゚)>

まったく作る気がなかったハーヴェストやメランといった

めんどくさーい作業を、なぜかしたくなったんだよねぇ。


モンハンの原点に戻る。


ここ1ヶ月、その気持ちが強くなってる気がする。

そして、休みの日は、朝はやく起きて

早朝ソロ狩りするのが日課になってきちゃったw






日曜日は休みだったので朝からソロで「蒼き眠鳥の衝撃」で準備運動♪

眠剣珠G2個欲しかったので

必要な狸腹原珠@残り8個を集めきります。



ヒプ繁殖期


火事場弓で連戦して、必要な30個集まり

眠剣珠G2個作ることができましたぁ♪


そのあとは「絶叫の轟竜と嘆きの大剣」

必要な怨磋の大骨はただいま3個

凶悪なティガだけどちょっとソロでもやってみたかったので

ラスタ連れてガンスでいってみまーす!


接触するだけで削られる体力( ̄Д ̄;

とにかく痛い!突進喰らうだけでもう虫の息・・

攻撃【特大】でヒートブレード発動させての待ち突き中心の攻撃で

なるべく頭を狙うようにしても、油断したらBC送り。

2乙しながらもなんとか討伐(ー。ー)フゥ


イベティガ


20分くらいかかっちゃった。

もう1回がんばって倒したけど、もう禿げるからやめますw


昼間もフレのテレサに手伝ってもらい

怨磋の大骨@4個

まだ期間はあるので、大丈夫でしょー。


そして、金曜日から配信された『誰でもパローネ』

キャラバンペア狩りのつづきをやるのだぁ!



卍つづく↓
パートナーのテレサとペアでキャラバン航路全制覇。

前回の続き403航路からスタートです。


キャラバン



今回わたしはSRガンスでやることにしました!

というのは、迎賓館で高級砥石なるものを発見@@!

これは、斬れ味を最大まで回復させることのできる砥石の高級品で

キャラバンでしか使用できないとのこと。


ヒートブレード終了後の切れ味全回復に使えるんじゃ!

さっそくCPで購入し、ためしに使ってみたら

ボロボロの切れ味からほぼ全回復してくれたので

砥石1回使うだけで戦闘に復帰できる!

まさにヒートブレードのためにあるものじゃないかしら(>▽<)b


そして、封印してたヒートブレードを開放し

わたしとテレサ、誰パロ3日間のガンサーペア狩り

キャラバン航路403~508までクリアしました♪



[思い出ハイライトシーン]



テオ


4○航路はテオが多かった気がしますw

ガンスは頭が狙いやすいですね。


キリン


ガンスでいくことがないキリン

突きよりも砲撃のほうが有効のような気がしました。


クシャ


かっくいいSSが撮れた!それだけw


ラージャン


4○航路でもっともきつかったのがラー

怒り時の攻撃は強烈><

突進で虫の息、ビーム喰らうと一撃でBC送りに・・・

めちゃ強い!どうしても1回は乙っちゃってクリアはするものの・・


ラーとヤマツが同じ航路ってなんなのよぉぉ!



ヤマツ


ヤマツもガンスでいくのははじめて。

剛ヤマツのように螺旋階段で戦ってみたけど

やっぱニャキのようにはいかないのかなぁ・・

二人で火力不足もあり、長丁場。

集中力切れてお互い乙り、ラーの乙もあり

この航路2回失敗することに(;´Д`A


3回目は戦法を変えて、お互い武器変更。

わたしニャキ、テレサ大剣を担ぎラーを退けて

ヤマツには頂上決戦で!


頂上でおしゃべりしながら待機♪

そして・・・


ヤマツ討伐


難なくクリアしちゃいましたw

最初から頂上で戦えばよかった(⌒・⌒)ゞ



4○航路をオールクリアして、5○航路に進みます。

序盤は弱いモンスばかりだけど、ガルルガがよく現れるねぇ。


テレサも途中からガンスを嵐の型に切り替えて


ガルルガ



テレサ曰く、ヴァシムガンスはヒートブレードのためにあるものだってw

うんうん。納得。

わたしもヴァシムはやく欲しいなぁ。


順調に、5○航路を進めて508航路までたどりつきます。

そして、茶ナスの初登場!


茶ナス


凶暴な相手だけど、ヒートブレードの発動タイミングは

時折おとずれる落ち着きタイムで発動しちゃえば

硬くなった肉質も弾かれ無効のえじきにw



金レイア


金レイアに銀レウスも登場

もう戦い飽きた相手だわ・・・w


そして、最終の509航路で終わるつもりだったけど

アイテム持ち込み不足やら、疲れもあってか

ラストのヴァシムにやられちゃいました(-。-;)


ま、これは次回に持ち越しで

3日間の航路の旅はひとまず終了です(*^-^)

ヒートブレードを堪能した旅となりました♪


おかげさまで、狩人珠全色259以上になったので

2段階強化できることに♪


狩人珠強化


でも、今まで装着していた胆力などのスキルもリセットされて

いちから色集めなおしみたいで。


航路の旅はまだまだ長いからいいんだけどねw

そして、続きは・・・週末?



忍忍【ファッションコンテストに3着出展♪くのいちアピール☆】
スポンサーサイト

Posted on 2011/05/30 Mon. 19:15 [edit]

category: MHFキャラバン日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

30

コメント

 

モンハンの原点。素晴らしいです♪
その原点があるからこそ、成し遂げた時の達成感は、忘れもしない思い出となるはずですw

僕も頑張って、メランヘッドを最終強化にするのに半年以上かかりましたけど、今でも忘れもしない数々の思い出があります^^
ナナミーさんもその原点を無理なく楽しく達成出来る事を願ってます♪

それと、狩人珠2段階目おめでとうございます!
定期的に狩人珠をメンテしないと、痛い目を見るので気をつけてくださいね・・・w

URL | 礼志 #xv6hrlWs | 2011/05/30 20:53 | edit

 

こんちくわっw

キャラバンって疲れるよね・・・><
とりあえず50航路まで終わったからあと3航路?

60航路からはHR81~みたいなので結構厳しくなるんだろうねぇ~。
きっと1航路終わらすたびに疲労の蓄積が半端ないかもよ。。。
お互い歳だし、歳だし、歳だし!お互いよ!!ここ重要w

まっ、気長に頑張りましょうねぇ~w

URL | テレサ #9HfB2c1M | 2011/05/31 11:18 | edit

礼志さんこんばんわぁ(^-^*)/ 

> モンハンの原点。素晴らしいです♪
> その原点があるからこそ、成し遂げた時の達成感は、忘れもしない思い出となるはずですw

何度も何度も同じモンすとやりあったり、採取に足を運んだり・・
そして、欲しい素材を集めて、装備を作っていく。
PSPやってたときなんかソロであたりまえのようにやってたことだから
できないはずはないし、なんかあの頃の楽しさを思い出してみたくなったりw


> 僕も頑張って、メランヘッドを最終強化にするのに半年以上かかりましたけど、今でも忘れもしない数々の思い出があります^^
> ナナミーさんもその原点を無理なく楽しく達成出来る事を願ってます♪

苦労して作ったものほど思いいれがあるもんねw
じっくりやっていきますね!


> それと、狩人珠2段階目おめでとうございます!
> 定期的に狩人珠をメンテしないと、痛い目を見るので気をつけてくださいね・・・w

狩人珠のことはいちおう調べてあるんですけど
ま、これも少しづつやりながら覚えていくのも楽しみかなぁと♪

URL | ナナミー #- | 2011/05/31 19:17 | edit

テレサさんこんにゃくわっw 

> キャラバンって疲れるよね・・・><
> とりあえず50航路まで終わったからあと3航路?

疲れるけど、3日間いっしょに旅できて楽しかったよ♪
昨日5○航路終わらしたから、あと3航路がんばろー!


> 60航路からはHR81~みたいなので結構厳しくなるんだろうねぇ~。
> きっと1航路終わらすたびに疲労の蓄積が半端ないかもよ。。。


おそらく6○航路からつらい旅になるかもねw
クリアするごとに、足跡残るから
達成感を味わいましょ♪


> お互い歳だし、歳だし、歳だし!お互いよ!!ここ重要w

そこ赤ペンひかなくていい!
気持ちはまだ花の18歳だからねっw


> まっ、気長に頑張りましょうねぇ~w

日々のトレーニングも怠らずにね♪

URL | ナナミー #- | 2011/05/31 19:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/351-93281a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

