09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

集中・匠剣士装備(ブリッツ1部位使用) 

ブリッツ腕最終強化できたので

以前にシュミってた装備を作りましたぁ♪



匠・集中凡庸剣士


剛種防具を一部位使った集中・匠剣士装備です。


ちなみに剛種防具とは・・・

「剛種防具を装備して体力およびスタミナが一定値以上になると
 発動しているスキルがランクアップしたり、ランクダウンしたりします。
 剛種防具を複数部位に装備すると、ランクの変動条件が緩和されます。」

*発動スキルのランクの変動条件

装備中の剛種防具の部位数/体力の状態/スタミナの状態
1部位 100% 最大値26以上
2部位 90%以上 最大値26以上
3部位 83%以上 最大値26以上
4部位 76%以上 最大値26以上
5部位 70%以上 最大値26以上

火事場(40%以下)や餓狼(スタミナ25)状態では特殊効果は発動しないみたいです。

詳しくはオンラインマニュアル参照



すなわち、わたしの装備は一部位だけなので

体力100%じゃないとランクアップされないてことですね。

確かめたかったので、メモグレンに着て行きましたぁ。



剛種防具効果


攻撃、見切り、風圧、耳栓、集中、回避性能がランクアップ!

ワクワクするよね♪


発動してるあいだは


メモグレン1


力コブ君が点滅していますw


ただね~。1部位だけだと体力100%が条件だから

ちょこっと減るだけで解除されるんだよね。

実際グレンと戦ってみると、ちょこっとかすれたりザコにぶつかったり・・・

わずかに減ることけっこうあるから

維持し続けたいなら薬草持っていくといいかもね。

2部位あればちがうかなぁと思いました。


次は、ランス用も作ってみたいなぁ。



忍忍【お酒は毎日は飲まないけど、今日はビール気分♪】

Posted on 2011/05/27 Fri. 18:26 [edit]

category: 剣士一般用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

27

コメント

ウヒョ~♪ 

プリケッツ最終強化おめでと~^0^ノ

その手のマークステキやん♪
その手のマークの上の人が火事場して炎のマーク付いたらもっとステキやん♪♪
手から火の玉出してるみたいでステキやんw
一度クエ中なってて「オオオー!!」って一人で思ってましたww

自分も頑張って作っちゃおっと^-^b

URL | 孫六 #- | 2011/05/28 11:29 | edit

孫六さんもすばんわぁ(^▽^)/ 

> プリケッツ最終強化おめでと~^0^ノ

プリケッツじゃなぁぁぁいww
ブリケッ・・・ちがうちがうw


> その手のマークステキやん♪
> その手のマークの上の人が火事場して炎のマーク付いたらもっとステキやん♪♪
> 手から火の玉出してるみたいでステキやんw
> 一度クエ中なってて「オオオー!!」って一人で思ってましたww

力コブマンが火事場状態に!?
スーパーサイヤ獣にも勝てるねっ!
気分的にオオオッ!てなるでしょw


> 自分も頑張って作っちゃおっと^-^b

孫六さんが着ると亜不呂コブマークになりそうねw

URL | ナナミー #- | 2011/05/28 18:56 | edit

 

やっぱり剛防具の運用はシビアですよねw(私はまだ持ってないですがw)

一撃喰らうだけで発動しないとは(・ω・゛)
発動してない時ためのスキル構成(高耳とか)にもしておかないと求人では使えないでけど、ランクアップしたスキルを目的にしてるから。。。

結局使いどころが分からないですorz
無傷で戦えるほどのPSを手に入れなければならないのでしょうか?w

URL | Sophia #- | 2011/05/29 19:42 | edit

Sophiaさんこんばんわぁ(^▽^)/ 

> やっぱり剛防具の運用はシビアですよねw(私はまだ持ってないですがw)

たしかに微妙ではありますよねw


> 一撃喰らうだけで発動しないとは(・ω・゛)
> 発動してない時ためのスキル構成(高耳とか)にもしておかないと求人では使えないでけど、ランクアップしたスキルを目的にしてるから。。。

一部位だとちょっとでも減らされたらスキルダウン
ある意味火事場よりもシビアに戦わないといけないかしら。
それでも、乙るわけではないのでw
わたしは野良しないから満足です(*^-°)v


> 結局使いどころが分からないですorz
> 無傷で戦えるほどのPSを手に入れなければならないのでしょうか?w

グレンでやってみたけど
薬草持っていくと使えるなぁて感じましたよw
ま、これはひとによって感じ方が違うと思うから
挑戦してみるのもありだと思います!

URL | ナナミー #- | 2011/05/30 19:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/350-96a27188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

