08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

狩人祭のあとはとなりのトトロ? 

HCレウス



予想通り狩人祭負組になったわけで

ま、こればかりはどうしようもないので

帰宅してから、今週の予定など少々

考えてからメゼい~ん


何ヶ月ぶりだろう。トトロと会うのw

忍者めしにトトロが帰ってきたぁぁ♪


忍者めし創設時、MHFの先輩だったトトロは

わたしたちの参謀として、いろいろ教えてくれたのだ。

とくに、初剛キリンの橋ハメはトトロから伝授された

記憶に残る名シーンだねw


そんなトトロが逆の立場になっていろいろ聞いてくるのは

MHFが月日とともにどんどん変化してる証拠なんだよねぇ。

あの頃の都会は、双剣やボウガンが主流だったもんね。






わたしがインするとミナちゃんとマモちんが

トトロの双剣嵐の型取得試練の手伝いをしてたので

わたしも加わり、HC下位レウスへ


HCレウスは普通のレウスとそれほど変わらないのでいい選択かもねw

3連戦して、無事嵐の型を取得できたようです(*^-^)


そのあとは、イベクエの『絶叫の轟竜と嘆きの大剣』に1回いってみました。



絶叫の轟竜


性能があきらかにされてない大剣「復活妃リナーシタ」の素材をゲットするため

峡谷に現れるティガを討伐です!



ティガ


3人SR双剣で、わたしはSRガンスで。

といっても地の型ですw

けっきょくヒートブレードより竜撃砲に戻ってしまうんだよねぇ。

なんのためにガンスのSR取得したのやらw

せめて、砥石1回で全快してくれればヒートブレード使えるのに・・・

これこそ修正してほしいわね!


それは、さておき通常のティガより強く感じたのは気のせいかしらw



報酬


報酬に怨磋の大骨が1個

工房で必要な数調べて見ると10個必要みたい。

作れる大剣は無属性のリーチ中。

強化したらどんな性能になるのかしらねぇ。


マモちんオネムのあとは、トトロリクの剛クシャへ

まだ笛、アルギュ2、斬1の定番PTだった頃

HR100なりたてのときに、最初に目指したのがアルギュだった。

アルギュ=ダオラの名前は、今や全く聞かなくなっちゃったねw


てなことでミナちゃんグラファ笛、トトロオリンポ大剣、わたしラオ太刀のガチ勝負



剛クシャ


ひさしぶりだけど、ぜんぜん怖くなかったのは慣れてしまったからだよねw

頭、翼、尻尾きっちり破壊して討伐できました(*'-'*)

今の、剛クシャの定番PTってなんなんだろうw


さて、今日2時からハンゲームメンテなわけで

このあと、3人とも落ちました。

なんで、メンテいっしょにやらなかったんだろうね。



卍今週の予定と猟団個人入魂数の結果はつづきで↓


勝ち組クエいけないので、今週はイベクエ中心にまったりかなw



蒼き眠鳥の衝撃


睡眠+SR大剣タメ4が主流になってる現在

この装飾品は人気あるんじゃないかなぁw

SR大剣は取得してないけど、キリン用に睡眠剣も作っておきたいなぁ。



男の浪漫


龍属性のハンマーが作れるようで、時間あれば作ろうかと。


そして、さきほどの大剣「復活妃リナーシタ」のイベだね。


この3つのイベ中心に

祭Pのアイテム交換、ブリッツ腕の強化、峡谷採取などやっていくつもりです。





次に、忍者めし恒例の団員別入魂数発表~






入魂数


マモちんの爆撃オーラ入魂が勝利をおさめると思ってたら

団長のミナちゃんが逆転勝利!

聞くところ、仲間いないときは剛キリンなどのシクレをソロでやってたらしくてw

ミナちゃん剛種をソロでやるのが好きなんだよねぇ。

けっしてプロハンじゃないけど、その職忍魂は忍者めしの誇りだね(≧∇≦)b


今回、3倍とかなかったけどひさしぶりの狩人祭だったから

みんな気合はいってたわねw

トトロは復帰したばかりだから復帰祝いということで♪


次回の狩人祭、すぐにあるみたいw

今度は勝利の美酒を味わいたいなぁ(´ー`)



忍忍【金曜日から誰でもパローネもあった!てことは・・・】
スポンサーサイト

Posted on 2011/05/26 Thu. 04:10 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 5

26

コメント

 

同じく負け組なしらぬいですorz
装飾品の性能拝見し、これは狙おうと思ったり…
装飾品、耐震+3も何気に良さげですねぇ(^^)
大剣のイベントも次のイベントと重なる前に終わらせとかねば……
誰パロも来るし 計画立てて実行しようっとw
*アプリはまた面白そうなのありましたら紹介しますヨ!
カメラの使い心地など聞いてみたい事がまだ色々あったりもするしらぬいでしたw

URL | 不知火 #- | 2011/05/26 09:01 | edit

こんばんわ^^ 

入魂お疲れ様でしたね♪
眠剣Gは結構使いどころが多そうですよねー^^
睡眠剣にはもちろん、耐震装備やガン・弓の女神の打消しなどにも使えて幅は広そうです^^
イベティガも変種並みの強さで、私も驚きましたw

次回のお祭りもがんばりましょう♪

URL | 明日香   #- | 2011/05/26 22:39 | edit

不知火さんこんばんわぁ(^▽^)/ 

> 同じく負け組なしらぬいですorz
> 装飾品の性能拝見し、これは狙おうと思ったり…
> 装飾品、耐震+3も何気に良さげですねぇ(^^)
> 大剣のイベントも次のイベントと重なる前に終わらせとかねば……
> 誰パロも来るし 計画立てて実行しようっとw

勝ち組いきたかったなぁ。
装飾品は今回使えそうですよね♪
ソロでもいけるし、じっくり集めようかとw
とにかくイベントははやめにやっとかないとなぁw


> *アプリはまた面白そうなのありましたら紹介しますヨ!
> カメラの使い心地など聞いてみたい事がまだ色々あったりもするしらぬいでしたw

お願いします♪
カメラは、まだ実戦では使ってないけど
試してみましたw
大画面で写真撮れるのがいいですねぇ♪
画質も悪くないし、旅行などで重宝しそう♪

URL | ナナミー #- | 2011/05/26 23:35 | edit

不知火さんありがとー♪♪ 

長い文章描かせちゃって申し訳ないです(;^_^A
PCオンチなのでどこまでできるかわかりませんが
少しづつやっていきますねv(*'-^*)
ほんとにありがとー!

URL | ナナミー #- | 2011/05/26 23:43 | edit

明日香さんこんばんわぁ(^▽^)/ 

> 入魂お疲れ様でしたね♪
> 眠剣Gは結構使いどころが多そうですよねー^^
> 睡眠剣にはもちろん、耐震装備やガン・弓の女神の打消しなどにも使えて幅は広そうです^^
> イベティガも変種並みの強さで、私も驚きましたw

入魂お疲れさまで~す♪
ふむふむw女神の打消しはなるほどですね!
@多くて9回イベティガとやりあわなくちゃw


> 次回のお祭りもがんばりましょう♪

次回もお互い入魂がんばりましょう♪

URL | ナナミー #- | 2011/05/26 23:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/348-83f27e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

