05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ipadに魅了されて♪ 

夜勤明けから大阪に帰り、のんびり♪( ´▽`)

MHFから離れて、別の趣味を楽しむようにしていますw

狩りしたいんだけど、ここにはMHFをできるpcがないのだ。

わたしのpcではないimacがあるのでネットはつなげるけど

macじゃMHFはできないし、型も古いmacだから

画質悪いし、速度も遅いしイライラ(~_~;)

キーボードの入力も勝手が違うので使いにくい。



ま、いろいろ私用終わらして自由な時間ができたら

買い物楽しんだり、ネカフェいったり

長い間いってないスロットいったりもありなんだけどw


前回、大阪に帰ったときに、imacでマクロスfの無料動画を観てたんだよねw

面白くて、京都帰ってからも全話観ちゃったしw

アニメを本気で観たのはいつ以来だろう…

これは、また新しい趣味できちゃったかも(^_^;)


てなわけで、大阪で快適にネットができて、アニメなどの動画が観れる

安いノートpc買おうかなぁと、電器店見に行ったときに

目の前に現れたのがipad

試しにちょこちょこ触ってみると

手頃なサイズでありながら、大画面で閲覧できるし

キーボードが下に現れるので、文字入力もpcと同じように使える。

そう!その時から気持ちはipadに傾いていったのだw


この2週間、わたしなりにipadの性能、使い道、月にかかる価格など

調べてたら、ますます欲しくなって

先日、とうとう買っちゃいました( ´ ▽ ` )


じつは、在庫が16Gのホワイトしかなかったんだけど

そこまでこだわりはないから即購入w

在庫少ないってことは売れてるんだろなぁ。

携帯と同じように機種価格込みで

月額4700円でネット見放題。

ま、ネカフェ回数減らして、余計な課金物を減らしていけばいいかなw


帰ってからお家で夜勤しながらいろいろ試してみた感想。


①文字入力が快適♪

②ネット閲覧も大画面で画質も綺麗♪

③寝ころびながら、どんな態勢でも見ることができる♪

④you tube、itune、ipod全てこれひとつで楽しめる♪

⑤アニメなどの動画も大画面で♪
無料動画は見れないものが多いけど。
adobe flashがipadにインストール可能なのか?

⑥ツイッターも使いやすいし、わたし宛にツイートされると
ちゃんと知らせてくれる♪

⑥ずっと使ってても10時間充電持つのもうれしいところ♪


マイナスな面が今のところ見当たらない優れたタブレット

大阪にいる時は手放せなくなるかもw


問題は京都に帰っての使い道は?

ハイスペックpcひとつで全て事足りてるけど

MHFで地味作業してる時の傍らアニメ再生、音楽プレーヤーとか

ツイッターはこちらのほうが使いやすいし…

ま、まだまだ使いこなせてないから

新しい遊びの発見があることを期待してw



忍忍【ipadでガンダムUCのアニメ無料動画楽しんでます♪】
スポンサーサイト

Posted on 2011/05/23 Mon. 21:05 [edit]

category: 日記

thread: iPad  -  janre: コンピュータ

TB: 0    CM: 2

23

コメント

おはようございます~ 

祝 iPad購入!
家でもtwitter youtubeは使いやすさから専らiPadですw
音楽も手軽なんでiPadで再生しちゃってますねぇ。
電子書籍やpdfファイルのまとめにも便利ですしね!
(実は私の購入の目的は仕事の資料の整理&作成がメインだったりw)
便利なアプリ 面白いアプリと色々ありますので色々とのぞいてみて下さいな^^
U.Cが無料で見れるのは知らなかった!
良い事聞きました 探してみようっとw でわでわ♪(´ε` )

URL | 不知火 #- | 2011/05/24 11:32 | edit

不知火さんヾ(^∇^)おはよー♪ 

> 祝 iPad購入!

ipadのことで助言くれてありがとー♪


> 家でもtwitter youtubeは使いやすさから専らiPadですw
> 音楽も手軽なんでiPadで再生しちゃってますねぇ。

twitter youtubeはたしかに使いやすいですね!
今日、本家PCとipadを同期させることができました♪


> 電子書籍やpdfファイルのまとめにも便利ですしね!
> (実は私の購入の目的は仕事の資料の整理&作成がメインだったりw)

電子書籍は興味あるんですよねぇ。読むひまがあればですけどw
仕事柄では使うことはないかなぁ。


> 便利なアプリ 面白いアプリと色々ありますので色々とのぞいてみて下さいな^^

アプリはなにがいいのかまだよくわからないとですw
まだまだこれからですねw


> U.Cが無料で見れるのは知らなかった!
> 良い事聞きました 探してみようっとw でわでわ♪(´ε` )

あ!U.Cはエピソード1は無料で見れたけど
2以降は無料で見つけれなかったので
バンダイチャンネルの有料でみちゃいましたw
TUTAYAでレンタルするのと値段変わらなかったのでw
有料のほうが画質めちゃ綺麗ですしね♪

URL | ナナミー #- | 2011/05/24 12:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/346-e8982e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

