04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 05

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

剛シクレ初体験♪ 

上位ルコ


自分が蒼組だと勘違いしてたわたし・・・紅組だったw

今日昼間インして紅組シクレあると確認。


ひさびさのシクレ検証システムGALAを稼動させて

GALAの情報を見ながら、まったり峡谷採取してました('-'*)


15時くらいに、シクレそろそろかなぁと

インしてたミナちゃん、マモちん、爺さま集合し

確定まで上位ルコへ

この4人だと、全破壊、クエもはやく終わって25魂はウマウマ♪


そして、シクレ確定したのが16時頃。


剛種きちゃったぁぁ!



出発


ひさしぶりの剛ナズチにドキドキしながらしゅっぱ~つ!


卍つづく↓



初戦はわたしとミナちゃんランス、マモちん太刀、爺さま弓で



剛ナズチ


ランダムボールで見える化状態にしておけば

ひさしぶりの剛ナッチも怖くないわと甘くみてたら

突進1乙喰らっちゃった(゚ー゚;A

ナズチの弱点部位忘れて、適当に攻撃してたけど

あとで調べたら、斬系は頭と腹が効くみたいね。


とりあえずクリアして


入魂数


さすが剛種の入魂数は半端ないw


2戦目からわたしガンスに切り替えました。

ナズチといえばガンスが戦いやすかったんだよねぇw

忍者めし唯一の爆撃オーラ保有者マモちんは弓に変更。



剛ナズチ1


竜撃砲が火を噴けばたいがい倒れてくれるので

気持ちぃのだ♪

ただ、最近ランス装備増やしていくうちに

ガンス装備切り崩してたので

剛種に対応できそうなガンス装備がアクラU砲術王ぐらいしか・・・


ナズチガンスは斬系攻撃のほうが威力を発揮できると思ってるので

剛力装備のほうがいいかなぁと。

次からエディオのランス用でいくことに



剛ナズチ2


通常はガード突きメインで攻撃

隙を見て竜撃砲ぶちかまします(メ ̄ー ̄)ヶ ・・・・・・・・・ ズドーン

竜撃砲でとどめさしたときの快感といったら(~ ρ ~ ) Ahaa~~nn!


そして、剛ナッチ5ラスタもかからず倒せるのは

マモちんの爆撃オーラのおかげかなぁ。

よく怯むよねぇw

これ見ると、やっぱ爆撃オーラ欲しくなるわ(>▽<)

マモちん爆撃オーラのおかげで

入魂数現在だんとつ1位だしねぇ。


次、たっぷりきたら優先して弓SR上げることを誓うのでしたw

にしても、ガンス装備も改めて考えよう。


そして、剛チケもあまりないし

1時間ほどナッチして広場をあとにしました。


今回2000魂目標にしましょかねw

昼の部にシクレがくることに委ねて・・・



忍忍【もう、夏に衣替えだよね。サンダルも買わなくちゃ♪】

Posted on 2011/05/19 Thu. 18:31 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

19

コメント

こんばんわ♪ 

剛ナズシクレ(`・ω・´)ゞ 乙であります!
いいなぁいいなぁ~w
でも私は昨日シクレの勢いでHC剛ナズ回してたので飽きてたところですw
それに私は蒼組だしねw
でももし次に蒼に来たときはがっつり稼ごうと思います♪

URL | 明日香   #- | 2011/05/19 18:56 | edit

 

こんばんわー(*´∀`)ノ

ほむほむ・・・なるほど・・・
やっぱりシクレは剛種だったんですね
でも1回で99魂とか・・・w

今週は剛チケが紙のように飛んで行きそうな気がします(´・ω・)
いや、剛チケは文字通り紙なんですがね(タブン)w

URL | ザク娘 #5/WDfDPM | 2011/05/19 19:24 | edit

う……うらやましぃ 

おはようございます~
シクレ剛クエいいなぁw丁度イン時間にシクレあたりましたが
下位ルコでしたヨσ(^_^;) モチベが保てない事このうえなかった!
爆撃の火力はホント凄まじいですよねぇ…
私も600到達はしてないので頑張って到達させねば!
ナナミーさんも爆撃までガンバですヨ☆
でわでわまた!夜勤ウィークガンバです( ´ ▽ ` )ノ

URL | 不知火 #- | 2011/05/20 09:09 | edit

明日香さんこんばんわぁ(^▽^)/ 

> 剛ナズシクレ(`・ω・´)ゞ 乙であります!
> いいなぁいいなぁ~w

いいんですけど剛チケが・・・orz


> でも私は昨日シクレの勢いでHC剛ナズ回してたので飽きてたところですw
> それに私は蒼組だしねw
> でももし次に蒼に来たときはがっつり稼ごうと思います♪

HCナズチって1回しかいったことなかったような^^;
今回組ちがうんですね!
ぜひ、勝ちたいのでお手柔らかにっw

URL | ナナミー #- | 2011/05/20 18:07 | edit

ザク娘さんこんばんわぁ(^▽^)/ 

> ほむほむ・・・なるほど・・・
> やっぱりシクレは剛種だったんですね
> でも1回で99魂とか・・・w

これ野良で効率PTでいけば
あっというまにカンストしそうですねw


> 今週は剛チケが紙のように飛んで行きそうな気がします(´・ω・)
> いや、剛チケは文字通り紙なんですがね(タブン)w

紙だけどトイレットペーパーよりは高価ですよね!w

URL | ナナミー #- | 2011/05/20 18:10 | edit

不知火さんこんばんわぁ(^▽^)/ 

> シクレ剛クエいいなぁw丁度イン時間にシクレあたりましたが
> 下位ルコでしたヨσ(^_^;) モチベが保てない事このうえなかった!

剛種いいんだけど、剛チケが・・・orz
下位ルコはちょっとモチベさがりますよねぇw
上位なら喜んで連戦します!


> 爆撃の火力はホント凄まじいですよねぇ…
> 私も600到達はしてないので頑張って到達させねば!
> ナナミーさんも爆撃までガンバですヨ☆

爆撃があればいろんなことできるし
また、たっぷりこないかなぁ。
あ!棘眠、チケわんこもはやくきてーー!


> でわでわまた!夜勤ウィークガンバです( ´ ▽ ` )ノ

@2日適度にがんばりますっw

URL | ナナミー #- | 2011/05/20 18:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/343-c0eb6d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

