08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

入魂前の静なるひととき 

HCバサル


先日の昼間、ひさしびりにミナちゃんと会えたので

ハードコアクエ回しです!

ミナちゃんHC素材ぜんぜん出ないって泣きながら

アシストに課金したってw

もうかわいいんだからっw


まずHCバサルにいったけど

わたしはじめてかも。

特異な攻撃に翻弄されてました(^▽^;)


ま、わたしもHC素材1回しかでたことないけどねっ!

それもいらない素材・・・orz







ミナちゃんがいきたいのはHCバサル、HC茶ナス

わたしがいきたいのは下位のHCクック、HCテオ、HCコンガあたりかなぁ。

ま、強欲になるとセンサー発動なので

HC下位クックとお願いせずに上位のほうへw

普通に上位クックの堅殻が欲しかったのでw



HCドスラン


ドスランもいたので、ついでにと思って戦ってみたら

なんともハードなことw

上位のHCドスランめちゃ強す( ̄Д ̄;

喰らうと大ダメージだし、当てるのが困難ワールド・・・

わたしもミナちゃんも1乙してなんとか倒せたけど。

フラウもさすがにあの動きについてこれないみたいw



HCクック


本命のクックのほうが戦いやすかったわw

特異な動きでもドスランよりまし!

閃光使えば普通にクックじゃないかしら。



そして、次はHC上位茶ナスへ。

なにが怖いってあの

星のクズ作戦メテオ攻撃!


茶ナスがしばらくトイレでふんばってるかのような

挙動をみせたあとに空中から飛んでくる

隕石群にわたしも、ミナちゃんも一撃で乙りますヾ(;´▽`A


卍つづく↓


1,2戦してもあのメテオにやられてクリアできない・・・

でも、あの隕石群は茶ナスにひっついていれば降りかかってこない!

ようやくそれに気づき3戦目




HC茶ナス


メテオさえよければ・・・

でも、部位破壊する余裕もないくら強かったw


そのあと、アッシーも加わってのHCクエ回し。



HCキリン


HC下位キリンのイリュージョンには

まだ、慣れてないけど

極超ニャキにすると当てやすいかなぁ。

ガードチャージが当たればけっこう気持ちいぃ♪


昼の部が終了して

深夜の部はDEN君とペアで適正銀レウスへ


知らないうちに剛チケが残り40枚切ってたぁぁぁ><

余裕かましてたから・・・

なんせ、適正はもう行く気がしないんだよねぇ。

SP武器限定だともう楽しめなくなってきた・・・

棘眠やチケわんこ配信して欲しいわ。


ま、それでも集めとかないと入魂祭シクレで剛種いけなくなるし

ひさしぶりに適正いってみたけど



適正銀レウス


二人だと30分くらいかかっちゃった(;^_^A

回復全て使い果たしての勝利

これで剛チケ2枚って・・・やだw


そのあと、適正いく気がうすれて

爺さまの『棘竜の衝撃』についていくことにw

最初は上位へ行ってたけど

どうせなら変種でいっちゃおうと言ったのが

間違いだったたのか・・・


エスピ変


あの暴れっぷりに敗退することに・・・

リベで倒せたけど、もうおなかいっぱいですw

上位連戦したほうが、G珠素材集めれるわねw



さて、ここ最近ソロで採取時間を増やしていってます。

TUTAYAに行くのもそのためw

好きな曲聴きながら、まったり採取するのが楽しくなってきちゃった(=´▽`=)


峡谷メインにオオツノアゲハ、採掘など

長期イベで作れるガンスやハーヴェストを今さらながら

作る気になったのは、モンハンの原点に戻るって意味も含まれてるのかしら。



峡谷


ま、明日から入魂祭

がっつりシクレ参加するけどねっ!



忍忍【ipadが欲しくて、最近モヤモヤ・・・家電は欲しいときに買うのが常識!・・・・家電じゃないかなw】

スポンサーサイト

Posted on 2011/05/17 Tue. 20:42 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

17

コメント

ドスランは異常・・・ 

やふ~^0^ノ
私も最近HCクエに挑戦中ですの~♪
今までと違った動きで面白いんだけど・・・・・・ドスランは異常><ww
チェイチェイチェ~イ!!ってしながらチョチョチョ~ット><って言いながらしていますw
今度時間が合えば「チェイチェイチェ~イ」+「ニンニンニ~ン」の共演しちゃいましょ~☆

ついにナナミーさんもハーヴェストを!!
眠気に負けずに頑張るだっちゃ~^0^b

あっそだ!
最後のセクシーSS!!保存♪保存~♪♪

URL | 孫六 #- | 2011/05/18 12:33 | edit

こんばんわぁ~ 

最近 短時間ログインばっかりなしらぬいです(汗)
HC・・・でないですよねぇ・・・アシスト投入の気持ち
すごくよくわかる! (ワタシモイッショデスカラw
そういえば茶ナスHCは一回も経験なかったなぁ・・・
(バサルは槍部部長が素材を欲してるのでルーチンワークとなってますw)

iPad2 実物を触ってみたら・・・凄く乗り換えたくなってしまいましたorz
買いたい時が吉ですよぅ~ とipad使用者の知り合いを増やすために
ささやいてみるしらぬいでしたw

URL | 不知火 #- | 2011/05/18 18:28 | edit

孫六さんYahoo^0^ノ 

> 私も最近HCクエに挑戦中ですの~♪
> 今までと違った動きで面白いんだけど・・・・・・ドスランは異常><ww

HCドスランは異常固体だよねっ!w
あの動きについていくにはニュータイプになるしかないのw


> チェイチェイチェ~イ!!ってしながらチョチョチョ~ット><って言いながらしていますw
> 今度時間が合えば「チェイチェイチェ~イ」+「ニンニンニ~ン」の共演しちゃいましょ~☆

亜不呂世界フェンシング大会の決勝であいましょー!
「ニニンガシノニニンガチョモランマ!」vs「チェイチェイチェ~イ!」
結果はもう見えてるわw


> ついにナナミーさんもハーヴェストを!!
> 眠気に負けずに頑張るだっちゃ~^0^b

ドMこそモンハンの真骨長!
超長期開催でがんばりモスラ♪


> あっそだ!
> 最後のセクシーSS!!保存♪保存~♪♪

ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪額縁にいれてくださいなw

URL | ナナミー #- | 2011/05/18 19:19 | edit

不知火さんこんばんわぁ(^▽^)/ 

> 最近 短時間ログインばっかりなしらぬいです(汗)

が、がんばです(≧ω≦)b


> HC・・・でないですよねぇ・・・アシスト投入の気持ち
> すごくよくわかる! (ワタシモイッショデスカラw

HC素材にそこまで強欲がないわたくしですw


> そういえば茶ナスHCは一回も経験なかったなぁ・・・
> (バサルは槍部部長が素材を欲してるのでルーチンワークとなってますw)

HC茶ナスは暴れん坊将軍に認定しました!w
(バサルってランス素材にもいるんですね><)


> iPad2 実物を触ってみたら・・・凄く乗り換えたくなってしまいましたorz
> 買いたい時が吉ですよぅ~ とipad使用者の知り合いを増やすために
> ささやいてみるしらぬいでしたw

もう、購入意欲100%まであとわずかですw

URL | ナナミー #- | 2011/05/18 19:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/340-18220903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

