08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ストレスたまるぐらいなら・・ 

韋駄天


白影高速討伐!

へたっぴでも韋駄天は参加することに意義がある。

適当に戦っててもタイムはちぢまない。

武器選び、どこを攻めていくか、どうやって・・・

でも・・・

毎回、参加してもいつも同じような評価、順位。

なにがいけないのかわかんな~い(。>0<。)






先日の夜、今日の朝と韋駄天をやってても

ストレスがたまるだけなので

ひさしぶりにTUTAYAにw

ずっと欲しかったマクロスFのヴォーカル集と

aikoのベスト盤をレンタルして

ipodに入れて、韋駄天中のBGMにしようと思ってたけど・・・

今日はもう韋駄天やめっw


テレサを召還して、イベクエ三昧に変更なのぉぉw


午後から、まだもってなかったスカイピアスをゲットして

「続・空の王に会いに行く」連戦です!


まずは『大地を駆ける轟竜』

峡谷でティガと戦うなんて新鮮♪



ティガ1


二人しょうこでひさしぶりに太刀を堪能しましたw

匠いらずのしょうこはスリート集中装備専用

まだまだ現役です!


2戦目は二人ガンス


ティガ2


ティガといえばガンスでいくのがわたしの主流

回転攻撃、咆哮のあとなど

竜撃砲ぶちかますチャンスが多いんだよねぇ。

ふと、思ったけどティガもそろそろ亜種配信してもいいんじゃないw


大地のメダル3個手に入れたので

次は『大地を泳ぐ水竜』

1戦目はわたしガロウ弓でいったけど

なんか戦ってる気がしなくて・・・

やっぱランスだわ!


ガノ


3戦して海洋のメダルを3個ゲット

あとは天空のメダル

これは先先日すでに手に入れてたので

テレサのために『天空を舞う空の王』

1戦だけで3個でたみたいw


卍つづく↓


そして、新防具アナトスシリーズが作れる

期間限定クエ「森丘、再び」へ行ってみることに。


森丘はほとんどのハンターが癒される場所で有名(かな?w)

そして空の王の巣がある場所

レウス変種が2頭同時にでてくるので

わたしとテレサのタッグで勝利をめざします!



レウス変


2頭同じ場所に現れたら閃光で動きを封じ込め

カオスな戦いを有利に進めるのは、ハンターの基本?だねw

1頭別マップに飛んでいったら、各々1対1の勝負!


そして、個々に弱らせて再び合流



レウス変2


1頭討伐しちゃえばもう終わったも同然。

ゆっくり残りのレウス君を料理しちゃいますw



報酬


この素材1個でアナトリ一部位作れるみたいね。

強化用にもいるのかなぁ。

ま、全部位は作るつもりはないので

時間あるときに、またいきましょw

このクエけっこうおもしろいしね♪


さて、華麗なる狩人たち【棘竜】で集めた素材で

エクセレ剣士も作っておきました。



エクセレ


また、強化せずにタンスの奥にしまうことになるんだろうなぁw

でも!アナキのようにのちのち使うときがくるはず!




忍忍【次回更新は月曜日「君はだれとキスをする♪」・・・まだまだ影響されてるw】
スポンサーサイト

Posted on 2011/05/14 Sat. 19:23 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 8

14

コメント

こんにちわー 

休みという事で気を抜いていたら
軽く15時間程 爆睡してたしらぬいです(汗)
アナトス装備のクエスト 難易度も手軽でいいですよねぇ~
お試しで一回こなして参りましたがこれもう少しやりたいな・・
エクセレ装備・・・まだ一回もやってないな・・・
タンスの肥やしになるだろうけど やっておかないと・・・w
ピアスは何とか終了し現在は装飾品集めてます!
時間が・・・欲しい orz 
さてさてなんだかよくわからないコメント失礼しましたw
1鯖にも顔だしにいかねば・・w でわでわまた^^ノ

URL | 不知火 #- | 2011/05/15 13:06 | edit

不知火さんこんばんわぁ(^▽^)/ 

> 休みという事で気を抜いていたら
> 軽く15時間程 爆睡してたしらぬいです(汗)

寝るのがいちばんです!
ハンターは体調管理もしっかりしないとねw


> アナトス装備のクエスト 難易度も手軽でいいですよねぇ~
> お試しで一回こなして参りましたがこれもう少しやりたいな・・

森丘レウスはひさしぶりだと新鮮でおもしろいですね♪
これも3、4人だと簡単なのでペアで
いったほうがおもしろいかもw


> エクセレ装備・・・まだ一回もやってないな・・・
> タンスの肥やしになるだろうけど やっておかないと・・・w
> ピアスは何とか終了し現在は装飾品集めてます!
> 時間が・・・欲しい orz 

そだ!装飾品も足りないもの調べておかないと・・
思い出させてくれてありがとーw


> さてさてなんだかよくわからないコメント失礼しましたw
> 1鯖にも顔だしにいかねば・・w でわでわまた^^ノ

1鯖に来たら、声かけてくださいね♪

URL | ナナミー #- | 2011/05/15 18:57 | edit

 

おや、随所にマク○スFネタが。。。。

イベ防具は性能も見た目も私個人としてはスルーな方向ですねw
だって時間と気力が無い(´∀`;)

韋駄天は早くも7分台の壁を越えられずorz
また100位周辺で終わってしまうのか。。。

URL | Sophia #- | 2011/05/15 21:01 | edit

Sophiaさんこんばんわぁ(^▽^)/ 

> おや、随所にマク○スFネタが。。。。

まだまだはまってますw
特に曲がわたしのなかで大ヒット!


> イベ防具は性能も見た目も私個人としてはスルーな方向ですねw
> だって時間と気力が無い(´∀`;)

防具が課金ばかりなので
せめてイベ防具は作っておきたいんですw


> 韋駄天は早くも7分台の壁を越えられずorz
> また100位周辺で終わってしまうのか。。。

わたしの韋駄天は終わりましたw
じつは、今のうちにやりたいことができたので。。。

URL | ナナミー #- | 2011/05/16 03:16 | edit

 

ォハョ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―ゥ
かなり遅れちゃってすみません><
3万hitおめでとうございます(*^ω^)ノ∠※PAN!
これからのブログ更新もナナミーさんのペースで頑張ってくださいね☆

昨日2・3日ぶりにPC電源入れてみたら、フリーズすることなくMHF遊べましたw
なんなんだろ・・・この気まぐれPC。
ということでイベクエ全然できてなかったのでアナトリシリーズ作成に出かけてました!
森丘はホント癒されます。
BCからエリア突入後に流れるBGMがたまらなく。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!
G珠のクエストとかノータッチなので、やっておきたいけれど、
なにせ気まぐれPCなもので・・・。できるかなぁ・・・?
今日旦那の仕事がやっと休みなので修理に出してきますね♪
この2・3日ずーっとナルト読んでましたw
何度読んでも感動しますね(≧ω≦)♪♪

URL | haru   #- | 2011/05/16 08:52 | edit

 

30,000Hit おめでとぉ~w
これからも、狩りに、ブログに、恋?に頑張ってねw

アイモの詩ってどんな意味なんだろうね?
アイモ(あなた)って呼びかけてるヴァジュラの求愛の詩なんでしょ。
ってことで勝手に訳しちゃいますw

アイモ アイモ (あなた あなた)
ネーデル ルーシェ (私は ここよ)
ノイナ ミリア (愛を 唱えて)
エンデル プロテア (ずっと 待ってる)
フォトミ (お願い見つけて)

こんな感じでどうでしょ?

そうそう、私の好きな詩に『鳥の詩』ってあるのね、歌詞も曲も結構好みw

『鳥の詩』 歌:Lia 作詞:KEY 作曲:折戸伸治

あとは、angelaの『The end of the world』とか。
angelaはアニソンでは有名よねw

興味があれば探して聞いてみてちょうだいw

またねっw

URL | テレサ #9HfB2c1M | 2011/05/16 10:38 | edit

haruさんありがとーー♪♪ 

> 昨日2・3日ぶりにPC電源入れてみたら、フリーズすることなくMHF遊べましたw
> なんなんだろ・・・この気まぐれPC。

復帰できてよかったですね♪
う~ん、なんだろうねw
わたしもPCオンチだから逆にそうなった場合
どう対処したらいいか知りたいです!


> ということでイベクエ全然できてなかったのでアナトリシリーズ作成に出かけてました!
> 森丘はホント癒されます。
> BCからエリア突入後に流れるBGMがたまらなく。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!

森丘の壮大な草原とBGMは癒されるよね♪
MHF2nd時代からいちばん好きな場所でしたw


> G珠のクエストとかノータッチなので、やっておきたいけれど、
> なにせ気まぐれPCなもので・・・。できるかなぁ・・・?
> 今日旦那の仕事がやっと休みなので修理に出してきますね♪

PCが快適でないと不安ですよねぇ。
ついでに旦那様とデートしちゃってください♪


> この2・3日ずーっとナルト読んでましたw
> 何度読んでも感動しますね(≧ω≦)♪♪

おぉ!ナルトですかぁ!
感動するよね!
たぶん同じところで泣いてるはずw

URL | ナナミー #- | 2011/05/16 11:22 | edit

テレサありがとっ♪♪ 

> アイモの詩ってどんな意味なんだろうね?

たしか最終回でアイモの意味言ってたよねw


> アイモ(あなた)って呼びかけてるヴァジュラの求愛の詩なんでしょ。
> ってことで勝手に訳しちゃいますw
>
> アイモ アイモ (あなた あなた)
> ネーデル ルーシェ (私は ここよ)
> ノイナ ミリア (愛を 唱えて)
> エンデル プロテア (ずっと 待ってる)
> フォトミ (お願い見つけて)
>
> こんな感じでどうでしょ?

アイモは恋の唄だからいいんじゃないw
なんせ、マクロスf製作者が作り出した
ヴァジュラ語だからわかるはずがない!w

でも、フォトミは「わたしはここよ!」
て、意味で合ってるはずw


> そうそう、私の好きな詩に『鳥の詩』ってあるのね、歌詞も曲も結構好みw
> 『鳥の詩』 歌:Lia 作詞:KEY 作曲:折戸伸治

さっそく視聴しましたw
なるほど!なたが好きそうなアニメだねw
いい歌だね♪


> あとは、angelaの『The end of the world』とか。
> angelaはアニソンでは有名よねw

さっそく視聴しましたw
わたし 『Shangri-La』が好きだなぁ。


> 興味があれば探して聞いてみてちょうだいw

アニソン歌手って歌うまいよねぇw
動画で使える曲がてんこもりだわw

URL | ナナミー #- | 2011/05/16 11:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/338-72fb1139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

