06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

『精神と時の部屋』ネ申の章 

神


突然のたっぷりクエ配信。そして、今日は仕事休み。



忍ネ申からのお告げ「ネカフェへ行きなさい。」



先日の夜、仕事から帰ってきたのは22時過ぎ


ネカフェで夜勤決定です!

事前にプレミア課金をして、SRP6倍の恩恵を受けるのです(*゚ー+゚)キラッ


目標は弓SRを現状57から200まで上げちゃう!

寝落ちしなければいけるはずぅぅぅ><






『精神と時の部屋』

ネカフェで長時間SR上げをすることを意味する

マモちんが名づけたセンスあるネーミングw


この部屋に参加したメンバーはマモちんとヒラにゃん

ま、ネカフェはわたしだけだけどね。


まずは、マモちんの大剣SRを51まで上げるべく

特蒼火竜を連戦です!



特レウス



わたしの弓とマモちんの大剣だけでは火力が低い。

フラウとヒラにゃんのバールを主軸に

闘技場にはいったらすぐに閃光で固定させて落とし穴

ヒラにゃんの麻痺弾でしびれさせて

落とし穴→麻痺→閃光を繰り返し

フラウの火力に頼りますw



特レウスSRP


2~3ラスタで終わりこのSRPはウマウマ♪


まぁ、それでもこの作業感はぬぐえず飽きてくるよねぇ。

ヒラネ申が「飽きてきた。」と告げられて

数戦後、マモちんがSR51になり

特デュラに変更連戦開始です!



特デュラ1


レウス君とちがってガチガチ勝負

一撃でBC送りされることもあるけど

ここでもヒラにゃんの麻痺バールが効力発揮です(≧ω≦)b

フラウから捕獲おkの合図がでたら

わたしがヒラにゃんに「ピコンピコン」の合図を送り

睡眠弾を撃ってもらい、眠らせて捕獲。


ちなみに「ピコンピコン」はチャットですw



特デュラSRP


6倍になれてしまうと、こういう時しか連戦できませんw

運営の思うつツボ・・・アハハ

あっというまに弓SR100になり

オーラアローが使えるっ♪


とにかく嵐の型取得試練はあとにして

特デュラ連戦続行です!


途中、マモちんがオネムにはいり

ヒラにゃんとしばらく連戦したけど

もうマブタ体力が限界に近づいてきちゃった・・・この時点で3時過ぎてたしw


ここでいったん休憩に入り、ヒラにゃんとお別れ。

ネ申よ!ありがとーー♪


つづく↓
Nポイントため放置しながら1時間半ほど休憩。

なんせ9時間パックのロングランなので

ぶっとおしするほどの気力体力はありませんw

その間にブログ用のSS加工しながら、アイスクリームで目を覚ませます。


さて、再開しよう!

・・・・・

でも、もうやる気がでない。。。

この時点でSRは145

残り時間で200まで上げるにはちと届かないかも。

てなわけで、200はあきらめて

嵐の型取得に向けて試練を開始します!



試練


ギルドマスターに問い合わせたところ

はじめはHCナズチだったので

一度ログオフして、再訪問するとHCレイアにw

これならいける!


てか、フラウがいる今がチャンスよ☆



HCレウス


1戦目は様子見で体力飯で。

HCレイアの動きって適正金レイアに似てるんだよねぇ。

サマーソルト岩飛ばしは後ろ斜めサイドにいれば当たらない。

空中にいる最中に尻尾に矢をぶち込むと落ちてくれるのが気持ちいぃぃ♪


2戦目以降火事場ガロウを発動すると

クリアタイムが半分以下に(*゚▽゚*)


フラウもいるし、無難に4戦クリアして嵐の型取得です♪



さて、ネカフェ残り時間は約1時間。


地図クエをやっちゃおう!


AM10時までのこり3時間

フラウがいればいけるはず!


1章ヒプノックは双剣、2章ヴォルはランスで2戦づつクリアして

3章の黒ディアは弓で初のオーラアローを使ってみます♪



オーラアロー


わぁ!気持ちいぃぃ♪

仲間やフレのオーラアローは何度も見たことあるけど

いざ、自分で使ってみると楽しいわw


とりあえず、3章分の地図の断片2枚づつ集まったところで

ネカフェ時間終了。


急いでお家に帰り4章から続きを!!

さらに、睡魔との戦いでもあります><


お家に着いたのは9時頃。もう1時間もない!

4章の桜レイアと5章のグレンを2回づつクリアするには

レア8以下の武器では厳しいんじゃ( ̄Д ̄;


カプ蓄スキル発動!

アシスト課金してフラウを再度雇いますw


そして、マブタがひっつきそうになりながらも

気合で4章、5章と連戦し

残り時間10分・・・




グレンヴァイツ


ま、まにあった。


ふと、今思ったけど

アシスト課金するぐらいならネカフェ時間延長したほうが良かったのでは・・・




グレンヴァイツでカキーン



このあと数秒で Zzz・・o(__*)。。oO



忍忍【次回更新は未定「夏のボーナスはやくきてれぇぇ」】

Posted on 2011/05/09 Mon. 20:04 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

09

コメント

おやすみ~ 

なちも仕事帰りにネカフェ寄ってSRあげしてたわー。弓も200行って、次はいよいよガンランス。でもコツコツと弓を上げるつもりなのだー。

URL | なつき #- | 2011/05/11 08:46 | edit

なっちゃんこんばんわぁ(^▽^)/ 

> なちも仕事帰りにネカフェ寄ってSRあげしてたわー。弓も200行って、次はいよいよガンランス。でもコツコツと弓を上げるつもりなのだー。

SR上げがんばってるねw
弓をこつこつ上げるということは
やっぱ爆撃アロー狙いかなw
ガンランスのHB
せめて砥石1回で回復してくれたら・・・
ってならないようにがんばるのだぁ♪

で、おやすみなの?w

URL | ナナミー #- | 2011/05/11 19:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/336-9eb58649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

