10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

剛ルコvsエディオの鎧 

剛ルコ1



磁力を操る古龍種ルコディオラ

その剛種を殲滅するため

エディオ槍部隊所属ナナミーとテレサによる

壮絶な戦いがはじまるのであった。。。






というわけで、フレのテレサさんと二人で(ラスタなし)

剛種ルコディオラに戦いを挑みました!


今日3日ぶりのMHF

一度狩りからはなれ、チャクラを充電

この日のために、ふたつの目標を見据えていました。


ひとつは「暴君ガチで倒す!」

もうひとつが「剛ルコペアで倒す!」


メゼインして状況を見て、両方できるか、どちらかに絞るかを選択

そして、選んだのが剛ルコペア狩り!


テレサさんには以前からコンタクトをとって承諾してもらってたのですw

わたしペア狩りが大好き♪

剛種をソロで倒す腕はないけど、ペアならなんとかなりそう。

そういうギリギリの戦いに挑戦するのが

わたしのMHFの楽しみ方のひとつ。


そして、ペアで剛種全制覇がわたしの目標のひとつでもあります。



今回、剛ルコ相手に二人で望むには

わたしが作ったアナキ装備では心許ない。

なのでゴッドアーマーといわれるエディオ一式で挑むことにしました。



カフ:                   龍耐性カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアス?      Lv7  66 龍王珠 龍王珠
胴:エディオFメイル・青   Lv7 123 龍王珠 龍王珠 龍王珠
腕:エディオFアーム・青   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:エディオFコイル・青   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:エディオFフット・青   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:558 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
防御+120,攻撃力UP【大】,激運,ガード性能+2,各耐性+20,龍耐性+30,見切り+2,
体力回復アイテム強化,斬れ味レベル+1,状態異常攻撃強化


防御耐性ともに優秀なので、あとは火力の問題です。

砦を破壊される前に討伐しないといけない。


わたしネブラランス、テレサさんネブラガンスで

磁界をかいくぐり毒化、そして、どれだけ手数をあたえられるか・・・

テイクオン!



剛ルコ2


ルコとはもう何度もお手合わせしてるわたしだけど

3日の休養が剛ルコの攻撃パターンを忘れさせるはめに・・


空中旋回地面ドッカンの餌食にあったり

手数をあたえなきゃ!というあせりからガードに隙がいじ

2乙しちゃいましたぁぁぁ(。>0<。)

二人だと当然自分に向かってくる回数が増えるから

コンボも喰らいやすい。

1戦目あえなく敗退・・・・


気をとりなおして2戦目

1戦目であるていど勘を取り戻したはずだけど

あいかわらず、ダメージよく喰らう><

そして、また2乙・・・

「なにやってんのぉ!!!」

自分のふがいなさに苛立ちながらも

テレサさんががんばってくれたおかげで



剛ルコ討伐


ほんとは喜びたかったけど2乙の悔しさのほうが・・・

このエディオで2乙するなんてだめっ!

3戦目は乙なしで勝利を目指して!


長くなるのでつづきはこちら↓
だいぶルコの動きをカラダで覚えたので

被弾率が減ってきました!

ガード性能+2で旋回ドッカンを小ダメージで防ぎカウンター突きっ!


剛ルコ4


ブレスもガードしたあと突進!

ガードだけでなくステップ回避もおりまぜながら

手数を増やしていきます。


3度目は無乙でクリアでき

ようやく勝利の美酒を味わうことができました♪


戦いの最中、極長槍の性能を生かして尻尾に狙いを定めたおかげで


剛ルコ尻尾

そのまま連戦、今度はためしにわたしも

ガンスでいってみたり


剛ルコ3


ただ、ガンスでルコはなれていなかったのか

砦が破壊されタイムオーバー


頭の破壊も狙ってみたけど

1段階破壊がせいいっぱいだったわ。



剛ルコ5


けっきょく、頭破壊を無視すれば

ネブラランスがいちばん安定しますね!


今回、勝利の報酬にレアな素材はなかったけど


剛ルコ報酬


1回証が2枚でたからよかよかですw


ま、失敗もあったけど剛ルコペア狩り成功♪

気持ちよくこの場をあとにしました(*´∇`*)


ちなみに、今まで必ず喰らってたネコパンチ4連発

のガードはキャラを円運動に動かすことでガードできるのを

見つけることができました。

ガード主体であっても、回避もちゃんと練習してますよw

もっと慣れてきたら、ガード性能+1に落としてもいいかなぁと思ってみたり。



忍忍【次回更新は月曜日「精神と時の部屋」で寝落ち!?】



スポンサーサイト

Posted on 2011/05/08 Sun. 05:21 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 10

08

コメント

こんにちわぁ~^^ 

剛ルコ お疲れ様です^^
拠点の破壊状況も関係してくるんで余計に気を使うんですよね~
ペア狩り ワタシもかなりスキですw
頭破壊を考えないと槍はルコにかなり相性よさそうですね!
(槍でルコに未だに挑んだ事ないのです(汗)
専ら 笛で頭部破壊担当なんでスヨw
そういえば バインドボイスにガードチャージで突っ込んで
攻撃加えてました ウチの部長・・・ダメージは食らうみたいですが
気持ちいいみたいなので お試しくださいませw

*ipad スゴく便利ですw ワタクシ仕事柄 必要性を感じて購入したんですが
仕事以外にも 電子書籍、音楽、twitter,ゲーム(これは未経験)、ネット
と 電車で移動中の車とか仕事中のヒマつぶし等 大活躍してますw
確かに 使用料金なんですよねぇ ネック^^; 
それがあるので強くはオススメできないでする(汗)
ipadでしたら少々お答えできますので気軽にお聞きくださいな
長文になっちゃいましたがこれにて!またね^^ノ~

URL | 不知火 #- | 2011/05/08 13:51 | edit

 

毎度!(*≧ω≦)bbbbbb

おおぉぉぉ!w
やったね剛ルコペアハントっ!!(o^―^o)ニコ
 
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

ナナミンも職忍魂を示してきたのねっ!

DEN君も、
ちと、職忍魂を萌やしてきましたわwwムフフw


エディオの重装甲・・・・MSに見えてきた・・・w


URL | DEN983 #- | 2011/05/08 15:09 | edit

 

 お~wペア狩りGJです♪

以前まで私もブログ内でちょっと文体変えてペア狩り日誌などというものをやっていましたw

基本は二頭クエで今のところ逆襲ラーが一番の難関でしたw(2日がかりでやっと。。。)

 その相棒がここ3週間いきなりinしてないので少し寂しかったり(・◇・゛) F始めたころからの相方なので。。。

 次は(余裕があれば)暴君ペア狩り頑張ってくださいw♪

URL | Sophia #- | 2011/05/09 01:36 | edit

 

|* ̄o ̄|お|* ̄O ̄|は|* ̄。 ̄|よ

剛ルコお疲れさまぁ~w

剛ルコのココが嫌いベスト3

1位・・・ルコの双璧たる岩!
 →磁力で引き離された先で岩にジャストミート!なにこの岩石事故^( ̄□ ̄#)^ψむき~(怒)

2位・・・竜撃砲タイミングをぶち壊す岩!!
 →ビーム後、顔を狙って竜撃砲溜め開始・・・やっぱり岩石事故ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ

3位・・・三半規管を狂わせる磁界!
 →たまに、自分の位置が分からなくなるのは私だけ?(。´-ω・)ン?

最近は特にやることもないので、こういった約束がないとINする事が少なくなりました。。。

なので、いつでも召喚してちょーらいw

『サーヴァント、テレサ。召喚に従い参上した。問おう。貴方が私のマスターか?』

URL | テレサ #9HfB2c1M | 2011/05/09 10:10 | edit

うおぉぉぉぉぉ!! 

剛ルコをペア狩りですとー!!
そして成功させるお二人・・・・・・・ステキすぎ♪♪

え~と私・・・・る子ちゃんはまだ
下位しか行ったことがありません|〓†〓|>キリッ
よーし☆今度いきなり剛る子に会いに行くだっちゃ♪♪
そして
ナナミーさんの情報を参考に
華麗に亜不呂なびかせ頑張って来ますね~☆

次の強敵ガチ狩り楽しみにしてますよ~♪オホホホホ

URL | 孫六 #- | 2011/05/09 14:09 | edit

不知火さんこんばんわぁ(^▽^)/ 

> 剛ルコ お疲れ様です^^
> 拠点の破壊状況も関係してくるんで余計に気を使うんですよね~
> ペア狩り ワタシもかなりスキですw

拠点を守るクエで時間が限られてるから
剛ルコの体力も少なめに設定されてるんでしょうね。
ペア狩りってソロや4人で味わえない楽しさがあるよね!


> 頭破壊を考えないと槍はルコにかなり相性よさそうですね!
> (槍でルコに未だに挑んだ事ないのです(汗)
> 専ら 笛で頭部破壊担当なんでスヨw

槍で頭狙うのはむずかしいです><
ただ、尻尾と翼は最適♪


> そういえば バインドボイスにガードチャージで突っ込んで
> 攻撃加えてました ウチの部長・・・ダメージは食らうみたいですが
> 気持ちいいみたいなので お試しくださいませw

やったことありますよぉw
ガードチャージはルコにもいろいろ使い道ありますね♪


> *ipad スゴく便利ですw ワタクシ仕事柄 必要性を感じて購入したんですが
> 仕事以外にも 電子書籍、音楽、twitter,ゲーム(これは未経験)、ネット
> と 電車で移動中の車とか仕事中のヒマつぶし等 大活躍してますw
> 確かに 使用料金なんですよねぇ ネック^^; 
> それがあるので強くはオススメできないでする(汗)
> ipadでしたら少々お答えできますので気軽にお聞きくださいな
> 長文になっちゃいましたがこれにて!またね^^ノ~

教えてくれてありがとー♪♪
あぁ~欲しいなぁ。
大阪に帰ったときに大活躍してくれそう。
月額の問題をどうすべきか・・・

URL | ナナミー #- | 2011/05/09 19:28 | edit

DEN君  毎度!(*≧ω≦)b 

> おおぉぉぉ!w
> やったね剛ルコペアハントっ!!(o^―^o)ニコ
> おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

39s(*^-°)v
龍耐性しっかりしてれば
あとは手数の勝負だと思うよ。


> ナナミンも職忍魂を示してきたのねっ!
> DEN君も、
> ちと、職忍魂を萌やしてきましたわwwムフフw

お互い同じ時間に職忍魂を魅せれたわね!


> エディオの重装甲・・・・MSに見えてきた・・・w

MSに乗ってる気分になるわよw
出でよ!ファンネルたちっ!

URL | ナナミー #- | 2011/05/09 19:34 | edit

Sophiaさんこんばんわぁ(^▽^)/ 

>  お~wペア狩りGJです♪
> 以前まで私もブログ内でちょっと文体変えてペア狩り日誌などというものをやっていましたw

ペア狩り日誌ですかぁ
それ、いいですね!おもしろそう♪
やってみようかなぁw


> 基本は二頭クエで今のところ逆襲ラーが一番の難関でしたw(2日がかりでやっと。。。)

へーーwすごいすごい
楽しそーー♪
ペア狩りクエいろいろ考えてみましょw


>  その相棒がここ3週間いきなりinしてないので少し寂しかったり(・◇・゛) F始めたころからの相方なので。。。


それは寂しいですよね。
気が合うパートナーがいてこそ
ペア狩りは楽しめますよね。


>  次は(余裕があれば)暴君ペア狩り頑張ってくださいw♪

Fをやめるときに挑戦してみます!w

URL | ナナミー #- | 2011/05/09 19:41 | edit

テレサさんこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ” 

> 剛ルコお疲れさまぁ~w

お疲れさまっw


> 剛ルコのココが嫌いベスト3
>
> 1位・・・ルコの双璧たる岩!
>  →磁力で引き離された先で岩にジャストミート!なにこの岩石事故^( ̄□ ̄#)^ψむき~(怒)

わたしもコレ1位!
めちゃイライラするもんねw
まさにルコのファンネルたちだよ!


> 2位・・・竜撃砲タイミングをぶち壊す岩!!
>  →ビーム後、顔を狙って竜撃砲溜め開始・・・やっぱり岩石事故ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ

ビーム後、顔を狙って突進するも岩と衝突事故・・・ムッキー!!ヾ(`Д´*)ノ


> 3位・・・三半規管を狂わせる磁界!
>  →たまに、自分の位置が分からなくなるのは私だけ?(。´-ω・)ン?

遊園地みたいで楽しいのはわたしだけだよねw


> 最近は特にやることもないので、こういった約束がないとINする事が少なくなりました。。。
> なので、いつでも召喚してちょーらいw

だーめっw
狩りの楽しさは無限大
自由なゲーム性だからこそ
楽しみを見つけ出すのよ♪


> 『サーヴァント、テレサ。召喚に従い参上した。問おう。貴方が私のマスターか?』

『我が才を見よ…万雷の喝采を聞け…指して称えるがよい……わたしの僕となれ!』

URL | ナナミー #- | 2011/05/09 19:56 | edit

孫六さんモスファイトっ♪ 

> 剛ルコをペア狩りですとー!!
> そして成功させるお二人・・・・・・・ステキすぎ♪♪

高性能MSに騎乗してるのでパチッ☆-(^ー'*)b


> え~と私・・・・る子ちゃんはまだ
> 下位しか行ったことがありません|〓†〓|>キリッ
> よーし☆今度いきなり剛る子に会いに行くだっちゃ♪♪
> そして
> ナナミーさんの情報を参考に
> 華麗に亜不呂なびかせ頑張って来ますね~☆

がんばるっちゃ(≧∇≦)b
華麗に亜不呂をなびかせたら
毛が抜けちゃうから気をつけて!
カツラだと磁力に引っ張られて・・・・/(。△。*)逆ニパッ


> 次の強敵ガチ狩り楽しみにしてますよ~♪オホホホホ

ふっ・・・・・剛チケが優先だわw

URL | ナナミー #- | 2011/05/09 20:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/335-c87f2a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

