04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 05

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

暴君用激運散弾装備 

暴君が配信されたけど

今は特に剛翼にそれほど強欲はないのよねぇ。

どちかというと剛ルコを連戦したいかなw

ま、11日まであるし何度かはいくかもしれないので

あまり使用しないガン装備をシュミレートしてみて

対暴君用散弾装備を作ってみましたぁ。




激運・捕獲・散弾装備


激運・捕獲名人付で、散弾強化は

痺瓶珠Gを2個装着して発動。

なので、麻痺ビン追加がよけいにはいっっちゃったw


散弾用として選んだヘヴィボウガンは

エディオのプレミアムパッケについてた

バーティ・クェンネル


バーティ・クェンネル


装填数UPでLV3散弾が7発も撃てます。

さらにスロが2個空いてるので

ここに痺瓶珠Gつけてもいいかな。


ガンのことはよくわからないけど

散弾にもクリティカル距離がある?

テオSPと比べてどうなんだろうと思うけど

ま、野良はいくつもりはないのでw


あ!耳栓いったかなぁ。



忍忍【ほんとはバーニー赤にしたかったのに・・・トホホ】
スポンサーサイト

Posted on 2011/05/03 Tue. 20:54 [edit]

category: ボウガン・ヘヴィボウガン用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 9

03

コメント

こんばんわ♪ 

散弾にもクリティカルはあります♪
暴君の崖上から撃つと散弾Lv3がちょうどいい感じだそうですw
正確にはクリティカルは距離ではなく発射後の時間ですね^^
時間=距離と捉えがちですが、バレル装着か未装着で弾速が変わるみたいで、まったく同義とはいえないかもしれません^^
ちなみに暴君の場合、ラーは耳栓が必要です♪

テオSPはSP武器の補正が乗る散弾発射可能なヘビー、且つLv3しか撃てず、火力も高いと言う事で野良で指定がかかるみたいですねw
ケチってLv1とか撃つ人がいるから3しか撃てないテオSPを指定するんだそうですw

URL | 明日香 #- | 2011/05/03 22:00 | edit

 

お久しぶりですサリアです

散弾はクリ距離ありますけども

威力は変わらずHIT数が変わりますね

テオSPはPBを付けても、「銃身の長さ」が変わらず

クリ距離ピッタリになり早くなる・・・そうです

天鷹などでは長すぎるそうです(´・ω・)

@は改心の高さですね、高攻撃力では10でも大きく響くので

耳栓はないとキツイですヨ

URL | サリア #- | 2011/05/04 01:05 | edit

 

忘れてました

反動は+1で十分です

いちおー装備例でも

カフ:                   弾調合カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅤ      Lv7  66 痺瓶珠G 音無珠G 痺瓶珠G
胴:エディオFスーツ・青   Lv7  86 反動珠G 剛力珠 剛力珠
腕:ブランゴUガード     Lv7  62 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:エディオFコート・青   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:フルフルRレギンス    Lv7  64 剛力珠 剛力珠 ○

防御力:364 火耐性:8 水耐性:7 雷耐性:12 氷耐性:7 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,激運,見切り+3,火事場力+2,装填数UP,反動軽減+1
散弾・拡散矢威力UP,装填速度+1,最大数弾生産,耳栓,(麻痺ビン追加,雷属性攻撃強化【小】)

所轄フルスキルテオSPと呼ばれるスキル構成です

エディオなんてうらやましい(´Д`)

URL | サリア #- | 2011/05/04 01:21 | edit

こんばんわぁ~^^ 

ナナミーさん同様 剛ルコのほうに集中なため
暴君の方はそれほど興味がないしらぬいですw
実わ 崖上って 経験が全くないんですよねぇ ワタクシ・・・
正月の配信時は 剛、上翼救済で どうでもいいやとパスり
その前は 面倒で崖下超速射ですごしちゃったものでして・・・orz
ガンは余り乗り気じゃないのでどうしてもパスを狙ってしまう
そんなしらぬいでしたw
*1鯖にて昨日はharuさんとお会いできまして少々遊んでいただきましたv
槍部1鯖 部長サンの辞令を携えて近々 お会いしに伺いますヨw
でわでわ また^^ノ

URL | 不知火 #- | 2011/05/04 02:02 | edit

明日香さんヾ(^∇^)おはよー♪ 

> 散弾にもクリティカルはあります♪
> 暴君の崖上から撃つと散弾Lv3がちょうどいい感じだそうですw
> 正確にはクリティカルは距離ではなく発射後の時間ですね^^
> 時間=距離と捉えがちですが、バレル装着か未装着で弾速が変わるみたいで、まったく同義とはいえないかもしれません^^

ふむふむ。クリティカルは発射後の時間・・・
なんとなくわかりますw
ちょっと自分でも調べてみますね(^_^)


> ちなみに暴君の場合、ラーは耳栓が必要です♪

やっりそうですよね(;^_^A
ブログに載せてからきずくなんて
わたしどうかしてるわw


> テオSPはSP武器の補正が乗る散弾発射可能なヘビー、且つLv3しか撃てず、火力も高いと言う事で野良で指定がかかるみたいですねw
> ケチってLv1とか撃つ人がいるから3しか撃てないテオSPを指定するんだそうですw

それは聞いたことありますねw
ちゃんと指定しないと、散弾のLV関係なく撃つみたいですね。
SP武器の補正があるからテオSPがやっぱいいのかなぁ。
ま、試して確かめてみましょうw

いろいろ教えてくれてありがとです!

URL | ナナミー #- | 2011/05/04 09:07 | edit

サリーちゃん超ひさしぶりっ♪ 

もともとボウガンはあまり使うことないから
基本的なことわかってないのよねぇ。
ほんと教えてくれて助かる!ありがとねっ♪

わたしの作った装備はテオSP用ではなくて
痺瓶珠はずして散弾以外でも流用可能にしようと
考えてるのw
ただ、耳栓つけてなかったのが失敗だったわ(;^_^A
そこは修正するわね。

エディオは胴が見た目的に好きじゃないのよねぇ・・
だから使わない方向で考えたんだけど
最大数弾生産は必ずいるのかなぁ。
それも、試してみて、いるなら修正してみるね。

とかく、参考になったわw
ほんとありがとね~♪

URL | ナナミー #- | 2011/05/04 09:21 | edit

不知火さんヾ(^∇^)おはよー♪ 

> ナナミーさん同様 剛ルコのほうに集中なため
> 暴君の方はそれほど興味がないしらぬいですw

今回、この装備作ったのも自己満足で
実際、暴君は今回あまり興味ないんですよw
仲間がいきたいってときに、一緒にいけるように
ていうのがほんとの気持ちかなw


> 実わ 崖上って 経験が全くないんですよねぇ ワタクシ・・・
> 正月の配信時は 剛、上翼救済で どうでもいいやとパスり
> その前は 面倒で崖下超速射ですごしちゃったものでして・・・orz

わたしも崖上は2回ぐらいしか経験ないです。
同じく崖下バール超速射ですごしてましたw


> ガンは余り乗り気じゃないのでどうしてもパスを狙ってしまう
> そんなしらぬいでしたw

わたしも基本剣士なので同じ気持ちですねw


> *1鯖にて昨日はharuさんとお会いできまして少々遊んでいただきましたv
> 槍部1鯖 部長サンの辞令を携えて近々 お会いしに伺いますヨw

ブログ見ましたよぉwモナリザさんw
わたし槍好きだけどへたっぴなので
部長はご勘弁をぉぉ
槍部のマネージャーとして雇ってくださいっ!w

URL | ナナミー #- | 2011/05/04 09:34 | edit

 

こんちくわっ

暴君散弾ハメは初めて暴君が配信された時しか行ったことないなぁ~w
もちろん。散弾強化なんてスキルついている訳ありません!キリッ!

普通に3人いればクリアできるわけだし、まあ、必要ないかなぁ~なんてw
え?つ、作るのが面倒な訳じゃないんだからねっw

昔は1に素材、2に素材って感じだったんだけど、最近は素材よりも楽しめたらいいかなぁ~って思うようになりましたw

ほんの一年前はソロ以外は効率重視な所あったんだけどねっw
誰が私を変えたのかしら・・・・www

暴君はガチでカオスを楽しむしかしてないなぁ~w
きっと桐嶋家のみんなは、暴君でキャッキャウフフしてるんじゃないかしら?

URL | テレサ #9HfB2c1M | 2011/05/04 11:26 | edit

テレサさんこんにゃくわっw 

> 暴君散弾ハメは初めて暴君が配信された時しか行ったことないなぁ~w
> もちろん。散弾強化なんてスキルついている訳ありません!キリッ!

わたしも先日作るまでは散弾装備持ってなかったから
暴君といえば崖下バール超速射がメインだったよw
てか、暴君てあまりいかなかったなぁ。


> 普通に3人いればクリアできるわけだし、まあ、必要ないかなぁ~なんてw
> え?つ、作るのが面倒な訳じゃないんだからねっw

効率気にしなければ3人でもいけるのかな?


> 昔は1に素材、2に素材って感じだったんだけど、最近は素材よりも楽しめたらいいかなぁ~って思うようになりましたw
> ほんの一年前はソロ以外は効率重視な所あったんだけどねっw
> 誰が私を変えたのかしら・・・・www

わたしも効率より楽しめたらいいんだよねw
でも、欲しい素材があるからこそさらに狩りは楽しめるものよw


> 暴君はガチでカオスを楽しむしかしてないなぁ~w
> きっと桐嶋家のみんなは、暴君でキャッキャウフフしてるんじゃないかしら?

ガチでいくのはほんと楽しい!
今度いっしょにキャッキャウフフしましょうよ♪

URL | ナナミー #- | 2011/05/04 18:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/331-d3d7fcfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

