03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

対決アカム! 

決戦場


月曜日更新予定だったけど、先日の夜

試練に挑戦したので報告しまっすw


ながいあいだHR699で止めてたけど

自分の技術に自信がなかったから。

ある条件を満たしてからHR700になろうと思ってたんだよねぇ。

でも、もう待てない。もう、十分待ったわ。


試練ソロアカム討伐

1回で倒せなかったら、見送りという決意で

挑戦しましたぁ!





アカムといえば、ガンス!ていうぐらい

わたしにとってガンスがいちばん戦いやすいんだけど

ランスが完全にメイン武器となった今

ランスで討伐してこそ、納得のいく試練になるかと。



アカム1


MHP2Gからアカムとは、かなり戦ってるから

動きは、わかるんだけど

MHFでソロでいくのははじめて。

腹下を主体に攻撃するのが、安全かつ効率的だけど

できれば、頭と尻尾も破壊したい!


まずは、頭付近に位置取り頭破壊から。

牙振り上げはガードしてても防御力半減状態になっちゃうのが痛いです。

忍耐の種を忘れちゃって・・・

危なくなったら閃光玉目くらましさせて回復

頭が無事破壊できたら、次は腹下で攻撃しながら

尻尾切断のチャンスを待ちます。



アカム2


そして、もうそろそろいけるでしょう!

尻尾も無事切断できましたぁ!

体力はもう25%をきっている。

いける!あとは腹下を


突き!突き!突きぃぃぃ!! ( メ▼皿▼)ノ∝━∈*o*)━∈━+o+)━∈




アカム3


無事HR700に上がることができましたぁ♪

もし、倒せなかったら内心どうしようとドキドキで

手に汗にぎる攻防だったけど、楽しい試練となりました(*´∇`*)


そして、700の証である超絶のピアスⅦ

手に入れて、さっそくルコ用装備に装着。

そうwこのピアスがはやく欲しくて、がまんできなかったのぉぉw


まだ未完成のルコ専用アナキランス装備だけど、試したくて

樹里ちゃん、DEN君、ヒデぽんと剛ルコへ!



剛ルコ


龍耐性+30、全耐性+20、ガード性能+2で防御に死角なしっw

ガード主体で立ち回り、チャンスで攻撃

剛ルコ戦、かなり自信がつきました♪


2戦して、無欲だったせいか報酬に



剛ルコ報酬


剛翼と稀玉ゲット~♪


あとは、アナキ胴最終強化をすれば完璧!・・

でも、4人でいけば倒せるけど

この装備には火力が低いという欠点がある。

匠SPをつけてるけど、剛力はつけれない。

どうにかして匠+剛力セットつけれないか

シュミレートしたところ

超絶のピアスⅦのかわりに、あのピアスをつければ・・・



忍忍【次回予定通り月曜日更新予定「ドスランの頭にケリいれてやりたい!」】

Posted on 2011/04/30 Sat. 18:24 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 8

30

コメント

 

HR700おめっとwよくがんばりましたw

GWを無駄にアニメみてダラダラ過ごしているテレサです。
あっ、そんなことないわね、いろんな所を掃除したり、いろんなものを洗濯したりと、完全に主婦してます。
ええ!その通り!!相当暇なのよっw

私もがんばって超絶Ⅶを強化しようとしてるんだけどね・・・
なぜか、やる気にならない!!
理由は1つ!『剛ルコガンスがない』 本当に用事のない子だわw

ちなみに今作ろうとしてるのはこれ
カフ:                   ガ性能カフPA1 ●
武:                   大砲珠 大砲珠 ○
頭:超絶のピアスⅦ      Lv7  66 天壁珠 ●
胴:アナキジャケット     Lv7 107 龍王珠 龍王珠
腕:キリンアームSP赤    Lv7 127 力投珠SP
腰:アナキウエスト      Lv7 107 龍王珠 龍王珠
脚:ノワールFグリーヴ    Lv4 109 斬空珠G 斬空珠G 斬鉄珠
防御力:516 火耐性:4 水耐性:0 雷耐性:2 氷耐性:0 龍耐性:6
防御+120,ガード性能+2,各耐性+20,龍耐性+30,でかいの来い!,砲術王,状態異常攻撃強化,風圧【小】無効,業物+1,投擲技術UP

火力は砲術王にたよるだけw匠切ったけど、、、いけるかな?

URL | テレサ #9HfB2c1M | 2011/04/30 19:13 | edit

 

700試練達成おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

内なるナナミのチャクラ開放って感じだぬw

強大なアカムにソロで行かなくてはならないこの試練・・・
ある意味トキメクわぁ~w
とにかく、お疲れ様&おめっとー(o^―^o)ニコ

んで?
なにこの報酬・・・
強欲ナナミーは何処へ行ったぁぁぁwヾ(*`Д´*)ノ
チッww

URL | DEN983 #- | 2011/05/01 04:09 | edit

テレサさんありがとっ♪ 

> GWを無駄にアニメみてダラダラ過ごしているテレサです。
> あっ、そんなことないわね、いろんな所を掃除したり、いろんなものを洗濯したりと、完全に主婦してます。
> ええ!その通り!!相当暇なのよっw

いいんじゃないwGWをどう使うかは自由だし、、、ふーんだw
ま、ダラダラ過ごすのがいちばんだねw


> 私もがんばって超絶Ⅶを強化しようとしてるんだけどね・・・
> なぜか、やる気にならない!!
> 理由は1つ!『剛ルコガンスがない』 本当に用事のない子だわw

ふむふむ。目的の武器がないと行く気にならないよねぇ。
そこで、提案♪
剛ルコランスを作りなさい。
ガとラが違うだけだからOK!


> ちなみに今作ろうとしてるのはこれ
> カフ:                   ガ性能カフPA1 ●
> 武:                   大砲珠 大砲珠 ○
> 頭:超絶のピアスⅦ      Lv7  66 天壁珠 ●
> 胴:アナキジャケット     Lv7 107 龍王珠 龍王珠
> 腕:キリンアームSP赤    Lv7 127 力投珠SP
> 腰:アナキウエスト      Lv7 107 龍王珠 龍王珠
> 脚:ノワールFグリーヴ    Lv4 109 斬空珠G 斬空珠G 斬鉄珠
> 防御力:516 火耐性:4 水耐性:0 雷耐性:2 氷耐性:0 龍耐性:6
> 防御+120,ガード性能+2,各耐性+20,龍耐性+30,でかいの来い!,砲術王,状態異常攻撃強化,風圧【小】無効,業物+1,投擲技術UP
>
> 火力は砲術王にたよるだけw匠切ったけど、、、いけるかな?

砲術主体で戦うならいいんじゃないかしらw
んで、わたしがやろうとしてること教えてあげる。
ピアスをブラックピアスにしたら
スキル構成の幅がひろがるよw
当然、防御力は大きく下がるけど
龍耐性50ちかくあれば問題ないと思うよw

URL | ナナミー #- | 2011/05/01 10:07 | edit

DEN君  毎度!(*≧ω≦)bありがとー♪ 

> 内なるナナミのチャクラ開放って感じだぬw

もちっwチャクラ全開放で臨んだわよw


> 強大なアカムにソロで行かなくてはならないこの試練・・・
> ある意味トキメクわぁ~w
> とにかく、お疲れ様&おめっとー(o^―^o)ニコ

ソロだと当然自分にしか向かってこないからねぇ。
でも、あの巨体の腹下は無防備空間
ずっとそこで戦ってればいいんだけど
やっぱ部位破壊もして討伐したほうが達成感あるでしょ?
今ちょっと後悔してるのは
忍服でいけばよかったなぁてw


> んで?
> なにこの報酬・・・
> 強欲ナナミーは何処へ行ったぁぁぁwヾ(*`Д´*)ノ
> チッww

フッwわたしの強欲はドスランの頭に集中してるのですw

URL | ナナミー #- | 2011/05/01 10:16 | edit

 

HR700おめでと~^^
次の試練はアカムなのね~、わたしも頑張らないと。

ルコにはまだ数回しかいってないけれど、剛ルコもたいへんそうだにゃ~。
普通のルコで修行してからがんまりましゅ♪

剛翼・稀玉って、すごすぎだにゃ、おめっと~(*^▽^*)

URL | エナ #mQop/nM. | 2011/05/01 13:51 | edit

エナさんありがとーー♪♪ 

> 次の試練はアカムなのね~、わたしも頑張らないと。

エナさんも受けるとしたらもちランスだよねっ!
どんな武器や防具でやるのか
ブログに書いてちょ☆


> ルコにはまだ数回しかいってないけれど、剛ルコもたいへんそうだにゃ~。
> 普通のルコで修行してからがんまりましゅ♪
> 剛翼・稀玉って、すごすぎだにゃ、おめっと~(*^▽^*)

剛ルコは龍耐性防具にしたらかなり楽になるけど
エナさんの華麗なステップ回避なら必要ないかも(^_^)b
ぜひ、戦いぶりを見てみたいあなぁw
強欲スキル発動しなければ、剛翼・稀玉v('▽^*)イヒw

URL | ナナミー #- | 2011/05/01 18:12 | edit

こんにちは~^^ 

HR700試練達成ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
アカムソロ狩りお疲れ様でした!!
私もアカム試練行きましたが、回復が尽きて、プギの落し物必死に拾ってみたりした思い出がありますw
超絶ピアスⅦもゲットおめでとうです~♪
これでいろんな装備が作れますね^^
稀玉いいなぁ~!私も無欲で行かなくっちゃ><!!

URL | haru #- | 2011/05/02 11:49 | edit

haruさんありがとーー♪♪ 

> アカムソロ狩りお疲れ様でした!!
> 私もアカム試練行きましたが、回復が尽きて、プギの落し物必死に拾ってみたりした思い出がありますw

アカムはガードができるランスやガンスが戦いやすい気がします。
腹下に潜って戦えば、それほど大きな怪我はしないっちゃw


> 超絶ピアスⅦもゲットおめでとうです~♪
> これでいろんな装備が作れますね^^

超絶ピアスⅦはまたすごいピアスだよねw
これから活躍してくれる性能
いろいろ考えてみまーす!


> 稀玉いいなぁ~!私も無欲で行かなくっちゃ><!!

稀玉はまったくの無欲でしたw
やっぱセンサーて実在するのかなぁ(>▽<;

URL | ナナミー #- | 2011/05/02 18:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/329-f66e7611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

