08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

青いランポスショー 

猟団部屋


今日から世間はGWですねぇ・・・

毎年この時期がくるとせつなくなります(〃´o`)=3

今の会社に勤めてからGWなんて味わったことないもん(´_`。)

さらに明日から夜勤ていう・・・アハハ


てなことで、今日は夜勤前の休み

この1日を満足するために、朝マック+ネカフェコラボコース♪

ショボ(ノ_-;)



ちなみに、ネカフェへ行く目的はNポイントをためるため!


5月11日まで「ゴールデンウィークだ!Nポイント2倍!」
キャンペーン開催中



そして、このNPはアナキ強化の手助けとなってもらうためぇぇw

けっしてSR上げのためじゃありませんからw

めざすはアナキ胴と腰の最終強化

非課金防具のなかでもめんどーさは上位に属するアナキ

アナキ配信されたのいつだったかなぁ。

見た目に一目ぼれして、ぜったい強化しちゃうぞぉて

思ったのもつかの間、途中で挫折・・

今となっては、スキルも特別いいわけじゃないし

スロも2個しか空かないし・・・

でも、龍耐性 ガード性能+5のふたつのスキルと

見た目のかっこよさで再びわたしにアナキ情熱をよみがえらせました!

ルコ専用ランス装備開発のために、胴と腰を完成させるのです。

シュミレーションはまだできてないんですけどねっ!






さて、朝マックでお気に入りのソーセージエッグマフィンで腹ごしらえしたあと

ネカフェからメゼい~ん♪

今日は、おそらくランポス祭りになりそうだったので

レスタと二人でがんばろうといつものホームからはなれて

人気の少ない広場にいきました。


いろいろ雑用を済ませた後、只今配信中の



特異ドスラン1


装飾品痺瓶珠Gが作れるけど

あまりガンを使わないわたしには必要ないかなぁと思いながらも

後々後悔しないように散弾強化がつけれる2個はゲットしとこかなーと。

アナキ強化に必要なドスランポスの頭

課金防具強化素材も集めれるので、ちょうどよかですw



特異ドスラン2


いちおう、弓のSR上げもかねて・・たいしてSRPはないんだけどねw

ま、特異ドスランは近接よりガンナーのほうが攻撃当てやすい気がします。

レスタもいるし、下位なので苦戦することなく連戦

途中からハヤが加わり、さらにはやく回すことができました♪


そして、痺瓶珠Gが2個作れる象鼻原珠が30個集まったので工房に



痺瓶珠


ちなみに、アナキの強化状態は胴がLV2で腰がLV5

まずは、腰をLV6にすべくドスランの頭が10個も必要なのです(;´Д`)

連戦で手に入れた頭は2個、なんせ下位剥ぎ取りで2%だもんねw

まぁ、今まで使ったことなかったからちょうど10個になったけど

さらに必要な鳥竜種の秘石は2個足りず、めんどーなのでNPで交換

してLV6に強化!

LV7に足りないのはギルドシールのみ

ちょうどフロンティアクエ『青々とした青』が配信されてたので

ハヤと2戦しましたぁ。



青々とした青


ギルドシールをもらい、いそいそと工房へ!




アナキウエスト


やぁ~っと、アナキ腰だけ最終強化でけたぁぁヽ(´▽`)/

つぎは、胴完成に向けて・・・

と思ったけど、さすがにランポス飽きたので

強襲ガノトトス、弓SR上げで休憩をはさみますw



強襲ガノ



ネカフェで3倍だから、いっきに上げてもいいかなぁて思ったけど

3戦ほどして、もう飽きてきちゃった(;^_^A


お互い昼ご飯休憩はさんだあと

少し遊んでハヤはログオフ

ちょうど入れ替わりにフレのテレサさんが同じくネカフェからやってきたので

いつしょに遊ぶことに♪

なんでも手伝ってくれる素敵なフレですw


アナキ胴の強化を進めるべく、LV3強化に必要な

ランポスの尖爪集めのために上位ドスランポス

といいたいところだけど

普通のドスランじゃ味気ないのでLV51~HC成長(下)ドスランですw



HC上位ドスラン


あわよくばHC素材も!と思ってたけど結局でませんでした。

尖爪は必要数集まったんだけど

ここで、また鳥竜種の秘石が5個いるので

ゲリョス変種にいくことに。


数戦ランスでいったけど

いいかげん、ランスもちょっと飽きてきたかなぁw

で、ひさしぶりにガンスに変更!

SRだけど竜撃砲撃てる地の型でいきましたw



ゲリョス変2


ゲリョスはガンスと相性いいと思います(*^-^)

硬い肉質には砲撃、頭も届かないときは砲撃で破壊できるしねw


テレサさんとおしゃべりしながら

まったり連戦して秘石も集まり

アナキ胴LV5まで強化できました♪

再びドスランの頭10個、鳥竜種の尖爪10個、秘石8個・・・


もう時間がきたのでラストクエは

端午の節句限定イベント『火山への登竜門』で遊ぶことにw



チビヴォル


あまりにも小っちゃいヴォルをかわいがってあげました('-'*)フフ

ゲットできるヴォルガノス人形10個で

ヴォルノボリ大剣が作れるみたいなので

いちおう作ってみる予定です。



さて、明日からの夜勤はひきつづきアナキ胴強化を進めて

とある課金防具も購入したのでその強化と

しばらくソロ活動になるかなぁと思います。

なにか、助けがいるときは行くけどね☆



忍忍【次回更新は月曜日「スレンダーな脚がお好み?」それとも・・・】
スポンサーサイト

Posted on 2011/04/29 Fri. 22:33 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 10

29

コメント

 

ドスラン変種に1分もたなかった爺が通りますよっとw
その後に泣きながら下位を数十回廻したのは今でもやな思い出・・・w

麻痺瓶Gは弓スキーにはヨダレもんですので何とかチマチマ集めて行こうと
思っているであります!
しかしながらGWの休日は一日のみ・・・
どーしてこーなった!?(´;ω;`)ブワァ

URL | しん爺 #- | 2011/04/29 23:58 | edit

GW 

せっかく仕事取ってきたのに7日だけって・・・><
DENさんに伝えにくいのでナナミさんのブログを使って告知させて下さい
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ゴメン、7日以外全部休みだわ><

社会人になって初めてのGWだぁo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

・・・ああ、6月の収入ドウシヨウ、妻に犯される><

URL | ギャランドゥ #- | 2011/04/30 03:01 | edit

おはようございます~ 

ドスランお疲れ様です!かくいうワタクシもドスラン三昧です……
イベントの下位、変種にはぢまり、秘伝防具の証集めにHC下位ドスラン…
上位ドスランでソロ時 集めやすいかなとソロでナナミーさんと同じ上位HCも
試してみましたw アナキ強化1部位終了おめでとう♪( ´▽`)
もう1部位 ガンバですよぅ~^^ノ

URL | 不知火 #- | 2011/04/30 09:12 | edit

アナーキー亜不呂の秘密撮影会☆ 

注)タイトルに意味はありませんww

こんちゃ~☆
ナナミーさんもGWないのですね~><
お互い頑張りましょ!モンハンを!!w

アナキは自分も前に一カ所作ったけど
マジめんどいですよね~><;
どれだけめんどいかと言うと・・・・・
「亜不呂に付いたガムを綺麗にのけるぐらいメンドクサイ♪」
う~~~ん☆分かりやすい^-^v

アナキ全強化終了した時の達成感はハンパないと思いますので
頑張って強化して下さいね~♪♪

                      ドMのアフ六より。

URL | 孫六 #- | 2011/04/30 11:50 | edit

爺さまいらっしゃいw 

> ドスラン変種に1分もたなかった爺が通りますよっとw
> その後に泣きながら下位を数十回廻したのは今でもやな思い出・・・w

ドスラン変種まだいってないわ。
うわさでえげつないって聞いてるしw
下位でもソロで何回もいってたらおかしくなりそうねw
わたしはレスタの力があったからよかったけどねw


> 麻痺瓶Gは弓スキーにはヨダレもんですので何とかチマチマ集めて行こうと
> 思っているであります!

麻痺ビン追加っていいのかなぁ?
わたし弓であまり麻痺使わないからどうなんでしょう。


> しかしながらGWの休日は一日のみ・・・
> どーしてこーなった!?(´;ω;`)ブワァ

わーいw同士だぁ♪
┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・ε-(´・`) フー

URL | ナナミー #- | 2011/04/30 18:04 | edit

親方・・・・・・ 

> せっかく仕事取ってきたのに7日だけって・・・><
> DENさんに伝えにくいのでナナミさんのブログを使って告知させて下さい
> ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

べつにかまわないんだけどぉ・・


> ゴメン、7日以外全部休みだわ><

わたしにケンカうってんのかしら?


> 社会人になって初めてのGWだぁo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

むきぃぃぃぃぃぃいぃぃぃ><


> ・・・ああ、6月の収入ドウシヨウ、妻に犯される><

犯されたほうがうれしいでしょうがぁぁ!w

URL | ナナミー #- | 2011/04/30 18:10 | edit

不知火さんこんばんわぁ(^▽^)/ 

> ドスランお疲れ様です!かくいうワタクシもドスラン三昧です……
> イベントの下位、変種にはぢまり、秘伝防具の証集めにHC下位ドスラン…
> 上位ドスランでソロ時 集めやすいかなとソロでナナミーさんと同じ上位HCも
> 試してみましたw アナキ強化1部位終了おめでとう♪( ´▽`)
> もう1部位 ガンバですよぅ~^^ノ

お互いドスラン祭りですね!
モンハンやりはじめて以来
ここまでドスランと遊んだのはじめてですわw
アナキはランポス素材でできてるから仕方ないけど・・
頭10個いるってやめてほしかったですw
残る胴がんばりますっ♪

URL | ナナミー #- | 2011/04/30 18:16 | edit

アナーキー亜不呂様いらっしゃいませ♪ 

> ナナミーさんもGWないのですね~><
> お互い頑張りましょ!モンハンを!!w

もしGWあったとしても・・・
モンハン三昧になりそうかもっ!w


> アナキは自分も前に一カ所作ったけど
> マジめんどいですよね~><;

相手がランポスだけあってせつないw


> どれだけめんどいかと言うと・・・・・
> 「亜不呂に付いたガムを綺麗にのけるぐらいメンドクサイ♪」
> う~~~ん☆分かりやすい^-^v

wwwwww
めんどいていうよりイライラしそうだねww


> アナキ全強化終了した時の達成感はハンパないと思いますので
> 頑張って強化して下さいね~♪♪

いあいあw全強化はむりですぅぅ
腰一部位だけでも大変だったのにw
@は胴のみがんばりもすら♪


                      ドMのくのいちより。

URL | ナナミー #- | 2011/04/30 18:22 | edit

 

私もアナキは3部位強化しましたが、普段行かない変種ガルルガとかの素材がめっさマゾかった気がします(´・ω・`)

ランポスの生首はなんだかやたら持ってましたw(謎)

私もよく秘石で詰んだ気がしますが、まだ救済があるので楽でしたかねwやっぱり剛爪が辛かったorz

私は剛ルコは対剛ベル装備を弄ったもの(龍耐性40)で何とかしてますが、剛力や匠がないのがすこし辛いです(汗)

URL | Sophia #- | 2011/04/30 19:08 | edit

Sophiaさんおはよー(^▽^)/ 

> 私もアナキは3部位強化しましたが、普段行かない変種ガルルガとかの素材がめっさマゾかった気がします(´・ω・`)

おぉ!3部位も強化したんですかぁwすごいw
鳥竜種の尖爪ですよねぇ。
これに関してはNPで交換予定です!キッパリ


> ランポスの生首はなんだかやたら持ってましたw(謎)

生首ww
逆にストック数少なかったので
今苦労するはめに・・・トホホ


> 私もよく秘石で詰んだ気がしますが、まだ救済があるので楽でしたかねwやっぱり剛爪が辛かったorz

秘石はゲリョ変の救済クエがあるから楽ですねw
剛爪?わたしいっぱい持ってるのかなぁ。


> 私は剛ルコは対剛ベル装備を弄ったもの(龍耐性40)で何とかしてますが、剛力や匠がないのがすこし辛いです(汗)

なるほどw
装備は仲間内ならお好きなスキルでいいと思いますよ^^b

URL | ナナミー #- | 2011/05/01 09:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/328-fa788f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

