06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

剛ルコvs龍耐性 

樹海
樹海にて


はい。こんな夢もみたことあります。

先日夜更かししすぎて、今日起きたのが昼すぎ・・・

生活改善になってないじゃなぁぁぁい(≧д≦)


ダメダメ

昼勤の前夜は0時にやめる!

遅番や休みの前夜は2時にやめる!

しっかり生活管理しなくちゃね(≧ω≦)b


先日の夜オンして、ルコバレッタ作るために

樹海へいったけどイーオスにイライライライラ・・・

とりあえず作ってかわいいのでロビー用にw






仲間やフレと剛ベル連戦したあと

今後のルコ対策をミナちゃんとヒソヒソ話。

龍耐性あったほうがいいよねぇ」

そんな話からアナキが浮上してきました!


アナキは強化がめんどーで途中で終わってたけど

ミナちゃんも強化したいとことなので

HC素材ゲットもかねて

HCランポスドスランポスの尖爪集めにいきました!

下位で3戦したあと、上位2頭にもいってみたけど・・・



HCランポス


2頭同時だと、剛わんこなみの強さ!?

まともに攻撃チャンスつくれないは、ダメージでかいはで

1戦目失敗><

リベしてなんとかクリアしたけど

アナキ強化途中にドスランの頭やら鳥竜種の秘石もいるのね・・・やっぱ大変だわ。


もう、4時まえになっちゃったのでおねんねして

今日のメンテ後にメゼい~ん


狙いは上位ルコ!と考えてたけど

インしてた樹里ちゃんが「剛ルコいこーー」

い、いきなり!?でもいきたーい♪

そして、樹里ちゃん、ネカフェからDEN君がきて

剛ルコ初体験ツアーへGO!



剛ルコ1


予想通りの半端ないダメージ(>_<)

浮遊する石にあたるだけでもダメージでかし。

ひぃぃぃ!て感じでよくわからなかった一撃の攻撃もあり

1戦目敗退をよぎなく・・・


ただ、樹里ちゃんはダメージほとんど喰らってない!

「龍耐性50あるとダメージほとんどないよ」

樹里ちゃんの装備を拝見すると防御力300代!?

でも、龍耐性は全部で100はある!


ためしに、ほとんど未強化のアナキ装備で上位でいってみることに!

スキル龍耐性+30でステータスの龍耐性は42

防御力は260程度

頭はとりあえず超絶のピアスⅥにして

スキルは龍風圧無効、高級耳栓、ガード性能+2、龍耐性+30くらいしかまともなのが・・・


ところが・・・

痛くない!!

樹里ちゃんがさらに笛で龍耐性強化を吹いてくれてるので

なんともまぁの驚きです!

上位を難なくクリアして、この装備でいざ剛ルコリベへ!



敬礼


剛種なら防御300もない装備で行くなんて考えられないけど

それほどダメージ喰らわないから不思議アドベンチャー!!



剛ルコ2


樹里ちゃん笛で龍耐性吹きながら、粉塵で回復してくれるから大助かり♪

攻撃に集中するも、まだまだ剛ルコの磁力に悩まされちゃうけど

いい感じで進んでる(>▽<)b


でも・・・・砦が先に破壊されて

くぅぅぅ><でも、いけそうな気がする!

あとは火力の問題。

剛ルコ3戦目は、樹里ちゃん大剣、DEN君ハンマー、わたしナズチランスで

毒化、攻撃力も多少補って挑戦!

わたしは超絶のピアスのかわりに、SP匠頭で少しでも火力を上げることに。

龍風圧や高給耳栓は特に必要はないみたい。


そして、戦いがはじまり龍耐性に守られながら

いい感じでルコを攻め、尻尾切断♪


剛ルコ3


とにかく、龍耐性がこんなにいいなんて・・・

防御力が紙のようw

樹里ちゃんに聞くところ

ルコの攻撃は全て龍属性攻撃らしくて納得♪


そして、手に汗にぎる攻防のすえ・・・




剛ルコ4


おぉぉぉぉぉ!やったぁぁ♪

すごい興奮しちゃったw

こんな装備で倒せるなんて思わなかったし(≧∇≦)b

心臓バクバクドキドキでした!



そのあと、剛ルコ対策万全装備のミナちゃんも加わり



剛ルコ5


ナズチ極超ランスは距離があるから

磁力で離されても届くし戦いやすい気がします。

毒化もできるし、ルコにはこのランスがいいのかなぁ。

まだ、1乙することもあるけど

しっかり回復してれば倒せる!



剛ルコ6


ミナちゃんも初勝利をおさめました♪


ちなみに2戦勝利した報酬は


剛ルコ報酬


特濃血がけっこうでるんだよねw

翼もあったから、剛翼もでるかもね。


まさかの龍耐性装備

これはちゃんとしたルコ専用ランス装備を作らなくては!



忍忍【次回金曜日更新予定「アナキの腰はぱんつが見えちゃう(/ω\) 」・・・強化できれば。】
スポンサーサイト

Posted on 2011/04/27 Wed. 19:55 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 12

27

コメント

壁|ω・)スス・・・ 

剛ルコは拡散祭りで意外と行けたりします・・・
普通にレアルFでいけますたw
龍耐性?4でしたよw
爆撃だと3ラスタという情報も・・・w

URL | ザク娘 #5/WDfDPM | 2011/04/27 22:50 | edit

おはようございます~^^ 

アナキ デザインがいいのですが強化面倒ですよねぇ(;´Д`A
頑張って下さい!(私はパスっちゃいました orz)
ルコに龍耐性があれ程有効とわ知りませんでした _φ(・_・メモメモ
剛ルコ様子見で行って来ましたが イタいけど面白く クセになりそうw
装備整えて快適状態でのぞんでみよっと♪(´ε` )
あ…翼破壊で剛翼げっとできましたよん♪( ´▽`)v
でわでわまた( ´ ▽ ` )ノ

URL | 不知火 #- | 2011/04/28 09:27 | edit

 

こんちくわっw

アナ○はすっごくM心をくすぐるわよねw

アナ○はね、とてもとても時間がかかるの。ゆっくり時間をかけて仕上げていかなきゃねw焦ってはダメよ!

最初は単調な作業に感じるかもしれないけど、だんだんと気持ちよくなっていくのw
根気よく頑張れば、最後には穴もちゃんと開いてくれるの!!
あっ、一気に仕上げようとすると壊れちゃうわよw

仕上がった時の快感はそれはもう、達成感と共に恍惚の笑みを浮かべ程よw

仕上がったら私に見せにいらっしゃいねwどれ程の仕上がりか見てあげるわw
あっ、試してあげてもよろしくってよw

アナ○がんばりなさいねぇ~w

URL | テレサ #9HfB2c1M | 2011/04/28 10:44 | edit

 

おw これは良いことを聴きましたw

龍耐性があればそんなに痛く無いのですか、なるほどン♪(´∀`)


忙しくて水曜日のアップデは入れなかったですが、剛ルコ・ライトのためにちょっと頑張ってみようと思いますw

龍耐性笛あるからそれで挑戦してみようかな(・◇・)

URL | Sophia #- | 2011/04/28 11:07 | edit

こんにちは~^^ 

(。 ・ω・))フムフム
ルコは龍耐性あったほうがいいんですね~!
また装備作る楽しみが増えました(≧ω≦)♪♪
アナキは見た目カッコイイし良い装備ですよね☆
強化は大変ですが・・・><
超絶のピアスⅦがあれば耐性装備も楽に作れるかな?
ちょっとシミュレートしてこよっ!!

痺瓶珠G作成のためにドスラン変種に行って痛い目にあいました><
ホント剛種並みの強さww
もうお腹いっぱいですヾ(;´▽`A``

私も24時に寝る!!なんてシンデレラ宣言したけど、
ついつい遊んじゃうね><;
同じく生活管理もうちょっとしっかりしようと思います♪

URL | haru #- | 2011/04/28 13:40 | edit

ザク娘さんこんばんわぁ(^▽^)/ 

> 剛ルコは拡散祭りで意外と行けたりします・・・
> 普通にレアルFでいけますたw
> 龍耐性?4でしたよw
> 爆撃だと3ラスタという情報も・・・w

わたしも拡散祭りや爆撃でやれば
楽に倒せると思いましたよw
効率的に素材集めするならいいですよねぇ。
剛ルコ体力少ないですよね!
だから、剣士ガチでもなれれば十分いけるかもですw
ただ、防御力より龍耐性あげたほうが
ダメージが大きく軽減されることは
実際ためしてみて納得しました(*'-')b

URL | ナナミー #- | 2011/04/28 19:51 | edit

不知火さんこんばんわぁ(^▽^)/ 

> アナキ デザインがいいのですが強化面倒ですよねぇ(;´Д`A
> 頑張って下さい!(私はパスっちゃいました orz)

アナキ手に入れたのいつだったかなぁ?
その頃から強化するって活き込んでたけど
強化がマゾくて、わたしも放置してましたw
全部位はきつすぎるから
シュミレートして2部位くらい使えたらなぁ。


> ルコに龍耐性があれ程有効とわ知りませんでした _φ(・_・メモメモ
> 剛ルコ様子見で行って来ましたが イタいけど面白く クセになりそうw
> 装備整えて快適状態でのぞんでみよっと♪(´ε` )

団員の仲間に教えてもらって
やってみたけど、ほんと驚きでした!
龍耐性装備で試してみてください♪
剛ルコガチおもしろいし
いろいろ試してみたいですねw


> あ…翼破壊で剛翼げっとできましたよん♪( ´▽`)v

いいなぁw
いったい何%なんでしょうねぇ。

URL | ナナミー #- | 2011/04/28 20:00 | edit

テレサさんこんにゃくわっw 

> アナ○はすっごくM心をくすぐるわよねw

アナキの強化のことだよね!
なんで○にするのよぉw


> アナ○はね、とてもとても時間がかかるの。ゆっくり時間をかけて仕上げていかなきゃねw焦ってはダメよ!

うんうん。時間かかるよね。


> 最初は単調な作業に感じるかもしれないけど、だんだんと気持ちよくなっていくのw
> 根気よく頑張れば、最後には穴もちゃんと開いてくれるの!!
> あっ、一気に仕上げようとすると壊れちゃうわよw

あの~w穴ってなんでしょうか?
アナキの穴・・・う~ん
一気に仕上げようとすると壊れちゃうものなの??


> 仕上がった時の快感はそれはもう、達成感と共に恍惚の笑みを浮かべ程よw

それはもう、完成したら嬉しいわよw


> 仕上がったら私に見せにいらっしゃいねwどれ程の仕上がりか見てあげるわw
> あっ、試してあげてもよろしくってよw

あなたはすでに完成してるから試す必要ないじゃんw
どう、試すのかしら?
ちゃんと答えなさいよねw


> アナ○がんばりなさいねぇ~w

はいはいw
あなたのアナ○壊しちゃうよw

URL | ナナミー #- | 2011/04/28 20:12 | edit

Sophiaさんこんばんわぁ(^▽^)/ 

> おw これは良いことを聴きましたw
> 龍耐性があればそんなに痛く無いのですか、なるほどン♪(´∀`)

飛んでくる石も龍属性攻撃みたいなんですw
だから、龍耐性の効力は抜群ですよ♪


> 忙しくて水曜日のアップデは入れなかったですが、剛ルコ・ライトのためにちょっと頑張ってみようと思いますw

剛ルコ・ライトうわさでは北斗上まわるらしいですね!


> 龍耐性笛あるからそれで挑戦してみようかな(・◇・)

龍耐性笛はすごくいいです!
PTにひとりいると防御面で大活躍すると思います♪

URL | ナナミー #- | 2011/04/28 20:16 | edit

haruさんこんばんわぁ(o^∇^o)ノ 

> (。 ・ω・))フムフム
> ルコは龍耐性あったほうがいいんですね~!
> また装備作る楽しみが増えました(≧ω≦)♪♪

haruさんが作ったらどんなかわいい装備が
できるか楽しみです!


> アナキは見た目カッコイイし良い装備ですよね☆
> 強化は大変ですが・・・><
> 超絶のピアスⅦがあれば耐性装備も楽に作れるかな?
> ちょっとシミュレートしてこよっ!!

アナキはランス用にいいし
見た目お気に入りなんだけど・・
強化を緩和してほしいぃぃw
わたしもピアスⅦ欲しくなりましたw
どっしようかなぁ。


> 痺瓶珠G作成のためにドスラン変種に行って痛い目にあいました><
> ホント剛種並みの強さww
> もうお腹いっぱいですヾ(;´▽`A``

変種はまだいったことないんだけど
上位であの強さだから・・・
自信ないかもw


> 私も24時に寝る!!なんてシンデレラ宣言したけど、
> ついつい遊んじゃうね><;
> 同じく生活管理もうちょっとしっかりしようと思います♪

なかなかけじめつかないよねぇw
お互い生活管理もがんばりましょ♪

URL | ナナミー #- | 2011/04/28 20:26 | edit

 

へールコの攻撃にはすべて龍がつくとは・・・・。

いい情報げっと!

ん?まてよ・・・タロスは龍耐性に優れていたような・・・w

そうか!だからタロス装備で行ったらたんたのか!!!

さあ!みんなでタロスを纏いましょう!!www

URL | Mr,Gen #LkZag.iM | 2011/04/29 00:10 | edit

Mr.Genさんはじめまして♪かな? 

> へールコの攻撃にはすべて龍がつくとは・・・・。
> いい情報げっと!
> ん?まてよ・・・タロスは龍耐性に優れていたような・・・w
> そうか!だからタロス装備で行ったらたんたのか!!!
> さあ!みんなでタロスを纏いましょう!!www

タロスですかぁww
ちょっと調べてみたんですけど
たしかに龍耐性優れてますね!
ガード性能もつくんですねぇ。
た、ただ、見た目がどうもわたしには・・・w

URL | ナナミー #- | 2011/04/29 21:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/327-90c96dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

