10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

たっぷり睡眠? 

新忍服


MHFがフォワードとしてリニューアルされたのを機に

わたしの今後の生活をあらためることにしました!


ここ数ヶ月、ブログ毎日更新をめざしてがんばってきたけど

限界を感じてきました。

現状、MHFよりブログの時間のほうが長くなっちゃったし

シーズン10では毎日平均2時間しかINできなかったの。

これが長いか、短いかは人それぞれだけど

わたしにとっては2時間なんてあっというまで

まったり仲間と遊ぶわたしにとって

装備の作成、強化、イベントなどほとんど中途半端に終わったような・・


もっとたくさん狩りしたい!

純粋に狩りするのが好きなの!

ソロで採取する時間も欲しい!


なので、フォワードがはじまったのを気転に

ブログの時間を減らし、2,3日に1回更新でいこうと思います。

ほんとは毎日の狩り生活を書きたいけど

ブログ書くために、寝不足もつづいてたから

狩りだけでなく健康、美容も優先ですw


そして、ずっと愛着してた忍服もリニューアル

SP防具に新たに追加されたので、作るのは当然です!

基本、胴と腰を忍服で、頭、腕、足はそのつど気分で変えるのが

わたしの着こなし方w

団長のミナちゃんは、フォワードはじまっていちばんはじめに

やったことが新忍服の作成だってw

さすが団長!!忍者めしの誇り!

で、トップ画像も春らしい画像に変更しましたとさ(*'ー'*)





今日は仕事休みで、昼からメゼい~ん

まずはじめに、新忍服を作るために足りなかった素材

モノブロスハートをゲットしに!


モノブロス


ちょうど期間限定で「ブレイブハート」が配信されてたから助かったぁw

これで真紅の燃える忍服が完成です!


そして、本日から

2011年4月22日(金) 10:00 ~ 2011年4月25日(月) 10:00まで

HRPたっぷりクエスト

特別依頼!フルフル亜種 HR11~ 雪山 (温暖期 / 昼)
特別依頼!蒼火竜の狩猟 HR31~ 闘技場 (寒冷期 / 昼)
特別依頼!氷狐竜の狩猟 HR51~ 新大闘技場 (温暖期 / 昼)


プレアシ課金しちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

もっとはやくわかってたらネカフェの予定もたてれたんだけど。

まぁ、この3日間はたっぷりクエでSR上げをメインにする予定です。


目標弓SR100!といいたいところだけど、時間的に無理だから

弓とランスをできるだけ上げるっていうことにします('-'*)


まずはSR31の弓を装備して、ミナちゃんと蒼火竜連戦です!


レウス亜種


闘技場なので移動しなくていいから楽でいいよねw

スタートしてすぐ閃光玉でピヨらせて

落とし穴しかけて集中攻撃

ミナちゃんもプレアシ課金してたから

レスタのフラウとギネルに寄生ですw

とかく、閃光玉でレウスを固定して

レスタのチャットを参考に捕獲OK!

2~3ラスタ?で2倍の8000SRPでしばらく連戦です。


SR47になったところで弓飽きちゃった(;´Д`A


ランスに交代してたっぷりデュラに変更!

これも闘技場だから楽だけど、けっこう痛かったり(^▽^;)

それでも、SRP13000はおいしいから連戦


途中、フレのテレサさんがネカフェからこんにちわっw

ミナちゃんのラストリク、ルコディオラから参戦です。


ルコ


まだ、慣れてない相手だけど下位だからね。

ルコ素材でいろいろ欲しいのがあるので

何回もいきたいのが本音w

SRPは2倍で3600だから、今はたっぷりコースでがんばる!


ミナちゃんオフのあと、親方と樹里ちゃんがインしたので

4人でデュラを連戦です。


デュラ


ガードチャージを完璧に使いこなせるように

ノーダメージで!

って意気込みだけで、まだまだ修行が足りません(´~`ヾ)


ランスSRが251になったところで昼の部はおしまいw


こんな感じで日曜日の夜までがんばろっかな(*^-°)



忍忍≪次回月曜日に更新予定「SR上げもういやぁぁぁ」になるでしょう≫
スポンサーサイト

Posted on 2011/04/22 Fri. 19:45 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 12

22

コメント

 

確かに毎日ブログネタを考えるのは大変ですよね・・・(;-.-)
毎日更新だとなお更・・・(ノд`)

・・・え?私?
私はネタを小出ししたり、その日の(前日の)代表的な出来事を書いたりしてるくらいですおw
あとは暇なときに書き溜めしたり・・・

URL | ザク娘 #5/WDfDPM | 2011/04/22 21:34 | edit

 

見なかった事に><

URL | ギャランドゥ #- | 2011/04/23 00:54 | edit

 

毎度!(*≧ω≦)b

正装が色鮮やかになって
春っぽいねんw

ブログは、やっぱりマイペースで書くのが良いのだと
休止中におもったりもしたよーw
意外と、2~3日って決めると
毎日書きたくなったりwww
んま、マイペースが1番だぉ^^

そして、次回更新予告にフイタわww

URL | DEN983 #- | 2011/04/23 02:33 | edit

こんにちは~^^ 

ヘッダー画像いいですね~♪
わたしも変えてみたいけど、やり方が分からない(-ω-;;)

仕事してると、リアルに狩りにブログにだと大変ですよね><
主婦の私でも結構大変なのに・・・ヾ(;´▽`A``
でもブログが好きだし、仕事してるわけじゃないので時間は結構あるので
続けられてます♪
ナナミーさんのペースで狩り&ブログ更新頑張ってくださいね☆
書きたい時に書く!これ一番だよね♪

SR上げ飽きちゃうけど、たっぷり期間中に是非とも上げておきたいところ。
ラスタ役が必要になったら呼んで下さいませー(●´ω`)ノシ。
弓はSR51まで上げておくとそこからは結構楽ですよん☆
@4がんばです(≧ω≦)♪♪

URL | haru #- | 2011/04/23 11:38 | edit

 

こんにちわっw

あははっwとうとう疲れちゃった?

でも本当毎日無理して書く必要ないものねw
私、MHFネタ以外の文字だけのブログ好きよw

姫様のブログもそうだけど、MHF以外の記事って、その時なにをしてて、なにを思ったのか、
そして何を伝えたいのかが分かるのよねw
そういうのってすごくいいと思うんだっw私は好きだなぁ~w

MHF記事はどうしてもその日何をしたかの記録っぽくなっちゃうものねw

だから、書きたい時に書きたい事を書いてねw
私はその記事を通して、ナナミーさんと会話するわねw

それじゃ、次の記事楽しみにしてるw

またねっw

P.S.
また私のリアル仕事(ブログコメ)が減ったわねw

URL | テレサ #9HfB2c1M | 2011/04/23 17:37 | edit

ザク娘さんこんばんわぁ(^▽^)/ 

> 確かに毎日ブログネタを考えるのは大変ですよね・・・(;-.-)
> 毎日更新だとなお更・・・(ノд`)

記事をどう書くかによるんですよねぇ。
記録として書くのか、攻略的なこと書くのか・・・
いずれにしてもわたしの文章能力では
毎日はしんどかった^^;


> ・・・え?私?
> 私はネタを小出ししたり、その日の(前日の)代表的な出来事を書いたりしてるくらいですおw
> あとは暇なときに書き溜めしたり・・・

まぁ、気軽に書けばいいんですよねw
わたし背伸びしすぎてるみたいw

URL | ナナミー #- | 2011/04/23 19:25 | edit

親方ちょww 

> 見なかった事に><

しっかり目に焼きつきなさい!

桜の木の下で待ってるから・・・

URL | ナナミー #- | 2011/04/23 19:27 | edit

DEN君  毎度!(*≧ω≦)b 

> 正装が色鮮やかになって
> 春っぽいねんw

忍服はスマートに着こなせるから
多少太ってても・・・なに言わせるのよ!w


> ブログは、やっぱりマイペースで書くのが良いのだと
> 休止中におもったりもしたよーw
> 意外と、2~3日って決めると
> 毎日書きたくなったりwww
> んま、マイペースが1番だぉ^^

わたしすごい背伸びしてたんだと思うw
最近、自分の記事みてもぜんぜんおもしろくない。
自分が納得しないと見てくれてる方に失礼だと思って^^;
マイペースに書きながら
納得のいく記事を見つけれたらなぁて思ってる。


> そして、次回更新予告にフイタわww

ふむ。次回もこれでいこw

URL | ナナミー #- | 2011/04/23 19:33 | edit

haruさんこんばんわぁ(o^∇^o)ノ 

> ヘッダー画像いいですね~♪
> わたしも変えてみたいけど、やり方が分からない(-ω-;;)

ありがとー♪春らしく撮ったつもりですw

ヘッダー画像の変え方はテンプレートによるんですけど・・
例えば、わたしの使ってるテンプレートだと
テンプレートの設定で、使ってるテンプレートの編集クリック。
ふたつめのカスタマイズマニュアルのなかに

/* 画像URL */
#header {
width: 820px;
height: 300px;
margin: 0 0 5px;
background: url(http://blog-imgs-29.fc2.com/s/l/o/slotmoe/k4qYf.jpg) 0 0 no-repeat;
}

(↑あくまでわたしのテンプレートの場合です。)
ていう項目の赤色の部分を、使いたいSSのショートカットのコピーで
入れ替えます。これの場合だとSSのサイズを
820px×300pxにする必要があります。

最初わたしも悩みながら何度も試してみて
ようやく理解したので
興味あるなら、がんばってみてください♪

ちなみにFC2ブログの本が大きい書店なら売ってると思うので
買ってみるといいかもw


> 仕事してると、リアルに狩りにブログにだと大変ですよね><
> 主婦の私でも結構大変なのに・・・ヾ(;´▽`A``
> でもブログが好きだし、仕事してるわけじゃないので時間は結構あるので
> 続けられてます♪
> ナナミーさんのペースで狩り&ブログ更新頑張ってくださいね☆
> 書きたい時に書く!これ一番だよね♪

毎日書きたいって思ってても
無理に書いてるような・・そんな気がしてきたんです^^;
まぁ、休止するわけではないから
まったりペースで書いて、自分のブログを見直そうかと思ってます。
haruさんはこのままでわたしを楽しませてね♪


> SR上げ飽きちゃうけど、たっぷり期間中に是非とも上げておきたいところ。
> ラスタ役が必要になったら呼んで下さいませー(●´ω`)ノシ。

プレアシしちゃったからがんばりますっ(≧ω≦)b
haruさんだったらレスタ以上に働いてくれそうw


> 弓はSR51まで上げておくとそこからは結構楽ですよん☆
> @4がんばです(≧ω≦)♪♪

51までは必ず上げますね!
ありがとー♪♪

URL | ナナミー #- | 2011/04/23 20:07 | edit

テレサさんこんにゃくわっw 

> あははっwとうとう疲れちゃった?

もうギブアップw


> でも本当毎日無理して書く必要ないものねw
> 私、MHFネタ以外の文字だけのブログ好きよw

そのMH以外のネタがむずかしいのよね。
だって、わたしの生活は仕事かMHFがほとんどだからw


> 姫様のブログもそうだけど、MHF以外の記事って、その時なにをしてて、なにを思ったのか、
> そして何を伝えたいのかが分かるのよねw
> そういうのってすごくいいと思うんだっw私は好きだなぁ~w

今やってる仕事がねぇ・・・
まぁ、大阪に帰ったときだけMHFから離れることができるから
そういうときは、あなたが好むような記事書くかもよw


> MHF記事はどうしてもその日何をしたかの記録っぽくなっちゃうものねw

記録っぽい記事にならないようなやり方も考えてみるつもりw
いろいろ試してみるのもおもしろいしねw


> だから、書きたい時に書きたい事を書いてねw
> 私はその記事を通して、ナナミーさんと会話するわねw

あなたの会話するようなコメが好きだから
がんばるっ!


> P.S.
> また私のリアル仕事(ブログコメ)が減ったわねw

過去記事でもokよw
てか、2、3日に1回は書くんだし
あなたもコメネタ毎日はしんどくないの?w

URL | ナナミー #- | 2011/04/23 20:20 | edit

新忍忍忍者☆現る♪ 

もう新忍服☆完成したのですね~♪♪
すごくお似合いだっちゃ^0^ノ
新しい忍術楽しみにしてますよ~☆

自分もなるべく毎日ブログ書こうとするけど・・・
結構大変ですよね~;;
やっぱりFの時間削らないと書けなくなるし><
一番はやっぱり
ゲームを楽しみつつ、その空いた時間でブログを書くのが一番かもです☆
ナナミーさんのペースで書くのが一番♪^-^
アフ六は毎日アフアフしながら見に来ますので~w

週末のタッポリクエお互い頑張りましょうね~^0^ノウホホーイ

URL | 孫六 #- | 2011/04/23 22:59 | edit

孫六さんに新忍術をお見せするっちゃ♪ 

> もう新忍服☆完成したのですね~♪♪
> すごくお似合いだっちゃ^0^ノ
> 新しい忍術楽しみにしてますよ~☆

ありがとだっちゃ♪
新忍術取得するためには
体内にいるチャチャキングを手なずけないといけないので
毎日ビン牛乳はかかせません><
しばらくお待ちくださいw


> 自分もなるべく毎日ブログ書こうとするけど・・・
> 結構大変ですよね~;;
> やっぱりFの時間削らないと書けなくなるし><
> 一番はやっぱり
> ゲームを楽しみつつ、その空いた時間でブログを書くのが一番かもです☆
> ナナミーさんのペースで書くのが一番♪^-^
> アフ六は毎日アフアフしながら見に来ますので~w

孫六さんのような才能があったら毎日書きたくなるかもw
ざんねんながら、昔から文章書くの苦手で
ブログやってたら得意になるかなぁて
思ってたけど、そうでもない感じです^^;
どちにしても、狩りしないと書けないからねw
アフアフしながらせかしてくれれば
アセアセしながら書いてみせますっ^^b


> 週末のタッポリクエお互い頑張りましょうね~^0^ノウホホーイ

すでに・・・飽き・・が、がんばりますっ!

URL | ナナミー #- | 2011/04/24 19:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/325-a35c73a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

