03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

フォワードシリーズに夢をのせて 

広場1


もう、仕事の最中からソワソワソワソワ・・・

はやく時間すぎろぉぉ!

メゼ広場がわたしを待っているの!

狩り中は時間よ止まれ!

今日は心の叫びが何度もこだましていました。


そして、夜の0時が過ぎてようやく新たなメゼ広場へメゼい~ん♪

突然視覚にはいった広大なメゼ広場、まさにそこに立ってるような視点に

おぉぉぉぉぉ!妄想スキル発動よ!

しばらく広場をスキップしながら散歩ε=(ノ^∇^)ノ

なんかコンビニ店からデパートにパワーアップしたような感じで

歩いているだけで楽しくなるわ♪


広場にはすでにインしてるDEN君、爺さま、レス先生の

キャッキャウフフな声が

遠くのほうから聞こえてくるようで

かくれんぼしたくなる気分でしたヽ(=´▽`=)ノ






そして、メゼ広場を堪能したあとは

わたしお待ちかねの

極龍ルコディオラ

へ初見開始です!



ルコ1


ドキドキワクワクの新古龍種に自然と鼓動が高鳴りますっ♪

ここぞとばかりに剛ドラランスでルコ初体験



ルコ2



磁力を操るモンスター!?

とある攻撃を喰らったあとに

なぜかルコに引っ張られたり離されたりしてるよな・・・

よくわからないまま戦いを楽しんで

討伐クリア~

極端に言えば、コントローラーを制御不能に落とし入れるような・・

今までにない特殊な古龍種ね!これからもよろしくね!


そのあと、DEN君が交流区に行ってみよう!と。

さすが名監督!わかってるね♪



交流区2


わぁぁぁ!すごくいいぃぃ♪

前の酒場と段違いのバーベキューができる遊び場に驚嘆ですw

これはイベントにも最適な空間

さらに妄想スキルがプラスされましたw


しばらく交流区遊び場でまったりくつろいだあと

西電チームと別れ

わたしは忍者めしチームのいる忍者村へ


ミナちゃん、マモちん、ハヤのトップメンバーと

フォワード初のクエまわしです!


まずはマモちんリクの適正銀レウス



適正レウス


シーズン10は剛種にいくことが少なかったので

じつは、わたしまだ剛チケ100枚近くあったようなw

だから、適正もめちゃおひさで

思わず装備装着に戸惑いましたw

そして、なんでも記念にしたがるわたしなのです!


わたしのリクは当然ルコwだってまだ1回しかいってないし。



ルコ3


まだ下位しかないから、怖くはないんだけど

動きがつかめてないからね。

いまのうちに、何戦も経験して

剛種と戦えるように研究しとかなくちゃ!

そう!次なる剛種武器のターゲットは

ルコランスに決まったのよ!


2戦目で少しわかったのはルコのまわりで磁場ができること。

たぶん磁性攻撃を喰らったハンターはN極かS極に磁化されて

磁力でひっぱられたりはなされたりする感じだったわね。

あと、麻痺させてもわずかに動けるってのもはじめてだわ。

尻尾を斬ったり頭の角を壊したりできるのは今までどおり。

まぁ、まだ2戦目だからこれから楽しめるモンスになりそうです♪


そのあとはHC上位フル、上位デュラ

とにかく今日はずっとランスを使ってました。


デュラ


デュラに対してガードチャージはすごい有効!

氷ブレスもガードチャージですりぬけ近づくことができ

これはすごくいい!


ラストに行ったHC下位テオに対しても


HC下位テオ


炎ブレス、粉塵爆発などガードチャージで回避、回避♪

このとき気づいたんだけど

フォワードからSR100以上は防御補正廃止されたんだったぁ!

なるほど、HCテオが楽に感じたのもうなずけますw



MHFがフォワードになり、さらに未知の世界が広がるなか

わたしはとある目標を・・・・






交流区1





忍忍《なにかのまちがいです。》
スポンサーサイト

Posted on 2011/04/21 Thu. 05:39 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

21

コメント

 

おはよっw

私も昨日はルコバレッタ作るためにルコディオラ行って来たわよw
ソロで行ったけど、下位の癖に回復薬ほとんど持っていかれたわね><
バレッタはとりあえず作成するようにしてるのね。
過去にベルバレッタを作ってなくてすっごく後悔したことあるのよ・・・

>フォワードからSR100以上は防御補正廃止されたんだったぁ!

えっ?そうなの?ってことはSR上げる目的って武器のレア度だけ?
そうそう、ルコディオラはSPR1800ももらえるみたいよw

>わたしはとある目標を・・・・

ほぉ~。。。で、誰これ??あ、あゆ・・・よね?よね?
最近AKBとか誰が誰だか分からなくなってきちゃった><

それはもうおじi(ry・・・おじいちゃんちゃうわ!!

少女時代はほぼ、区別できるのよ!凄いだろ!
ちなみに私が気になるのはテヨンとジェシカよ!

大丈夫。大丈夫。あなたならなれるわ!
頑張りなさい。狩人力ではなく、女子力を上げるのですw
なれた暁には私の元へリボンつけていらっしゃいw
私の奴隷にして あ ・ げ ・ るw 可愛がってあげちゃうんだからねっw

まったねぇ~w

URL | テレサ #9HfB2c1M | 2011/04/21 10:22 | edit

テレサさんこんちくわっw 

> 私も昨日はルコバレッタ作るためにルコディオラ行って来たわよw
> ソロで行ったけど、下位の癖に回復薬ほとんど持っていかれたわね><
> バレッタはとりあえず作成するようにしてるのね。
> 過去にベルバレッタを作ってなくてすっごく後悔したことあるのよ・・・

ソロだと下位でもけっこうきつそうねw
バレッタって過去あまり作った記憶ないなぁ。
今回のバレッタ見た目かわいいよね♪
スキルを気にして迷ってたけど
わたしもあとで後悔しないように作っとこw


> えっ?そうなの?ってことはSR上げる目的って武器のレア度だけ?

そういうことになるわね。
でも、防御補正なくなったのすごく大きい!


> そうそう、ルコディオラはSPR1800ももらえるみたいよw

おほwそれは知らなかったわ。
次からSRでいってみましょw


> ほぉ~。。。で、誰これ??あ、あゆ・・・よね?よね?
> 最近AKBとか誰が誰だか分からなくなってきちゃった><

正解。あゆよw


> それはもうおじi(ry・・・おじいちゃんちゃうわ!!

認めなさいw


> 少女時代はほぼ、区別できるのよ!凄いだろ!
> ちなみに私が気になるのはテヨンとジェシカよ!

知らないわw


> 大丈夫。大丈夫。あなたならなれるわ!
> 頑張りなさい。狩人力ではなく、女子力を上げるのですw

そ、そう?真面目に答えると
最近、女子力低下がはなはだしくて・・
ここはあゆみたいにファッションハンターめざしますねっw


> なれた暁には私の元へリボンつけていらっしゃいw
> 私の奴隷にして あ ・ げ ・ るw 可愛がってあげちゃうんだからねっw

あなたの妄想どおりにはいかないんだからねっ!
あなたこそはやりの草食系めざしてみたら?
見事なることができたら
わたしの秘書にして あ☆げ☆るw
可愛がってほしいぃ?w

URL | ナナミー #- | 2011/04/21 23:53 | edit

 

毎度!(*≧ω≦)b
フォワード1も楽しむよっ!天然舞踊っ!
よろしくねん!w



わたしの目標・・・


「へいへい・・・w」

URL | DEN983 #- | 2011/04/22 00:35 | edit

おはようございます~ 

アプデ初日に入れなった交流酒場に昨日ようやく入り込み
クエ回しちゃったりノンビリしたりと楽しみましたヨ♪(´ε` )
ルコランスも性能が良さげで使い勝手良さそうですよね!
ルコも観察したいけどHC、今日からはHRPたっぷりクエも行いたい
どれに絞るか悩んでおりますしらぬいでしたw
*ガードチャージの使い方 凄く参考になります!
ランスSR上げ……再開しようかなぁw でわでわまた( ´ ▽ ` )ノ

URL | 不知火 #- | 2011/04/22 09:54 | edit

DEN君  毎度!(*≧ω≦)b 

> フォワード1も楽しむよっ!天然舞踊っ!
> よろしくねん!w

もちのもちろんよっ!
天然理新流も新たな気持ちでがんばろー!


> 「へいへい・・・w」

あら、わたしにそんな生返事しちゃってwあははw
覚えてらっしゃい・・・

てなわけで、じつは最後のSSには意味があるのよw
答えは次のブログで!

URL | ナナミー #- | 2011/04/22 19:38 | edit

不知火さんこんばんわぁ(^▽^)/ 

> アプデ初日に入れなった交流酒場に昨日ようやく入り込み
> クエ回しちゃったりノンビリしたりと楽しみましたヨ♪(´ε` )

初日はフォワードの世界をじっくり味わいたいよねw


> ルコランスも性能が良さげで使い勝手良さそうですよね!

結局、龍属性ランスなんだよねぇ。それも麻痺つき!
ドラランス作ったばっかなのにぃ><
て、思ったけど会心率の高いドラランスはまだ健在かもw


> ルコも観察したいけどHC、今日からはHRPたっぷりクエも行いたい
> どれに絞るか悩んでおりますしらぬいでしたw

わたしはたっぷり連戦しながら
飽きたらルコなどやろうかなぁて思ってますw


> *ガードチャージの使い方 凄く参考になります!
> ランスSR上げ……再開しようかなぁw

わたしも、まだまだ試しながらやってるけど
文章書くの苦手だから上手く伝わらないかもw
ほんと使えますよ!

URL | ナナミー #- | 2011/04/22 19:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/324-797874cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

