05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ネカフェ集中特訓2日目 

ロビー用


今日は仕事休み

SR上げの最後のチャンスだったので

朝から朝マック+ネカフェコースです(=´▽`=)


個人的にはネカフェで遊ぶよりは

自分のマイルームのほうがいいんだけどねw

ネカフェによるんだろうけど

エアコンの温度調節がいまいちなんだよねぇ。

とにかく暑い(;´Д`A ```

夏は寒すぎる印象もあるし。

ま、特典につられてついついいってしまうのよねw


メゼインして、前から作りたかった

ロビー用武器の手裏剣卍

忍者にぴったしでかっくいいのだw

片手剣だからクエには使いませんけど!キッパリ







祭りポイントのアイテム交換や装備の見直しなど雑用してると

フレのテレサさんから個チャあいさつヾ(´▽`)

ちょうどひとりだったので

特茶に誘って、手伝ってもらいましたぁ♪



特茶


前回にひきつづき、双子フラウつきの集中特訓

ランスのガードチャージの練習もしたかったので

ガード性能なしの凡庸剣士装備で行ってみました!



特茶1


茶ナスに対しガードなしで戦えるのか・・

いつもガードすべきところで

なるべくガードチャージを使って巧くすりぬける感じで。

出すタイミングがあえば

おもしろいようにすりぬけてくれます♪

タイミング遅くて普通にガードしてズサーッてなることもしばしばw

でも、十分いけます!

ほんといいwランス使うのがめちゃ楽しい♪


なにげにテレサさんが空中フレアをバックステップで回避してるしw

すごい成功率高いのにビックリw

アレできるひと尊敬しちゃう(≧∇≦)b


そして、もひとつやってみたかったのが

クエ終わったあとに

テレサさんにわたしに向かって竜激砲撃ってもらいましたw



ガードチャージすりぬけ


ガードチャージで攻撃うけません!

これ、モンスターの口から吐く攻撃に応用できるんですよね。

頭に近づいたり、カウンター喰らわすチャンスを作ってくれます。


こんな感じで楽しみながら連戦、連戦で

SRが200を超えましたぁ♪

ガードチャージがいい感じで使えるので

ランスは剛種武器使えるまで上げていくつもりです。


昼も過ぎて、さすがに疲れたので

テレサさんと別れ、昼ごはん休憩。


そのあと、しばらくソロ活動

次なる秘伝書を取得しちゃいました♪




SR弓


オーラアローをぜひやってみたいw

まぁ、弓SRはじっくり上げていくつもりだけど

まだプレミアムも終わってなかったので

ここぞとばかり

地道にためてたカジキマグロ納品で

SR12まで上げました。


そして、DEN君がネカフェからインしてきたので

特桜火竜でSR上げのお手伝いw

先々日にこの日にやろうて約束してたんだよねw


レス先生、ヒラにゃんもいっしょに連戦です。



特桜


途中から睡魔が襲ってきたのはナイショw

だって、朝からずっとポカポカななかで

PCに向かってたら眠くなるもんw


以上ネカフェからお届けしましたぁw


忍忍(次は蛮竜のなわばりに備えて!)
スポンサーサイト

Posted on 2011/03/21 Mon. 18:04 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 8

21

コメント

 

たっぷりクエおつかれさまでしたw

今回はあんまりお話できなかったねぇ~。。残念><
まあ、Nカフェだしお話してる時間もったいないもんねw

今回の私はドMになりきれなかったぁぁぁ。。
日曜もNカフェに朝から行ったんだけど、3時間で飽きて帰ってきちゃった><
私のM度がなんだか下がってきてるなぁ~
ん?自分自身を追い込むS度が下がってきてるのかな?
結局、目標SR500には全然とどかずSR420で終了w

もう、飽きて飽きて><とうぶん茶ナスには会いたくないかなw

フレア回避すごいでしょぉぉぉw
姫様にみっちり特訓されてますからねっw姫様、茶ナス大好きだからw

ガードチャージはすごいねぇ~
極めるとかなり便利な感じだよねぇ~w竜激砲の5連ヒットもなんなくガードだし・・・
頑張って極めて、見せ所いっぱいつくって、かっこいい動画作ってみれば。

今このコメ書いてる最中に私の家の前で車と車が正面衝突なんだけど・・・
「ドンッ」って鈍い音してびっくりした><

人生どんな事故起こるか分かんないので十分注意しましょうw

「転ぶときは、どんなに注意してても転ぶよ
だからいつ転んでもいいように、思いっきり今を楽しむのが正解だと思うな」
                             By 竜宮レナ

URL | テレサ #9HfB2c1M | 2011/03/21 18:56 | edit

こんばんわ♪ 

200到達おめでとうです^^
次は弓にしたんですね♪
オーラアローも爆撃オーラも楽しいですよ♪
弓魂も序・中・極とすべてガノで集めていけるので、HC武器の生産もそれほど苦労はしないと思います^^
私も弓装備が10以上増えてマイセット足りなくなってますw

URL | 明日香 #- | 2011/03/21 19:31 | edit

 

毎度!(*≧ω≦)b

朝からネカフェってられるナナミンにあっぱれだわw
んでもって
第三秘伝書おめっとー!
まったく、ソロってのはそれだったのかいwブツブツ・・・w
そして
オネムの中、本当にありがとねーん(o^―^o)ニコ
おかげさまで
茶色のトゲトゲした子に会ってきたぉw
ま、会ってきただけだがなっ!w

URL | DEN983 #- | 2011/03/21 20:56 | edit

おはようございます~ 

精神と時の部屋お疲れ様です(爆)
同じくカフェに通い集めてたしらぬいですw
ナナミーさん同様 次SRは弓をチョイスしてしましたよ!!
まぁこれはノンビリで 笛を600目指すのが先になりそうですが……w
そうそう ウチの団にもランスマニア 約2名 おりまして……
フレアをステップorガードチャージで回避してる姿みましたが……
あれは凄いっすね!私にはトライできる勇気がないっす(。-_-。)
たっぷりも後一日かぁ やれるだけ頑張るつもりなしらぬいでした
でわ また ( ´ ▽ ` )ノ

URL | 不知火 #- | 2011/03/22 10:08 | edit

テレサさんもおつかれさまっw 

> 今回はあんまりお話できなかったねぇ~。。残念><
> まあ、Nカフェだしお話してる時間もったいないもんねw

そうねぇ。今回戦闘モードに入ってたからねw
わたしガッツリクエに集中するのも好きだよw
また、いつでもお話しましょ♪


> 今回の私はドMになりきれなかったぁぁぁ。。
> 日曜もNカフェに朝から行ったんだけど、3時間で飽きて帰ってきちゃった><
> 私のM度がなんだか下がってきてるなぁ~

その日はソロでやってたんでしょ?
3時間もやれば充分Mじゃないw


> ん?自分自身を追い込むS度が下がってきてるのかな?
> 結局、目標SR500には全然とどかずSR420で終了w
>
> もう、飽きて飽きて><とうぶん茶ナスには会いたくないかなw

それは飽きるでしょーw
まぁ、目標が高すぎたんじゃないかしらw


> フレア回避すごいでしょぉぉぉw
> 姫様にみっちり特訓されてますからねっw姫様、茶ナス大好きだからw

昔、わたしも姫様と交流したときに
茶ナス特訓受けたわよw
成功したときは感動したわぁ
でも、あれは練習つづけてないとダメねw
今は怖くてできないわ^^;


> ガードチャージはすごいねぇ~
> 極めるとかなり便利な感じだよねぇ~w竜激砲の5連ヒットもなんなくガードだし・・・
> 頑張って極めて、見せ所いっぱいつくって、かっこいい動画作ってみれば。

地味に見えるけど実戦的だと思うよ。
ぜひ、極めてみたい。
もちっw動画にも使えるわねw


> 今このコメ書いてる最中に私の家の前で車と車が正面衝突なんだけど・・・
> 「ドンッ」って鈍い音してびっくりした><
>
> 人生どんな事故起こるか分かんないので十分注意しましょうw

そうだね。自分が気をつけててもなにが降りかかってくるかわからない。
と言って注意散漫になると、その分事故の確率は大きくなるからね。


> 「転ぶときは、どんなに注意してても転ぶよ
> だからいつ転んでもいいように、思いっきり今を楽しむのが正解だと思うな」
>                              By 竜宮レナ

ふむふむw納得のいくセリフね♪
竜宮レナってだれ?て調べちゃったわよw
「ひぐらしのなく頃に」のアニメ深夜でやってなかった?
見たことあるようなw

じゃぁわたしからも

「私もアナタたちみたいになりたい……みんな…
   今度は私の後ろ姿を―…しっかり見ててください!」
                 by春野サクラ 

URL | ナナミー #- | 2011/03/22 19:27 | edit

明日香さんこんばんわぁ(^▽^)/ 

> 200到達おめでとうです^^
> 次は弓にしたんですね♪
> オーラアローも爆撃オーラも楽しいですよ♪

ありがとです♪
いぁ~明日香さんやharuさんの記事見てたら
オーラアローやりたくなりますよぉw
仲間にも弓SRいるし、見た目もいいですしw


> 弓魂も序・中・極とすべてガノで集めていけるので、HC武器の生産もそれほど苦労はしないと思います^^

なるほどーw
まだ、ひとつもHC武器作れてないから
なにかひとつ欲しいですねぇw


> 私も弓装備が10以上増えてマイセット足りなくなってますw

えーーw弓装備が10以上ってww
それだけあればファッションも楽しみながらできますね♪

URL | ナナミー #- | 2011/03/22 19:38 | edit

DEN君  毎度!(*≧ω≦)b 

> 朝からネカフェってられるナナミンにあっぱれだわw

以前は深夜にネカフェ行って朝まで行ってたこともあったけど
今はもうそこまでやる気しないわw
深夜のほうがぜんぜん安いんだけどねぇ
気分的には朝からのほうがすがすがしい感じ?w


> 第三秘伝書おめっとー!
> まったく、ソロってのはそれだったのかいwブツブツ・・・w

ありがとっw
じつはその日に弓SR取得するつもりはなかったんだよぉw
タイミング的にソロする時間できたから
まぁ、やっちゃえ!て思ってw


> オネムの中、本当にありがとねーん(o^―^o)ニコ
> おかげさまで
> 茶色のトゲトゲした子に会ってきたぉw
> ま、会ってきただけだがなっ!w

ネカフェは5,6時間が限界^^;
この日9時間パックにしてしまったからねぇ
かなり疲労がたまってたわw
ま、がんばって100まであげてね♪ウフフw

URL | ナナミー #- | 2011/03/22 19:46 | edit

不知火さんこんばんわぁ(^▽^)/ 

> 精神と時の部屋お疲れ様です(爆)

この部屋名はうちの団員のひとりが言った言葉なんですw
なるほどーその通りっ!てw


> 同じくカフェに通い集めてたしらぬいですw
> ナナミーさん同様 次SRは弓をチョイスしてしましたよ!!

おぉw不知火さんも影響されたんですねw


> そうそう ウチの団にもランスマニア 約2名 おりまして……
> フレアをステップorガードチャージで回避してる姿みましたが……
> あれは凄いっすね!私にはトライできる勇気がないっす(。-_-。)

へーーwランススキーいるんですね!
わたしガンスでフレア回避は数回成功したことあるんですよw
ガードチャージはたしか回避できても完全じゃないので
その分ダメージ喰らうんだと思うんだけどw
でも、やってみることが浪漫なんですけどね♪


> たっぷりも後一日かぁ やれるだけ頑張るつもりなしらぬいでした

もう、わたしはいいですw

URL | ナナミー #- | 2011/03/22 19:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/291-4ae8607f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

