07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ガードチャージ! 

剛ドラ


ひさびさの剛ドラ!

SR取得してからというものめっきり

剛種行くことが少なくなっちゃった(^▽^;)


去年末に剛太刀エール=ダオラを完成させてから

もうすぐ4ヶ月経とうとしてるのに・・・

必要性がなくなったわけじゃないんだけど

今でもSR以外はメインで使ってるし

欲しいのはまだまだあるんだけどねぇ。


今の目標は剛ドラランス

でも、まだ証が16枚もいる・・・

なので、少しづつでも集めなくちゃと思い

西電チームDEN君、爺さま、レス先生に手伝ってもらいましたぁ。


ひさしぶりに戦うと剛ドラの強さを身にしみたわ(;^_^A

勝率もあまり芳しくなかったけど

このドキドキ感はやっぱ楽しい♪







と言いながら途中からSR上げに切り替えですw

たっぷりがあるときに行かないともったいない。

プレミアムも昨日から課金したばっかだしw



特茶ナス



先日あれだけ連戦したのに

仲間4人で行くと、新鮮に思えるから不思議☆

プレミアム2倍でも、充分SR上がるわ♪


2戦したあと、今度はDEN君のSR上げのお手伝い

特別桜花竜を連戦しちゃいますw


桜花竜1



茶ナスとちがってぜんぜん楽なのはあたりまえw

ちょっと作業的になりがちだけど・・・


わたしはランス嵐の型ガードチャージ

いろいろ試したかったからちょうどいいのだw



桜花竜2


タックルによる打撃属性の攻撃でありながら

防御面でも優れているガードチャージ。

まだ、その優秀ぶりを堪能できるほど

使いこなせてないけど

この戦いで実感したのは威力の大きさと

相手のふところにいっきに入ることができることかなぁ。


けっこうひるませることもでき、脚に対してだと

何回か転倒させることもできたので気持ちいぃ♪

火の玉をかいくぐりながら近づくことも2回成功しました!


この優秀ぶりを知ったのは

以前にMHFチラシの裏の裏で紹介された動画を見てからなんです。







あらためて今日見直したんだけど

使いこなせばモンスターによってはガード性能の必要がない!?


なので、次からガード性能なしで

練習していくつもりw

上手くいけば専用のランス装備も欲しくなるし・・


でも、そう簡単にはいかないでしょうけどねw



忍忍(ランスは剛種武器使えるようになるまでSR上げたい!)
スポンサーサイト

Posted on 2011/03/20 Sun. 05:19 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

20

コメント

こんちゃ~ヽ(´ー`)ノ 

fmfm ランスのガードチャジは防御面で優れてるんですね^^
あれ、嵐の型だったっけ?w
そんなこともしらない明日香ですw

今は弓が落ち着いたので、メイン武器としてPTでよく使う笛や太刀を重点的に上げてるところですが、新たに習得したハンマーも上げていきたいところです^^;
しかしもう茶ナス飽きましたw
(´・ω・`)

ハンマーの次は何にしようか考え中なんだけど、ランスも中々楽しそうですね^^

URL | 明日香 #- | 2011/03/20 14:11 | edit

明日香さんこんばんわぁ(^▽^)/ 

> fmfm ランスのガードチャジは防御面で優れてるんですね^^
> あれ、嵐の型だったっけ?w
> そんなこともしらない明日香ですw

ガードチャージは嵐の型ですよぉw
威力はランスの攻撃の中でいちばん高かったかなぁ。
動画見てもらえればわかるように
回避も可能な優秀なモーションですねぇ。
使いこなせればですけどw


> 今は弓が落ち着いたので、メイン武器としてPTでよく使う笛や太刀を重点的に上げてるところですが、新たに習得したハンマーも上げていきたいところです^^;

うちの団員にハンマー嵐の型取得している
団員がいるんですけど
あのジャンプ叩きつけ?でよく吹き飛ばされてますww
けっこう広範囲な当たり判定なのかなぁ。
野良で使う場合は気をつけてくださいねw


> しかしもう茶ナス飽きましたw

わかりますw


> ハンマーの次は何にしようか考え中なんだけど、ランスも中々楽しそうですね^^

ランスは攻撃防御ともに優れた武器ですよw
わたしのなかでは最強と思ってる武器種ですっ!
あくまで使いこなせればですけど・・・コレバッカww

URL | ナナミー #- | 2011/03/20 23:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/290-c93095e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

