07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

前向きに! 

ナイスSS



今日からブログ通常営業

なにごとも前向きに考えていきたいのがわたしのポリシー


この「前向き」っていう言葉の効力を知ったのは

大人になってからなんだよねぇ。

子供のときに目に見えないいじめにあったりとか

いろいろと話せない経験もしてきたんです。

そしてマイナス思考を植えつけられた・・・


大学に通うようになってから自分を変えようと努力しました。

そして、クラブに熱中することでどんどん変わっていった。

漫画NARUTOの影響も大きいなぁ。

すごい前向きになれる!

唄も小さい時から大好きで前向きになれる唄もたくさんありますね。


先日紹介したPVに使った唄の詞にある


「Making good things better」

これはいろんな意味に略すことができるの。

前向きに考えよう!生きよう!

わたしはそういうふうに捉えてます。


「病は気から」ってよく言うじゃないですかぁ。

あれはほんとのことですよ。

病に冒され、気持ちが落ち込むとどんどん悪化するし

逆に気持ちを強く明るく保てばいいほうに向かうもの。

わたし、この3年間風邪ひいても病院にいってません!キッパリ

気合で直してます!

いかないといけないんだろうけどねw

歯医者は例外だけどww

あの痛みは気合負けするからねっ!


まぁ、落ち込むことがあっても

前向きに気持ちを切り替えればはやいうちに

回復するもんです。

個人差はあるけどね。


ちなみにSSとはなんの関係もないお話でした!キッパリ








この4日間のMHF

あまり狩り時間とれなかったなぁ

入魂も最初の2日間がんばっただけで

けっきょくまったりコースに切り替えましたw


塔蒼レウス


シクレもまったり、フレと遊んだり

防具強化のためにソロ活動したり・・

だれかさんのせいで狩り時間少なくなっちゃったしねwww


いちばん多くいったのはメモデュラかな。


メモデュラ


ネオジムメモで止まっている防具がけっこうあったしね。

ヤマツランスの使用率が高かったわw


ま、あせることもないしまいっかぁて感じです(*'-'*)



明日のメンテ時間が12時~17時に変更になったみたい。

わたし夜勤だから寝ずに午前に入るしかないなぁ(;´Д`)

入魂祭の結果は気になるからメンテ後も少しインするとしましょうw



忍忍(たっぷりクエあるのかなぁ。)
スポンサーサイト

Posted on 2011/03/15 Tue. 17:57 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 8

15

コメント

 

ポジティブ!

毎日が初体験だから、超楽しぃ!!

モンハンはみんなとあんまり時間が合わないから超さみしぃ・・・?!

いやいや、野良して色んな方(中の人)のスキルを盗みに行ってきます!

時間が合ったらたまには構ってやって下さい><

URL | ギャランドゥ #- | 2011/03/15 21:40 | edit

 

まず始めに、

お誕生日おめでとうっ!!!
「こんな日なのに」とナナミー姉様は言ってるけども、
自分が生まれた素敵な日なんだから
卑下する必要なんて無いと思うよ!!
だからもういっちょ言っちゃえ!!
おめでとっ!!!(お祝い遅れた事の帳尻合わせでは決してないよ!よ!)

んでもってPVも何か大人って感じでグッジョブだっ!Σd(ゝ∀Φ)

確かに今、被災地は大変だと思います。
けれどそんな時だからこそ
いつもと変わらない日常を描く事もきっと大事だと思うの。
だからこれからも日記を楽しみにしてます!

URL | しん爺 #- | 2011/03/15 23:16 | edit

 

こんちくわっw

前向き、、前向きねぇ~

五円玉に紐をつけて人差し指と親指でその紐を持ってね。
紐の先の五円玉を見つめながら「右へ回れ、右へ回れ」って念じると右に回るのw
左へ回れって念じると左に、大きく回れって念じると大きく、小さく回れって念じると小さく回るのよw

これってね、思いに応じて身体が勝手に動いてるだけなのw
大切な事なので二度いいますねwもちろんテストにも出ますよぉ~w
『思い(想い)に応じて身体が勝手に動いてる』

前向きな思いは身体も前向きに動くわよw
プラスの思考はプラスの行動を生むのよw

「ヒトの心が、自分自身の形を造り出しているからね。」
「そして、新たなイメージがその人の心も形も変えていくわ。イメージが、 創造する力を、自分の未来を、時の流れを・・・造り出しているわ。」

「自らの心で自分自身をイメージできれば、誰もがヒトの形に戻れるわ。」

やっばw鳥肌たったわw・・・関係ないですねw。はい。ただ書きたかっただけよwフンw

>わたし、この3年間風邪ひいても病院にいってません!キッパリ
>気合で直してます!

私、風邪ひいたらすぐに病院に行きます!キッパリ
薬で治します!あっ、あなた、治すって漢字違うわよw
病院の薬を飲むと治った気になります!これもある意味気持ちの問題ねw

>だれかさんのせいで狩り時間少なくなっちゃったしねwww

・・・私のせいでは・・・ない・・わよ・・ね?w

>わたし夜勤だから寝ずに午前に入るしかないなぁ(;´Д`)

無理する必要はどこにもないのにと思うのは私だけ???

URL | テレサ #9HfB2c1M | 2011/03/16 10:56 | edit

こんにちわ^^ 

お誕生日おめでとうです♪
いくつになってもおめでとうといわれることはいいことですよ^^
嫌よ嫌よもすk ry

先日は偶然シクレの時間に同じランドにいましたね^^
忙しくしてたので話しかけれなかったんだけど、今度はゆっくり遊びに行きたいですね^^

各地での地震の被害も甚大ですが、ゲーム内・ブログだけでも元気取り戻さないといけないなと思い、明日からブログの再開を決めました。
前向きにね♪

あ、ちなみに。。。
歯痛と頭痛は我慢ということができないらしいですw
人のメカニズムがそうなのか、痛みの信号が違うのか、そこまではよくしりませんw

URL | 明日香 #- | 2011/03/16 14:35 | edit

親方もポジティブ! 

親方もう野良(リアル仕事)してるの?
危険とかそういうのは別にして
仕事の野良は新しい発見があったり
今まで経験したことのないことに直面したり・・
いい体験できるよね。
自分のスキルも増えてくる。

モンハンで時間合わないのは仕方ないねぇ
わたしがいたら声かけてよね。
構ってあげるからw
親方の仕事話も聞かせて♪
あ、ツィッターでもいいじゃんw

URL | ナナミー #- | 2011/03/16 15:44 | edit

爺さまありがとーー♪ 

> 「こんな日なのに」とナナミー姉様は言ってるけども、
> 自分が生まれた素敵な日なんだから
> 卑下する必要なんて無いと思うよ!!

あのときはまだ、ブログ更新することに
少し抵抗を感じてたから・・・
でも、今はもうなんのためらいもない。
自分のブログだからね!

> だからもういっちょ言っちゃえ!!
> おめでとっ!!!(お祝い遅れた事の帳尻合わせでは決してないよ!よ!)

あのときはコメすることも
勇気いったと思うんだぁw
わたしもそれは覚悟してたしねw
だから、わたしからももういっちょ!
ありがとっ!!

> んでもってPVも何か大人って感じでグッジョブだっ!Σd(ゝ∀Φ)

わたしPVを作るときはまず曲から選ぶの。
ただ、今回はPVのシナリオと曲の詞は一致してない。
詞はわたしからのメッセージ。
前向きなメッセージよ♪

> 確かに今、被災地は大変だと思います。
> けれどそんな時だからこそ
> いつもと変わらない日常を描く事もきっと大事だと思うの。
> だからこれからも日記を楽しみにしてます!

そう。だからさぁ
爺さまのおもしろい記事待ってるよ(≧∇≦)b

URL | ナナミー #- | 2011/03/16 15:58 | edit

テレサさんこんにゃくわっw 

> 五円玉に紐をつけて人差し指と親指でその紐を持ってね。
> 紐の先の五円玉を見つめながら「右へ回れ、右へ回れ」って念じると右に回るのw
> 左へ回れって念じると左に、大きく回れって念じると大きく、小さく回れって念じると小さく回るのよw
>
> これってね、思いに応じて身体が勝手に動いてるだけなのw

それわかる気がする!てか、わかるわかる!
ゲームしててコントローラーは指だけで操作するのに
自然と体までいっしょに動くことあるでしょw
少し意味ちがうかな?w


> 大切な事なので二度いいますねwもちろんテストにも出ますよぉ~w

なんのテストよぉww


> 『思い(想い)に応じて身体が勝手に動いてる』
>
> 前向きな思いは身体も前向きに動くわよw
> プラスの思考はプラスの行動を生むのよw
>
> 「ヒトの心が、自分自身の形を造り出しているからね。」
> 「そして、新たなイメージがその人の心も形も変えていくわ。イメージが、 創造する力を、自分の未来を、時の流れを・・・造り出しているわ。」
>
> 「自らの心で自分自身をイメージできれば、誰もがヒトの形に戻れるわ。」

精神は肉体を凌駕する。
まぁ、いろんな言い方あるよねw
テレサさん・・すごいね!関心したわw


> やっばw鳥肌たったわw・・・関係ないですねw。はい。ただ書きたかっただけよwフンw

自分に酔ったでしょww
これ考えるのもけっこう時間かかったんじゃない?w
そんな文章書けたらわたしも鳥肌たっちゃうわw


> 私、風邪ひいたらすぐに病院に行きます!キッパリ
> 薬で治します!あっ、あなた、治すって漢字違うわよw
> 病院の薬を飲むと治った気になります!これもある意味気持ちの問題ねw

わたしむちゃくちゃ誤字多いです!キッパリ
自分の記事を公開してあとで見直すと、あ!てよくあるしw
でも、直すになってたのはきづかなかったww
そそ、気持ちの問題よw

>だれかさんのせいで狩り時間少なくなっちゃったしねwww

はい。あなたのせいですww
ま、楽しいからぜんぜんOKよ!


> >わたし夜勤だから寝ずに午前に入るしかないなぁ(;´Д`)
>
> 無理する必要はどこにもないのにと思うのは私だけ???

な~にあせってんだろねわたしw
けっきょく寝ちゃったけどね!ww

URL | ナナミー #- | 2011/03/16 16:19 | edit

明日香さんあーりがとーー♪ 

> お誕生日おめでとうです♪
> いくつになってもおめでとうといわれることはいいことですよ^^

リアルではもう言われることないから
こうやって祝福してくれるとほんとうれしい♪


> 嫌よ嫌よもすk ry

違う違うそうじゃ・・・の新ヴァージョンかしら?w



> 先日は偶然シクレの時間に同じランドにいましたね^^
> 忙しくしてたので話しかけれなかったんだけど、今度はゆっくり遊びに行きたいですね^^

フリ7じゃないところで遊んでた時ですよね!
いあ、忙しくはなかったんですよw
シクレせずにフレと遊んでたのw
明日香さんいるの気づいてたんだけど
わたしも夜勤中であまり時間なかったので^^;
あぁ、やっぱフレ登録だけでもしたかったなぁw


> 各地での地震の被害も甚大ですが、ゲーム内・ブログだけでも元気取り戻さないといけないなと思い、明日からブログの再開を決めました。
> 前向きにね♪

ですです。ブログは自分のもの。
まわりのブロガーさんもいろいろ躊躇してると思うんです。
でも、だれかが日常の記事を書きはじめたら
どんどん再開してくれると思うんですよね。
だれかがきっかけを作らないとねw


> あ、ちなみに。。。
> 歯痛と頭痛は我慢ということができないらしいですw
> 人のメカニズムがそうなのか、痛みの信号が違うのか、そこまではよくしりませんw

やっぱあの痛みはがまんできないですよね!
昔麻酔もなかった時代
虫歯を糸で縛り付けて強引に引っ張って
抜いてたらしいけど・・
ひぃぃぃ今背中がゾクゾクww
どうでもいい話ですいませんw

URL | ナナミー #- | 2011/03/16 16:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/286-e2610171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

