05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

さよならレアル? 

強襲ディア


今日昼間メゼインすると

マモちんがネカフェSR上げをやってたので

同行させてもらいました♪

だってレスタいるとぐ~んと戦力UPするからね☆

わたしとマモちんとハヤとレスタのギネル4人で

強襲ディアブロスです!


4人でいけば時間もかからずSRP3000

けっこういいんじゃないかしら。

4戦してランスSR31になりましたぁ♪







HR599でしばらく止めてたけど

超絶のピアスⅥがはやく欲しかったので

600の試練にいくことに。


このピアスひとつで高級耳栓、龍風圧無効つくんだから

さらにいろんな装備つくれるもんね☆

課金のレアル剣士がかすんでくるわ(;´∀`)


で、600の試練はクシャルダオラ

ソロで行くことなんてMHFではまずナッシング!

なので下位クシャを秘伝書ガンスでやってみることにしました。


ガンスSRは200なのでレア7の武器

もはや過去の遺物となってしまったクローレクイエム(別名ガンチャリ改)

をひさしぶりに担いで防具もいまやあまり使うことがないレアルで。



クシャ1



SR200だとまだ防御力300くらいなので

下位クシャでもけっこうきついもんだね。

てより、ヒートブレード発動終了したあとの

砥石研ぐタイミングがむずかしぃぃ><

ソロだとつねにこっちに向かってくるから・・・


うむむ~ヒートブレードでソロはきついどす(-。-;)

せめて発動時間長くするか研ぎ1回で最大まで回復してもらわないと・・

通常の型で竜撃砲使えるほうがいいような気が・・( ´△`)アァ-



クシャ2


苦労しながらも全部位なんとか破壊して

最後の巣まで追い詰めて

ようやく


クシャ3


下位クシャに苦労するなんて・・・

こんなんでHR600になっていいのかしらw

ヒートブレードも2回しか発動させなかったし

ソロで使うにはちょち問題だわぁ。


ともかくお目当てのピアスを作るため


超絶の証


そそくさと頂きました♪



忍忍(決戦場剛キリンいきたいなぁ)
スポンサーサイト

Posted on 2011/02/25 Fri. 18:08 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 10

25

コメント

ォハョ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―ゥ 

HR600ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
600試練懐かしいな・・・w
あたしは600試練は剛クシャにチャレンジしてみましたよ^^
サブ達成であと少し!ってところであることに気付きました・・・。
ハッΣ(*゚д゚*)!!!ラスタいるし!!!w
即行リタしてテンション下がっちゃって、
結局下位クシャで試練クリアした思い出があります(-ω-;;)

レアル可愛くて一目惚れして買ったけど、
今ではあまり使ってないかもですw
かなり優秀だから剣士もガンナーもこれがあれば他がいらないくらいですよね!w
でも一式で着るのってつまらないから、
あたしはいろいろ組み合わせながらにこれからも使っていけたらいいなぁ♪

超絶ピアスⅥでまたいろんな装備が作れるといいですね♪
がんばですよ~(●´ω`)ノシ

URL | haru #- | 2011/02/26 09:27 | edit

おめめ~♪ 

試練突破&ピアスげっとん、おめでとうです♪
haruさんじゃないけど私も剛クシャで試練やったクチですw
当時はガチガチの装備でオリンポスでやった記憶があります^^
時間は結構かかっちゃいましたけどねw
30分ちょっとだったかな?^^;;

砥石は砥石Gがマイトレの調合屋でできるようになると楽になるかもしれません^^
かなり効果が高いので高速研ぎと組み合わせればHBでの問題も解消されるかもです♪

装備構築がこれでまた楽しくなりますね^^
このまま超絶Ⅹめざしてガンバです^^b

URL | 明日香   #- | 2011/02/26 10:20 | edit

haruさんありがとーー♪ 

じつはわたしも剛クシャソロ考えてたんだけど
今週いなかったし・・・
超絶のピアスⅥの魅力に負けちゃいましたw
でも、普通にクシャいってもつまんないので
クシャ戦ではめったに使うことがないガンスさらにSRで
少しは試練らしくしようかな~ってw

わたしも別の試練でラスタ連れて行ったことありますよぉw
そのまま気づかずにクリアしちゃって
なんで試練突破できないの~って困惑しちゃいましたけどねw
わたしってオバカ(・・。)ゞ テヘ

わたしレアルはMHFはじめた頃に
まっさきに買った防具なんですよ。
当時あのスキルはすごい魅力的で
見た目もドレスみたいですぐに飛びつきましたもんw
でも、あの頃のレアルって強化めちゃ大変で
けっきょくHR100過ぎてから使いはじめたかなぁ。
特にガンナーが優秀ですよね!
わたしも剣士は一部位で使うことになるかもです。

今、超絶のピアスⅥでいろいろ考えてるんだけど
優秀すぎて逆に難しかったりw
haruさんの装備参考にしますっv(*'-^*)-☆

URL | ナナミー #- | 2011/02/26 19:36 | edit

明日香さんありがとーー♪ 

やっぱみんな剛クシャソロで試練らしくするんですねw
わたしもそうすればよかったかなぁ・・
もうやっちゃったしいっかぁw
もし剛クシャだったらおそらく
剛ラオ太刀でいってたかな?
倒せるかどうかわかんないけどねっ!w

そかー!砥石Gってあるんですね(>▽<)b
耳寄り情報ありがたいですっ♪
たしかにそれがあればHBの問題も解消される!
明日にでも調合屋で作れるか見てみますね♪

超絶Ⅵってほんと困ったもんですw
性能よすぎて逆に装備構築悩んじゃいますw
いぁ~わたしの実力でHR600なんて
不具合を感じるので
おそらくHR699でなが~く
滞在するんじゃないかと未来予想してますw

URL | ナナミー #- | 2011/02/26 19:49 | edit

おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚ 

毎度!(*≧ω≦)bやったねナナミンw
HR600試練達成おめっとー(o^―^o)ニコ

SRなら下位でもスリルを楽しめそうだねーw
ブレスで1撃で逝けそうw
SR22になったら下位クシャに会ってみるーw

さてと、久々のメゼインしてくるーw

URL | DEN983 #- | 2011/02/26 21:47 | edit

DEN君  毎度!(*≧ω≦)bありがとー♪ 

てかね~HBの難しさを実感させられた
試練だったのね。
思うようにクシャと戦えなかった
自分に苛立ちとあせりを感じちゃって・・
はやく終わってくれー!って嘆いてたわ^^;
いろいろ考えさせられた試練だったから
これを糧にさらに精進するね!

仕事忙しそうだけど
DEN君のペースでがんばるのよぉ♪

URL | ナナミー #- | 2011/02/27 09:19 | edit

 

試験突破&ピアスゲットおめでと~
って遅ればせながらw

俺はクシャは何でクリアしたかな・・ 忘れましたw
ガンスで突破なんて凄いなー おめっとん

そして剣士レアル色違いで2セット作った私ですが
一度もクエに着ていくことなくしまわれています・・

どうしたらいいでしょうかw

URL | kuman #U6M1AWu2 | 2011/02/27 17:31 | edit

 

HR600おめっとぉぉぉwwww

私、HR600までは試練は大剣でこなしてたのですが
大剣からガンスに持ち替えて以降はガンスでクリアするようにしてますw

なぜなら、ガンサーに変身したから!!そう、私は変身したのぉぉぉw
・・・・・いや、本当はHR700からの試練はガンスが楽だしwww

それにしても私、、、HB使っておりません。。。
ん?だってだって、竜撃浪漫のほうが楽しいんだもんw

連撃→モンス怯み→竜撃浪漫決まったときにはもう、、、
私、興奮して恍惚の笑みを浮かべていますよw

・・・快・・・感・・・w

「究極のMこそ、真のSだ」とどこぞの偉い人が言ってました。。。
ナナミーさんもMでもありSでもあるって事はきっとドMなんですねっw
同じですねっ!・・・無理やり仲間を作ってるんじゃないんだからねっ!

うちの団長の許可も下りたことだし・・・
心おきなく、ここのコメ欄を乱用できるわぁぁぁwww
過去記事にも平気でコメするのがテレサクオリティー( ̄ー ̄)ニヤリッ

忠犬テレサでしたw

URL | テレサ #9HfB2c1M | 2011/02/27 18:44 | edit

kumanさんありがとーー♪ 

いあいあwkumanさんなら
クシャでガンス余裕でしょw
謙遜しちゃって~♪
下位だしぜんぜんすごいことないですよぉw
今度ヒートブレードの上手い使い方
教えてください!
ブログでkumanのガンス講座開いてくれると
ありがたいなぁw

剣士レアル2セットももってるんだぁ。
そうだね~・・・
レアルは紳士淑女の服だし
迎賓館で着てみて
皇族の気分を味わうってどうかしら?w

URL | ナナミー #- | 2011/02/27 19:49 | edit

テレサさんありっとーー♪ 

もう完全にガンサーに転向したんですね!
いあw変身かぁ
変身を強調するってことは
解くこともあるわけで・・・
変身解いちゃったら団長からおしおきだねっ!
・・・いけずなわたしw

HR700の試練ってなんだろ?
ミラかしら?
それだったらわたしもガンスでいくかもw

たしかに竜撃砲の快感はわたしも認めますっ(≧ω≦)b
とくに竜撃砲でとどめをさせたら

もう・・・だめw
・・・快・・・・・感・・♪

て、えっちぃな気分に・・・なに言わすのよぅ!w

そそwけっきょくわたしもドMなんですっw
テレサさんと同じ部類に属してるの。
だからいじられると喜ぶかもw

良かったぁ♪団長の許可おりて・・
テレサさんのコメないとさびしくなるじゃない!w
て、テレサマジックにかかってしまったわたし・・・あふぅw


URL | ナナミー #- | 2011/02/27 20:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/266-a85af8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

