07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

属性砲と餓狼弓装備 

ロビー忍服


ロビー用にひさびさの忍服着用!

なんかこれがいちばんわたしらしいていうかw

スパⅣキットの頭の団子がかわいく

腕も忍服にぴったし合いますね☆

脚のディアンは今いちばんのお気に入り♪







SR集中上げもようやく終わり

まったり気分☆

さっそくガンスの嵐ノ型「属性砲」を使ってみたくて

HPでどんなものか調べてみると


 「通常の竜撃砲と異なり、肉質無視ダメージ+武器の属性ダメージを与えます。無属性武器の場合は、属性ダメージの代わりに打撃ダメージを与えます。」


肉質無視のダメージは大きいですね!

でも、いまいちピンとこないので

DEN君リクの上位ナズチで使ってみることに。




上位ナズチ「


実際撃ってみると見た目竜撃砲のような迫力さはないのよね・・・

ただ、相手がひるむってことはかなりダメージを与えてる!?

なにか内から爆発させるような気孔のような印象を受けましたw


撃つ前は少し硬直するのでむやみには撃てないけど

撃つ方向は真正面、斜め上、真上と突きの位置によって変えられたので

狙いたい部位に的確に撃てる練習しないといけないわ。


ヒートブレード発動中は属性砲

それ以外のときは通常の砲撃

とにかく使うタイミングに左右される玄人向けのガンスだと思うわ。

腕のないわたしだけどなんとかマスターしたい!



SR100こえていちばんよかったのは

レア6のガンスを使えること!

切れ味がようやく青になるのよね。

ただ、ヒートブレード終了後ボロボロになった切れ味を回復するのに

砥石を3回使用しないと最大まで回復しないのがデメリットかな。

相手の動きを見ながら研ぐタイミングも考えないとね。


そのあと、強敵ベルともやってみましたぁ。



ベル


尻尾斬ってやるぅて生き込んだのものも束の間

秘伝書システムで防御力が下がってるので痛いっ!

さらにガンスで行くのは過去1,2回しかなかったしw


でも、ベルはどんな武器でも楽しいのだ♪

ヒートブレードと属性砲けっこう効いてたと思う。



さて、プレミアムも終わったことだし

しばらくは新装備考案と防具強化をやっていこうかと。

最近購入した課金防具強化用素材が不足ぎみなので

下位モンスターとの連戦を飽きさせないように

強化途中の装備を少しいじって・・・



下位モンス用


セクシーな装備でアニメとかで着てそうなw

秘伝書ガンスなので装飾品とカフで砥石使用高速化を発動させて

あとは防具本来のスキルだけ。


これでよわっちぃドスランポスをメロメロに♪

ドスランポスの爪も必要なのだぁ!


ドスランポス


ヒートブレード発動する前に

閃光玉でピヨピヨさせておくほうがいいかもね。

へたに逃げられると困るしw



それにしても、素材が不足してるわ(-。-;)


課金防具強化素材


火竜の鱗はプレミアで集めたから大丈夫だけど。



ちなみに、プレミアム前にエスピナUガイツが最終強化できてたので

餓狼弓装備を完成させました♪



餓狼弓装備


捕獲名人もついてるので

これでソロ逆グラを楽しめそう♪

アイルーのネコミミはあまり好きじゃないんだけどねw



てな感じで新装備どんどん作っていくぞぉ!



忍忍(春麗をどういう風にしよっかなぁ・・)
スポンサーサイト

Posted on 2011/02/01 Tue. 00:44 [edit]

category: 弓用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

01

コメント

 

チャイナ服しまっちゃったんですか、そうですか・・・(≡ ;ω)ショボン

嵐のガンスは何やら楽しそうアクションですなぁ♪
使い所が難しい=腕の見せ所ってわけですなっ!
ナナミー姉様の素晴らしいガンスさばきを楽しみにしちょるだよ!Σd(ゝωΦ)

URL | しん爺 #- | 2011/02/01 23:12 | edit

爺さまこんにゃんにゃー♪ 

え!?チャイナドレス着て欲しかったの?
それをはやく言ってよぉ~
今度会ったとき猫裂キック叩き込んであげるね♪

あの属性砲は派手さがないけど
北斗神○のように指1本で相手をあべし~
させるがごとく.......これ以上は言わせないでw
わたしガンスまだまだ下手だけど
爺さまの毛づくろいなら!

URL | ナナミー #- | 2011/02/01 23:29 | edit

 

属性砲かっこいいっスね♪
ほんとに玄人好みの設定で操作が難しそうですけどナナミーさんなら余裕っしょw

ガロウ弓装備も素晴らしいっスねw
アルマはまだ課金したことないので買ってしまうかもしれないっスけど・・・

ネコ耳は!w
男キャラでネコ耳は嫌だな~・・・w
しん爺さんみたいにキョウカンフェイクでなんとかならないかな?w
ん、あれ?w
しん爺さんはあれが素顔だったかなwww

URL | 礼志 #xv6hrlWs | 2011/02/02 17:17 | edit

礼志さんコメありがとう♪ 

ヒートブレード、属性砲ともに
使うタイミングが難しいていうか...
威力があるぶん、そのあとがつらいですね^^;
わたしへたっぴだから
いちばんいい戦い方を見つけれるようにがんばりますっ^^b

アルマがあるとガロウ装備作るのに便利ですよね!
ガロウ太刀装備も作りたいのですよぉw

ネコ耳つけちゃうと
わたしのかわいい顔がちょっと...え?そんなこと聞いてない!?w
爺さまはヌコだからにゃぁ
もともとついてるし
さらにネコ耳つけちゃうと10km先の音まで
聞こえちゃうから
クック先生の鳴き声だけで乙るかも。
て、ぜんぜん関係ない話ですみませんw

URL | ナナミー #- | 2011/02/02 20:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/238-ea14d9f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

