06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

シーズン9.0最終週間を迎えて 

イベ白ナス


今日のメンテ明けに配信された

「連棘刀・左章」


前回の右章の茶ナスに対し、左章は白ナス


生産できる武器は「棘緑ノ太刀」

麻痺属性の太刀みたいですねぇ。

う~ん、どっちでもいいかなぁて感じだったけど

マモちんとためしに2回行ってみましたぁ。


二人でこかせるかなぁとめったに使わない双剣でいってみたけど

成功したのは2回だけ。さすがに火力足りなかったかなぁ

まぁ、仲間でいきたいひとがいたらいっしょに行くって形でw






さて、最近病み付きの秘伝書ガンス

テレサさんのありがたいコメントでヒートブレードの謎が解けたけど

新ガンス装備でしばらく様子見。

まだSRも低いし自由なスキルで十分戦っていける相手しかいけないしね。


でも、SR11超えたらいけるクエがぐ~んと増えてますますやりたくなるw


ためしに、配信中の「破天の銃槍・盤石の章」バサルに挑戦

まだ必要な生産素材集まってないのだぁ。


バサル


いかにヒートブレードといえど

ソロだと時間かかっちゃうw

でも、おもしろいんだよねぇ。

SRポイント150しかなかったから

SR上げには不向きなクエだけど・・・



1人限定ヒプノック


「1人限定!眠鳥狩猟」もおためしで



ヒプ


ヒプの韋駄天を思い出しちゃったわ。

もう眠らされたらヒートブレードが意味なしっ!

風圧無効つけてたから、起こされないし( ´△`)アァ~

オネム中にヒートブレード終了しちゃってというパターンが・・・あふぅw


SRポイントいくらだったか見るの忘れちゃった(;^_^A



マモちんと「リオレイア連続狩猟!」にも行ってみました。



レイア3頭


ヒートブレード発動中は攻撃受けないように!

という気持ちだけど

なかなかそう上手くいかないわね。


ガンスのいい練習になるし、精進あるのみ!


SRポイント1200もらえて、これはいいねっ♪



と、SRに夢中な二日間だったけど

1月26日から「誰でもプレミアコース」がまた配信されるから

SRはそんときにまとめて上げたいところ。


シーズン9.0の最終週間

を飾る今いちばんいきたいクエは


「剛臨、舞雷竜」「剛靭!冥雷竜」

でベル、ドラの証集めかな。

あとは、毎日の日課をしつつまったり楽しんでいきま~す♪



忍忍↓入魂結果はつづきで

今回 紅組の勝利!

参加されたみなさまお疲れ様でしたぁ♪



入魂数


ヒラにゃん初TOP!さらに唯一の3000超えっ!!

聞くところ徹夜した日もあるとかw

がんばったね!団長なにかご褒美あげちゃってね♪



わたしの韋駄天結果は


ドラ韋駄天


お見せするのが恥ずかしい結果だけど

いろいろ反省点も浮かびあがって良い修行になりました!



そして、ハヤ教官が

忍者めし初の100位以内に!


ドラ韋駄天ガンス


ガンスは今回あまり人気なかったみたいだけど

忍者めしの名前が100位以内に載るとなんかうれしい♪

ハヤぐっじょー(≧∇≦)b

Posted on 2011/01/19 Wed. 19:20 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 8

19

コメント

 

SRはマゾコンテンツですので心して取り掛かられる事をば・・・w

ヒートブレイドは爺的にかなり大好きなんですが、
近代兵器を使いこなす腕が無いという不具合ががが・・・w

URL | しん爺 #- | 2011/01/20 02:33 | edit

 

「ありがたいコメント」なんて滅相もございません。

少しでもお役に立てたのなら、恐悦至極にございますw

また、ご一緒できた時はヨロシクですw
見かけたら、気軽に声かけてくださいねっw

URL | テレサ #lUfTiiFI | 2011/01/20 10:08 | edit

Re: タイトルなし 

> 爺さまのおっしゃるとおり
SRはいろいろな意味でマゾ!

ヒートブレードはわたしみたいなトーシローが
手をつけると大やけどする玄人好みの型だと思うわw
技術がないと性能を発揮できない・・・
だからやりがいもあると思うようになってきたの。

URL | ナナミー #- | 2011/01/20 15:33 | edit

 

初コメでっす

色んなとこで名前を拝見しておりますw
なのでコメントなんかを残してみたり・・

HBは1分って時間を大切に感じる事が出来る、
ある意味素晴らしいスキルだと思います

終わった後が切ないし、発動中に
エリア移動されたりなんかしたら凹むだけですけどw

SR頑張ってくださいね~♪

URL | kuman #U6M1AWu2 | 2011/01/20 15:37 | edit

Re: タイトルなし 

> テレサさんほんと助かりましたよぉ♪

こうやってコメしてくれることは
わたしにとっても
見てくれてる方にとっても
すごく勉強になりますっ!

こちらこそ、見かけたら
いつでも声かけてくださ~い♪

URL | ナナミー #- | 2011/01/20 15:37 | edit

Re: タイトルなし 

> お!kumanさん返信中にナイスタイミングです!

ちなみに初コメじゃないですよw
わたしもいろんなところで
お名前拝見しておりますよ。フフフww

ほんとおっしゃるとおりです!
発動中の時間にどれだけ腕を発揮できるか・・
中途半端にしか攻撃できなかったときの
せつなさはもうブルーの極地
思わず自分に嫌気がさします><

SRはじっくりまったりがんばりま~す♪

URL | ナナミー #- | 2011/01/20 15:47 | edit

 

毎度!(*≧ω≦)b
韋駄天にお祭りにおつかれさまー♪
@夜勤もw

えっとw
コメントしたつもりでしてなかったっていう不具合がw
てっきりコメしたつもりでwウヒ(ノ∀`)

ハヤさんGJですぉw
同盟から2名ランクインはうれしいよぉw
次回はみんなでランクイン目指してがんばろう♪(気持ちねw気持ち♪

URL | DEN983 #- | 2011/01/20 22:20 | edit

Re: タイトルなし 

> DEN君 毎度!(*≧ω≦)b
 
韋駄天やるたびに
わたしの腕はこんなもんなのかぁて
凹んじゃうけど
まだまだ先は長いし精進あるのみだね!

しばらくDEN君と遊んでないなぁ・・・
明日の深夜には本家PCでメゼオンできるから
ベルドラに強引に拉致るからよろしくねっ♪

URL | ナナミー #- | 2011/01/21 11:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/226-40bb61eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

