07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ヒートブレード 

秘伝書ガンランス 天の型

ヒートブレード

の威力ってなんのスキルに左右されるんだろうって思い

砲術、火属性攻撃力強化にちがいないって

勝手に思い込んじゃって

あやうく砲術神装備を作るところでしたの(^▽^;)



おなじみの猟団FreeDom の小部屋様のダメージシュミレーターで

わたしなりに調べてみました。(使うのはじめてw)


モンスターはイャンクックを選択

武器はレア度1のマリンフィッシャー



図1.通常の地の型  スキルに砲術神を装着した場合


SRガンス1


図2.通常の地の型  スキルに攻撃力UP【特大】、砲術神を装着した場合


地の型ガンス



図3.秘伝書の天の型  スキルに攻撃力UP【特大】を装着した場合


SRガンス2


図4.秘伝書の天の型  スキルに攻撃力UP【特大】、砲術神を装着した場合


天の型ガンス


 
通常、砲術神をつければ砲撃、竜撃砲の威力が大きく上がるけど

斬系の威力は上がりませんよね。(図1)


天の型の場合、ヒートブレード発動時は会心率が100%になり

図2と図3もしくは図4を見比べてみればわかるように斬系の威力は大きく

上がるのがわかります。


図3から図4のように砲術神をつけても斬系の威力は上がらないし

砲撃は当然上がります。


火属性攻撃強化はヒートブレードと関係ないことは実際プレイしてみて

ステータスで確認できました。たぶんだけど。


結局、攻撃力UP、切れ味、会心率で斬系威力UP、砲術で砲撃威力UPという概念は

地の型、天の型ともに変わらないんだろうけど

ヒートブレード中心に戦うなら

会心率、砲術はいらないんじゃないかなぁ。

でも、ヒートブレードはずっと発動してるわけじゃないからねぇ・・・


すべてをバランスよくつけるか、なにかひとつ特化させるかで

わたしが選んだのは攻撃力を大きく上げる

攻撃力UP【特大】装備



SRガンス装備



ちなみに秘伝書装備なので防御力は大幅にDOWNしてます。

図3のようなダメージ構成になりますね。


ヒートブレード発動時にどれだけ手数を増やせるか

が大きなポイントじゃないかしら。


ガード性能+1と回避性能+2で攻撃を受けない技術も必要。

砥石使用高速化はぜったいいります!

アイテムの高速砥石では切れ味の回復は望めないので。


てな感じで、わたしなりに検証してみたんですけど

どれがベストなのかはわかんないです。


ガンスはさまざまな戦い方でできる浪漫あふれる武器だから

スキルも個人のお好みでいいんじゃないかしら♪




HCザザミ



今日はSR上げをこなして、SR11に。

ようやくレア2のガンスが使えるようになったわ♪

使え武器を選ぶ楽しみがあるのも秘伝書のおもしろいところだね!



なんかわたしらしくない記事になっちゃいましたw



忍忍(もし間違いなこと書いてたら突っ込みお願いします!)
スポンサーサイト

Posted on 2011/01/18 Tue. 17:50 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

18

コメント

 

毎度!(*≧ω≦)b
むむwSRネタだ・・・イイナ・・・w

お色気チアチアナナミン装備いいぉw(〃▽〃)ポッ

ガンスのヒートブレードについては
よくわかりませんが、
使用中って切れ味が落ちないんだっけ??
そうだとしたら
剣晶系のスキルを切れ味気にせず使えるんじゃないかな~?
同時に発動するかわかりませんがw ワカラネーナラクチダスナ (メ`皿´)=◯)`з゚)ホントゴメンナサイ・・・

まぁ、スキルも
天然理心流 【基本自由ノ型】で♪

URL | DEN983 #- | 2011/01/18 22:29 | edit

 

始めてコメントします。テレサです。

ご一緒したことありますよね。憶えてますか?

あっ、ブログは面白いのでこっそり読んでたりしますwww
結構楽しみにしてたりしてますw

HBについてですが、
HBのバーナー部分と銃槍部分とはそれぞれ別判定らしいです。
HBのバーナー部分は攻撃力、砲撃タイプは関係なく、
切れ味と砲撃Lvが関係してるそうです。
餓狼、火属性強化、砲術スキルに関しては一切乗らないようです。

HB発動中でも斬斬斬砲という戦い方をするなら砲術スキルはあってもいいのかもしれませんね。
切れ味落ちないわけですし。

長文失礼しました。

URL | テレサ #lUfTiiFI | 2011/01/19 10:23 | edit

Re: タイトルなし 

> DEN君 毎度!(*≧ω≦)b
 
お色気チア・・・なるほどー!
言われてみればチアガールだわw
装備名はチアヒート装備にしよう♪

ヒートブレード発動中は切れ味落ちないけど
終了したら使い物にならないくらいボロボロに・・
だから砥石使用高速化は必項スキルなんだよね。
う~ん、剣晶は無理なんじゃないかなぁ
わたしもわかんな~い。

そだねw
天然理心流 【基本自由ノ型】で
自分の好きなようにやれば(*^-°)v オッケェー♪

URL | ナナミー #- | 2011/01/19 18:07 | edit

Re: タイトルなし 

> テレサさんコメありがっとう♪

もちろん覚えてますよぉ!
ミネさんのブログでもよく見かけるしねw

こんな自己中心的ブログを読んでいただき
感謝感激でございまする♪(o ̄∇ ̄)/

ふむふむw
HBのバーナー部分は切れ味と砲撃LVが関係してたのかぁ!
たしかに砲撃も使うなら砲術スキルあったほうがいいですね。
うむむ~迷っちゃうわw

しばらくこの装備で様子見てみますね(≧ω≦)b

HBの謎がとけたぁ!
ありがとうございましたぁ♪

URL | ナナミー #- | 2011/01/19 18:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/225-ef40f22c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

