07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

茶ナス&わんこと遊ぼう♪ 

連棘刀・右章1


新期間限定フロンティアクエスト

 「連棘刀・右章」 


先日の夜、仲間で連戦してきましたぁ。

茶ナスも好きなモンスなので

何度やっても飽きないわ♪



連棘刀・右章2


茶ナスといえば、今まで水太刀オオツナミでいくことが多かったけど

今回は剛種極長太刀 巨龍刀 【霊鷲山】で戦ってみることに。


茶ナスは背が高いから尻尾だけでなく

翼や背中も破壊できるから極長ラオ太刀GOOD!


5、6戦して素材が集まり茶棘の太刀完成~♪

最終強化までしちゃいましたw



棘茶ノ太刀



最終強化すると、武器出しからの納刀時やエリア移動時に

太刀に埋め込まれてる玉が赤く光るんだよね!

性能も会心率の高い毒太刀でなかなかいいんじゃないかしら。



そして、もひとつ新イベント

紅と蒼の旋律


毎夜22時を境に

ノノとカムが交代勤務して戦うことになるw


まずは「沼地に響く蒼の旋律」

マモちんアッシーと雄のカムわんこから連戦ですっ。



紅と蒼の旋律1


レンタル防具アスールFシリーズで笛吹き名人がついてるので

3人笛の旋律トリオで



紅と蒼の旋律2


麻痺笛2と水笛1

麻痺+スタンのコンボが上手くいくとはやいね♪


一定ダメージでクリアしちゃうけど



紅と蒼の旋律3



入魂もかねて報酬へ移るまでに

捕獲することも可能なのだぁ!


ガード性能カフ+5をつけると

ガード性能+1が発動するので

ランスでもいってみることに。


紅と蒼の旋律4


笛、片手剣、ランス3人でいったほうが

なぜか早かったわw



数戦して必要な「蒼の旋律」10枚ゲット!



そして、今日の昼間は


「沼地に響く紅の旋律」で雌のノノわんこと戯れましたぁ。



紅と蒼の旋律5


ハヤ教官爆撃剣装着の双剣、ヒラにゃん麻痺大剣、わたし水笛で

バランスがとれてるのかエリア移動することもなく

捕獲も可能ですっ!


数戦して必要な「紅の旋律」10枚集まり



狩猟笛 くろくろ【ワンワン】完成~♪



ワンワン


旋律はガオーンて鳴くわんこらしい笛

パーティで使うとうるさい!って言われそうw


強化はしてないけど

攻走が吹けるから使えるかな?


以上、2大イベントでまったりでした♪





カジキマグロ


今日からカジキマグロを毎日少しづつ

釣っていくことを日課としましたぁ。


水大剣太公望をめざしますっ!

ついでにカジキマグロ納品でSR上げも兼ねて。


ハヤ教官にちょっぴりSR上げ手伝ってもらい・・・


ザザミ


このアクラUガンス装備も飽きてきたので

SRガンス用に新装備を作ることに決めましたっ!


マネー使って・・・w


忍忍(イベ多すぎっ!運営いったん停止願うのだぁ><)

Posted on 2011/01/14 Fri. 19:05 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

14

コメント

 

こんにちは
初めてコメントさせて頂きます
ミヤビです。
とっても、読みやすく楽しませて頂きました^^
また、訪問させて頂きます!^^

URL | ミヤビ #- | 2011/01/14 22:24 | edit

Re: タイトルなし 

> ミヤビさんこんにちわぁ(o^∇^o)ノ
コメありがとですっ♪

読みやすいていうコメうれしいです!
文章能力がないかわりに
なるべく読みやすいようにと心がけてた
のでよかったです(*^-^)

自己満足なブログですが
またお越しくださいませ♪

URL | ナナミー #- | 2011/01/15 18:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/221-5a8beefc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

