04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ドラ韋駄天初日 

韋駄天杯

冥雷竜高速討伐!
(闘技場/夜)
ドラギュロス


特殊条件: HRまたはSR91以上で受注&参加可能。
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。



戦っててすごい楽しいドラ!

といっても、ソロで戦った記憶がないなぁ・・・


今回ひさかたぶりに韋駄天に本格参加しますっ!(たぶんベル以来)

はっきり言ってタイムで上位を狙う腕はないけど

ドラとより親密になるために

この3日間集中特訓しようと思います!



初日はどの武器、装備、戦法でいくか

まずは戦ってみることに。



普段ドラ戦はネブラランス装備なのでまずは・・・



ドラ韋駄天ランス


スキルカフがはずされるんだったぁ(´□`;)

匠がなくなって、切れ味落ちるとともに威力も下がる・・・

ネブラは匠がないときびしいぃ><

高速砥石ももっていけないし。

さらにガードだとスタミナの消耗はげしいから

回避をもっと上手くならないことには・・・


結果は


ドラ韋駄天1


ランスは装備を考えなおさなくちゃいけないわ。



次はテオハンマーで!

ハンマーでドラと戦ったのは過去2回ぐらいしかないけど

スタンを狙ってどこまでやれるかしてみたかったの。



ドラ韋駄天ハンマー


前半はスタンできたりいい感じだったけど

後半集中力が途切れちゃって・・・


結果は


ドラ韋駄天2



ネブラランスよりははやかったけど

やっぱテオハンマーの威力の高さは大きいのかなぁ。



もひとつやってみたかったのは太刀

選んだ太刀は剛種武器じゃないけど

陽飾太刀【天道】 攻撃力1200 火属性400 防御+30 リーチ:長

のメレティ装備で!



ドラ韋駄天太刀


火属性武器ではもっとも愛用してるのよね。

リーチ:長が使いやすいし

ドラにも愛称いいんじゃないかなぁって思うんだけど。



結果は


ドラ韋駄天3



風圧と耳栓がついてればも少しタイムちじめられたかなぁ。

回避は3つの武器のなかではいちばん上手くできたけど・・・でもまだまだ



う~ん、けっきょくまだ武器絞れない・・

どの武器も可能性はあるし、他にいいのあるかもしれないし。

ほんとはランスがいちばんやりたいんだけど

スキルカフつけれないし装備を変えないとなぁ・・・

つぎは弱点部位もちゃんと調べて

さらにいい戦い方を研究しようかと。

まだ初日だしこれからだぁ!



忍忍(白髪になりませんように><)

Posted on 2011/01/08 Sat. 00:44 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/216-8033b360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

