04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

クリスマスまで待てない!? 

メンテの日、仕事休みだったので

新しい動画編集ソフトを探してたんだけど

良さそうなのは難しそうなのばかりで

もし、購入してマスターできなかったらやだし

迷ったあげくとある有料ソフトの無料体験版をインストールしました。


windows ライブ メーカーで途中まで作ってたんだけど

もいちど一から体験版ソフトで編集してみることに・・

手探りでいろいろやってると

少しづつわかってきて・・

よし!このソフトでいこーー♪

無料体験版は30日分使えるので

これで完成めざして、結果しだいで購入も考えようかと。

動画素材がまだ足りないので

年内で完成できるか厳しい状況になってきたけど

がんばっていこー!





そして、メンテ終了後にさっそくメゼポルタへ

巷でうわさの




剛ナズチ調査依頼


剛翼、上翼救済クエという噂にドキドキしながら

この3日間は12月最後のもっとも自由な時間がとれそうなので

アシストコースに加入することにw

激運がつくから少しでも剛翼がでてくれればとの願いを込めて(人)


オンしてたミナちゃん、マモちん、レクたんと連戦だっちゃ!


剛ナズチ


マモちんから聞いてはじめて知ったんだけど

ランダムボールを当てればナズチの姿が見えるようになるなんて!

わんこしか使えないて思ってたけどなんて便利なのd(≧▽≦*)

見えるナズチに恐怖は感じないわ♪

乙ることもあるけど・・・w


途中、適正ディアでチケの補充もしながら

適正ディア




夜までに剛ナズチ数戦してでた報酬結果は

上翼1枚のみ・・・


なんかもう鼻をくじかれたような感じで

救済クエじゃないじゃん!

確率かなり低いんじゃ(-。-;)


単にナズチでも翼素材がでるようになったっていうだけだよね!

正直参っちゃいました・・・w






まいっちんぐマチコ先生


で今日のブログは終わるつもりだったんだけど

つづきはこちらで↓
その後、一度落ちて私用を済まし

動画編集の勉強をしたあと

再びメゼポルタに。


ギャラン親方がクリスマスイベの募集をしてましたw



メゼポルタクリスマス



去年はこれで帽子とハンマーとランスを作ったんだよねぇ。

今年はヘヴィが追加され、かわいい防具まであるぅ(=´▽`=)


まずは親方、レナちゃん、ヒデぽんと高地のデュラ戦へ


デュラ


高地なので最初グレンが出てくるものと勘違いしたわたしw

高地でのデュラは新鮮でけっこうおもしろかったわ♪


数戦して、親方が寝たあと

レナちゃん、ヒデぽんと

防具製作のための雪山運搬クエに


クリスマスイベ



運搬クエもひさしぶり~

フルベビアイスの存在今日はじめて知りましたw


レナちゃんおねむのあと

DEN君、レス先生と合流してひきつづき雪山の忘れ物クエに。



ひと段落して

昼間連戦した剛ナズチのことにふれてみると

いってみようかて話になり

DEN君、ヒデぽん、しん爺さまと・・・


どうせでないだろうと思ってても

宝くじを当てる感じでいけばいいやぁて・・・

もう、かなり心は折れてましたw



討伐して、少しドキドキしながら

報酬を見ると・・・

翼すら出やしない。


DEN君が「もっかいだけw」

出ないと思ってても、ついつい行ってしまうw

なんかパチスロではまりもうちょっとだけ

て投資をしてしまう昔の自分の姿を思いだしてしまったわw


とりあえず、今日のラストにしようと最後の剛ナズチへ



剛ナズチ1



メンテあけてから何戦したかもう覚えてないしw

そして、報酬を見るたびに

当たりくじを期待してドキドキする自分がいる(-。- )







ナッチ報酬



この瞬間ボタンを押す指が止まりました。

わずか数秒の間に

何度も「剛翼だよね?!だよね!」

って自分に問い正していました。

少し涙腺がゆるんじゃった(゚ーÅ)



ほんと長かったぁーー(>▽<)


剛翼1個でここまで引っ張るなんて!w

もうとにかく剛翼のために手伝ってくれたみなさんに感謝です♪



そして、念願のラオ太刀強化完成~♪


ラオ太刀強化


ゼニーぜんぜん足りなかったので

いつものごとくいらない素材を質屋へw





クリスマス



クリスマスプレゼントもらえた気分♪



忍忍(それでも剛翼はまだまだ必要だし(´ ▽`)
スポンサーサイト

Posted on 2010/12/16 Thu. 03:56 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

16

コメント

 

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
おぉ!ラオ太刀完成\(^▽^)/ ぉめでとぉ~
剛翼集め苦労したみたいですね><
お疲れ様です^ω^
あたしは上翼集めに苦労してます><
剛ナズチあたしも行ってみたんですが、確立どおり、なかなか出ませんねww
でもナズチの証集めしながら頑張って集めてみようかと思います♪

あたしのクリスマスプレゼントは新しいPCがいいなぁ・・・w

URL | haru #- | 2010/12/16 09:34 | edit

 

おお~~~っ!!
とうとう出たのね、剛翼ww
おめでとぉ~~~!!

武器屋のおっさんに
『こらぁ!ラオ太刀のどこに剛翼つかってんねん!!』
って言うといてねw

なにわともあれおめでとさんです^^v

URL | MAMO #- | 2010/12/16 16:31 | edit

Re: タイトルなし 

>haruさんありがとぉ(*^O^*)/

やっとこさの完成です^^;
もう1ヶ月近く剛翼でなかったから
感動も大きかったぁw
逆に、上翼はそれほど欲望してなかったからか
けっこうゲットしてたようなw

剛ナズチの翼確率知ってるんですか!?
気になるぅ(>▽<)
ナズチは今後ハンマーや弓も欲しいので
行って損はないですね。
お互いがんばりましょー♪

クリスマスプレゼント
旦那様におねだりおねだり♪


URL | ナナミー #- | 2010/12/16 22:52 | edit

Re: タイトルなし 

>マモちんありがとー!

野良経験豊富なマモちんからの
情報がすごく役に立つから
ありがたいよぉ♪

もうねぇ、ラオ太刀に限らず
優秀な剛種武器や防具にまで
剛翼が絡んでくるから
武器屋のおっさんに言うよりは
カプコン社長室まで乗り込まないと
だめかもw

なにはともあれ燃え尽きましたw

URL | ナナミー #- | 2010/12/16 23:00 | edit

 

むむっ!
みんなマチコ先生はスルーなのね・・・そうなのね・・・w

とにかく、剛翼おめでとう^^
そしてラオ太刀完成おめっとー^^
武器屋のおっさんに
「まいっちんぐ」って言ってみたら作ってくれたかもなのにぃーww

こちらもいい加減クリスマス前にラオの証を集めにいかないとなぁ~
サンタさんでも来ないかな?♪

URL | DEN983 #- | 2010/12/17 08:00 | edit

Re: タイトルなし 

>DEN君剛翼ツアーつきあってもらって
ありがとーー♪
ほんと長い道のりでした(´▽`) ホッ

そうなのぉwマチコ先生スルーされたのぉ><
知らない人多いかなw
わたしケーブルTVで見たことあるから
知ってるのよぉ。
ちょっとエッチだけど18禁じゃないよねw
わたしが武器屋のおっさんに「まいっちんぐ♪」
て言ったら射○されそう・・・w

ラオ手伝うぉ♪
ただ、明日から忙しくなるから
オンする時間が激減しそう(ノ_-。)


URL | ナナミー #- | 2010/12/17 17:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/201-5fbcdbc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

