09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

心身ダメージ速度+1発動 

今日最後の夜勤

予定していたラオ太刀強化まで

剛翼あと1個とせまってたので

だれもいなければ、また野良でもしようかなぁ

と思ってたんだけど・・・


オンするとハヤがいて

「今剛ナナやってる~」


そだ!!!


剛翼はナナでもでるんだった!

翼破壊で10%だったかなぁ。

クシャもテオもいっしょだし

ここは・・・

過去数戦し倒せなかった剛ナナ

挑戦してみよう!


武器はシスネ弓を選択

もともと剛ナズチ用に作った弓だけど

剣士好きなわたしなので使う局面が減ってきたのです。


でも、過去どうしてもソロで倒せないと思ったら登場するのが弓

思い出せばMHP2Gのフルフル、ミラボレアス

Fでは剛キリンと

あきらめムードが最高潮に達したときに

いつも助けてくれた。


あの剛キリンを倒せたんだから

いけるはず!と思いたい・・・


火事場でいざ尋常に勝負だっちゃぁ!


・・・・・・・


考えが甘すぎた・・


少しの油断もゆるされないわ・・・


もう何戦したんだろう・・


時間がどんどん過ぎゆくばかり・・・



ちょっと深呼吸して自分の負け戦を分析。


ナナの顔右斜め少し前に距離を保ちながら

スキをみて攻撃

つねに半時計まわりで動き回れば

突進には当たらない・・・ただ


粉塵爆発の色が見分けられない~(;´Д`)

赤は近距離、オレンジは中距離、黄色は遠距離てわかってるけど

赤とオレンジの見分けがつかないよぉ(/□≦、)

普段テオなんかはランスでいくから

ガードできるけど、回避はしたことないし・・・


途中から、粉塵赤オレンジのときは

中距離から攻撃するように変更して粉塵爆発には当たらないように

なったけど・・・・・・でも

なんとか見分けて定位置で攻撃できるようにしたい。


とはいうものの

粉塵爆発だけじゃない。

う~ん、勝てない・・


1.ナナの顔右少し前から離れてしまったら無理せず体勢立て直す。

2.逃げ道がないところにきたらその場から逃げる

3.飛び逃げ回避は厳禁


これだけ守れば勝てる気がするのに・・・

頭を破壊していいところまで攻めてる!と思っても




剛ナナ



およそ2時間半苦闘のすえ

今日は無残な結果に終わりました。


けっして倒せない感じではないけど

なにか自分に穴がありそのスキを突かれてしまう・・・


年内までになんとかしたい!

とりあえず、また期間置いて戦うとしよう・・




忍忍(ラオ太刀完成したらそれでやるかもw)
スポンサーサイト

Posted on 2010/11/23 Tue. 18:42 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

23

コメント

 

こんばんわー(´Д`*)
久しぶりにコメントをば(`・ω・´)ゝビシッ

ななちゃんと過ごした楽しい時間が走馬灯のように脳内を駆け巡ります(ノ∀`)
新しい思ひ出がそろそろほしいなぉ(´Д`*)

強欲センサーに引っかかった為復帰はまだまだ先になるようです(ノ∀`)
早く剛翼GETできるといいね(`・ω・´)b

いつも物影からこっそり覗いてますよ~
 壁|゚Д゚)<アラヤダ、ナナチャンッタラ・・・
 壁|ミ サッ

URL | rena #- | 2010/11/23 21:09 | edit

 

( -Д-) ゚Д゚)フムフム

いわゆるHR500試練ってやつですねん♪(ちがうか!?w)
って
思いながらやったらきっといけるはずだ忍♪
っと軽々しく言ってみちゃいました♪゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
とは言っても
相手が怒り姉さんだもんねー
つらいやねー><
でも、何事にもチャレンジする
ななみんの姿勢!
素敵ちゃん(o^―^o)ニコ

ガンバだぉw

URL | DEN983 #- | 2010/11/24 00:04 | edit

こんばんわ~ 

がんばってますね!
なちはこれまで剛翼を使う場面がなかったから、証だけ集めればよかったの~
お先に完成しましたー

早速剛テオに…





こてんぱんにやられました( ̄□ ̄;)!!

PSなし!!
いつか一緒に遊びましょー。なちは隠密町娘でまいります。

URL | なつき #- | 2010/11/24 19:27 | edit

Re: タイトルなし 

レナちゃ~~んこんばんわぁ(^-^*)/

去年のこの時期もレナちゃん忙しくなり
しばらくオンできなかったよねぇ^^;
あの頃がなつかしいね(*´∇`*)
復帰したらまた新しい思い出いっぱいつくっちゃおう♪

リアルに強欲センサーにひっかかったのかな?w
がんばるっちゃよぉ\(*⌒0⌒)b
わたしも剛翼ゲットがんばるーw

いつも枕元に忍びこんでるよ~
[枕]ー゚)レナチャン危ない!
[枕]ー゚)ノ‥‥━━卍シュッ

URL | ナナミー #- | 2010/11/24 21:12 | edit

Re: タイトルなし 

DEN君!たしかにこれは
わたしにとってひとつの試練なのかもしれないね(≧ω≦)b

わたしと性格がうりふたつのナナあねごだから
苦戦するのもしかたなかーw
って何言わせるのよ~ヾ(`◇´)ノ
あwカルシウムカルシウム

チャレンジ精神を忘れたら
狩りのほんとの楽しさを味わえない。
チャクラをもっともっと集めるっちゃ(*^-°)v

URL | ナナミー #- | 2010/11/24 21:21 | edit

Re: こんばんわ~ 

なちさんこんばんわぁ(^-^*)/

がんばってますわよ(>▽<)b
わたしもつい最近まで剛翼使うことなかったのに
これから欲しい剛武器や防具の素材見たら
ほとんど剛翼がからむ事態に><
いやんなっちゃう~
でも、集めるっきゃないよね(≧∇≦)

オリンポで剛テオですね!
どんまいだっちゃ!
テオはわたしもいきたいので
ぜひぜひへたれくのいちですけど誘ってくださーい♪



URL | ナナミー #- | 2010/11/24 21:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/185-338fe847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

