08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

激戦!剛オルガロン 

マイトレにて


しばらく忍術修行を怠ってたせいか

技にキレがないような気がする・・・

ここは西電でバイトしながら鍛えなおさなくっちゃ!





作業員バイト


派手な作業着コーディネートに30分くらい悩んじゃった・・・w



はい!先日夜勤明けて大阪に帰り

夜ネカフェからオン


紅シクレは金銀ヴァシム確定報告あり!(G親方電報)


レナちゃん、しん爺さん、ヒデぽんと連戦だっちゃぁ!


シクレ


虹色鉱石もたまにでてくるから一石二鳥♪

にしても・・・

しん爺さんの剛テオハンマーに見とれてしまうわたしw

部位破壊めちゃはやいんですけど!

ヴァシム尻尾斬りと言えば笛という

固定観念を植え付けられたわたしだけど

それをなぎ払ってくれた戦いだった。

もちろんしん爺さんの腕によるものだけど

悩んでたテオの証・・・

そして、MHP2Gで最も愛用したハンマーに対する思い・・・

決まったわ。



シクレが終わり、レナちゃんおねむといれかわりにDEN君がオン。


ここで、わたしの脳裏を横切ったのは


剛オルガロン!


DEN君、しん爺さん、ヒデぽん

このメンバーで挑戦してみたい!


みんな快く承知してくれたので

とりあえずは、わたし囮笛役を願い出て

しん爺さんハンマースタン役、DEN君とヒデぽん麻痺ガン役の定番PT



・・・・あっけなく敗退しました。

なかなか思うようにはいかないなぁと思いながら

DEN君「ガチでもいいんじゃない」


・・・・・・・・

そう!最近わたしのチャクラが少ないと思ったのはそこなんだわ!

ぎりぎりのガチ勝負にエクスタシーを感じた戦いを忘れてるのよ!!

もちろん、定番PTといえど練習は必要だし

否定してるわけじゃないけど

わたしがほんとにやりたいのはそれじゃない!

とくに、このメンバーなら自由な装備、楽しめる戦いができる!

自分を見失うところだったわ・・・




そのあと、装備自由で何度か挑戦するも

敗退つづき・・・わたしもやられすぎ(ノ_・。)


途中、ヒデぽんとレスさん交代して


剛わんこ1


わたし状態異常強化で麻痺太刀、しんさんハンマー

DEN君とレスさん水属性大剣


わんこ夫婦のタッグ攻撃に翻弄されながらも

2乙して、なんとかノノ捕獲初成功!


カム1匹だけならいけるんじゃ!

と油断したのが命取り・・・

怒りの突進に一撃でやられてしまった(≧д≦)

くやしーーー!!!


このあとレスさんおねむにはいったので

間を取り、適正アカム2回で剛チケ補充


そして、再びヒデぽん参戦し

いざ!剛ガロンへ


今までの戦いを振り返ると

麻痺、スタンのコンボは有効だし

そこで水属性武器で集中ダメージを与えることができる。


わたしは今持ってる麻痺武器で最も優秀な麻痺ランス極楽浄土を選択

しんさん剛テオハンマーでスタン狙い

DEN君とヒデぽん水属性大剣のPT編成。


緊張と興奮が交じりあい

まずはノノに向けて攻撃開始!!


怒ればDEN君としん爺さんランダムボールで封印

(わたしRBと罠一式忘れたことに気づく・・・わたしのバカァ!)


しばらくカムが攻撃してこないなぁと思ってたら

ヒデぽん角笛でおびきよせてたみたいで(ナイス判断!)

その間にノノに麻痺スタンコンボが決まり

集中ダメージ!!

そして、ノノ捕獲成功♪


ここまで、まだだれもやられてない!

あとはカムのみ!



剛わんこ2



戦いの途中、ランダムボールも使い果たしたみたいで

怒り時の攻撃に慎重になりながらも

わたしとDEN君同時乙・・・


もう、あとがない・・・

少し深呼吸して

4人声をかけあい、気合と根性を注入!

チャクラを使い果たすのよ!!



剛わんこ3


お互い生命の粉塵で助け合いながら

4人の心はひとつに・・・!


そして・・・






剛わんこ4


思わず感動してネカフェで声あげちゃいました(/ω\) ハジカシー


これは明らかにチームワークによる勝利♪

これこそ、わたしが求めてたものだわ!

そして、剛ガロンに対する新たな戦い方をいろいろ考えることもできる。

MHFの醍醐味だね!


忍忍(みんなつきあってくれてありがとう♪)



ねこじゃれあい


・・・フフフw
スポンサーサイト

Posted on 2010/11/07 Sun. 15:21 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 10

07

コメント

 

昨日は激闘お疲れ様でした!

剛ワンコはほんとありえない強さだけども
素敵な思い出が出来ましたよ♪
そう・・・途中、弓で参戦してさらっと2乙かましたのも
今となってはイイ思いd・・・ゲフッゲフッ

URL | しん爺 #- | 2010/11/07 16:58 | edit

 

初コメしますm(_ _;)m
昨日はお疲れっす^^

仲間とのガチバトルはとても楽しいですね^^
剛わんこ討伐初だったので興奮しましたよw
またいきましょうぜ!

URL | hidё #SIR.BgG2 | 2010/11/08 01:19 | edit

 

>派手な作業着コーディネートに30分くらい悩んじゃった・・・w

wwww
ナナミーさんにとって装備って・・・
「作業着」だったですね^^
私は「ドレス」の位置づけですけどw

URL | リア #- | 2010/11/08 06:39 | edit

 

モンローさん、毎度!(*≧ω≦)b

激戦剛ワンコたのしかったね~♪
あの、追い込まれてる感が
ヤバイよね~><
たのむから○○して~って
叫びたくなるもんね^^;

また、ワンコ討伐をみんなで
がんばろーねん(o^―^o)ニコ

もし、オレもネカフェでやっていたら
叫んでしまっていたかも♪

URL | DEN983 #- | 2010/11/08 07:50 | edit

 

おはようです♪
剛犬強いですよねー><;
ガチが怖くてずーっと囮笛・ハンマ・麻痺ヘビーの定番ptで証集めが多かったです(^ー^;)
身内や仲間と一緒にできるってホント素晴らしいことだと思います。
何度か団メンバやフレさんとガチしたことがあるんですけど、
クリア出来た時の達成感は凄かったですо(ж>▽<)y ☆
定番ptでは得られなかったものです。
サクサクと証が集まっていくのは嬉しいですが、楽しみがないんだよね(^ー^;)
あたしもまだまだ犬の証欲しいので、フレさんと戯れてこようかな♪♪

URL | haru #- | 2010/11/08 09:15 | edit

Re: タイトルなし 

しんさん・・・お年をめしてるのに
激闘で疲れたでしょw
お疲れさまぁ♪

老いてますます盛んな爺さまは
三国志の黄忠を思い出すわw
ってさすがに知らないかな^^;

ほんとわたしにとっても
素敵な思い出のひとつになりました♪
2乙ならわたしが一番おぉ・・・コホッゴフッ

URL | ナナミー #- | 2010/11/08 11:28 | edit

Re: タイトルなし 

ヒデぽんコメありがとう♪
うれしいよ(*´∇`*)

わたしも今回初剛ガロンだったのよw
前からいきたいとは思ってたけど
なかなか勇気がなくて・・・
このメンバーならいける!
そう思ってリクしたわけだけどw

わたしねぇ、今回のMVPは
ヒデぽんだと思ってるの。
あの局面での角笛はナイスな判断だった!
戦局に応じて自分の役割を果たす・・
チームプレイって素敵だよね♪
また、いきましょうねぇ(*^-^)

URL | ナナミー #- | 2010/11/08 11:37 | edit

Re: タイトルなし 

リアさんwww
ちょっと文章の書き方誤ったかもしんないです^^;

じつは、作業着は西電の正装ていう意味で
書いたつもりなんですよぉw
そうですねぇ・・・
わたしにとって装備とは
「オシャレを満喫する戦闘服」
って感じかなぁw
だって、あんな服リアルで着れないですよね!w

URL | ナナミー #- | 2010/11/08 11:44 | edit

Re: タイトルなし 

DEN君、毎度おおきにぃ!

今回、DEN君がいたからこそ
剛わんこいきたいと思ったのよw
それは、あきらめない根性を持っているから・・・
同盟仲間で一番の気合と根性を備えてる
まさにチャクラ最大級の持ち主だと思ってる。
そして、わたしを楽しませてくれる
素敵なハンターにめぐり合えたことを感謝してます。

っと、真面目なことを書いちゃって(〃∇〃)ハジカシ
わんこ討伐またよろしくね~♪

URL | ナナミー #- | 2010/11/08 11:54 | edit

Re: タイトルなし 

haruさんおはこんにちわぁ(^-^*)/

剛わんこはわたしのなかで
最も難しく、いく勇気が必要な相手だったんです。
2頭同時ってただでさえ難しいのに
凶暴なわんこが2匹連れ添うなんて
ひどくないですかぁ?w

定番PTはまだ練習不足でクリアできないですけど
これも、マスターはしたいと思ってるんですよw
やっぱり証をいっぱい欲しいと思ったら
定番PTがいちばん早道なんでしょうねぇ。
定番PTを考えたひとってすごいなぁって思います。

装備自由でも定番でも自分が楽しければ
それがいちばんですよね(≧∇≦)b

URL | ナナミー #- | 2010/11/08 12:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/171-dde7ddfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

