03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

無心でいられたらそれがいちばん!? 

砲術王


凡庸ガンス装備に少してこいれしてみましたぁ。

デッドウイングSPやアイスストライクSPなどの

拡散砲銃槍は砲撃主体で戦うことが多いので

砲術王にしたくて。

苦労して作ったアクラUを主体に

見た目も重量感があっていい感じ♪

腕のクレネス以外は非課金だし

すごく思い入れのあるガンス装備です(=´▽`=)




さてさて、ちょっと今後の予定をまとめてみました。

1.剛オルガロンを討伐できるようにすること。

2.ベル脚FXの長期作成

3・ラオ太刀の強化

4.剣士限定剛シェンの討伐

5.虹色鉱石の大量ゲット


他にもいろいろあるけど

この5項目をメインに進めていこうかと思ってます。

ベル脚FXは神器といわれるだけあって

剛翼や上翼がかなりいるので

わたしのペースだと来年夏までかかるんじゃないかなぁ^^;


今日はさっそく4の剛シェン下見でもしようかとw

とくに素材目的ではなくて

単におもしろそうだからヾ(--;)ぉぃぉぃ

対応装備を考えていると

アッシーがオンしてきたので拉致していざ出陣!w



剛シェン1


剣士限定だけど、MHP2Gでは

ハンマーで戦ってた記憶があるので

ひさしぶりに龍属性極長ハンマーを担いで

どんな感じになるか試してみることに。


とりあえず脚を中心にためスタンプ。

装備に集中+1がついてるから多少ため時間は短縮されるはず!

ランナーついてないので強走薬G使用

なんせ歩行スピードが速いので

最初のうちはタイミングがあわず四苦八苦・・

やってるうちになれてきたけど

油断すると蹴られて3分の2の大ダメージ(;´Д`)

途中極長ハンマーなのでやどの下部を攻撃できることに気づき

やど中心に切り替え。

砦に到着するころには回復薬がほとんどなく

蹴られる回数を減らさなくちゃ!


砦が粉々に破壊されていくなかで

わたしとアッシーの必死の防衛もむなしく


剛シェン2


やっぱりおもしろい!

こうでなくっちゃね♪

4人いたらいけそうな感じがしたから

また、次の機会にw

耐震+1以上は必項スキルだね。



そのあと、ハヤとレクさんがオンしてきたので

紅シクレの白ナス連戦に!

てか、シクレあるの忘れてたわ(^▽^;)


白ナス1


太刀2、双剣2のPT編成で

わたしは愛用の水太刀オオツナミと

毒無効つきの攻防に優れたメレティ装備装着

まったく乙る気がしない強気姿勢!

ついでに白ナスの急速落下回避も練習~

何回か成功し、少しタイミングはつかめた感じ♪



白ナス2



3回目くらいからみんななれてきたのか

簡単にこかせるようになってきたわ♪

なんか茶ナスのほうが強く感じるにゃぁw

40魂ももらえ5分針で倒せるようになってきたので

おいしいクエかもw



火石


まったく物欲なかったので

火石も3回でちゃったw


無心で戦えば物欲センサーを抑えることができる!?


忍忍(ラスト夜勤わたしがんばー!)
スポンサーサイト

Posted on 2010/11/05 Fri. 19:45 [edit]

category: ガンランス用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

05

コメント

 

剛ガロン。。。いいですねぇ。。。

時間があえば一緒に行きたいものです、武器作っておかないと

剛シェンは、相変わらず渇愛が最適ですね、ソロでも倒せちゃうくらいに

剛ラオ太刀は。。。テオ太刀もそうですけども

かなり場面を選ぶのがなかなかどうして

元々太刀は味方を巻き込みやすいので、反対側の味方をこかすようなことも

でも、紫ゲージは魅力的なんですよね!

URL | サリア #- | 2010/11/06 00:52 | edit

 

只今、入魂祭ってことをコッテリモッサリ忘れてた孫六でっす><w

新しい剛シェン行ったのですね~♪
私はま~だ~><;
1回は行かねば☆

自分もシェンの接近にはハンマーですよ~^0^ノ
でも、ハンマーって・・・・
タメ過ぎるとオ○ラ出そうで何かドキドキしちゃいますよね~?

えっ?そう思ってるの私だけ?!ゴメンナサイw

URL | 孫六 #- | 2010/11/06 12:33 | edit

Re: タイトルなし 

おwサリーちゃん!
ぜひぜひ一緒に剛わんこいこーーw
サリーちゃんがいたら千人力だよぉ♪

剛シェンに渇愛かぁ・・・片手剣はFでは
使わないんだよねぇわたし。。。
ここはハンマーでやってみようかと思ってるの。
剛テオハンマー作るのもありかなw

たしかに太刀はリーチが長いから
味方を巻き込みやすいよね^^;
距離感を意識しながら
振舞うのも太刀には必要だね。
とくに極長ともなると難しいだろうなぁ・・・
でも、それを使いこなせば
敵の近接攻撃をすり抜けて攻撃できる
無敵の武器になるのではっ!イヤイヤw



URL | ナナミー #- | 2010/11/06 18:05 | edit

Re: タイトルなし 

孫六さん亜不呂だから
外からの信号が伝わりにくいんですよねっ!w
わたしもよく忘れるから(≧ω≦)b OK!!

お!孫六さんもシェンはハンマーなんだぁw
ハンマー振り回してるプリケツ姿を
想像してしまぅ~><w

わたしねぇ・・・
大剣のため中我慢できず
オ○ラしてことありますの・・・
(/(エ)\)キャーイッチャッタ

URL | ナナミー #- | 2010/11/06 18:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/170-907d323f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

