03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

見た目を気にするあまり・・ 

/(´o`)\しまったぁ!!

入魂するの忘れてた・・・(´_`。)

祭り期間中必ずといっていいほど

1回はやってしまう行為(ーдー)ハァ


今日は休みだったので

ボウガン装備を完成すべく

ひたすら地味なソロ活動


ただ、強化していくうちに

反動軽減+2つけるの無理なんじゃ!

ってことに気づくオバカなわたし・・・


見た目が第一主義なわたしはスキルシュミレーター

なる高性能マシーンは使ったことありません(-。-;)

たぶんいけるでしょうてな感じで

見た目を気にしながら防具を選ぶので

最終強化してから失敗してたこともあったなぁ・・・w


てなわけで、余儀なく頭を変更しないと・・

まずは腰を最終強化めざして

鳥竜種の上皮を剥ぎ取りに

昼、夜と仲間に強制要望w


ゲリョス変


けっこう上皮でないのよねぇ・・・

前にも大量に欲しくて

何度も変なゲリョスと戯れたことあったけど

あまりにでないので祭りポイントで交換した記憶が・・・

今回@2個しかいらなかったから

3戦してなんとかゲットw


お次は虹色鉱石

昼はミナちゃん、サリーちゃん、ヒラマンと

アカムやチケアクラで虹色狙い

夜はミナちゃん、DEN君、ヒデさんと

再びチケアクラへ


尻尾も斬りたいてことで

普段適正はSPガンスしか使わなかったんだけど

ここは、封印してたSP太刀レスイープを金庫から出すことにw

なぜ封印してたかといわれると

見た目が気にいらないから・・・

じゃぁなぜ作ったのといわれると

HR100になりたてのころ

SP武器最初何作ろうか迷ってたところ

とあるサイトでお勧め武器として簡単に強化できて

変種に最適なSP太刀として掲載してたから・・・

とりあえずSP武器1本はやく欲しいと思って

作っちゃったわけで・・・

最終強化して数戦使ったあと

どうも気分的にだめかなぁとお蔵入りしたわけですw

あ!レスイープ愛用してる方は、これはあくまで

わたしの個人的な趣味なので(>▽<;


そんなことを思い出しながら

レスイープでいざさそり退治へ!


チケアクラ


無難に尻尾は切れました。

まぁ、たまには使ってもいいかなぁと・・・w


虹色もでたし

腰は最終強化できました♪

あとは頭を新たに作るために

牙獣種の剛尾が必要だにゃぁ


忍忍(〃´o`)=3
スポンサーサイト

Posted on 2010/10/14 Thu. 23:59 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

14

コメント

 

コンニチヾ(。・ω・。)三 o(。・∀・。)○)ワァッ!!★
装備作成お疲れ様です!
鳥の上皮集めなかなか大変ですよね><;
あたしも苦労しましたよ~。

あたしが装備作るときは、まず初めに見た目だけでとりあえず組んでみます。
そのあとにシュミレータに装備入れてみて何かいいのができないかなぁ~なんて考えてますw
で、スキル組めなければ、部位ごとに見た目良いものに変えていく感じですね~。
こんな感じでファッションショーしながらシュミレータとにらめっこが楽しいんですw
作った装備で遊ぶことよりシュミレートして装備作ってる時間の方が長かったりするのはナイショです><;
あたしも虹色集めなきゃ><;

URL | haru #- | 2010/10/15 10:41 | edit

 

毎度!(*≧ω≦)b

ななみんのレス・イーブ
とっても似合っていたよぉ~♪クククク・・

ある意味レア映像だニャ~♪

今度は、牙獣種の剛尾を
ムシリにいくべさぁw

URL | DEN983 #- | 2010/10/15 19:19 | edit

Re: タイトルなし 

haruさんこんばんわぁ(^-^*)/

鳥の上皮って剥ぎ取りも捕獲もたしか
18%だったと思うんですけど
決して低くはない確率ですよね。
わたしのなかでは10~19%て鬼門なんですよぉ^^;
この確率の素材でかなり苦労してます(/_<)

ふむふむw
haruさんのファッション選びの方法
しかと学ばせて頂きましたぁ♪
わたしも装備考えてる時間すごく長いんですぅw
シュミレーター使ってないから余計時間かかって
2時間くらい着せ替えしてることもあります^^;
ただ、それが楽しかったりするんですよねぇw
お互い素敵な装備作り楽しみましょう♪

URL | ナナミー #- | 2010/10/15 19:55 | edit

Re: タイトルなし 

DEN君 毎度~!(*≧ω≦)b

ほ、ほんとに似合ってたの><?
あまり使いたくなかったけど
ひさしぶりだったから少し新鮮でもあったわw
チケアクラのみしか使わないだろうけどね(*`д´)b

わーいw手伝ってくれるんだぁ!
書いてみるもんだね(*'-')b ウフフ

URL | ナナミー #- | 2010/10/15 20:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/151-c7b66fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

