05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ベルQとの敗戦から・・・ 

話はさかのぼって

MHFをはじめたのは去年の10月頃

前に所属していた猟団の仲間が身につけていた

課金防具のかわいさに魅入られて

はじめて購入したのがターボパック(TP1)


そこから狩猟笛用(笛の話はまた後日)とランス(兼ガンス)用防具を作ったのですよ。

ランスにはガード性能は絶対条件スキルだと思ってるので

TP1のなかで選んだのがクレネスシリーズ

ただ、TPはいわゆるガチャガチャなので

頭から脚まで一式そろえるのは運まかせ><

脚がでないのだぁ(/□≦、)

財布にも限界があるので

脚だけは地道にモンスターから作ったわけだけど・・・


HRが上がるにつれて

クレネスを強化しつつ、脚はいろいろ思考錯誤していたなぁ


そして、運命のベルQとの出会い

はじめて戦うモンスターは先に動画などで確認したり、猟団の仲間に聞いたりして

どの武器種でいくか決めるんですよねぇ。

で、極超氷ランス(ニャキの2個前だったかな)を担いで

酒場で募集したんだっけw


そのときは集まり悪くて二人でいったんですよねぇ。

今思えば無謀だったわw

稲妻キック

これがよけれなくて2戦3死という最悪の汚点と

雷攻撃で大きくダメージを喰らう

なす術ない自分に大きくへこんだのを覚えてますw


一緒に戦ってくれた人がすごく優しくて強い方だったので

3戦目にはその方のおかげで倒せたんだけど

これはどうにかしなくちゃ!と思い

クレネスをベルQ用にスキルを組みなおしたんですよねぇw


クレネス装備

頭:ファキルピアス  雷神珠×3
胴:クレネスFメイル 剛体珠×3
腕:クレネスFアーム 雷神珠、神足珠×2
腰:クレネスFコイル 研磨珠、神足珠×2
脚:クシャナFペイル 雷神珠
スキルカフ:風圧PB1

発動スキル:雷耐性+30、回避性能+2、麻痺無効、風圧(大)無効、気絶確率半減
      業物+1、盗み無効、寒さ半減、ガード性能+1、砥石使用高速化

雷耐性を上げ、回避性能によりダメージを喰らいにくくなり

この装備にしてからベルQとの戦いが楽しくなりましたよぉ♪

ただ・・・クシャの脚がださい><

スキル的にはベストと思ったので諦めたんだけど・・・


HR100超えてから

今や一番のメインとなっているメレティシリーズを使って

ランス用装備をもひとつ作ったのです。


メレティランス用

頭:GガードハットSP 天盾珠SP
胴:メレティFベスト  剛力珠×2、音無珠G←太刀用の時に必要
腕:メレティFアーム  剛力珠×3
腰:メレティFコイル  剛力珠、研磨珠×2
脚:メレティFフット  剛力珠×3
スキルカフ:研ぎ師カフPA1

発動スキル:攻撃力UP(大)、気絶無効、体力回復アイテム強化、見切り+2、拾い食い
      火事場力+2、砥石使用高速化、切れ味レベル+1、ガード性能+1、オートガード


ベルQ以外はほとんどこちらでいってるんだけど

まだ、ランス装備は別にも製作中です。

ランス最強だっちゃ!!ヾ(~∇~;) コレコレ


忍忍・・・まだいきますです。ハイ。
















Posted on 2010/04/29 Thu. 09:25 [edit]

category: ランス用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/15-35cbf708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

