03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

動画は楽しい♪ 

あゆライブDVD


昨日、今日と夜勤明けて大阪に帰ってきてまーす。

ちょっと古本市場(中古買取販売店)にいったときに

ふと見つけてしまって

う~ん、欲しい!欲しいけどゼニーが・・・

ゼニーないわけじゃないけど・・・

だって好きな曲いっぱい入ってるし

あゆファンなのにライブDVDもってないなんて

ゆるされないでしょ!ヾ(-_-;) そんなことはないない・・

てなわけで衝動買いです。はい。

中古だし、ポイントもたまってたので安く買えたんだけどねw



先日の夜はネカフェで遊んだのだけど

SS撮れないのでMHFの記事はお休み。

SSないと文章能力のないわたしにはちょっと・・・


てなわけで、今日は動画製作にはまってる理由について。

昔から曲聴くのが大好きで

目覚めたのは小学生高学年の頃からかなぁ。

勉強するときなんかも唄流れてないと

逆に集中できないほどで

音楽のない世界は考えられないw

JPOP、歌謡曲だけでなく洋楽、アニメソング、ゲームBGMなど

いろんなジャンルの曲を聴いてました。

MHFも無音だとまずやらないだろうなぁw

わたしにとって音楽は

気持ちを盛り上げていくうえで必要不可欠なものです。


PCを扱うようになってから

You Tubeやニコ動などでも

アーティストのPVやオリジナルで作成された

歌を使った動画などを見るようになり

そこでであって衝撃を受けたのが

アイドルマスター





これは斉藤由貴の「悲しみよこんにちわ」

を声優さんが歌って、アイマスにあわせて編集したものですね。

アイマスのこういう動画はいっぱいあって

見て聞いてすごく楽しめる♪

わたしも、作ってみたい!

と思ったんだけどXBOX購入するお金もないし知識も全くないしで

あきらめたんだけど・・・


MHFはじめてから

MHFの動画を見るようになって

それは実際クエ中の動画を見て勉強のためなんだけど

なかにはMHFを素材にした

PVみたいなものもあって

それを見るのが楽しみになってきたんですよねw


そして、DEN監督やギャラン監督に出あってから

お二人の作品に再び衝撃を受けて

モンハンでもこんなPV作れるんだぁ!ってw

わたしも好きな曲使って作ってみたい!

そこから、両監督から教えてもらい

動画製作をはじめることができたわけです。


使いたい曲はやまほどあるんだけど

MHFにはアニメソングやヒーローものがあわせやすい気がするw


平成の仮面ライダーシリーズなんか

かっこいい曲ばかりw

ちなみにわたしがドラギュロス戦の動画で使った曲はこれ↓




仮面ライダーは曲の宝庫ですねぇw





ただし昭和のライダーは例外だけどww

このアマゾンライダーって味方に見えないんですけどwww



MHF本編もやりたいこといっぱいあるし

動画は合間合間にじっくりまったり作っていくつもりです。

忍忍(*^-^)ヘ_/

Posted on 2010/10/11 Mon. 16:19 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 2

11

コメント

 

妄想スキル全開の動画は最高です!
もっともっと妄想しましょ♪

URL | ギャランドゥ #- | 2010/10/14 02:36 | edit

Re: タイトルなし 

ギャラン親方~!
わたし仕事中も妄想してしまうんだけど
どうしよう・・・
もう病気ですw

URL | ナナミー #- | 2010/10/14 03:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/148-03dcfc17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

