05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

月下のあねごたち 

月下の狩人たち2


あねごが危険なさるのおもちゃを

振り回してたので成敗です!




じゃなく今日はミナちゃんと期間限定クエ

「月下の狩人たち」

連戦しましたぁ。

どうも弓が作れるみたいね。


ザザミヤド破壊、レイア尻尾切断、レイア討伐の

マストオーダーで武器レア度4以下

最初、二人とも太刀でいったら

ザザミのヤドを破壊する前に討伐しちゃい失敗・・・

あれ?斬系でヤド破壊無理だったっけ??

ザザミのヤド破壊って今まで気にしたことなかったしw


ちょち辞書で調べてみると

ランス以外の打撃系統の攻撃による耐性値分のダメージ蓄積でヤド破壊1段階目、ダメージ蓄積2回分でヤド破壊2段階目


とにかくどちらかがハンマーか笛でいけばいいのね。


てことでミナちゃんモンキーハンマーでヤド破壊狙い

わたしは斬破刀で尻尾斬り狙いで出陣です!



月下の狩人たち1


お互いマストオーダークリアし

ミナちゃんレイアの頭をスタン

わたしは脚中心に攻めこかしプレー

順調にレイア姫を監獄送りにw



今日もわたし起きるのおそかったので

5連戦してお別れ^^;

それでもミナちゃん劇運装備のおかげで

作成分のアイテム10こゲットできたみたい(名前忘れたw)

わたしはあと3こだにゃぁ。


ちなみに斬破刀(斬馬刀)について


現代においては敵将を馬ごと斬ることができる代物とし、斬馬刀(ざんばとう)とも呼ばれる。フィクションにおける表現では馬の胴体又は首部と騎乗の武士を一緒に斬る豪快なイメージを描くが、実際にはそのような使い方はなく、長いリーチを生かして馬と騎乗の武士からの攻撃を避けつつ、足を狙って馬をつぶす事が主であった。

ただし、この「斬馬刀」という言葉は、本来は古代の中国で使用されていた武器の名称である。その形状は長い柄に大身の片刃を取り付けたものであり、後の「大刀」の祖になったといわれている。この「斬馬刀」と日本の「野太刀」は、国籍も形状も時代も使用方法も全くの別物なのだが、最近、なぜかこれを混合しているケースが良く見られる。おそらくは漫画において大太刀を斬馬刀と呼んだことが切っ掛けではないかと思われる。(wiki引用)



太刀の代名詞といえる武器ですね。

少しお勉強もしたくなる秋がようやくきた感じ♪


忍忍ヽ( ´O`)ゞファーァ
スポンサーサイト

Posted on 2010/09/16 Thu. 19:52 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

16

コメント

おおお♪ 

最近イベントが多すぎでマゴマゴしている孫六でっす><w

すごいナイスな太刀情報グッジョブ♪

私もお礼に亜不呂について・・・
頭上からの衝撃を防ぐことができる代物とし、
欧米ではブラザーヘアーとも呼ばれる。
ただし、この・・・・(省略)・・・だと思われる。(miki引用)

グフフフフフw

URL | 孫六 #- | 2010/09/17 13:32 | edit

Re: おおお♪ 

孫六さんこんばんわぁ(^-^*)/

ほんとイベント多いですよねぇ^^;
これじゃぁなにから手つけてよいやら
迷っちゃって。
イベクエ配信は月2,3回でいいと
思うのはわたしだけかしらw

モンハンはじめたころまず最初に目指す太刀って
斬破刀だと思うんです。
性能、見た目、ネーミング3拍子揃ってるよねw

おぉw亜不呂について・・・
ふむふむw
て、中途半端だっちゃ\(*`∧´)/
mikiって服のメーカーじゃ?ww



URL | ナナミー #- | 2010/09/17 19:04 | edit

 

ナナミーさん こんにちはヾ(≧∪≦*)ノ〃

星の数ほどある太刀の中から
斬馬刀を選んだのは ナイスチョイスです(*^ー゚)b

私も太刀を使い出した頃に、この太刀ほしーっ!!って 必死になって作った覚えがあります^^

斬馬刀・・・MHF以外だと
漫画 「るろうに剣心」 の左ノ助が はじめて登場した頃に持ってたので
印象深いですよねぇ~w

URL | JUN #- | 2010/09/18 18:03 | edit

Re: タイトルなし 

JUNさんこんばんわぁ(^-^*)/

わたしもFはじめたころ最初にめざした武器が
斬破刀なんですよぉw
モンハンのどのシリーズでも必ず作ったなぁ
見た目も日本刀!っていえる武器って
これだけじゃないでしょうか。

るろうに剣心なつかしい~(ー) フフ
佐ノ助の斬馬刀ってたしか巨大な大剣みたいでしたよねw
斬馬刀はいろいろなところで使われてるけど
イメージがぜんぜん違うからおもしろい(*'ー'*)



URL | ナナミー #- | 2010/09/18 21:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/127-d2068adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

